• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

今日も可愛がってやったぜ!

昨日、散々My G'sを弄って可愛がり…

今朝、起きたとき・・・今日は流石に弄らなくてもいいか

と思いましたが・・・気づいたら・・・可愛がってました(爆)




昨日取り替えて外したTRDのエンブレムをここに付けてみました。





TORQUE用のOBDⅡ Multi Meterの取り付け位置を変更


OBD用分岐コネクターを引っ張り出しMulti Meterのスイッチを押しやすくしてみました。




おしまい(*^^*)

Posted at 2014/08/31 20:30:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 外装(整備) | クルマ
2014年08月30日 イイね!

盛りだくさんな一日♪

本日2度目のブログアップ失礼しますm(__)m
長文失礼しますm(__)m




今日は朝早くからほぼ一日、車を弄ってました(笑)


①まずは既にアップしました洗車&コーティング

先日購入したMagic Waterの施工
謳い文句の塗装表面のガラスメッキ化に期待♪

施工直後は、んっ?って感じでしたが、時間が経つにつれ輝きが増してきたように感じます。



初めて使う親水性のコーティング、しばらく使って見ようと思います。


②アンテナ取り替え

純正のアンテナはちょっとダサイと思い、以前取り替えましたが感度が悪く、今度はSILK BLazeのヘリカルショートアンテナをチョイス

Before


After


見た目もすっきりしたし、感度もいいです!
満足(^^)/


③なんちゃってTRDエンブレム交換

密林で見つけ 速攻ポチッた大好きなTRDのエンブレムに交換しました。

Before


After


自己満足♪


④デイライト明るさ度アップ実験

今回は100均のホノグラムテープを使ってみました。



キラキラ光って綺麗です(^^)v
スマホの写真だと分かりづらいですね(^^;


⑤工具箱の整理整頓

100均台所用のタッパを使って工具箱の整理をしました。

Before




After



スッキリしました。


オマケ・・・写真はありませんが、友人の車ベリーサのバッテリー交換をしました。


疲れたけど楽しい一日でした…おしまい(*^^*)


Magic Water施工

アンテナ取り替え

TRDエンブレム交換

デイライト明るさ度アップ実験

工具箱の整理整頓


Posted at 2014/08/30 20:58:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 外装(整備) | クルマ
2014年08月30日 イイね!

写り込みがイイ!~Magic Water施工~

2週間前に「艶MAX」を施工したばかりですが、「Magic Water」のお試しセットを購入したので使ってみました。

まず普通に洗車したあと




「Perfect Clean」で下地処理

水で洗い流し、ざっと水気を拭き取り





「Magic Water」をパネル毎にスプレーし、クロスで拭きあげていきます。

その後、鏡面仕上げクロスで仕上げました。

施工は然程手間が掛からず楽でした。


施工直後はツヤツヤ感もそれほどではない感じでしたが、時間が経つにつれ輝きが増してきたように感じます。



さらに時間が経つと写り込みも




全体はこんな感じです(^^)





親水性のコーティング剤を使うのは初めてですが、雨の後汚れが付きづらいとのことなので雨が降るのを楽しみ?に・・・してます(笑)

Posted at 2014/08/30 17:51:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2014年08月25日 イイね!

今度はこれ!

洗車&磨き大好きな次元でございます(*^^*)


今日、着弾した物・・・



コーティング剤をお試しセットやトライアルセットを購入し、お気に入りを模索してます。



この間は「艶MAX」



そして今回はこれ





『Magic Water』(トライアルセット)

メーカーさんの説明によると…

有機成分が含まれる従来のポリマー系、ガラス系コーティング剤とは違い、電気メッキ・電着塗装の原理を応用した親水性のコーティング剤とのこと。


先日、艶MAXを施工したばかりなのでちょっと間隔を置いて施工したいと思います。

Posted at 2014/08/25 20:33:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2014年08月23日 イイね!

今日のイロイロ

昨日の夕方からの豪雨もあがり、今朝はよい天気♪

午後から雨の予報だけと洗車…

艶MAX2回目の施工です。



1回目より艶が増した…気がする(自己満)





洗車の後はちょっと実験

申し訳ない程度にしか光らないG'sのデイライト(笑)
なんとか少しでも明るく見えないかなぁ・・・と考え…

試しにアルミのテープを貼ってみた

Before




After



アルミテープに反射して少しは明るくなったかな(^^;

とりあえず実験ということで雑に貼ったので後でちゃんと貼り直したいと思います。


続いてはFUJITSUBOのステッカーを



リアウインドウに貼りました。



オマケ

嫁さんがMOVEのリアバンパーを縁石でガリッ!




あまり目立たない箇所なのでDIYで補修



パッと見分からないくらいになりました(^^)v






おしまい(*^^*)

Posted at 2014/08/23 16:16:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

「@yah!⊂(゚∀゚⊂)ヤ-!! さん、こんばんは。
おぉ!知っている人がいて嬉しい(笑)
久しぶり聴くと新鮮です🎵」
何シテル?   10/18 23:12
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

テールランプを寒冷地仕様へ交換しなくて良いリアフォグ増設(情報増補) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:30:13
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
207 人のお友達がいます
G-FighterG-Fighter * TEINTEIN *みんカラ公認
はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん * 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 G&#39;sれごりすG'sれごりす *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.