• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

厳しい戦い!?

この記事は、エーモン(音楽計画)「デッドニングキット オールインワンモデル」プレゼント企画~!について書いています。


【問題】

■本文内で紹介している、ヒートレジスタンス制振シート、これはどこの国製だったでしょうか!?

答え・・・ドイツ製


デッドニングをやり直そうと思っていたところにこのプレゼント・・・グッド・タイミングです(笑)

当選1名では厳しい戦いになるなぁ・・・

よろしくお願いします。
Posted at 2014/09/30 21:39:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレゼント | タイアップ企画用
2014年09月28日 イイね!

ヘムタイ集合!

今日は『PRIUS TEAM北関』のヘムタイ5台がメンバーの白G工房に集まりました。

私は朝から所用があり、お昼ちょっと過ぎに到着。


既にヘムタイさん達が集合してました。
みなさん、好きねぇ(笑)



今日のメインは白G工房の主、白Gさんのスタビリンクを取り付けです。



取り付け完了♪




姫ちゃんも応援♪


カワユス(#^.^#)


えんちょさん号(左)、ユキオさん号(右)


えんちょさん、ステッカーとモールありがとうございました。
いつもすみませんm(__)m

ユキオさんのヘッドライトのLEDライン素敵!


かつドンさん号


黒光り♪
ライトの殻割り頑張って!


白G号に群がるヘムタイさん(笑)






楽しい時間をありがとうございましたm(__)m





おしま~~い(^ー^)
Posted at 2014/09/28 20:45:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年09月27日 イイね!

今週も洗車…マジ水癖になるな

今週も洗車しちゃいました。

2日ほど雨が降りましたからね、綺麗にしないと。

Magic Water(マジ水)のお試し用も使いきったので、今日の洗車にあわせMagic Water Evolutionを購入しました。



今日の洗車は少し気合いを入れて、シャンプーの後、久しぶりにネンドクリーナーを使ってボディメンテも…

ツルツルになったボディに早速マジ水エボリューションを2回施工してみました。



良い感じです♪



スタンダードのマジ水よりガラス組成成分が増量されているエボリューション



そういう目で見れば以前より艶々感がアップしているような…



だんだん陶器の艶に近づいてきたか?


それと、今日はアーマオールの保護艶出し剤を塗布



こんな所や



タイヤにも…これらも艶々になりました♪





おしま~~い(*^^*)

Posted at 2014/09/27 17:48:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2014年09月25日 イイね!

更なる艶を求めて

Magic Waterのトライアルセットを使ってみて…その艶々感が気に入ったので





今度はMagic Waterのガラス組成成分を増量した『Magic Water Evolution』を購入してみました♪





週末天気が良ければ試してみたいと思います。

Posted at 2014/09/25 20:59:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2014年09月23日 イイね!

のんびり車弄り

今日は秋分の日、祝日

特に予定もないので朝から車を弄って過ごしました♪


①MOVE洗車

それほど汚れていないのでシャンプー洗車のみ



前回の洗車時に施工したパーマラックスがまだ効いていて鏡のよう(^^)v


②MOVEライセンス灯LED化

MOVEのライセンス灯をLEDにするのをすっかり忘れていて今さらですがLED化




③MOVEドアミラープチ装飾

真っ黒なMOVE…味気ないのでモールでアクセントを

Before


After


ただ貼っただけですがワンポイントになって自己満足(*^^*)


④G'sピラーブラック化

今回はBピラーをブラック化
ピラーの外し方は先人の方々の整備手帳を参考にさせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m




おしま~~い(^ー^)

Posted at 2014/09/23 16:11:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | MOVE | クルマ

プロフィール

「ブレーキローター&パッド交換その後 http://cvw.jp/b/783215/40447306/
何シテル?   09/21 17:08
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
205 人のお友達がいます
G-FighterG-Fighter * りくとのぱぱりくとのぱぱ *
@ miya@ miya * 光希 ZVW30 TRD光希 ZVW30 TRD *
はやじろーはやじろー * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.