• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

手抜き洗車からのぉ~~ぶらドラ~♪

(※長文・写真多)

毎日暑い日が続きますね・・・まだ5月なのにね(・・;)


昨日、有り難くないプレゼントをもらいました(苦笑)



綺麗に洗車・・・と思ったのですが、明日の天気が雨の予報だったので洗車は手抜き…水をぶっかけて拭きあげておしまい(^^;

そんな手抜き洗車でもマジ水の効果で



艶々!



鳥さんからのプレゼントも



この通り綺麗になりました(^^)


さてさて、パッと見綺麗になったG'sで…ぶらドラ~(ぶらりドライブ)
とりあえず東に向かって─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

まず着いた所は



県内みどり市にある道の駅「くろほね・やまびこ」
こじんまりとした道の駅でした。


お次はここ



道の駅だと思って寄ってみたら、道の駅じゃなくて旅の駅(笑)


そして今日の最終目的地は・・・



道の駅「富弘美術館」
草木湖が一望できます。



富弘美術館



美術館を背景に…パチ /■\_・) カメラ




途中にはメロディラインも♪



それにしても今日は暑かったです!




往復の燃費は


(エアコンoff)

帰りは下りが多かったので燃費は40over(^^)v




久しぶりに一人でのんびりドライブ楽しんできました(^^)

おしまい(*^^*)
Posted at 2015/05/30 21:04:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ
2015年05月23日 イイね!

あれっ?久しぶりだった♪

今日は朝から良いお天気でした。

ということで…洗車+マジ水(^^)

なんと、5月5日以来のマジ水施工・・・ずいぶん間が空いたなぁ(笑)



いつものようにシャンプー洗車から




続いてマジ水エボを施工♪



いい艶になったので隣の市までドライブ(^^)/

途中で撮影会パチ /■\_・) カメラ




























燃費もgood!でした(^^)v





おしまい(*^^*)

Posted at 2015/05/23 20:51:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2015年05月16日 イイね!

MOVE洗車&マジ水エボ

朝方降っていた雨が上がったので嫁さんのMOVEを洗車。

まず、シャンプー洗車



これだけでも結構綺麗です。

ざっと水気を拭き取ったあとマジ水エボを施工







いつもながらマジ水の艶は素晴らしい!





今日はホイールだけではなく、MagicWaterさんのブログに書かれていたのでタイヤにも施工してみました(^^)



汚れの軽減効果に期待(^^)/



おしまい(*^^*)


Posted at 2015/05/16 19:34:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | MOVE | クルマ
2015年05月10日 イイね!

強風が吹き荒れる日曜日

今日は天気は良かったのですが、朝から強風が吹き荒れる一日でした。

昨日中途半端?な雨で汚れたG'sを洗車しようと早起きしたのですが・・・風が強すぎました。

直ぐに砂埃がついてしまいそうだったので、手抜きのバケツ洗車に変更(^^;
マジ水施工もなし(・・;)



水拭きだけでもこの艶・・・昨日も同じことを書いたような(笑)



午後はDラーへリアハッチダンパーの交換へ




新しいプリウスαのG'sが展示してあったので作業が終わるまで見てました。





グローブボックスいいなぁ( ̄ー ̄)

ダンパー交換は15分程度で完了。
異音はしなくなりました(^^)v


それにしても風が強い…この時間になっても吹き荒れてます(>_<)


おしまい(*^^*)

Posted at 2015/05/10 18:42:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外装(整備) | クルマ
2015年05月09日 イイね!

ナンバープレートを綺麗にしてみよう!

今日は雨の天気予報

本格的な洗車は止めにしてバケツ洗車しました(どんだけ洗車が好きなんだ(爆))



マジ水してあるのでバケツ洗車だけてもこの艶(^^)



さて、通勤途中、新車と思われる車を見るたびに・・・新車のナンバーって綺麗だよなぁ・・・って

普段洗車して綺麗にしてるつもりでもナンバーの文字や数字の輪郭などが黒ずんでます(・・;)


赤〇のような細かな部分が汚れてますね。

液体コンパウンドを使って綺麗にしてみました。



新車時のように真新しいナンバーのようになりました(^^)v
仕上げは、もちろんマジ水で!


以上、暇人のレポートでした(爆)


おしまい(*^^*)

Posted at 2015/05/09 11:36:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 外装(整備) | クルマ

プロフィール

「@きーたろ さん、お疲れさまです♪
わたらせ渓谷鐵道の駅ですね。
トロッコ列車が走っているんですよ(^.^)」
何シテル?   10/21 17:44
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

テールランプを寒冷地仕様へ交換しなくて良いリアフォグ増設(情報増補) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:30:13
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
207 人のお友達がいます
しがじーずしがじーず * G-FighterG-Fighter *
xリミテッドxリミテッド * ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.