• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

今日は…G'sをマジ水洗車

今日も朝から穏やかな良い天気でした。

確実に春が近づいてますね(^^)


ということでG'sの洗車を・・・





いつものメニュー♪
水洗い→パーフェクトクリーン洗車→マジ水エボ



たまには夜の写真でも(^^)



毎週のように洗車しているとボディの状態を確認できます。
今日は擦り傷を見つけました(^^;



先週の洗車時には無かったのでこの一週間でついたキズと思われます。


液体コンパウンドセットでキズ消し♪


綺麗に消えました(^-^)v



午後は先輩が営む染物工房が一日限定のcafeをやるというので珈琲を飲みにお出掛け・・・自転車で(笑)



普段は染物で作ったバック類を販売してます。


https://m.facebook.com/aikawaDF/




おしまい(*^^*)


Posted at 2016/02/28 19:31:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2016年02月27日 イイね!

洗車と弄り…楽しい休日

今日は穏やかなよい天気でした。


まずは洗車


嫁号汚ッ( _ _ )……….o

シャンプー洗車してマジ水エボ









艶々に戻りました(^^)








お次は・・・

車検(まだ少し先ですが)に向けてテールランプを交換


クリスタルアイのテールランプは車検NG(^^;

ということで純正に戻しました。


なんだか新鮮です(笑)




お次は・・・

スマホホルダー取り付け


コンパクトなマグネットタイプにしてみました。
見た目スッキリで良い感じです♪




今日の仕上げは



SABでお買いもの(^-^)v






おしまい(*^^*)



Posted at 2016/02/27 19:33:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | MOVE | クルマ
2016年02月26日 イイね!

自動車保険更新

先日、自動車保険を更新しました。

ここ3年はAダイレクト保険でしたが、更新案内に同封されていた見積書を見ると・・・保険料が上がってる・・・もちろん保険は使っていない!車両保険の補償額も下がっているのに(`´)

昨年10月の保険料改定の影響か?

他の保険会社数社で見積りして、以前加入したことのあるB損保へ乗り換えるのとにしました(同じ条件で2諭吉ほど安い)


今の保険、放っておくと自動継続となってしまうので保険会社へ連絡し継続しない旨伝えて更新手続き完了です。


因みにプリウスの保険料率クラスは
・対人「4」
・対物「4」
・傷害「5」
・車両「5」
だそうです。




おしまい(*^^*)




Posted at 2016/02/26 18:13:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車保険 | クルマ
2016年02月21日 イイね!

マジ水の自浄効果を改めて認識

昨日は午前中から雨がパラパラと・・・午後からは本降りになり、夜遅くにはかなり強い降りとなりました。


そして今朝、G'sを確認してみると・・・



「あれだけ雨に打たれたのに綺麗じゃん(^^)」

よ~く見なければ汚れているようには見えない。
マジ水の自浄作用、なかなかやりますね♪

近くでよく見ると・・・


汚れてます(苦笑)

離れてみれば洗車した後と見た目は変わりません。


さて、今日は朝から北風が物凄く洗車は断念しました。
でも、汚れているので水吹きだけは実行しました。








おしまい(*^^*)



Posted at 2016/02/21 16:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2016年02月20日 イイね!

雨の日の休日は・・・

朝方は曇でしたが雨の一日でした。



雨では大好きな洗車も出来ないし(^^;


でもでもでも~家中でも弄りはできる(笑)

と、いうことで

未処理だったナビのUSBケーブルの埋め込みを



だらしなくコンソール電源ボックス脇から出ているUSBケーブルをボックスの空き蓋を利用して埋め込んでみました。





綺麗に収まりました(^-^)v




午後は買い物のついでにちょこっとドライブへ…

今さらですが、ナビでDVDが見られるようになったので運転する楽しみが増えました(^^)





途中、気づいたら50プリウスが前を走ってました。


エアロ使用だからか車高が低く見えました。
そのうち珍しくなくなるんでしょうね。




おしまい(*^^*)

Posted at 2016/02/20 20:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 内装(整備) | クルマ

プロフィール

「洗車4.5時間からのGR Garage http://cvw.jp/b/783215/40466378/
何シテル?   09/24 19:58
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
206 人のお友達がいます
tsutolalatsutolala * 光希 ZVW30 TRD光希 ZVW30 TRD *
チャチャ次郎チャチャ次郎 * G-FighterG-Fighter *
白G白G * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.