• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2016年03月28日 イイね!

横浜軍団歓迎オフでのイロイロ

昨日のオフの様子は既にアップ済みですが・・・


オフの中で私個人的に嬉しいこんなことが・・・


まずは横浜軍団のイケメン総帥かっつんさんから

こちらを譲り受けました(^^)/
修復して使わせていただきます…ありがとうございますm(__)m



お次は、HISAさんが音の調整をしてくださいました(^-^)v






自己流で調整した音と比べると別物に聴こえます!
流石です…HISAさんありがとうございましたm(__)m





続いて、ユキオさんが提供してくれた

ステッカーをジャンケン大会でGET!
ありがとうございましたm(__)m




また、とにーさんからは

ある物を取り付けるのに便利なパーツをいただきました…ありがとうございましたm(__)m





そしてお土産も

皆さんありがとうございましたm(__)m




ニコニコの次元でございます(笑)




おしまい(*^^*)



Posted at 2016/03/28 22:56:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年03月27日 イイね!

横浜軍団歓迎オフ会…のはずが・・・

始まりは・・・3月9日のこと


みん友のかっつんさんからlineが入り・・・


「3/27にグンマー襲撃するからヨロシクッ!」と…((´д`)) ガクブル

これは大変だ!…ということで北関東軍団の面々にもお声掛け


その後、参加メンバーが増え続け・・・その数19台 ヮ(゚д゚)ォ!


んでもって、本日の朝9時・・・こうなりました!




みんなで楽しくお喋りやら撮影会やら・・・

ここでちょっとハプニングがありました(写真撮り忘れた(^^;)
誰かがアップするかな?(苦笑)





でもって、ちょっと早目のお昼ごはん


横浜の神様…トンカツを食す!



食後は榛名山へツーリング♪

全台一緒に行くはずが・・・私の誘導ミスでバラバラになってしまいました(・・;)
皆さんにはご不便をかけすみませんでしたm(__)m








榛名富士をバックに(^^)





神様…





何かしてる…横浜のイケメン(^^)










今日集まったメンバーは・・・
神奈川
千葉
埼玉
茨城
長野
新潟
群馬

関東甲信越オフ会となりました(^-^)v


参加いただいた皆さんありがとうございましたm(__)m


また、遊んで下さいね…ヨロシクッ!♪v(*'-^*)^☆






最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m


おしまい(*^^*)



Posted at 2016/03/27 21:13:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年03月26日 イイね!

相も変わらず休日は戦車

天気予報の嘘つき!

寒の戻りで2月並みの寒さ・・・なんて言ってたのに・・・暖かい邪魔烏賊


なので戦車(^^)/


まずはパーフェクトクリーン



今日はいつものマジ水エボに加え、久しぶりにナノポリも施工しました。




今日は以前から気になっていたモールとボディの間の汚れも綺麗にしてみました。
(上:before 下:after)


割り箸くん登場!






こんな所も割り箸くん!




割り箸くんが頑張った結果(^-^)v




トヨタマークも外して・・・



エンジンルームも・・・




仕上げはナノポリ(^-^)v








か・ん・ぺ・き!



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m





おしまい(*^^*)




明日は楽しい・・・( ̄ー☆キラリーン




Posted at 2016/03/26 18:37:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2016年03月21日 イイね!

春のお彼岸・三連休の諸々

やっと春らしい陽気になってきました(昨日、今日は強風が吹き荒れてますが(・・;))

三連休の諸々を簡単にまとめてみました。





三連休初日My G'sの戦車からスタート



マジ水洗車で艶々♪


午後は嫁号のタイヤ交換



今年はスタッドレスが活躍しました。






連休二日目は埼玉に住む息子の所へちょっと用事があり出掛けてきました。

連休ですから高速はかなり渋滞(午前中は下り、午後は上り)してました。
私は渋滞とは反対方向だったので順調・・・と、思いきや・・・所沢IC出口で1kmくらい渋滞にハマってしまいました(>.<)
その渋滞でのこと、横入りしようとする怪しからん輩がけっこういました(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ


みんなちゃんと並んでいるのにどういう神経しているんだか・・・地元のナンバーが多かったので確信犯?でしょうか?
走行車線にいつまでも止まっていたのでは危ないし邪魔なので入れてあげましたよ(写真の右側の車です)・・・ところが、この車の運転手…挨拶も無し・・・呆れてモノも言えないとはこの事か!
あぁ気分悪ッ!






用事を済ませ帰りに立ち寄ったSAにて







帰宅後は友人宅で飲み会(^^)
夜中まで飲んで喋って(笑)

(ツマミは全て次元作です(^-^)v)





連休最終日の今日は嫁号MOVEを戦車

まずは水洗い



マジ水エボで艶々♪

鏡のようです(^^)

マジ水とブラックカラーのボディとの組合せは最強です!




午後はご先祖様のお墓参りへ行って来ました。


三連休もおしまい、明日から仕事…年度末…あぁ恐ろしや(苦笑)




最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m




Posted at 2016/03/21 17:50:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2016年03月19日 イイね!

雨だから…ノンビリ・・・だったはずなのに

今日は朝から雨でした・・・戦車もできません(>.<)



天気予報も午後まで雨


タイミングよく?WOWOWでワイルドスピード全作品放送(^^)・・・雨でやることもないし、ちょうどいい!




まずは、久しぶりの一作目…オモシロッ(^^)



なんと見終わったら雨が上がって日が射していました・・・とうことで



戦車開始!




あまり時間がないので水洗いと






マジ水エボでおしまい・・・手抜き(苦笑)



洗車のついでに・・・



塞いでいたグリル上部を外しました。





またまたついでに・・・

褪せたここのモールを




取り換え


ここまでが午前中



午後は嫁号のタイヤ交換





タイヤ交換が終わったと思ったら

嫁から指令が・・・「佐野プレミアムアウトレットへ連れて行け!」と(^^;




連休&バーゲンセールでめちゃ混み(・・;)
嫁さん孝行は大事です(爆)


暖かかったので燃費も良好♪
オール下道で

帰りはバイパスで煽られたので(苦笑)30km/Lに届かず(残念)




なんだか慌ただしい一日でした(^^)





最後まで読んでありがとうございましたm(__)m





おしまい(*^^*)


Posted at 2016/03/19 23:02:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外装・内装(整備) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #プリウスGs 落ち落ちVキング(メラミンスポンジ) http://minkara.carview.co.jp/userid/783215/car/1343386/8843015/parts.aspx
何シテル?   11/23 15:19
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

テールランプを寒冷地仕様へ交換しなくて良いリアフォグ増設(情報増補) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:30:13
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
208 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 くわ.くわ. *
G-FighterG-Fighter * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 しんGsしんGs *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.