• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

新車のように①

My G'sも4月で丸4年になります。


ところで……納車したての車ってパッと見…「あっ、新車だ」と明らかに分かりますよね・・・そんな時なんとなく悔しくも羨ましくも感じます(私だけか?)


車って毎日乗っていれば傷がついたり、細かい隙間に砂埃か入り込んだり、汚れがコビリついたり、ゴムパーツやプラスチック系パーツが色褪せてきたり・・・こまめに洗車して綺麗にしているつもりですが、新車と見比べるとその差は歴然(気にし過ぎかなぁ…)


何年乗っていても色褪せない新車と同じような輝いた車に乗っていたい!


ボディやホイルはマジ水のおかげで艶と輝きを損なわず・・・新車に引けを取っていないと勝手に思ってます。


でも、以前から細かな部分で気になる箇所があり・・・よし!そこを綺麗にして少しでも新車のようにしてやろう!…と重い腰を上げました。


一発目として昨日、最初に目につくフロントバンパーのラジエターグリルガーニッシュをシコシコと綺麗にしてみた。

使用した物は、水垢落とし、歯ブラシ、爪楊枝、ウェス、マジ水

運転席側
Before

凹部分が汚れてます白っぽくなってます…洗車時綺麗にしているつもりでも細部までは行き届いてませんね(^^;


歯ブラシに水垢落としをつけてゴシゴシ…これでも落ちないシツコイ汚れは爪楊枝にウェスを巻いてシコシコと。
仕上げはマジ水施工

After




黒さが鮮明に(^^)




助手席側
Before


こちらも同じように


After




満足満足・・・と思ったら・・・少し時間をおいて見てみたら、まだ完全に汚れが落ちていない箇所が┐( ̄ヘ ̄)┌

次回コンパウンドを使って再施工してみます。


作業してたら嫁さんに「究極の暇潰しだね(笑)」と・・・大きなお世話だ!p(╬ Ò ‸ Ó)q プンプン






おしまい(*^^*)



※洗車6回目


Posted at 2017/02/27 14:28:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年02月20日 イイね!

天使👼に会ってきた

昨日は天使=お孫ちゃんに会いに息子夫婦宅へお邪魔してきました(^^)



まずはお土産を買うために嫁の希望でこちらへ寄り道

(写真はネットから拾ったものです)
朝の9時前から並びました…嫁さんが(笑)この時点で既に20人ほどの行列が出来てました。



私は近くの駐車場で待機

暇だったので撮影…バックにちょこっと見えるのは榛名山です。


朝早くから並んでまで嫁さんが買いたかったお土産がこちら

「ちごもち」…苺大福です(絶品らしいです)



無事にゲットできたので出発!
たまには途中まで下道で行くことにしてR17を南下

すると・・・みん友さん発見!


動いていない…よし!ちょっと挨拶でも・・・しかし・・・通りすぎてしまうという失態(^^;



とにーさん失礼しましたm(__)m





さて、天使と2週間ぶりの再会…早いもので生後2ヶ月を過ぎました。
表情もますます豊かに(#^.^#)




まだ寝たり起きたりの繰返しというパターンですが、夕方まで楽しませてもらいました。



来月の初節句までしばらく会えません(T_T)たった2週間ですが(苦笑)




***********************

帰宅すると某オクで落としたブツが届いてました。

55-200mmレンズ






おしまい(*^^*)




Posted at 2017/02/20 20:47:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき | 暮らし/家族
2017年02月19日 イイね!

キリ番ゲットぉ~~♪

孫の顔を見に行った帰り…関越道の寄居SAでちょうどキリ番(^-^)v


38,000km



37,000kmが1/22だったので概ね1ヶ月で1,000km…私にしてはまあまあ走ったほうかな(^^)




おしまい(*^^*)




Posted at 2017/02/19 20:42:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行距離 | クルマ
2017年02月19日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【TALEX】

【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

 A:EM6-D03


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/19 14:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレゼント | タイアップ企画用
2017年02月18日 イイね!

真冬に戻った土曜日

一昨日、昨日は春を思わせる暖かな陽気でしたが…今日は一転して空っ風ビュービューな寒い一日でした。


そんな日でも洗車しないと気が済まないんだなぁ・・・


まずはMOVEから




シャンプー洗車





マジ水施工♪

美肌になりました(^-^)v


時間がなくなりG'sは手抜き洗車(^^;






とりあえず綺麗っぽくなったG'sで新型PHVを






LED4灯ヘッドカッコいい❗



こんな所もカーボン調に




私はこっちのほうが好きかな(^^)










おしまい(*^^*)



※洗車5回目


Posted at 2017/02/18 20:26:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

「洗車4.5時間からのGR Garage http://cvw.jp/b/783215/40466378/
何シテル?   09/24 19:58
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
206 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 じろうさわだじろうさわだ *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.