• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

GW初日は…洗車からの鰻と神社

今日からGW、9連休の人もいるとか(羨)

私はカレンダー通りなので週明けの月火は仕事です。


遠出をする予定もないのでいつもの土曜日と変わらず洗車からスタート♪








メニューはいつものパーフェクトクリーン洗車→マジ水エボ



さっぱりしたところでお出かけ~~♪

今日は嫁さまの誕生日なので好物をご馳走するために県内東部にあるお店、その名も「鰻屋」へ



美味しくいただきました(^^)




食後はちょっと特徴のある神社へ参拝に













その特徴とは・・・鳥居



大量の鳥居…半端ない数(^^;






ここは小泉稲荷神社




御朱印もいただきました


ただこの神社の御朱印・・・宮司さんが書くのではなく、自分でスタンプを押し、日付も自分で書くという…なんとも珍しい?システム(苦笑)アリガタミガナイ




帰宅してしばらくすると、天気予報通り雲行きが怪しくなり…北の空が真っ暗…

ほどなくして雷と雨!


いつものことだが、洗車すると雨が降る・・・洗車あるある?(笑)




G'sと八重桜





※洗車14回目




おしまい(*^^*)






Posted at 2017/04/29 18:30:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2017年04月23日 イイね!

春風に吹かれて♪

今日は春らしい爽やかな風が吹く朝でした。


先ずは戦車…風がキモティいい(^^)/








パーフェクトクリーン戦車→マジ水エボ


戦車が終わる頃になると心地よかった風が強くなってきました…これからの作業に影響が・・・(・・;)


風にも負けず予定通り作業開始!


5Dリアルカーボンシートをリアウィングに



風で埃が…

更に余計なことをしたことで仕上がりがガン見禁止レベルになってしまいました(T_T)



まあ遠目には綺麗っぽく見えるので良しとします…自己満足
またやる気が出たら貼り直します(^^;




午後は・・・

SABに行ってリアワイパーのゴム買って



その場で交換




プレゼント貰って(^^)





SABを後にしてスーパーへ買い物に…たまには上からパチリ!



写真を撮っていて…ふとマフラーへ目が・・・
近づいて見ると

当たっているように見えますが・・・紙一重でセーフ(。☉■☉)ワァオ☆



纏まりがありませんがこんな一日でした(^^)



※洗車13回目



最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m



おしまい(*^^*)




Posted at 2017/04/23 20:09:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車+弄り | クルマ
2017年04月22日 イイね!

富弘美術館へ

今朝は曇っていたのでまずは部屋の中で暇潰しの作業



以前オクで落としたドアミラーカバーにカーボンシートを



カーボンシートは何度か貼っていますが一度として完璧に貼れたことがない!(爆)
まあ自分で使うものだからいいけどね♪


カーボンシートを貼っている間に晴れてきたので洗車→MOVE






ブラックボディは綺麗にしていれば素晴らしい映り込み(^-^)v



午後は「富弘美術館」へドライブε=ε=ε=ε=ε=(・・)ブーン



富弘美術館は県内在住の詩画家である星野富弘さんの作品を展示している美術館です。
また、富弘美術館は道の駅にもなっています。





星野さんは教師時代に不慮の事故で首から下の機能が麻痺…詩画は口で筆を咥えて描いています。

美術館外観




美術館の中は撮影禁止なのでパンフレットをご覧下さい♪





画と一緒に書かれている詩はどれも感動ものです。



興味のある方はドライブがてらに訪れてみてください♪


美術館の裏手は草木湖があり、景色は最高です…遊歩道もあり散策もできます(^^)


貯水量が少ないですね・・・夏場の水不足が心配です(・・;)


ちょっと標高が高い場所なので遅咲きの桜?が咲いていました🌸






燃費はこんなんでした…暖かくなってきたのでまずまずでした。






最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m




おしまい(*^^*)




Posted at 2017/04/22 21:06:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ
2017年04月16日 イイね!

大人の遠足・・・桜は何処?

今日、ご一緒していただいた皆さんお疲れさま&ありがとうございました。
桜の開花具合のリサーチ不足失礼しましたm(__)m


***************

誰が言ったか・・・ブログを書くまでがオフ会…ノンビリ構えていたらすっかり出遅れてしまいました(^^;
皆さんアップが早いですよ!


さて、今日は今年初めての「大人の遠足」
朝7:00関越道駒寄PA集合・・・早目に着いたつもりが既に(^^;

朝7:00からボンネットを開けて楽しそうなヘムタイさん達w



さあ…出発・・・まずは第一ポイント「薗原ダム」


桜は何処?咲いてな~~い ┐( ̄ヘ ̄)┌
まあいいか…とりあえず記念撮影(^-^)v


初めて貰った・・・ダムカード♪




お次・・・第二ポイント「石割桜」へカルガモで ε=ε=ε=ε=ε=(・・)ブーン



およっ?雪・・・



ここも咲いてない(T_T)



パワースポット!?

パワーを貰っている横浜のイケメン ○イリスさん(^^)



よしっ!次!!
第三ポイント「上古語父の垂れ桜」
あ~~!ここも咲いてない( ̄□ ̄;)!!

遠くに見える雪山が綺麗♪

残念ながら3ヵ所ともカ・ラ・ブ・リ(泣)



気分を取り直してソフクリオフへ突入!(笑)



道の駅「川場田園プラザ」





ソフクリの次はお蕎麦
○イリスさんが見つけてくれた超渋い?お蕎麦屋さん


うっ!…これがお蕎麦屋さん?


中に入れば普通?のお店でしたw



生山葵


美味しいお蕎麦でした(^^)




ゆるゆるツーリングオフはここで解散
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


桜は見られませんでしたが、私としては楽しく山道を走れたので満足です(^-^)v




さて、このまま桜を見ずに帰るのも癪なので帰りしなに見つけた神社の桜の下で・・・桜とG'sのコラボ







それしても今日は暑かったぁ………



山道を楽しんだ燃費は・・・こんなもんかな




まとまりのないブログを読んでいただきありがとうございましたm(__)m




おしまい(*^^*)




Posted at 2017/04/16 22:31:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年04月15日 イイね!

洗車…プチ弄り…ドライブ…盛り沢山な土曜日でした♪

※長文・写真多ですm(__)m





今日は久しぶりに"春!"って感じの朝でした(^^)


7時前から洗車開始!


みん友のユキオさんから戴いた洗車用具を早速使ってみました。
枝が長いので奥まで洗えて便利です…ユキオさん、ありがとうございましたm(__)m

今日は久しぶりにナノポリを施工しました。





ツル艶(*^^*)

エンジンルームも綺麗に!



新しいタイヤwaxを使ってみる


仕上がりはこんな感じ

地面が砂利なのでタイヤの接地面が汚い(^^;


フロアマット洗濯!




サボっていたツケですね…超汚かった┐( ̄ヘ ̄)┌



弄りと言ってイイのか?


ドアストライカーカバー取り付け



フロアマット取り替え




シートメンテナンス♪




午後は綺麗になったG'sでドライブ・・・桐生市方面へ

まずは…


宝徳寺へ御朱印をいただきに(^^)



このお寺は御朱印の種類が多いのでマニアには有名…らしい




このお寺…いろいろと見所が・・・


「原爆の火」
広島に落とされた原爆の火



「石庭」




可愛いお地蔵様がアチコチに♪




続いては・・・嫁さんのリクエストで田舎のカフェへ




静かで落ち着いたカフェでした(^^)



駐車場で一枚




今日の燃費






最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m



※洗車13回目




おしまい(*^^*)



Posted at 2017/04/15 21:15:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車+弄り | クルマ

プロフィール

「今週の一枚♪
37年前のアルバム…知っている人は少ないかなぁ?」
何シテル?   10/18 13:29
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

テールランプを寒冷地仕様へ交換しなくて良いリアフォグ増設(情報増補) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:30:13
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
207 人のお友達がいます
はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん * ポノンポノン *
じろうさわだじろうさわだ * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 せいちゃん(-゜3゚)ノせいちゃん(-゜3゚)ノ *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.