• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

ゼロリバイブで復活!!【MOVE】

既に整備手帳にアップ済だが、こんな企画があったので応募してみよう!


「#ゼロリバイブで復活!」ヘッドライト磨き選手権




MOVEに施工


施工前の状態は・・・


運転席側、かなりくすんでます(^^;



助手席側、運転席側のように酷くはないが若干くすんでます。


それでは、くすみ取り開始!

まずパーフェクトクリーン&ポリッシャーで汚れを取ります。






続いてゼロリバイブの施工


ゼロリバイブもポリッシャーを使って磨きました。

(磨き後、拭き取り前)


ジャジャ~~ん!




一点のくすみもありません‼️
GoodJobです(^-^)v




施工前と後を比較してみます。

運転席側



助手席側




運転席側の方がゼロリバイブの実力がよく分かりますね(^^)




おしまい(*^^*)





#ゼロリバイブ



Posted at 2017/06/28 09:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | MOVE | タイアップ企画用
2017年06月25日 イイね!

たまにはマッタリ駄弁りオフ♪

今日はプリウス北関恒例の突発オフに行って来ました。

場所はいつもお世話になっている白G工房…白Gさん、いつもありがとうございます(^^)




工房のアイドル、姫ちゃん…いつもお出迎えありがとね( v^-゜)♪



今日はご機嫌斜めになったディライトをペリー匠に見ていただきました。


(↑昨日外したディライト)

ペリー匠に修理をお願いして今日の作業終了(笑)
ペリーさん、お手数かけますがバージョンアップよろしくお願いしますm(__)m




いつものお店でお昼(^^)


今日はレバニラ炒め定食…ウマウマでした♪


その後はペリーさんの下ろし立てのリアバンパーを見たり

ボディとバンパーの隙間が・・・ない❗
ピカピカだし…さすが純正新品‼️


あとはオヤジ3人マッタリ駄弁りオフ(笑)

またにはこんなノンビリオフもいいものですね(*^^*)











おしまい( ☆∀☆)





Posted at 2017/06/25 22:22:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年06月24日 イイね!

洗車抜きで弄り

いつもならば休みの朝一は洗車…なのですが今日は弄りからスタート



まずは嫁号MOVEのワイパーゴム交換





お次はエアコンフィルター交換




年間で3,000kmも走りませんが定期的に交換してます(^^)




さてさてMy G'sも…



久しぶりにバンパー下ろして・・・


ディライトをちょっとイジイジ♪





弄るのって楽しい(^-^)v



午後は母と嫁の買い物の運転手…結局洗車は出来ませんでした・・・フラストレーション溜まるぅ(^^;







おしまい(*^^*)









Posted at 2017/06/24 18:30:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 外装・内装(整備) | クルマ
2017年06月18日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

6月17日でみんカラを始めて7年が経ちます!


<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


この一年でMy G'sはどのくらい進化し、どんな事があったのかな?

走行距離:約11,000km
     30,063km(2016/6/4)→41,113km(2017/6/2)

パーツレビューアップ数:113

整備手帳アップ数:49

参加したオフ会:10
①2016/6/25…みん友koniさんとプチオフ in グンマー



②2016/7/17…teamG's関東 in 栃木県



③2016/9/4…KITAKAN工房オフ in 白G工房



④2016/10/22…北の刺客迎撃オフ in 渡良瀬遊水地他





⑤2016/11/20…上毛三山パノラマ街道ツアー(横浜&北関東合同)



⑥2016/12/4…KITAKAN工房オフ in 白G工房



⑦2017/4/9…KITAKAN工房オフ in 白G工房



⑧2017/4/16…桜が咲いてなかったお花見ツアー in 片品方面(横浜&北関東合同)



⑨2017/5/20~21…大人の遠足お泊まりツアー in グンマー







⑩2017/5/27…KITAKAN工房オフ in とにー工房




遊んでいただいたみん友さんに感謝❗



これからも、よろしくお願いします!






おしまい(*^^*)






Posted at 2017/06/18 21:47:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | みんカラ | クルマ
2017年06月17日 イイね!

今日は暑かったなぁ(^^;

休日恒例…朝一洗車からスタート♪




シャンプー洗車+マジ水エボ





ちょっとイメチェン(^^)








午前中ですが陽が高くなるにつれて暑くなってきたので中断してDAISOへ…こんな物を買ってきました…特に使う予定はありません(笑)






午後、陽が傾き暑さが和らいできたのでMOVEの洗車♪




そして、整備手帳にもアップしましたがヘッドライトのくすみ除去をやりました。


新車の輝きぃ!(^-^)v





そんな土曜日でした。




※洗車22回目







おしまい(*^^*)






Posted at 2017/06/17 20:26:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車+弄り | クルマ

プロフィール

「@ペリー2011 さん、頑張ってください。お大事に。」
何シテル?   11/24 19:19
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

テールランプを寒冷地仕様へ交換しなくて良いリアフォグ増設(情報増補) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:30:13
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
208 人のお友達がいます
くわ.くわ. * papipripapipri *
紅茶大好き紅茶大好き * 又ジイ又ジイ *
ユキ☆プリユキ☆プリ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.