• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

孫と向日葵畑へ

8月26日のお話し



孫をつれて向日葵畑に行って来ました♪

場所は東京都清瀬市
「清瀬ひまわりフェスティバル」(8/19~9/3)
都内にも向日葵畑があることにちょっと驚き




関越道…下り車線は坂戸西IC辺りから渋滞してましたが、上り車線は渋滞もなくスイス~イ
途中、嵐山SAでソフクリタイム(嫁さんのリクエスト)







1時間半弱で目的地に到着…孫家族とは現地で合流


思っていたよりも広い❗
約10万本の向日葵が咲いているそうです。


見物客も多く、着いたときには駐車場はほぼ満車状態



今年の夏は雨が多く日照時間が少なかったからなのか元気のない向日葵が多くちょっと残念な印象





息子夫婦と孫



おばあちゃんと呼ぶことを許さない嫁さん(笑)と孫











この日は凄く暑く人出も多かったので歩いているだけで汗だくに(・・;)
孫が熱中症になっては大変なので1時間弱で退散しました。


孫との楽しい一時でした(#^.^#)









おしまい(*^^*)












Posted at 2017/08/30 10:06:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ
2017年08月29日 イイね!

何か間違ってます?

先日、嫁さんがMOVEの給油に行ったときのお話し



給油のついでに空気圧も調整してもらうように言いました。
規定値よりもちょっと高めの「240kPa」



さてスタンドにて嫁さんとスタンドの若い店員さんとのやり取り

嫁「空気圧も調整して欲しいんですけど…240でお願いします」

店員「はぁ?240?」(失笑気味に)

嫁「240でお願いしろと主人に言われたんですけど…間違ってます?」

店員「240? 2.4じゃないですか?」(失笑気味に)

嫁「いいえ、240です。車に詳しい主人が言うので間違い有りません❗」(少々切れ気味)
※車に詳しい主人って(苦笑)

店員「そうですかぁ…240?
   とりあえず2.4入れときますね」


空気を入れ始める店員さんの頭越しに覗き込む嫁さん…ゲージを見つめ一言

嫁「100単位の目盛りがちゃんと有るじゃないですか❗240で入れてください‼️」

店員「あっ…確かに(;゚д゚)ヤバ…」


無事に240入れてもらったそうです(爆)
コントのようなやり取り…笑わせてもらいました(^^)


空気圧の単位は「㎏/c㎡ kPa BAR psi」と複数有りますが、スタンドの店員さんなら常識として知っていて欲しいものです(^^;





おしまい(*^^*)






Posted at 2017/08/29 12:25:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 外装(整備) | クルマ
2017年08月28日 イイね!

工房弄りオフは黙々と

昨日は久しぶりのチーム北関東工房弄りオフ
参加された皆さんは既にブログをアップ…完全に出遅れました(^^;

このブログは・・・
電飾オフ

負けられない戦いがそこにある!

D・I・Y_Special 取付けオフ開催!

について書いています。

※弄りオフ参加メンバー
 白Gさん、ペリーさん、カイリスさん、yuukiさん、ユキオさん


前日の高速走行と雨で汚れたG'sの手抜き洗車してからいつもの白G工房へ
途中でキリ番ゲット(43,000km)



姫ちゃんお出迎え♪



余裕をくれて到着してみると・・・(´⊙ω⊙`)既にこんな状態に

↑yuukiさん



↑カイリスさん



この日、弄り予定の車は…yuuki号、カイリス号、My G's号の3台です。






私も早速バンパー下ろして

※白Gさん撮影(お借りしますm(__)m)

この日の作業はペリー匠製作のディライト(version up版)の取り付け


配線類の処理が沢山あって白Gさんに手伝っていただきながらマッタリ&黙々と作業


白Gさんありがとうございました。



おかげさまでなんとか無事に取り付けできました(^^)
(テスト点灯の画)


今回の弄りオフ・・・会話が・・・ない(爆)
みんな黙々と作業に没頭!


カイリスさんのハイマウント取り付けに難儀しましたが3台とも無事に完成しました。
私は家の用事がありカイリスさんの作業が終わる前に失礼させていただきましたm(__)m



ペリー匠は3台掛け持ちで作業指導…お疲れさまでしたm(__)m



楽しい弄りオフでした(^^)
いつも工房を解放してる白Gさん謝謝(*˘︶˘人)シェイシェイ
カイリスさん、yuukiさん、お土産ありがとうございました(^^)/


みなさん次もヨロシクお願いしま~~すo(^o^)o






おしまい!






Posted at 2017/08/28 10:54:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:万が一の時に備えて(証拠となる)。
   ドライブの記録を残せる。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:鮮明な画像(夜間でも)
   設定や映像確認する場合の操作性の良さ


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 13:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2017年08月20日 イイね!

洗車のち野球の試合

また洗車ネタ…失礼しますm(__)m



今日はG's(^^)
曇り空、暑くもなくいい感じ・・・と思っていたらシャンプー洗車し終わった途端に霧雨(T_T)

またか!

でも、今日は直ぐにやみ、久しぶりにキチンとマジ水できました。














ウィンドウの撥水処理も



サッパリしたぁ!


※洗車31回目





午後は野球の試合へ…今日は市の大会でした。



7-3で快勝❗
蒸し暑くて疲れましたが、勝ったので心地よい疲れです(^-^)v


こんな日曜日でした。





おしまい(*^^*)









Posted at 2017/08/20 18:13:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

「今週の一枚…冬の朝に聴くのもなかなかいいな🎵」
何シテル?   12/12 07:45
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

テールランプを寒冷地仕様へ交換しなくて良いリアフォグ増設(情報増補) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 22:30:13
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
208 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 光希 ZVW30 TRD光希 ZVW30 TRD *
tomametomame * 白G白G *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.