• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛しの次元大介のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

ブレーキローター&パッド交換その後

DIXCELのHPには「アタリ付け」のため、一般道で300~1,000km程度の("急"の付く運転は避ける)走行を推奨しています。







交換してから一般道、高速道、峠合わせて700km弱、優~しく走りましたので概ねアタリは付いたかな…と思われます。







交換直後よりも効きが良くなった感じはします。
また、純正と比べて効きは確かにイイと感じますが、極端な違いは感じられません(私が鈍感なのかも(^^;)
まあ、純正のブレーキに不満やトラブルがあって変えたわけではないので少しでもメリットが感じられればOKです。


それよりも見た目がカッコ良くなった方が嬉しい(笑)










また変化があったらレポートしたいと思います♪




先日峠を走ってきたのでボディが汚い!(・・;)





おしまい(*^^*)







Posted at 2017/09/21 17:08:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 外装(整備) | クルマ
2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:ネットショッピング

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:まず実際に使って納得できるかどうか。



この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 17:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニタープレゼント | タイアップ企画用
2017年09月19日 イイね!

嫁さん孝行は大事です!(群馬・長野下道ドライブ)

※写真多・長文失礼します。

台風一過で秋晴れとなった3連休最終日の昨日、嫁さんが小布施(長野県)に行きたいと・・・


連休初日の土曜日はオフ会で丸一日遊んできた私…嫁さん孝行を怠ると、この先のオフ会(具体的な予定はないが)参加に支障が?(・・;)


出掛ける前に台風で汚れた愛機の洗車♪
(時間がなかったので手抜きw)




小布施まで行くなら寄り道しながらノンビリ下道ドライブ



まずは渋川市を経由して四万街道(R353)の峠道を登り、四万温泉を通り越して着いた所は四万川ダム
コバルトブルーの湖面が凄い綺麗❗

※通称四万ブルーと呼ばれているらしい。
 県内に住んでいながら初めて訪問


駐車場で一枚📷
台風の後なので枝や葉っぱが(^^;







続いては四万温泉
映画「千と千尋の神隠し」のモデルとも言われる積善館さんへ

やっぱり夜じゃないと雰囲気が違うな(^^;
※小さな温泉街てすが、まだ10時なのに観光客がいっぱい(駐車場も満車)
特に積善館さんは写真を撮る人が凄かったです。
早々に退散(・・;)








R353を戻り途中から県道55(日本ロマンチック街道)へ…台風の影響で路面には木の枝や落ち葉が沢山、走りづらかったぁ・・・暮坂峠を越えてR292へ入り道の駅六合(くに)で休憩





草津温泉を経由し志賀草津道路へ・・・ピーカンで絶好のドライブ日和だったが、山田峠を越えて白根山の湯釜に近づくにつれガスってきて風も強く外気温もみるみる下がり渋峠ホテルに着いたときにはこんな感じ



※この時の外気温11℃((o(。+ +。)o)) ブルブル...

国道最高地点からの絶景も見られず(T_T)

何回も走っているが証明書を初めて購入(100円)










寒いのでそそくさと退散し志賀高原を通過して山ノ内町の道の駅北信州やまのうちでお昼











そして最終目的地の小布施へ
小布施の中心街へ行く前にちょっと寄り道
御朱印をいただきに…まずは浄光寺







浄光寺、なんとこの日は臨時休業_| ̄|○ガク


気を取り直して岩松院へ





こちらの本堂の天井には葛飾北斎が描いた「八方睨み鳳凰図」があります。
修復等は一度も行っていないのに鮮やか❗

(※HPより拝借)
撮影禁止でしたので残念ながら写真はありません。


御朱印も無事にGET♪








さて小布施の中心街は観光客が沢山、行列しているお店もけっこうありました。





ちょっと散策してこちらで休憩











帰りは須坂市から大笹街道(R403)→菅平高原を抜けて→鳥居峠(R144)を越えて→長野原町→渋川市経由




峠越えが多かったので距離以上に走った感じがしました。
当分峠道は走らなくてもいいかな(笑)










おしまい(*^^*)








Posted at 2017/09/19 12:33:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車(ドライブ等) | クルマ
2017年09月17日 イイね!

3度目の正直なるか!?

この記事は、◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆について書いています。


3度目の応募・・・今度こそはと念じてみる(^.^)

よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/17 18:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | プレゼント | タイアップ企画用
2017年09月17日 イイね!

行くぜ!ヨコハマ!!~ヘムタイ・オフ~

昨日はTEAM北関東メンバーでヨコハマへ襲撃?
台風の影響が心配されましたが

照るパンマン坊主のおかげか…それとも晴れ男がいたのか?・・・ヨコハマに着くまで降られず(^_^)v

簡単にレポートを・・・




まずはペリー提督と嵐山SAで合流



カルガモで都内を目指しランデブー♪


都内に入りアクシデント・・・えんちょさんと合流する予定だったのですが、首都高Pで待ち伏せているえんちょさんを見失い別ルートを走ってしまったので合流できず…えんちょさん、ごめんなさいm(_ _)m


そんなこともありましたが、無事に集合場所に到着



駄弁ったり弄ったり






襲撃されたり(笑)





お昼はハマ軍団kuroさん、カイリスさん、愛知代表みゃあみゃあさんご夫妻、北関軍団ペリー提督、えんちょさん、次元で中華街へ



美味しい中華料理をたくさんいただきました(^.^)


集合場所に戻ったところでコニさん、かっつんさん、ユキオさん、miyaちゃん、TOMOくんさんが合流し全員集合







ゆったりノンビリ過ごしました♪


ここでかっつんさんから愛のプレゼント٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!


そして本日の最終目的地「海ほたる」へ ε=ε=ε=ε=ε=(・・)ブーン
海ほたるへは初めて降り立ち?ました…おのぼりさん状態(笑)



晴れていれば綺麗なんだろうなぁ…雨で残念









駐車場で駄弁ったりしてましたが、寒いので室内に退避(^^;


みんなで佐世保バーガーをいただきました。
まいうーでした(^.^)


楽しいオフ会でした。
お付き合いいただいたみなさん、一日ありがとうございましたm(_ _)m
また沢山のお土産ありがとうございました(*^^*)

いつもながらハマ軍団の皆さんとのオフは楽しい❗

また次回?もヨロシクお願いしますね(^з^)-☆






お・し・ま・い





Posted at 2017/09/17 15:03:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「ブレーキローター&パッド交換その後 http://cvw.jp/b/783215/40447306/
何シテル?   09/21 17:08
愛しの次元大介 洗車と野球が大好き(笑)な50代のオヤジです。よろしくお願いします。 50を越えてもなお若者と戯れたい。 嫁さんからは『精神年齢だけは若い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーホーン  つけたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:10:12
ホーン交換(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 11:08:40
バッテリーリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:13:49

お友達

お友達登録は、オフ会等でお会いした方または
コメントのやり取りを複数回した方とさせていただきます。
ヨロシクお願いします。
205 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 G-FighterG-Fighter *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 >nassy<>nassy< *
PirokiPiroki * かっちゃん19かっちゃん19 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
免許取得から35年で初めてのTOYOTA車、そして初めてのハイブリッド車になります。 皆 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車 2011/5/28納車
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です。 前車との違いに惑ってます。 皆さんのレポートなどで勉強させていただきたい ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
35年位前に所有していたアコードハッチバック(レッド)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.