• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

阿蘇に行ってきました!

阿蘇に行ってきました! 自分の慣らしをかねて熊本の阿蘇に行ってきました!
天気は、たまに雨がぱらつく感じでイマイチだったんですが、おかげで車も少なく慣らしにはとても良い日でした。
阿蘇山の周辺はワインディングロードが多く、RCZの針に穴を通すようなコーナリングと安定性を体感できました!
侵入スピードが、ちょっとオーバースピードかなぁ〜という時でも、あれ?という感じでクリア!感動です!

バイエルンというドイツレストランでドイツパン、ハンバーグ&ソーセージのお昼を食べて、お決まりの大観峰で写真を撮影。
RCZも撮影しようと思ったのですが、周りの目線が激しく実に撮りにくい・・・(^_^;)
結局、どこの駐車場でも一目散に退散!!結局撮影できず・・・
今日の走行距離は380kmです!
ブログ一覧 | RCZ | 日記
Posted at 2010/10/30 20:31:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:46:46
初めての長距離ドライブですね(^^)

パールホワイトのRCZで写真撮影は、かなり勇気がいりますよ(笑)。この前なんか、RCZの写真を撮っていたら、それを写真に撮られたり・・・。周りからかなりじろじろ。でも最近は快感に変わりましたが(笑)。

いやはやスターは困りますね【爆】。
コメントへの返答
2010/10/30 20:55:33
そうなんですよ!
信号で停車していると後ろの車の人が指差すんですよ〜〜指でダブルバブルルーフをなどるジェスチャーやったり大騒ぎです!

駐車場で隣に駐車した人がしげしげとRCZを見てたので、ロック解除したらミラーが動いて飛び上がるようにビックしたのが印象的でした。(^_^;)
2010/10/30 21:10:28
こんばんは。

進入スピードオーバーでも(けっこう)すんなりOK。しかも適度なロール付きで怖くないと。これを体感してからは・・・RCZは『スポーツカー』なんだ、と認めましたね。

足回りの熟成と19インチ&CSC3のバランスですね。良いトコ取りですね。
コメントへの返答
2010/10/30 23:19:45
足の硬さだとGTIとほぼ同じぐらいなんですが、コーナリングの限界は明らかにRCZのほうが上です!
まだ、回転数を上げられないので半分クルーズ状態でしたが、それはそれで安定していて疲れない感じです。
慣らし完了が待ち遠しい・・・そのころは私のマニュアルリハビリも完了かもです!(^_^;)
2010/10/30 21:11:20
阿蘇、キレーですよねー!
風力発電えらいやまのうえじゃな〜って記憶あります。
慣らしには最高ですよね。
RCZ 目立ちますよねー!
自分が思ってる以上に よく 周りからいわれます。
でも白は、上品ですよねー
わたしのは、いかついんで、みなさんさけてるような??
フィルムもはってるんで 自虐的にゴキブリ仕様といってます。(爆)
いい言い方をすれば、 オールブラックです。
habeさん 昨日の 見逃しちゃった。
あす昼にチャレンジです。
仕事だから無理かも〜〜
コメントへの返答
2010/10/30 23:26:16
今までの車はすべて最初の慣らしドライブは阿蘇です!(^-^)/
車も少なくて信号も無いので、慣らしには好都合です。そうそう、風力発電が8機ぐらいグルグル回ってますよね〜

オールブラックも精悍じゃ無いですか!(^-^)/

TVに出てくるMTもATも、yotuさんと同じボディカラー&ホイールですよ〜〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #フィアット500ハッチバック トランク用トレイ 3D-STD ブラック S http://minkara.carview.co.jp/userid/783487/car/2413704/8652360/parts.aspx
何シテル?   08/18 15:13
FIAT 500 で気楽なクルマ生活を堪能します!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 07:18:29
Aピラー取り外し工程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:20:12
ACC電源の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 08:24:32

お友達

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2017年6月17日に納車されました。 気楽に付き合えるクルマとして、これからが楽しみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年5月納車、RCZと入れ替わりでドナドナ・・・ 結構、弄ってました。 ・R32純 ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
2010年6月製造、8月納車予定だったけど、カーボンルーフの遅延で5ヶ月待つことに・・・ ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
2004年5月から3年間乗りました。 外装、内装共にコストパフォーマンスはよかったんです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.