車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
愛車と出会って8年!2月19


■愛車のイイね!数(2017年02月18日時点)
789イイネ頂きましたm(_ _)m

■愛車に一言
これからも沢山思い出つくりましょ〜〜(^-^)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/18 15:52:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!

「全世界2万店舗の中で最も美しいスターバックスは富山に存在している」とか言ってるので、行ってみた。
『スターバックス富山環水公園店』
素敵な公園でした〜






















Posted at 2016/11/29 19:04:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
エアコン水漏れ対策して頂きました。
iQあるあるですよね、この件。
原因は車体が後ろに傾いた状態でエアコン付けてると、ドレンの根元のスポンジみたいなのに水が染み込みそこから助手席の方に逆流してくるみたいです。
自分の場合7年目にして発症。なぜ今まで出なかったかというと、1000ccは馬力がないから、登坂車線では夏でもエアコン切りますし、普段でもマメに切ってました。今年の夏は人を乗せる事が多く、さすがにエアコン消すのは悪いと思い、登り坂でも付けてました。多分それが原因かなぁ〜って。



これはiQ専用対策部品です。あったんですね、こんな部品(^^;;



白いのが対策前の画像です。



これに専用対策部品をシールパッキン塗ってくっつけてあるそうです。
これがドレーン延長作業になります。



そしてぐしょぐしょのマットを時間をかけ乾燥して作業終了になりました。

今回もいつもお世話になってるクルマ屋さんにやって頂きました。
Posted at 2016/10/31 23:26:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
笹ヶ峰牧場
新潟県妙高市杉野沢笹ヶ峰

10/11現在、紅葉はまだ少し早いです。(残念💦)今週末あたりはいいかもしれません。
せっかくなので戸隠街道沿の「ランプ屋&カフェ」にて、かぶりつきドックと、栗ティラミスを食べて帰りました(≧∇≦)




































Posted at 2016/10/11 16:13:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月25日 イイね!
最近星空を見てないなぁ〜って、行ってきました。
新潟県新潟市中央区女池
新潟県立自然科学館

でも…日々の疲れと、居心地の良い環境で、気持ちよくて後半寝てました💦
なんかドラマ的なものが映ってましたが、ほとんど記憶にありません💦













Posted at 2016/09/26 10:03:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ミャンチ 残したらバチがあたりますよ〜(^Д^)」
何シテル?   03/20 12:11
@くらむぼんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ iQ トヨタ iQ
よろしくお願いします。楽しいクルマです。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
雪国と畑はコレですね(^-^)
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
冬用
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
iQの前に乗っていたクルマです。平成6年式を10年おちで知り合いのクルマ屋さんから購入。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.