• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dai.のブログ一覧

2017年01月25日 イイね!

したくもないのに頭文字Dごっこ♪

したくもないのに頭文字Dごっこ♪仕事でトヨタの1tトラックに乗ってるんですが・・・

今時の4WDの雪道での乗り方に悪戦苦闘。



通常は後輪駆動なんですがリアが空転(?)したときだけフロントが駆動するらしい。


ケツが滑ったときにアクセルぬくとリアタイヤが前輪を追い越そうとしてくる。
←危険



中途半端にアクセル開けると勢いよく回ろうとする。
←危険



思い切ってアクセル開けてやるとFFみたいに引っ張って修正がかけやすくなる。
←正解??

でも対向が来る中で賭けみたいなアクセルの開け方・・・
度胸いります・・・




てか、荷台の前側に荷物なり雪なり積んでやるといいっぽい。


でもたまに気がつくとFRみたいに斜めのままカニ走りしてます・・・



今週は運転が最高に楽しかったとゆー、お話しでした!

Posted at 2017/01/26 00:12:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!

あなたの町のお花屋さん★

あなたの町のお花屋さん★



みたいな車になりました。



最高のセカンドカーを手に入れた気がします!!




Posted at 2016/10/18 21:45:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

日産リーフについて。

日産リーフについて。


リーフ買いました。


板バネのことリーフって言うの、

最近、知りましたがww


まぁーーー、


ジャンク品かな( ̄▽ ̄)



安いのでとりあえずポチっと。



そもそも足回りがどんなかもわからない・・・



さ、何に付けよ(^_^)♪
Posted at 2016/09/26 21:54:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月13日 イイね!

なるでー

なるでー

届きました。

思ったよりキレイで満足です!



さ、何に付けよ(^_^)♪

Posted at 2016/09/13 21:53:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

ちなみに・・・

ちなみに・・・
最近はこんなんして遊んどります(^.^)
Posted at 2015/12/13 23:24:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「したくもないのに頭文字Dごっこ。 http://cvw.jp/b/783567/39226454/
何シテル?   01/26 00:12
Dai.です。 クルマの知識はありません。 自分のクルマがどこまで潰れてるかわかりません。 それでもクルマは大好きです。 知識がないので施工内容...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

だやんムラムラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/26 19:59:51

お友達

車好きのかた、あっそびましょ~(/ ´▽`)ノ♪
83 人のお友達がいます
イヴヴイヴヴ * しん@VierCouleurしん@VierCouleur
ジョン@RSジョン@RS ちびセルちびセル
かじわらかじわら しょう@3SGE♪しょう@3SGE♪

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
Gの走行543km。 極上車に惹かれました。 ごめんなさい。 ホイールが先に届き ...
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
ざ、せかんどかー! 四駆、ターボで雪道も快適♪ 走行13万km越えてますがまだまだ現 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
納車2013.6 おとなしく、細々と。。。(予定) 先代からのおさがりで、 オーデ ...
トヨタ ヴィッツ ネズミくん (トヨタ ヴィッツ)
購入時走行距離31967km 今は・・・ 立駐もコインパーキングも入れる快適街乗り仕様 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.