車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
皆様こにちわヾ(*´∀`*)ノ
気まぐれblog更新です(;°;ω;°;)



もう朝晩冷え込む季節ですね。
すでに湯たんぽが恋しいです(;゚;ж;゚; )ブッ



さてさてタイトルですが、一部の車好きの方には『ナニ!?(*゚д゚*)』なワードですよね♪
今月3日に我が家に、初のRSが来ましたー!!










うふふー(о´∀`о)












どーん





お断りな方のRSでした(T_T)

パパから聞いてみたらニュースにもなってたみたいです。





運動会の日に具合が悪くなり、朝から病院へ。
様子見るも夕方高熱と共に悪化。
電話で症状伝えて、とりあえず母乳は飲めてるので経過観察と言われる。
日曜は現状維持で元気は元気。
月曜の朝にかけておむつ交換の回数が少しずつ減りつつあるため再度電話で朝一診察。


鼻検査(両穴!!大泣)、血液検査(もちろん大泣き)、診察を経て

ちーん。即入院でした。
感染病なので完全個室、常に付き添い。




子供達はたまたま学童利用出来る日課だったので、急遽申込み、勤務先や学校や保育園にバタバタ連絡。

…と、約1年前にも同じ様な段取りした気がしたww




何はともあれ、3泊4日で退院できました♪
忙しいのに、朝晩子供達の事してくれたパパに大感謝!!
退院OKが出た日、看護士さんに『パパに愛されてる子供達ですね♪』と言われました(*´˘`*)



そんな10ヵ月記念のプレゼントをもらったなっちゃん(愛称)、ママに飽きたようで朝から猛烈に嫌われてますww

寄ってくるのはお乳の時だけ(;゚;ж;゚; )ブッ
パパを見送り、学校組を見送り…そこからずっとww


やっと寝たと思い、パパにLINEしてご飯を…と思った矢先に、私がくしゃみして起こしてしまいましたー。

くそぉー( ´╥ω╥`)
歯ぎしり遊び中なツンデレ姫と学校のお迎えの時間まで転がります(`・∀・´)


でも元気な事は良い事だ♡







お子様がいらっしゃる方は、今RSウイルス流行ってる様なのでお気を付け下さい。
症状が風邪に似てるので、油断しやすいそうです。

大人の方々も、もうインフルエンザが出てるので要注意です。
私も早々に予防接種受けなきゃ(=ω=;)






ではまた(*´ω`*)ノ
Posted at 2016/10/11 14:12:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年08月20日 イイね!
愛車と出会って1年!8月20日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


■この1年でこんなパーツを付けました!
アコ君に付けてたエンブレムがお尻に( ´艸`*)
後は…チャイルドシート?ww


■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換&エレメント交換!!
弄りはまだお預けです<(_ _)>


■愛車のイイね!数(2016年08月20日時点)
115イイね!
付けてくれた皆様ありがとうございます♪


■これからいじりたいところは・・・
私が酔うので足廻りから?ww


■愛車に一言
私、洗車1回しかしてなくてごめんなさい(;゚;ж;゚; )ブッ
これからも頼りにしてます♡



>>愛車プロフィールはこちら




久々blogです(;゚;ж;゚; )ブッ
これからもエル様と共に生活していきます♡
宜しくお願いします<(_ _)>

Posted at 2016/08/20 23:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま
2015年12月16日 イイね!
第3子誕生のご報告(*&#180;ω`*)皆様こにちわ(^^)
またもやご無沙汰blogな友美です(´∀`)ノ
何シテル?のみぽちぽちしてました(¯―¯٥)



先日の何シテル?でご報告させていただきましたが、改めて…
※流れを書くので長いですよー(´-д-`)



12月2日(水)16時39分に第3子を出産いたしました!!
予定日より24日も早い36週4日での出産、2,490gだった事もあり『早産、低体重出生児』になってしまいました。

でも小さくても元気な女の子です(*˘︶˘*)


きっかけは『高位破水』からの即入院。
破水に未経験な私は11月30日(月)の朝、仕事前に『妊娠後期特有のちょろっと(←ww)』かと思い、対策をして仕事を1日してました。
次の日早朝に『何か違うかも…!?』と青ざめ、病院に電話をし即診察、『破水してるね!!入院!!』で即車椅子で病棟行き(;°;ω;°;)

入院セットは積みっぱ、降ろしに行く事も許されず、ベッドに寝たきりに…。


抗生物質を点滴する時に『輸血とかの為に太いのするからねー』と激痛な点滴で鳥肌立ちました…。



パパや会社、学校などに色々連絡しながら、ひたすらこの景色を眺め…不安でいっぱいでした。

そして微弱陣痛があるものの、1日様子を見ると言われ、モニター巻きながら翌朝まで本陣痛待ち…辛かった。

パパが仕事の合間に来てくれて、持ってきてた荷物降ろしや入院手続き、エル様の引き上げ(入院患者の車は停めっぱなしNG)など忙しく動いてくれました(ノω;`)



容赦なく届くご飯達…(笑)


次の日早朝、微弱陣痛のままなのでバルーン処置&内診をし、羊水が減ってしまってるので10時前に予定通り陣痛促進剤投与が始まりました。



そして2~3分の間隔で陣痛が来るものの、子宮口は開かず、そんな中モニターで見てた赤ちゃんの心拍が、陣痛の山と同時に低くなる症状が…。


『ご主人に電話して良いかな!?』と忙しく先生達が動き始め、私は痛み逃しに必死でうろ覚えですが、X線や心電図の装置が代わる代わる運ばれ測定され、採血や血圧の測定もしたり、パパが到着した後には緊急帝王切開の話をされました。

その時パパと私に説明してくれてる先生に遠慮なく手を挙げ
『先生!!○○っ○したいです!!』
とか訴え、今思えば恥ずかしさ満載だったなと…(笑)
(お食事時にすみません;)


その少し前に、陣痛促進剤の種類をこっちにしないと…とか先生が助産師さんに指摘?し、変えられました。

するとすぐ本陣痛が…!!Σ(-`Д´-;)

ものの数分でいきみたくなり、そんな事は先生達もバタバタで気付いてくれず、パパも陣痛室から出されていた時でした。゚(゚´Д`゚)゚。

とっさにナースコールを押した時には、頭が既に出かけていて、周りみんながまさか分娩になるとはと思ったらしく、陣痛室が人と会話でごちゃごちゃになり私はベッドごと分娩室に(笑)

6人位で分娩台に移され、そこから数十分で誕生となりました(´∀`)ケラケラ

いきみたいのに待って!!と言われ、分娩台の手すりは捕まらせてもらえず、とっさに点滴の持ち手を掴んだら、だめだめーっ!!てペシッと振り払われました╭(°A°`)╮
…自分の勢いで産んじゃったけど(^^;)


陣痛中に色々あったので、産まれて産声を聞いて号泣しました。
待機の2時間はずっと一緒に眠らせてくれて、小さい我が子に『早く産んでしまった事』の申し訳ない気持ちと『自ら産道に来て産まれてくれた、自分と私の命を救ってくれた』感謝の気持ちでしばらく泣いてました。


はじめまして、これからもよろしくね♡


微弱陣痛を含めたら約32時間、波が安定した陣痛(母子手帳記載)は約6時間、本陣痛としては1時間未満の怒涛の出産で、体は翌朝までガクガクでした(笑)

改めて、出産って凄いと思いました。
後から聞いた話で、私の血圧が上昇しちゃってたらしく、それも危険要素だったので帝王切開の準備を進めていたそうです…。
生きてるから言えるけど…こわっ(笑)


入院中の授乳の大変さ、こわれそうな小さい体、体力を奪われる育児を思い出しました。

本当ならまだお腹にいるはずの子が、小さいお口で一生懸命お乳を飲んでいて…不思議な感覚は家族みんな感じていると思います。

パパは朝早く夜遅くと仕事が毎日大変ですが、子供達みんなの事を見てくれて、夜中泣き声が聞こえるとかけてくれる『大丈夫?』の声に毎日救われています。

頑張らないとあかんですね。


子供達も暇さえあれば、かまってかまって、寝てる所を起こす勢いです( ´艸`)
予想外の入院になるかもと、当日朝登校前に話をして抱き締めたら泣いたれなタン。
泣かなかったけど、強がってみせたりくチン。
入院中は毎日頑張っていたので、恩返ししないとなー♪


この笑顔( ´艸`*)


りくチンは恐る恐るでした(;゚д゚)



そんな私は、陣痛促進剤投与の朝、カバンからこれを見つけました。


泣けました(´:ω:`)♡


入院中の話や退院までの話は後程、続きとして書きますねww
長くなったー(¯―¯٥)


何シテル?でコメントくれた方々、ありがとうございました♪

2週間経ちましたが、我が家の小さい姫かすみチャンを皆様どうぞよろしくおねがいします♪


H27.12.16 ともみ
Posted at 2015/12/16 13:49:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2015年10月20日 イイね!
体感する『妊娠は病気じゃない』説。皆様こにちわ(*´︶`*)
食欲2倍増しの友美です(;゚;ж;゚; )ブッ

妊婦生活も8ヵ月となり、ご飯の美味しい季節も重なって既に10kg増…『体重増加注意』もいただいてますー( ´╥ω╥`)

美味しいご飯は止まりませんねww

美味しいsweetsもたまりません♡
(top画はミニストップのベルギーチョコプリンパフェを食すの画♡)





さてさて、ちょっと真面目な話を書きます。
嫌ーって方は、回れ右(古い?)でお願いします(^^;)



意味不明なタイトルをつけました今日のblog。

先日Yahoo!ニュースでこんな記事を見つけました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000030-asahi-soci



母子手帳交付時に私もいただきました、マタニティーマーク。
前に母子手帳3冊画像を載せた時に、下に映ってるサイズのものです。


約10年前が初産な私は、たまひよの付録か何かでも入手したのですが、正直今回のを見て『小さくない!?』と思いました。


ニュースにも書いてある通り、妊娠初期など辛い時にあると、何かあったりする前に周りの方達に伝えられるので良いと思います。


つわりが酷かったりする妊婦さんも多いですからね。


有り難い事に、つわりとはほぼ無縁な私。
1人目、2人目共に当時は通勤は往復車だったし特にマタニティーマークの使用はしませんでした。


今は通勤時は列車が基本です。
(車通勤可ですが、駅が近すぎて通勤費はなしww)


でも、マタニティーマークへの賛否両論の話も聞いていたし、嫌がらせを受ける妊婦さんもいるのを知ると付けられません。


横から見ると妊婦、前後から見るとよく気付かないと言われる体型の私ですが、実際満員列車に乗り込んでも皆見て見ぬ振りの方達ばかりです。


そんな中、マークを付けて乗り込んだら『これ見よがしに…』と思われるんだと思ってしまいます。


それでも1回だけ、私の手を引っ張り、笑顔で席を進めてくれた女性もいました。


優しい方がいるのも現実です。


出産まであと少しだし…とか、見れば分かるだろうし…って言う気持ちも駄目なのかも知れないですね。
未だに付けられていません。




また、マタニティーマークの他にも『 いばらき身障者等用駐車場利用証制度 』があり、利用証が妊婦さんに配布されるのをご存知でしょうか。


直近7年前の時には配布されなかったので、今回交付時の封筒に入ってて驚きました。


これも賛否両論、ネットで問題になってました。











利用した妊婦さんに対してのこの対応。
とても怖く思います…。


私がもらった利用証には、手書きで7ヶ月からの使用と書いてあるので、お腹も大きくなってきた8ヵ月、使ってはいないけど万が一の緊急事態の時用にとバイザーに挟めて車に入れたばかりでした。


先日子供達を習い事へ送り届け、手早く買い物を済ませようとスーパーへ行った時の事。



日差しが眩しくて、バイザーを当然下げました。

ほんの僅かですが、外から見えていました。



満車な駐車場に入ったとき、こちらを見た警備員さんがバイザーに挟めた利用証に気付き、棒を振り空いている青い所へ誘導します。


私も手を振り「大丈夫です」と合図しましたが行く手を塞ぎ、入れなさいと(;^_^A




入口の目の前に失礼させていただきました。




どきどきしながら利用証を前に提示し、エル様のドアをよっこいせと開け、手すりに捕まりながら、おずおず運転席から降りると警備員さんが


『そんなおっきなお腹して遠くに停めて大荷物になったらどーすんのー!』


と、田舎口調の怒ったような普通のような言い方で言われました。


今までも使わなかったのでー、えへへーなんて誤魔化しましたが警備員さん続けて



『妊娠は病気じゃないなんて思ってんじゃあんめなー?

 病気じゃなくても大事な命抱えてんだから、それ(利用証)使っていいんだよー。

 その為に役場が渡したんだっぺ?』



何だか警備員のおじさんの言葉を聞いたとき、周りの音が聞こえなくなったような感じで言葉だけ耳に入って来ました。




みんなに理解が貰えれば良いのにな、と。

利用証の使用に関しても『妊娠してる事を、都合いいように利用してる』とか思う方もいると思います。

乗り降りがとても大変な車椅子の方々とかにも『都合が良すぎる、普段から大変な人に譲るべき』と思われる事が多いそうです。


ガム1個だけ、ジュース1本だけ、なんて時に使おうとは私は思いません。


ただ、物凄い遠くしか空いてない時に何かと買う物が多くなりそう…そんな時に停めさせてもらえたら、運転している以外の乗ってる妊娠さん達も、隣の車とのスペースを少しは気にせずに乗り降りできるんじゃないかなと思いました。


色々な車を乗り、ドアの開閉も様々です。
エル様は乗る時が、一番よっこいせと辛いです(笑)
(会社の人に、乗る時ヤッターマンみたいと言われましたww)




しみじみと考えさせられた件でしたので、blogに長々と書かせていただきました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*´ω`*)



Posted at 2015/10/20 16:39:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年09月29日 イイね!
今更ながらのご報告。皆様こんばんみ(* ゚∀゚)ノシ
ちまちま何シテル?更新の友美です(=ω=;)
近頃blog書いてると、

スマホさんフリーズ→画面タッチがきかない→再起動→blog真っ白→…むきーっっ!!ヽ(`Д´)ノ

に陥り、思うように書けない日々でした…
スマホさんが悪いのか、接続の何かが悪いのか…。

シルバーウィークの事も書いて消えちゃったしー(°ㅂ°҂)
なんとかしたいものです╮(´-ω-`)╭



さてさて、そんな今日のblogタイトルの件ですが…
先日乗り換えのblogも書いて、今更車について告白する事もなく(笑)逆につまらん内容かも知れないので、読む読まないは自己判断で…(=ω=;)




ずばり!!













こういう事です(*´ェ`*)






今日で

こうですww




私の体はすでに

コレな訳で(;゚;ж;゚; )ブッ




軽2台では、5人家族はNGなので、エルグランド様を迎えた訳でもありました( ´艸`*)


れなタンはますますお手伝いをして私を助けてくれています。
本当に毎日色々助けてくれて、勉強もして、お腹を毎日気にして話し掛け楽しみにしてくれているようです。

りくチンも毎日学校を頑張ってます。
お手伝いや、自分の仕事と決めてカーテンや障子閉めをしてくれたり。



お腹への話し掛けもたまに(笑)


ただ、甘えん坊の割合も増えて、複雑なのかとか夫婦で考える事も多々あります。


寝る時は、ほとんど私にくっついてます(´・ω・`;)



きっと、7歳の頭の中は色々複雑なのかも知れない。

お腹の子もそうですが、れなとりくを大事に、変化に気付いていけるように毎日を大切に過ごしていこうと思います。

そして、無事に出産して、新しい命を大切な家族で抱き迎えたいと思います。


正直、もう出産の事は頭から忘れられていて、きっと陣痛来て『あー、これだー』と思い出すのかと思うと、怖いです(笑)

でも、パパもれなもりくもいるから大丈夫っ!!
年末年始辺りに、幸せなblogを書きたいと思います。
それまで日々の子供達blogがメインになるかもですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*´︶`*)



エルグランド様の初弄りは、チャイルドシート取り付けかもですね( ´艸`)




※画像はパパの会社でフェアがあった時に行われた、オロチとの撮影shotが出てきたので撮りました♡

Posted at 2015/09/29 23:00:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「日中が楽しくて笑いすぎて頬肉が筋肉痛ww」
何シテル?   12/07 21:25
基本、通勤・送迎・お買物(・∀・) 呼ぶ時は顔文字なしでOK(-ω-)♪ ハイドラと共に走ってます ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 弄り...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日もあなたは悩んでませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 21:56:38
仕事や人間関係で悩んでしまう根が真面目なあなたへ伝えたいこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 21:48:36
旦那様のみんカラ(*´∀`*) 
カテゴリ:みんカラ
2011/07/27 12:42:54
 
お友達
コメ返遅くて申し訳ないです(ノω;`)
それでもコメント等で絡んで頂ける方
ありがとうございます(*´∀`*)♪
一言申請などはごめんなさい<(_ _)>



79 人のお友達がいます
たぁびんたぁびん * 七左衛門。@Koshigaya Auto七左衛門。@Koshigaya Auto *
なべたか@シーズンⅢヽ( ▼∀▼)ノなべたか@シーズンⅢヽ( ▼∀▼)ノ * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
MANEKI-MOAIZOUMANEKI-MOAIZOU *みんカラ公認 たま(つと)たま(つと) *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2015年8月20日、納車しました( • ̀ω•́ )✧ 決め手は、れなタンの一目惚れ ...
ダイハツ ミラ ミラ君 (ダイハツ ミラ)
白→白に全塗装(>ω<) サイドミラーとルーフはブラックで 本格始動H23年からexclamation猫 ...
ホンダ ライフ Life君♡ (ホンダ ライフ)
パパ号(ノ´∀`*) L200に代わり、パパの足となる相棒ヾ(*´∀`*)ノ 5MTノン ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
私と旦那様の出会うきっかけの大切な相棒(*´∀`*) アコ君なかったら出会いも数々の思い ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.