• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gowのブログ一覧

2016年04月25日 イイね!

久し振りにFSW走ってきました。

久し振りにFSW走ってきました。yaMa3に誘われてGT2では4回目のスポーツ走行。
午前中のNS4とS4の2枠走りました♪



yaMa3のGT3、色々と仕様変更して更にかっこ良くなって登場。



GT3の後期テールやっばり羨ましいな〜。



ピットは2台で貸し切りでした。



で、肝心のタイムはなんとなんと…

でもこれ、チェックショップの大塚さんが僕のGT2乗って出したタイム 笑
大塚さん速い!けどセッティング次第で50秒切れるって心強い言葉…
で、JRZ欲しくなったけどまだまだ僕自身のテクニック磨けって感じかな~

僕はコンマ数秒ベスト更新してもまだまだこんなタイム。
1年前とほぼ変わらない。



久し振りだとビビリミッター効くし、カラダが動かないから駄目ですね〜♪
でも、楽しかったからタイムはあんまり気にしてません♪


大塚さんに取ってもらったデータロガー。
ストレートエンドでGT2の最高速約277キロでした。
ブレーキ効かなかったら俺どうすんの?とかストレートに入るといつも考えてしまうヘタれです…



まだまだ頑張りますよ〜♪

Posted at 2016/04/25 01:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月14日 イイね!

OMPステアリングとレカロRS-Gに交換




最近はフジにも行けず、整備不良で切符切られたりしてモンモンとしてますw
そんな中ステアリングとシート交換してみました!気分転換ですね〜♪



このOMPステアリングは生産中止らしくて在庫がなかなか見つからず、やっと通販で購入。
真ん中にホーンボタンが無いタイプが欲しくて探しました。
純正より小径で握りが楕円形なので切り返しがクイックな感じでグリップも良く、街中でも運転し易いです。


レカロRS-Gはクレフさんから仕入れたバリモノ中古です♪
ポルシェ純正シートより確実にホールド感アップしてます。
アルカンタラの質感が高級感あって良いですね。


ステアリングも跳ね上げ式にしてみました♪



乗り降りがし易いとか、クラッシュしたときにドライバーを救出し易いとかが本来の理由みたいですが、カッコイイから着けただけですw
来週は久し振りにフジに行きます♪
Posted at 2016/04/14 01:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月28日 イイね!

RS4からGLに乗り換え。

RS4からGLに乗り換え。先日RS4からGLに乗り換えました。
踏めば意外とサイズの割に速いし、何よりもファーストクラス的な乗り味にうっとりしてます♪
RS4も最高に楽しい車でしたが、家族が増えた為、居住空間の広いGLで出掛けるのが更に楽しみになりました!
Posted at 2016/01/28 02:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月20日 イイね!

袖ヶ浦フォレストレースウェイ

少し前になりますが、GT2で袖ヶ浦のライセンス取りに行って来ました。
ワンスマさんで澤プロの同乗走行も体験して来ました!

袖ヶ浦走るのは初めてでしたが、フジに比べてエスケープゾーンが狭いから最初はかなり怖く感じました。
段々コースを覚えて出たタイムが1.17.52。

とりあえず20秒切れて良かったです。

袖ヶ浦も楽しいですね♪




Posted at 2015/12/01 00:05:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月16日 イイね!

GT2の脚変更

お久し振りです。

GT2の脚モデファイしました。

脚の変更したくて社外の車高調を考えてましたが、今付いているフロントのロベルタとの相性がなかなか面倒くさそうなので、純正ビルシュタイン車高調をクレフさん経由のエナペタルさんでモデして頂きました。

内容はロベルタ生かしたまま純正ビルシュタインオーバホール、バネレート変更、減衰調整式変更、車高変更です。
僕のGT2は基本的にストリート。
車高が低過ぎて行けるとこ制限されると乗るの嫌になるのでロベルタは生かしました。
前後20ミリ位下げてもらい、今までの腰高な見た目も改善されましたと思います。

首都高走った感じだと少し跳ねるけど純正のハード側よりかなり乗り心地良く、コーナーではロールも少ないけど更に粘る感じ!
う〜ん上手く表現できない。

とりあえず次はフジ行きたいと思います!





Posted at 2015/09/16 23:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

M6からGT2に乗り替えました♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

色々情報交換出来たら嬉しいです。
宜しくお願いします。
57 人のお友達がいます
masa!masa! * 澤 圭太澤 圭太 *
タケラッタタケラッタ CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORTみんカラ公認
多摩パパ多摩パパ MフィンガーMフィンガー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
3ペダルMT練習中…
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
家族が増えた為RS4からGL550に乗り換えました。 4.7リッターツインターボは十分に ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
ハーマンフルエアロ、チタンマフラー(センタ~)、KWver3, afe吸気、シュニッツァ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
快速サーフィン用。 DSGにハマってます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる