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 アルトワークス&アルトターボRSのECU書き換え!

本日書き換えたECUを装着して、雪の無い路面を選んで試運転してきました。
書き換え後はノーマル時の5000rpm以降はNAかと思うようなあのフィーリングが激変!
高回転域でもブーストが1,0㌔ほどかかっていてレブまでパワーも付い来るので完全別物!
中間域も最大1,2㌔までブーストが掛かる様になっていてトルクも大幅UP!
コストパフォーマンス良過ぎて他のパーツが売れなくなりそうです!(笑)
ECU書き換え費用¥112000+TAX

エボⅩ SST修理承ります!

湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

メラピンシフトノブ再販です!
税込み¥5400

 
2017y 11/11更新

イイね!
2011年02月25日

☆ Dr・ヒデ34R エンジン御開帳その5 ☆

☆ Dr・ヒデ34R エンジン御開帳その5 ☆ こちらはシリンダーヘッド!

注目すべきは、6気筒ほぼ均一な燃焼状態です。
もちろんデトネーションの形跡は皆無です。

サージタンクがノーマルのRB26ではVproによる気筒別の
燃料補正が、6気筒均一な燃焼に導くポイントです。


T88でサーキットを周回するブラックバード号はインテーク側
のスキッシュをNCフライスで切削していますが、T517Zツイン
のひで34Rではそのままスキッシュは残してあります。

これはオーナーの求めるドラバビリティーや、エンジン製作の際の圧縮比の調整に
大きく関与するので一概にスキッシュの有無どちらが良いとは言えません。目に見え
ない部分ではありますが、とても重要な部分なのでRB26好きの方は記憶の片隅に
でもおいて置いてください。

>Dai
ブログ一覧 | エンジンオーバーホール関連 | クルマ
Posted at 2011/02/25 15:28:24

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