• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 アルトワークス&アルトターボRSのECU書き換え!

本日書き換えたECUを装着して、雪の無い路面を選んで試運転してきました。
書き換え後はノーマル時の5000rpm以降はNAかと思うようなあのフィーリングが激変!
高回転域でもブーストが1,0㌔ほどかかっていてレブまでパワーも付い来るので完全別物!
中間域も最大1,2㌔までブーストが掛かる様になっていてトルクも大幅UP!
コストパフォーマンス良過ぎて他のパーツが売れなくなりそうです!(笑)
ECU書き換え費用¥112000+TAX

エボⅩ SST修理承ります!

湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

BRIDEシート試座会を開催します!
8月26、27日二日間両日
期間中10脚前後のシートを体感頂けます!


当日はこちらのブリッド笹尾さんの愛車兼デモカーも展示します!

2017y8/18更新
イイね!
2012年02月08日

☆ CRUISE NAPREC RB26パーツ ☆

☆ CRUISE NAPREC RB26パーツ ☆ 最近のRB26で新車の状態から初めてエンジンの
オーバーホールを行うユーザー様は、バルブの傘部
が磨り減っていて交換になる事がけっこうあります!

エンジン出力のキモはヘッドと言っても過言では無いので、
バルブとバルブシートの機密性は非常に重要な問題です。

そこでバルブフェースの磨耗や状態が思わしくない
場合にはVALVEその物を交換するという事になります。

そこで登場するのがNAPREC製の鍛造インテークバルブです。

同社には、リーズナブルなBIG VALVEも存在しますがそこまで必要ないという場合には
今回の『鍛造インテークバルブ』が大活躍します。

純正は1本3,500円近いのですが、こちらの製品はなんと2,000円を切ります♪

しかも材質は純正のエキゾースト側と同じ耐熱鋼を使用し耐磨耗性を大幅に向上!

RB26リフレッシュの際はオススメの逸品です♪

>Dai




ブログ一覧 | エンジンオーバーホール関連 | クルマ
Posted at 2012/02/08 11:56:42

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クルーズ アルトワークスキャンバー調整! http://cvw.jp/b/784493/40217096/
何シテル?   08/10 10:25
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33
十勝三番勝負 1999.12 オートワン誌 掲載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 18:01:30

ファン

394 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
07yモデル、75,000km走行のCRUISEデモカーです。 現在のSpecは当初 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
VQ37VHRの魅力に魅かれて遅ればせながら平成23年の3月に73,000kmの中古車を ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.