• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 アルトワークス&アルトターボRSのECU書き換え!

本日書き換えたECUを装着して、雪の無い路面を選んで試運転してきました。
書き換え後はノーマル時の5000rpm以降はNAかと思うようなあのフィーリングが激変!
高回転域でもブーストが1,0㌔ほどかかっていてレブまでパワーも付い来るので完全別物!
中間域も最大1,2㌔までブーストが掛かる様になっていてトルクも大幅UP!
コストパフォーマンス良過ぎて他のパーツが売れなくなりそうです!(笑)
ECU書き換え費用¥112000+TAX

エボⅩ SST修理承ります!

湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

メラピンシフトノブ再販です!
税込み¥5400

 
2017y 11/11更新

イイね!
2017年10月20日

クルーズ FD3S コンプレッションチェック中!

クルーズ FD3S コンプレッションチェック中! 点検その他のもろもろチェックで入庫中のFD3Sです。
3日間ほど色々な状況でパソコンを接続してセンサー類をチェックしてますが、オーナー様から被りやすいからDaiのセッティングがガガガ~と言われまして、僕も気になってメカニックと一緒に掘り下げていました。3日目に本当にふとした事で被りが発生し、プラグをチェックするとリヤ側のリー^ディング、トレーディング共にプラグが湿っているのでメカニック依頼してコンプレッションをチェックしました。


マツダ基準で250rpmがデフォでそこから10rpm上がる事に0,2㌔圧縮が上昇するとの事、その値を引き算したモノが測定結果となるのですが、フロントは5,4㌔、6,1㌔、5,8㌔となります。

リヤが3,7㌔、4,0㌔、3,6㌔という結果でした。
これならリヤ側が被りやすいと言うのも理にかなっており、この後お客様と相談します。


Dai
ブログ一覧 | FD3S | クルマ
Posted at 2017/10/20 12:17:55

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クルーズ BBSさん御来店! http://cvw.jp/b/784493/40849360/
何シテル?   12/14 14:36
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クルーズ 極上32 雨天未使用4万キロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:27:46
R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33

ファン

396 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
07yモデル、75,000km走行のCRUISEデモカーです。 現在のSpecは当初 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
VQ37VHRの魅力に魅かれて遅ればせながら平成23年の3月に73,000kmの中古車を ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.