• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 アルトワークス&アルトターボRSのECU書き換え!

本日書き換えたECUを装着して、雪の無い路面を選んで試運転してきました。
書き換え後はノーマル時の5000rpm以降はNAかと思うようなあのフィーリングが激変!
高回転域でもブーストが1,0㌔ほどかかっていてレブまでパワーも付い来るので完全別物!
中間域も最大1,2㌔までブーストが掛かる様になっていてトルクも大幅UP!
コストパフォーマンス良過ぎて他のパーツが売れなくなりそうです!(笑)
ECU書き換え費用¥112000+TAX

エボⅩ SST修理承ります!

湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

2017yHASEカップ秋
 
2017y 10/20更新

Dai@cruiseのブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

クルーズ ここ行って店!ケーキではありません!

クルーズ ここ行って店!ケーキではありません!昨夜の晩御飯でございます。
見た目はまるでケーキ!
ルタオのドゥーブルフロマージュにも見えちゃいますが、スイーツではありません。






なんとこちらキーマカレーなんです!
キーマカレールーの上に卵でコーティングされている様な状態です。
このカレーは絵的にステキだったのでオーダーしましたが、なんとこちらのカレー屋さん、母体は積丹美国のウニをメインとした海鮮屋さんでして札幌に進出してきたカレー店のウリはルーカレーなんです。

こちらはカツカレーチーズソース!このルーが本当に僕にはツボな味で旨いんです🎵

トンカツも非常に肉厚で、臭みも無くきっとどこぞのなんちゃらポークだと思います。(笑)

こちらは野菜とポークのカレー!

そんな素敵なカレーを出してくれるお店の名前は『円山教授』
カレールーも好きなのですが、白米も妥協が無く本当に美味しくて接客も含めてすべてのバランスが高次元で融合されています。


スープカレーに飽きてしまってそこの貴方、でもカレーが食べたいという時は是非!

店舗情報
円山教授
札幌市中央区南4条西21-1-27 第5籐栄ビル
011-522-8886
完全禁煙、店舗前に3台駐車可、不定休です。
Posted at 2017/02/11 09:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ☆ ここ行って店 ☆ | クルマ
2017年01月28日 イイね!

クルーズ 千歳引き取りで味噌ラーメン!

クルーズ 千歳引き取りで味噌ラーメン!軽い追突事故に合われたお客様のクルマを引き取りにさきほど千歳まで。
かなりの悪天候で高速が通行止めになりそうで冷や冷やしながら行ってきました。
そこで、某社長に千歳に味噌ラーメンの美味しい所があるとオススメされていたのを思い出しまして行ってきました。
お店の名前は『味噌ラーメン喜亭』
キテイと読みますが、店内にはサンリオのキティちゃんのキャラクターがイッパイです。麻生の某カレー屋さんの様にあそこまでゴチャゴチャしていませんので、ラーメンは落ち着いて食べれます。(笑)

無化調の味噌ラーメンなのですが、僕が頂いたショウガニンニク味噌は無化調の物足りなさを生姜とニンニクが上手にフォローしていて、西山の麺とのマッチングも良く優しい味のいつまでも食べ続けられるような味噌ラーメンと言えます。

めったにスープを飲み干す事の無い僕ですが、飲み干した後の今でも控えめの塩分なのと無化調である事からほとんど喉は乾いておりません。


千歳に行った際お時間のある方は、訪れてみてください。

味噌ラーメン喜亭
千歳市幸町5丁目13-8
定休日 月曜日

Dai
Posted at 2017/01/28 12:48:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ☆ ここ行って店 ☆ | クルマ
2016年02月14日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ 札幌市西区でひっそり営むバーガー屋さん ☆ 

☆ 札幌のクルーズ 札幌市西区でひっそり営むバーガー屋さん ☆  昨夜、スタックツアーの前に皆様と立ち寄ったこちらのお店『fork』さん

オープンしてかれこれ10年ほど経つようですが、立地の問題からなのか何故か訪れる事が今までなかったハンバーガーショップフォーク!




拘りのハンバーガーとイタリアンのお店にも負けない美味しいパスタを出してくれるステキなお店です。価格がリーズナブルでついつい食べ過ぎてしまうのが悩みです。(笑)



左 ベーコンチーズバーガー 右 生ハムのペペロンチーノ

店舗情報
店名 fork
住所 札幌市西区西野6条2丁目3-26
TEL 011-664-4658
営業時間 12:00~23:00 LO(Food21:00/Drink22:00)

Dai
Posted at 2016/02/14 11:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ☆ ここ行って店 ☆ | クルマ
2015年01月21日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ 今日のお昼はアラレちゃん! ☆

☆ 札幌のクルーズ 今日のお昼はアラレちゃん! ☆本日のお昼ご飯は先日から気になっていた
こちらのお店に意を決して行って来ました!

場所は札幌市西区琴似にありまして、海鮮丼
のお店でして、店主に聞くと全国チェーン店の
北海道第一号店だそうです。





そしてメニューはなんと56種類以上のラインアップ!




しかもその全てが『540円』




そしてこんな可愛いらしい女の子から笑顔と一緒に新鮮な魚介の載ったどんぶりが♪



味の方は540円でこれならDai満足でした!

午後からも引き続き譲り合いの気持ちと安全運転をお願い致します。

Dai
Posted at 2015/01/21 12:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ☆ ここ行って店 ☆ | クルマ
2015年01月11日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ ここ行って店2015年第1段! ☆

☆ 札幌のクルーズ ここ行って店2015年第1段! ☆今年の『ここ行って店』の第一弾は僕が
ここしばらく嵌っている、ススキノの外れ
にある、とっても見た目入り辛い和食屋
さんから御紹介!!(笑)

この日は道北からお越しのF様と一緒に
行って来ました。




まずは旬のたちポン、火を通し過ぎていなく本当にトロっとした感じが味わえます。




こちらは殻つきの牡蠣を使ったかき酢。




こちらはホッキ刺し、はごたえも甘みも素晴らしい逸品でした。




この日、本当に感動したのが、たまたま入荷していた八角を使った軍艦焼き♪
これは5年ぶりぐらいに頂きました!脂乗りも素晴らしく本当に美味しい八角でした。




こちらは僕もこの日初めて食べたのですが、自家製のカニシュウマイ!!
大将がお年を召して来て、最近は作るの面倒だからあまり出せないんだよね~(笑)
と、仰ってましたが、これ本当に美味しいシュウマイで、こちらも最高でした。




こんなステキなお料理を出してくれる、僕のオススメのお店は和風食事処『竹生』
タケナマでは無く『ちくぶ』さんとお読みします。
ご覧の様に初見ではとても入店し辛く、脚が遠のきますが一歩足を踏み込めば非常に
落ち着いた空間で大将と女将さんが作り上げた作品を頂く事が出来る貴重なお店であ
ると思います。



気になった方はググってみてね♪

Dai
Posted at 2015/01/11 15:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ☆ ここ行って店 ☆ | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クルーズ 若者とカレーとトンネルアタック! http://cvw.jp/b/784493/40605678/
何シテル?   10/21 22:16
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クルーズ 極上32 雨天未使用4万キロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:27:46
R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33

ファン

395 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
07yモデル、75,000km走行のCRUISEデモカーです。 現在のSpecは当初 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
VQ37VHRの魅力に魅かれて遅ればせながら平成23年の3月に73,000kmの中古車を ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.