• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 アルトワークス&アルトターボRSのECU書き換え!

本日書き換えたECUを装着して、雪の無い路面を選んで試運転してきました。
書き換え後はノーマル時の5000rpm以降はNAかと思うようなあのフィーリングが激変!
高回転域でもブーストが1,0㌔ほどかかっていてレブまでパワーも付い来るので完全別物!
中間域も最大1,2㌔までブーストが掛かる様になっていてトルクも大幅UP!
コストパフォーマンス良過ぎて他のパーツが売れなくなりそうです!(笑)
ECU書き換え費用¥112000+TAX

エボⅩ SST修理承ります!

湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

メラピンシフトノブ再販です!
税込み¥5400

 
2017y 11/11更新

Dai@cruiseのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

クルーズ Z34 パワーチェック!

クルーズ Z34 パワーチェック!襟裳のY様のZ34です。
排気漏れ修理が完了したので、気になっているパワーチェックを実施しました。
仕様は社外ECU、チタンエキマニ、社外キャタライザー、チタンストレートマフラーという仕様です。





最大出力332,9ps!


まずまずな感じでしょうか!?もう少し出せそうな気もしますね♪

Dai
Posted at 2017/10/01 15:53:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | パワーチェック | クルマ
2017年10月01日 イイね!

クルーズ RCFパワーチェック リベンジ!

クルーズ RCFパワーチェック リベンジ!先日パワーチェックしたH様のRCFです。
前回あまりにもカタログ値とかけ離れていたので、今日はちょいと小細工してパワーチェックしました。





本日の結果は429ps!前回より10ps弱出来ました!


函館から何度も本当に有難うございました!m(_ _)m

Dai

Posted at 2017/10/01 10:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | パワーチェック | クルマ
2017年10月01日 イイね!

クルーズ 昨夜のVABパワーチェック!

クルーズ 昨夜のVABパワーチェック!皆様おはようございます!
昨日、スポーツキャタライザーとマフラーの交換をさせて頂いたVABのC型です。
以前にECUチューンでピークパワーで20psアップを果たしのですが、今回は排気系の定番であるスポーツキャタライザーとマフラーの交換でどの程度性能アップするのかを検証しました。



結果は最大出力327psと13psのアップを果たしました。
これをたった13psと思う方も居られるかもしれませんが、実際にドライブしたフィーリングは排気系交換前よりも全域でシャープな吹け上りとなったのですが、一番感じるのは7000rpmから8000rpmの部分でのパンチが激変!!
ノーマルだとEJ20の7000rpm以上は回すのが無駄な感じが否めませんが、今回のVABはその辺りの顕著な改善が見受けられました。


それでは本日もよろしくお願いいたします。

Dai
Posted at 2017/10/01 08:51:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | パワーチェック | クルマ
2017年09月24日 イイね!

クルーズ 朝イチ 函館からRFCがパワーチェックに御来店!

クルーズ 朝イチ 函館からRFCがパワーチェックに御来店!今日はかなりバタバタで朝イチブログが昼イチです。
今朝は函館からRCFに乗ってH様がパワーチェックに来店されました。




アイシン精機の全速ロックアップする8速ATはまるでDCTの様な歯切れの良さです。

V8、5000ccです。

アイコードさんのサブコンがついております、SPDリミッターはTOM’Sのパーツで解除してます。

ギヤ比確認後、6速で全開しました。
最高出力420psという結果でした。


本日は遠方より本当にありがとうございました。

Dai
Posted at 2017/09/24 11:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | パワーチェック | クルマ
2017年05月14日 イイね!

クルーズ BNR34パワーチェック!

クルーズ BNR34パワーチェック! Y様の34です。
ノーマルエンジンに東名のM7655を装着したVpro仕様です。
ブースト圧は1,5㌔で測定しました。






最大出力554,6ps/7380rpm

最大トルク59,4㌔/5600rpm


パワーカーブもバッチリで腰下強化すればまだまだイケそうですね。

Dai
Posted at 2017/05/14 11:46:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | パワーチェック | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クルーズ まさかの根雪!? http://cvw.jp/b/784493/40731163/
何シテル?   11/19 09:44
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クルーズ 極上32 雨天未使用4万キロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:27:46
R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33

ファン

394 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
07yモデル、75,000km走行のCRUISEデモカーです。 現在のSpecは当初 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
VQ37VHRの魅力に魅かれて遅ればせながら平成23年の3月に73,000kmの中古車を ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.