• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 アルトワークス&アルトターボRSのECU書き換え!

本日書き換えたECUを装着して、雪の無い路面を選んで試運転してきました。
書き換え後はノーマル時の5000rpm以降はNAかと思うようなあのフィーリングが激変!
高回転域でもブーストが1,0㌔ほどかかっていてレブまでパワーも付い来るので完全別物!
中間域も最大1,2㌔までブーストが掛かる様になっていてトルクも大幅UP!
コストパフォーマンス良過ぎて他のパーツが売れなくなりそうです!(笑)
ECU書き換え費用¥112000+TAX

エボⅩ SST修理承ります!

湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

メラピンシフトノブ再販です!
税込み¥5400

 
2017y 11/11更新

Dai@cruiseのブログ一覧

2010年08月28日 イイね!

☆ 10yモデル走行5,000kmにて ☆

☆ 10yモデル走行5,000kmにて ☆時間が空けば日々乗り回し常に色々な事を考察して
いるのですが、ここ2週間ほど前から直進安定性の
悪化や、轍に対するナーバスな挙動が気になり始め
ちょうど距離も5,000kmになった事もありまして、
納車直後に取り付けしたN1ダンパー装着時のアラ
イメント調整値とどのぐらいズレが出ているのかを
知りたくなりエロ大魔神イケピーに頼み再測定して
もらいました。


すると予想通り、フロントもリヤも前回調整時よりトゥーイン方向に変化していました。

数値的にはFrは3mm、リヤは2mmですがこれがAD08みたいなハイグリップタイヤ
だとあからさまに体感できるレベルで挙動が変わります。

なので新車時に直ぐ足回りを交換した場合は、ブッシュが馴染む頃にアライメント再調整の
必要性があるという事を再認識させられました。

写真は昨日のパワーチェックですが、外気温の高い状態でも380ps前後を安定して出力し
ています、最高速も240kmまでスムーズに出るようになりこれ以上はタービン交換の領域
なのかなという気がしています。

>Dai
Posted at 2010/08/28 14:27:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2010年08月23日 イイね!

☆ 76,3ΦF/P&メタキャタの効果は!? ☆

☆ 76,3ΦF/P&メタキャタの効果は!? ☆10yモデルの5速マニュアル、ユニット番号B398の
車両です。

現在の仕様はDine‘sECUリプログラムとアミューズ
のRSサイレントマフラーのみ。


そこに今回、SARDの76,3Φフロントパイプと
スポーツキャタを装着。

前回測定時よりもシャシダイ室の温度が14℃も高いことがちょっと残念。

今回の測定では最大パワーは殆どUPしませんでしたが、最大トルク
は1kgUPでその発生回転数が300rpmも低回転側の推移しました。

パワーカーブを以前と比較すると1500~3500pmまでが顕著に向上
しており、オーナーも低速のレスポンスがかなり向上したと喜んでます♪>Dai
Posted at 2010/08/23 18:58:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2010年08月21日 イイね!

☆ マフラー換えた訳じゃないのに ☆

☆ マフラー換えた訳じゃないのに ☆エボⅩ仲間のヨッシー号にSARDの76,3ΦのF/Pと
スポーツキャタを取り付けました。

マフラー交換した時以上にメタキャタへの交換で音量の
変化が体感できます!

CT系と比べても触媒交換での音量UPの度合いは激し
いです。


タービンがバルクヘッド寄りでマフラーまでの距離が短いからなのか、それともⅩの
純正触媒が凄い抵抗が大きく抜けの良い触媒になると一気に音量がUPするのか?

でも、どのマフラーも最近の物は静か過ぎる!
触媒を交換して、やっとマフラー交換した事を認識出来るぐらいの音量レベル
なので住宅地での暖気も、まったく問題のないレベルの音量ですよ♪>Dai


Posted at 2010/08/21 19:25:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2010年08月19日 イイね!

☆ 職人魂を形にするとこうなる ☆

☆ 職人魂を形にするとこうなる ☆僕が愛して止まない長野の巨匠3人の、その内の
一人の方の作品がこれ!

数々の芸術作品が有りますが、今回はCZ4A用の
アウトレットパイプです。

この製品は初めて見ますが、他車種より価格設定が
高い理由が一目で分かります。

これは手間が半端じゃなく掛かっていますね・・・汗

CT系のアウトレットよりも数段大変そうです!!!

仕上げに関しては言うに及ばず、バリ一つなく顔に擦り付けてもまったく問題のないレベルにまで
細部に渡って完璧に仕上がっています♪
Posted at 2010/08/19 17:42:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2010年08月14日 イイね!

☆ 検証!APEXi・RSエボリューション ☆

☆ 検証!APEXi・RSエボリューション ☆排気系ネタをもう一つ!

タイミング良くエボⅩ仲間のRQHさんのマフラーを交換。

僕のBLITZクァッドは2psしか上がりませんでした!(涙)

アミューズのRSサイレントは12psUP、そしてこのRS

エボリューションはどうでしょう!?

結果はなんと17ps/3,2キロUP!!!!!!!!

強化ブローオフとマフラーだけの10yモデルの5MTが

326ps/6180rpm・47,9キロ/3800rpmの素晴らしい結果を記録しました♪>Dai
Posted at 2010/08/14 18:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クルーズ 朝イチ ロードサービス! http://cvw.jp/b/784493/40749470/
何シテル?   11/23 10:09
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クルーズ 極上32 雨天未使用4万キロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:27:46
R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33

ファン

394 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
07yモデル、75,000km走行のCRUISEデモカーです。 現在のSpecは当初 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
VQ37VHRの魅力に魅かれて遅ればせながら平成23年の3月に73,000kmの中古車を ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.