• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 アルトワークス&アルトターボRSのECU書き換え!

本日書き換えたECUを装着して、雪の無い路面を選んで試運転してきました。
書き換え後はノーマル時の5000rpm以降はNAかと思うようなあのフィーリングが激変!
高回転域でもブーストが1,0㌔ほどかかっていてレブまでパワーも付い来るので完全別物!
中間域も最大1,2㌔までブーストが掛かる様になっていてトルクも大幅UP!
コストパフォーマンス良過ぎて他のパーツが売れなくなりそうです!(笑)
ECU書き換え費用¥112000+TAX

エボⅩ SST修理承ります!

湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

2017yHASEカップ秋
 
2017y 10/20更新

Dai@cruiseのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

☆ CPV35 油脂類交換 ☆

☆ CPV35 油脂類交換 ☆キャンディーレッドのランサーに乗るO様の双子の
弟さんの愛車です。

とっても綺麗な固体で、これからのチューニングが
楽しみですね!

今日はLLCとバッテリーの交換で作業中です。

>Dai
2010年10月30日 イイね!

☆ RB26ECUセッティングinセフィーロ ☆

☆ RB26ECUセッティングinセフィーロ ☆みんカラ+に以降しての第一弾はF様のセフィーロ!

来期からTISを走らせる為に26スワップを慣行し、
公認車検も取得済みのコンプリートセフィーロです。




車両仕様 ベース車 A31オーテックバージョン

BNR32初期物RB26スワップ(4WD用OILパン仕様)
BNR34純正ボールベアリングタービン
ECR33 FS5R30A 5速Assy搭載
ATSカーボンツインプレートクラッチ
エンドレス6POT 355ΦローターFrブレーキ
日産純正対向2POT&グローバル330ΦリヤローターKit
NISMO GT・LSDPro TTモデル
HKS・EVC5 Dine’sセッティング 
クルーズ Dine’sRom現車セッティング(INJ&エアフロノーマル)

本日の午前中セッティング開始当初は最大トルクが49㌔程度で精一杯の感じでしたが、
そこからEVCマジックを炸裂開始ぃ~!

EVC5のブースト補正Mapとそれに合わせたCPUの点火Mapの最適化、たった
それだけでINJ開弁率は当初の95%のまま中間トルクをなんと7,3㌔も引き
上げる事に成功しました♪

こう言った目に見えない性能の裏づけが、実際の加速でどれだけ影響が出るのかは
走れば一発で分かります!

そしてF様セフィーロの最終Specは以下の通りです。

最大出力463,2ps/6330rpm
最大トルク56,3キロ/5310rpm

あっ、ちなみにこの車両のセッティングハードは僕の大好きなNEKOコーポレーションの
TDL700というデータロガーと、空燃比計の上に設置されているLCD640というデータ
モニターを使って進めていく昔ながらのRomを書いて→焼いて→消してを繰り返していく
手法です。

なんでもかんでもVpro化しなくたってちゃんとRomで出来る車は沢山あるんですよ♪>Dai
Posted at 2010/10/30 18:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | RB26セッティング | クルマ
2010年10月28日 イイね!

☆ EVOマガ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ☆

☆ EVOマガ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ☆
先日の石狩青葉公園での撮影のEVOマガが届きました!

しかーし!

表紙にはアッキーEvoがあるものの僕のは・・・涙

>Dai
Posted at 2010/10/28 11:59:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんなでワイワイ♪ | クルマ
2010年10月26日 イイね!

☆ T様Evo7+9MIVEC搭載でムフッ♪ ☆

☆ T様Evo7+9MIVEC搭載でムフッ♪ ☆オーナー様の帰りのフェリーの時間も押し迫り、
僕もマイナートラブルが出ない事を祈りつつ
2度目の書き換えで完成です。

ちょっと頑張り過ぎたかな、INJ開弁率98%です。
ブースト1,45㌔で以下の性能に進化しました。

最大出力427,3ps/6650rpm
最大トルク54.6キロ/3520rpm

もちろんCPUだけでなくEVC5マジックもこの性能
に大きく貢献していることは言うまでもありません♪>Dai
Posted at 2010/10/26 15:54:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
2010年10月19日 イイね!

☆ K様 Evo9GSRをセッティング ☆

☆ K様 Evo9GSRをセッティング ☆とっても綺麗なエボ9を中古車で購入したK様。

既にEVC5やクリーナー等がついていましたが
最大トルク発生付近で失火症状が出ていたので、
今後の事も含めてECUのリセッティングと点火
系統のリフレッシュを行い同時にステップUPも
しました。



高回転までキレイに伸びるパワーカーブはEvoセッティングの最重要課題
であるEVC5のブースト補正MapとECUの点火Mapの最適がポイントです。

クラッチがノーマルでセッティング中も怪しい感じだったので少しブーストを
抑えて1,4キロに設定。

そして性能は・・・

最大出力 401,7ps/6800prm
最大トルク 51,5キロ/3700prm

しっかしEvoのブーストUP凄いわ♪>Dai
Posted at 2010/10/19 19:05:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 4G63セッティング | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クルーズ 若者とカレーとトンネルアタック! http://cvw.jp/b/784493/40605678/
何シテル?   10/21 22:16
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クルーズ 極上32 雨天未使用4万キロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:27:46
R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33

ファン

394 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
07yモデル、75,000km走行のCRUISEデモカーです。 現在のSpecは当初 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
VQ37VHRの魅力に魅かれて遅ればせながら平成23年の3月に73,000kmの中古車を ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.