• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 アルトワークス&アルトターボRSのECU書き換え!

本日書き換えたECUを装着して、雪の無い路面を選んで試運転してきました。
書き換え後はノーマル時の5000rpm以降はNAかと思うようなあのフィーリングが激変!
高回転域でもブーストが1,0㌔ほどかかっていてレブまでパワーも付い来るので完全別物!
中間域も最大1,2㌔までブーストが掛かる様になっていてトルクも大幅UP!
コストパフォーマンス良過ぎて他のパーツが売れなくなりそうです!(笑)
ECU書き換え費用¥112000+TAX

エボⅩ SST修理承ります!

湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

メラピンシフトノブ再販です!
税込み¥5400

 
2017y 11/11更新

Dai@cruiseのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

☆ CRUISE GC8+EJ25間もなく完成! ☆

☆ CRUISE GC8+EJ25間もなく完成! ☆『次は無い』と言うことで、タイベルコマずれ、バルブ

シム飛びに対して現在考えられる最高のSpecで

仕上げました!!

明日にはエンジン掛かるかな♪>Dai
2011年02月28日 イイね!

☆ CRUISEからRB26情報ムフッ♪ ☆

☆ CRUISEからRB26情報ムフッ♪ ☆ウヒョ!

詳細ただいまリサーチ中でございます!

M8260で1基辺り400psぐらい出てくれたら、

かなりテンション上がるんだけどなぁ♪>Dai
2011年02月26日 イイね!

☆ エイちゃんアストロまたもやらかす・・・(爆) ☆

☆ エイちゃんアストロまたもやらかす・・・(爆) ☆毎度の事ながら、次々とミラクルを起こすCRUISEの
常連様達!

今回は、エイちゃんがなんか家の駐車場の地面がOIL
で汚れてるんでちょっと診てもらえますかとの事。

昨日、来ていただいてホクティーに下回りを一度スチーム
洗浄させ点検すると『OILエレメントに穴が開いてます』
・・・(((( ;°Д°))))


サーキット走ったり、ダートラやってるんじゃないのにアストロのOILエレメントに穴が開くわけ
無いという僕の固定観念から、いつもの様にホクティーに罵声を浴びせ『お前はいつになった
ら目が見える様になるんだ』ゴラァ↑↑(#`ε´#)

お前はもう『任務解任だ』と言い放ち先輩メカニックのトシキに、ちょっとエイちゃんのアストロ診
て♪とお願い。

即座にトシキから内線が入り『エレメント穴開いてます』・・・orz

トシキまでが意味不明な事を言い出し、我慢ならず自分で(-_☆)

ワンダフル&ビューティフル・・・(爆)(爆)(爆)

マジで!?Σ(~∀~||;)

穴があったら入りたい・・・(///∇//)

そこには、本当に穴の開いたエレメントが鎮座していました!(汗)

ホクティーに誤り、無事エレメントとOILを交換しエイちゃんに帰って
もらいました。

歳をとると頭が固くなってだめですね・・・m(_ _ )m

ps
エレメントに穴の開いた原因はって!?それはミラクルだからです。(笑)

>Dai

2011年02月26日 イイね!

☆ Dr・ヒデ34R エンジン御開帳その6 ☆

☆ Dr・ヒデ34R エンジン御開帳その6 ☆こんなに状態の良いひでちゃん34Rの幸せも長くは続きません。

この写真で詳しい方なら一目でガックリ肩を落としチーン↓・・・orz

RB26ブロック鬼門中の鬼門!ウォータージャケットのクラック!

当社の超旧式デジタルカメラで撮影の為に非常に分かりづらいと
は思いますが、このかなり微妙なクラックでもサーキットユーザー
では間違いなくオーバーヒートに繋がります。

待ち乗りユーザーなら、なんとか使って使えないことはありません。


全ての状態が良好でも、RB26の場合この微細なひび一つで、無条件でブロック新品交換と
なり、シリンダーボーリング、砂型バリ取り、ウォータージャケット面取り、ブロック上面修正研磨、
その他細かい作業の色々やり直しが必要となります。

これだけでも厄介なのに更に輪を掛けて厄介なのが、このプチゼロヨン仕様とも言える700ps
オーバーのハイパワーなRB26のチューニングでは新品のブロックを使う場合でもブロック上面
の修正面研を行い歪みを排除し、ヘッドガスケットのシール性を最大限に高めるのですが、
この新品のブロックを修正面研した段階でクラックが発見されることも珍しくありません。

そうなるとその新品ブロックもそこで・・・糸冬

新品なんだから日産に返品すれば良いやんと思ったそこの貴方・・・

ブロック上面修正研磨という加工を行ってしまった以上もう返品は効きません。

RB26のチューングカーに乗るユーザーはこう言ったリスクも背負って、対価を
支払いチューニングして走らせ、維持する。

だからこそ26乗りのユーザーは愛着が強く熱い方が多いのかなと思いました。

エンジン音、排気音、吹け上がり、この五感に訴えかける部分が26最高と言わしめる
要素であることは間違いありません♪

ps
愛するひでちゃんへ♪
ブロック、タービンその他100万円程の追徴課税ヨロシコ!(爆)

>Dai



2011年02月25日 イイね!

☆ Dr・ヒデ34R エンジン御開帳その5 ☆

☆ Dr・ヒデ34R エンジン御開帳その5 ☆こちらはシリンダーヘッド!

注目すべきは、6気筒ほぼ均一な燃焼状態です。
もちろんデトネーションの形跡は皆無です。

サージタンクがノーマルのRB26ではVproによる気筒別の
燃料補正が、6気筒均一な燃焼に導くポイントです。


T88でサーキットを周回するブラックバード号はインテーク側
のスキッシュをNCフライスで切削していますが、T517Zツイン
のひで34Rではそのままスキッシュは残してあります。

これはオーナーの求めるドラバビリティーや、エンジン製作の際の圧縮比の調整に
大きく関与するので一概にスキッシュの有無どちらが良いとは言えません。目に見え
ない部分ではありますが、とても重要な部分なのでRB26好きの方は記憶の片隅に
でもおいて置いてください。

>Dai
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クルーズ 朝イチ 33ロードテスト! http://cvw.jp/b/784493/40716700/
何シテル?   11/15 09:23
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

クルーズ 極上32 雨天未使用4万キロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:27:46
R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33

ファン

394 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
07yモデル、75,000km走行のCRUISEデモカーです。 現在のSpecは当初 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
VQ37VHRの魅力に魅かれて遅ればせながら平成23年の3月に73,000kmの中古車を ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.