• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 アルトワークス&アルトターボRSのECU書き換え!

本日書き換えたECUを装着して、雪の無い路面を選んで試運転してきました。
書き換え後はノーマル時の5000rpm以降はNAかと思うようなあのフィーリングが激変!
高回転域でもブーストが1,0㌔ほどかかっていてレブまでパワーも付い来るので完全別物!
中間域も最大1,2㌔までブーストが掛かる様になっていてトルクも大幅UP!
コストパフォーマンス良過ぎて他のパーツが売れなくなりそうです!(笑)
ECU書き換え費用¥112000+TAX

エボⅩ SST修理承ります!

湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

 BBSジャパン田中部長&ティーキューブ滑川社長御来店

先日BBSジャパン様と(株)ティーキューブの滑川社長が来店されました。
滑川社長は主にイタリア車、フランス車のパーツデザインや製造を行っている会社を経営されている一方、元GT300ドライバーという肩書を持ち、現在はスーパー耐久TC CORSEのチーム監督をされております。
BBSジャパンの田中部長はミシュランタイヤにも精通しており、ここ最近話題のCUP2の事を色々と教えていただき、どういう車にどのような用途で使用するのが良いのか、どの程度のエアー圧がCUP2本来の性能を出せるのかなど、たくさんのノウハウを聞かせて頂き、BBSホイール以上の濃いお話を伺いました。
滑川社長は元プロドライバーで現在スーパー耐久の監督と言う事で、多くの情報とノウハウ、サスペンションに関わる話をお伺いする事が出来ました。
ホイールでタイヤのピークを変える、ホイールでタイムが変わる!凄いですね!
2017y 9/18更新

Dai@cruiseのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

☆ CRUISE Evo8 エンジン降りました ☆

☆ CRUISE Evo8 エンジン降りました ☆JUN2,2LKitを組むK様のエボ8君!

トシキ君エンジンを下して、エンジンルームにIN!

この後一度、車体を外に出してエンジンが仕上が

るまで暫く放置プレイになります。(笑)



完成次第最新のノウハウで、純正タービン+2,2L仕様をセッティングしてみようと思っています。

>Dai
2012年02月29日 イイね!

☆ CRUISE 遭難車発見! ☆

☆ CRUISE 遭難車発見! ☆諸事情から作業を中断していたSPL仕様車作業再開!

少しばかり、雪の量が多めでしてトシキ君作業難航中。

全て解氷後に工場にインストールされます。



>Dai
2012年02月28日 イイね!

☆ CRUISE ブラックバード2号 ☆

☆ CRUISE ブラックバード2号 ☆久しぶりの登場、T様のR35です♪

ミッションOIL交換とソレノイド清掃!!

クラッチ調整して、試運転して納車です。

高速はパトカーが多いので安全運転です。



>Dai
Posted at 2012/02/28 11:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
2012年02月27日 イイね!

☆ CRUISE EvoⅩ 実走行 ☆

☆ CRUISE EvoⅩ 実走行 ☆やっぱり4B11凄い!

3000rpm回転で襲い掛かる50キロオーバーの

BIGトルクと8000rpm付近まで一気に吹け上がる

この高回転域の切れ味といったらもう、その辺じゃ

とても全開できません!(笑)


SSTのシームレスな加速も最高だけど、マニュアルも楽しいですね♪




それと、追加装着のモンスターインテークKitですが、実走行では完全に効いてます!!

シャシダイでは出ませんでしたが、実走行では数字で現れました!マジで効果有りです♪

なんの数字がどう変化したかは秘密です!( ̄ー☆(笑)



近日納車です!

>Dai
Posted at 2012/02/27 18:25:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 4B11セッティング | クルマ
2012年02月26日 イイね!

☆ CRUISE CZ4A OILクーラー取り付けし直し・・・ ☆

☆ CRUISE CZ4A OILクーラー取り付けし直し・・・ ☆セッティング終了後、実走行するためにバンパーを

装着しようと、インタークーラーやOILクーラー装着

に伴う加工を開始。

がしか-し!何をどうやってもOILクーラーがバンパー

の加工どうこうで収まる状態ではなく、全てやり直し。


ハセプロのFrバンパーとBLITZのOILクーラーKitの組み合わせは事実上、同時装着不可です!




何事も無く着いているようにみえますが、ステー関係全て製作しなおしで、導風板もかなりカット!



しかしこれで、夏場も5速全開可能になりましたね♪

>Dai
Posted at 2012/02/26 18:40:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@ひで@みんカラ ですよね(^_^;)」
何シテル?   10/19 07:24
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

クルーズ 極上32 雨天未使用4万キロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:27:46
R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33

ファン

395 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
07yモデル、75,000km走行のCRUISEデモカーです。 現在のSpecは当初 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
VQ37VHRの魅力に魅かれて遅ればせながら平成23年の3月に73,000kmの中古車を ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.