• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 アルトワークス&アルトターボRSのECU書き換え!

本日書き換えたECUを装着して、雪の無い路面を選んで試運転してきました。
書き換え後はノーマル時の5000rpm以降はNAかと思うようなあのフィーリングが激変!
高回転域でもブーストが1,0㌔ほどかかっていてレブまでパワーも付い来るので完全別物!
中間域も最大1,2㌔までブーストが掛かる様になっていてトルクも大幅UP!
コストパフォーマンス良過ぎて他のパーツが売れなくなりそうです!(笑)
ECU書き換え費用¥112000+TAX

エボⅩ SST修理承ります!

湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

2017yHASEカップ秋
 
2017y 10/20更新

Dai@cruiseのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ CRZ S/C ECUセッティング完! ☆

☆ 札幌のクルーズ CRZ S/C ECUセッティング完! ☆I様のCRZのシャシダイでのセッティングが完了しました。

ブーストはリストリクター無しの0,9キロのままで最終形
としました。

この後は明日、フロントバンパーを装着し、車高を元に
戻して実走行となります。



このCRZもR35同様にノックセンサーの感度調整とノックセンサーが働いた時のリタード量を
決めるMapがあり、実点火と補正値の頃合いの良いところを見つけるのがパワーを出す為の
ポイントです。




そして最終仕様は!
最大出力200,7ps/5870rpm



最大トルク26,6㌔/4780rpm


順調に行けば明日の夜納車です♪

Dai
Posted at 2015/02/28 12:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2015年02月28日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ 今日の朝イチ メラピンアイテム! ☆

☆ 札幌のクルーズ 今日の朝イチ メラピンアイテム! ☆皆様おはようございます!

今朝は10mmほど積雪がありました。
今日は日中もプラス気温にならず久々
に2月らしい気温の札幌となりそうです。

本日の朝イチはメラピンスロープのご案内です。
写真は試作品ですが、これに『CRUISE』のロゴ
を入れて限定数量で製作してみようと思います。

それでは本日もよろしくお願いいたします!

Dai
2015年02月27日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ CR-Z 只今ブースト0,9㌔! ☆

☆ 札幌のクルーズ CR-Z 只今ブースト0,9㌔! ☆I様のCRZのECUセッティングチューです。

リストリクターを取外し、Kitの持っている本来の性能を
フルに発揮出来る状態で最終セッティングを詰めます。

この仕様ではエアフロは5000rpm手前で5V全開の
状態ですが、エンジンチェックも点灯する事無く絶好調です。

この辺はBOND師匠の時の経験が生かされます。


ブースト0,9㌔時の現在の性能は!
最大出力198,6ps/5870rpm



最大トルク26,5㌔/4750rpm


イマドキのハイパワー車の数値に慣れ親しんでいる皆さんにしたら、控えめなパワーに
ピンと来ないかもしれませんが、実はノーマルのCR-Zの性能からしたら激変なんです。

ノーマルのCR-Zは同メーカーのTypeR系に遠く及ばない、114ps/14,8㌔という
ぶっちゃけタクシーにも負けるような、とても寂しいエンジン性能とパフォーマンスから
仕上がっております。

CR-Zのカタログ値が114psですから、この198psという出力はノーマル時の約2倍!

そりゃもう、CR-Zオーナーからしたら驚愕の数字ですが、実際に乗ると新車時からこの位の
性能でもおかしくないと思える、非常に乗り易い仕上がりで、このGTS4015のKitを使用した
リストリクター無しでノーマルエンジンの限界であるこの仕様はとてもコストパフォーマンスの
高いチューニングだと思います。

ノーマルエンジンで198psって大丈夫!?
って当然思われると思いますが、弊社の人柱隊長であるBONDさんが同じ仕様でサーキットを
何百週も周回を重ねている事から耐久性も十二分に確保されていると裏付けがされております。

ボディーのデザインは秀逸なのに、走りだけがダサダサなCR-Zで辛い思いをしている方に
このHKSのS/C Kitと付属のフラッシュエディターの現車セッティングはとってもオススメです。

明日は200psオーバーに挑戦します!(笑)

Dai
Posted at 2015/02/27 17:31:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2015年02月27日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ CRZ S/C仕様 ECU現車セッティングちゅー! ☆

☆ 札幌のクルーズ CRZ S/C仕様 ECU現車セッティングちゅー! ☆I様のCRZにGTS4015を装着し、フラッシュエディター
を使用したECUセッティングを本日再開いたしました!








現在、STEP2用の内径38Φのリストリクター(標準仕様は内径27Φ)を装着した状態で
どこまで性能を引き出せるかをチャレンジしております。




僕の苦手なフラッシュエディターもHKSさんの親身な対応で克服しつつあります。(笑)
ログを取っては全開、書き換えてまた全開、これを繰り返し現在のパワーを測定しました。




現在38Φのリストリクターを装着し、ブーストは0,7㌔!
この状態でのエンジン性能は最大出力183ps!!



この後、リストリクターを外してGTS4015の限界にチャレンジします♪

Dai
Posted at 2015/02/27 13:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2015年02月27日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ Z34 アンダーパネルちゅー! ☆

☆ 札幌のクルーズ Z34 アンダーパネルちゅー! ☆デモカーのZ34です!

まず第一段階が完了。








まだまだ先は長いです。



オータン頑張れ♪

Dai
Posted at 2015/02/27 11:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z34、33、32 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クルーズ 朝イチで事故受付! http://cvw.jp/b/784493/40598986/
何シテル?   10/20 08:56
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

リンク・クリップ

クルーズ 極上32 雨天未使用4万キロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:27:46
R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33

ファン

395 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
07yモデル、75,000km走行のCRUISEデモカーです。 現在のSpecは当初 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
VQ37VHRの魅力に魅かれて遅ればせながら平成23年の3月に73,000kmの中古車を ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.