• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 アルトワークス&アルトターボRSのECU書き換え!

本日書き換えたECUを装着して、雪の無い路面を選んで試運転してきました。
書き換え後はノーマル時の5000rpm以降はNAかと思うようなあのフィーリングが激変!
高回転域でもブーストが1,0㌔ほどかかっていてレブまでパワーも付い来るので完全別物!
中間域も最大1,2㌔までブーストが掛かる様になっていてトルクも大幅UP!
コストパフォーマンス良過ぎて他のパーツが売れなくなりそうです!(笑)
ECU書き換え費用¥112000+TAX

エボⅩ SST修理承ります!

湿式多板クラッチの不具合からバルブボディーの不具合まで最近は色々なトラブルが出てきております。チューニングベース車両対応の強化SSTから、偶数段奇数段のみしか変速しない場合のバルブボディーの交換までクルーズでは全ての修理が可能です。お客様のご予算に合わせて、中古パーツを上手に利用してSSTミッションAssyでの交換も承ってております。

メラピンシフトノブ再販です!
税込み¥5400

 
2017y 11/11更新

Dai@cruiseのブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ R35 ツネちゃん ワァーオ! ☆

☆ 札幌のクルーズ R35 ツネちゃん ワァーオ! ☆北海道のR35ファン待望のツネちゃんのR35が入庫!

リバティーウォークのワイドボディーを装着して超マッチョな35になりました。

明日からECUや足回りを点検して、十勝スピードウェイで楽しく走れるようにメンテナンスさせて頂きます。


混沌とした月末にツネちゃんの35が入庫してくれてテンション上がってイイ感じです♪

Dai
Posted at 2016/05/31 19:06:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | R35 | クルマ
2016年05月31日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ メラピンZ32 脚とブレーキ完了です! ☆ 

☆ 札幌のクルーズ メラピンZ32 脚とブレーキ完了です! ☆ ユージ君のZ32です!

大方の作業が終了しました、あとは車高調整とバケットシートへの交換です。

サーキット走りますが、諸事情でリヤスタビはありません!(笑)


左フロントのエア抜きチューです。


もともとDrag仕様で足回りはフルピロ&リジットなのでなかなか良い動きしそうですがリヤスタビ無しの700psFRってどうよ!?(笑)

ヒデちゃんにEVCの電源をOFFにしてもらえば安全に走れそうですね!(爆)

Dai
Posted at 2016/05/31 10:09:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z34、33、32 | クルマ
2016年05月31日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ エボⅩ VARISボンネット装着 ☆ 

☆ 札幌のクルーズ エボⅩ VARISボンネット装着 ☆ 皆さまおはようございます!

本日はH様のエボⅩにVARISのボンネットのフィッティングからスタートです。

今回はボディー同色塗装を希望という事で、FRP製のモノをチョイスしました。


高速域でのバタつきを防止するために、エアロキャッチも装着します。


それでは本日もよろしくお願い致します。

Dai
Posted at 2016/05/31 10:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅩ/フォルティス | クルマ
2016年05月30日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ ポルシェ アクセスポート リプロ2回目! ☆ 

☆ 札幌のクルーズ ポルシェ アクセスポート リプロ2回目! ☆ 昨日2回目のリプロを行い、昨夜少し踏んでみることが可能だったのでフライバイワヤーの特性とブースト圧だけとりあえず考察してみました。今回はStage1の二つ目のマップをインストールしたのですが、スロット開度が50%未満のところの特性は明らかにハイスロットルになっておりアクセル開度が少なくてもスロットルは多めに開いている事が体感できます。



そしてブースト圧に関してですが、フライバイヤーの特性やブースト圧に変化をもたらすこちらのセンタークラスターに備わるスポーツモードボタンは今回のリプロでさらに有用性が出てきました。ノーマルECUデータの際はある程度決められた条件下でアクセルを全開した時だけオーバーブースト機能として0,2㌔ブースト圧を上げてくれるのと言うもので、考えて準備しないとうまくオーバーブーストを作動させられないのですが、今回のリプロではノーマルモードでも1,0㌔、スポーツモードでは1,2㌔というブースト圧を常時簡単に右足の加減で引き出すことが可能になりました。これでスポーツモードスイッチはいつでもどこでも使用可能なブーストアップボタンになりました。


この状態がアクスセスポートのデータモニター画面でパワーFCのFCコマンダーと同じ状態です。997ターボはAFセンサーが全領域センサーなのでアイドリングから高回転高負荷まで左右バンク共にしっかりチェックすることが可能なうえログ機能もありますので、本体は小さいながらもけっこう使えるアイテムと言えそうです。


肝心のインプレですがブーストUPによるトルク感の向上は目を見張るものがあり、ノーマルモードのブースト1,0㌔でもすごい加速感でスポーツモードの1,2㌔ではハイパワー車に乗りなれている自分でもちょっとその辺で全開するのは躊躇う程のパフォーマンスです。

この加速感の凄さとちょっとためらわせる感じは、35に乗りなれている僕にとって35よりも200kg近く軽車体と、35よりも軽薄なフロントの接地感に大きく影響されている様な気がしますが、このエンジンパフォーマンスをランエボの車体感覚で乗れるのはかなり楽しいの一言に尽きます。

どんどんログを検証してさらにブースト圧の高くなるStage2もインストールしてみようと思っておりますが、万が一ノックが出てリタードする様な場合はAPBOSSのオクタン価向上剤4071も併用してみようと思います。

また変化があればブログにて報告させて頂きます。

Dai
Posted at 2016/05/30 14:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2016年05月30日 イイね!

☆ 札幌のクルーズ エボⅩ 爪折り&ボンネット交換! ☆ 

☆ 札幌のクルーズ エボⅩ 爪折り&ボンネット交換! ☆ H様のエボⅩです。

チバラギエボ9がドナドナされたので、やっとH様のエボⅩに着手です。
ボンネットはVARISさんのクーリングボンネットに交換して、ボディ同色塗装。

リヤフェンダーはキャンバーを起こすために板金によるピタッと爪折り実施します。

ビタビタのサイズでフェンダーとの干渉をアライメントで回避している方も多いと思いますが、エボⅩの場合は爪折りの有無で、リヤキャンバーが2°30′だったものを1°30′程度まで起こすことが可能になりますのでタイヤのライフに関してはかなり改善される事になります。


お楽しみに!

Dai
Posted at 2016/05/30 14:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 板金塗装・ボディ関連 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「クルーズ まさかの根雪!? http://cvw.jp/b/784493/40731163/
何シテル?   11/19 09:44
クルーズのDaiです♪ よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

クルーズ 極上32 雨天未使用4万キロ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 10:27:46
R35 G〒-Rさんのスズキ アルト ターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 13:01:16
デモカーGT4頑張ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:25:33

ファン

394 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016y4月納車です。 デモカーとしてクルーズイチオシで行きます! 2017y3月現在 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
07yモデル、75,000km走行のCRUISEデモカーです。 現在のSpecは当初 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
VQ37VHRの魅力に魅かれて遅ればせながら平成23年の3月に73,000kmの中古車を ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェをデモカーで入れようと考えて6ヶ月間。 996や997、GT3等も模索しましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.