• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2024年04月01日 イイね!

Ita-Fra A-seg Owners Club&ジャパルト合同多摩・山梨ツーリングに参加

Ita-Fra A-seg Owners Club&ジャパルト合同多摩・山梨ツーリングに参加Ita-Fra A-seg Owners Club&ジャパルト合同多摩・山梨ツーリングに参加に参加してきました。その様子をブログアップします。
今回の幹事トコプレさんはジャパルトにも所属されています。それもあり今回はジャパルトさんとの合同開催のツーリングです。
ルートは以前開催された時とほぼ同じ。
檜原街道を経由し都民の森で休憩後、奥多摩周遊・18号線の峠道を走り、道の駅たばやまへ。
その後、大菩薩ラインをそのまま山梨市まで下り、蔵元ごはん&カフェ 酒蔵櫂で昼食というプランです。

さて当日です。
朝、起きると天気予報通り、ツーリング日和です♪
集合はイオンモール日の出、朝7時30分。
7時過ぎに到着すると既に半数程度が集まっていました。



あっ!
あの黒いAMGはmhsn(ホッシー)さん。

車検中でやむなく不参加との情報でしたが、今回はAMGで参加か!?
お話を聞くと…
ここに来る途中で左リアタイヤにこんな異変を発見。
最後尾で隠密AMG参加の夢が消えたそうです。
のちに貫通せず、大事には至らなかったと連絡がありました。
よかったよかった。


ここで集まる12台全車集合。
簡単自己紹介しルートの説明を頂き、ツーリングを開始です♪



しばらくは市街地を走ります。
まず目指すのは始めの休憩地、檜原都民の森駐車場。
山道に入る手前で隊列を整えます



その後走り進むほどだんだんと多摩らしい風景に変わってきました。
所どころペースカーにつかまるものの夢中で走ります。



気持ちよく走り進めていると初めての休憩所、檜原都民の森駐車場に到着です。



奥多摩周遊道路のオープンは朝9時から。
オープン待ちのクルマで混雑気味。
しばし休憩後、月夜見第二駐車場に向けて出発です。



月夜見第二駐車場ではしばし我々の貸し切り状態。
全車12台は場所の関係で一列は難しいものの、いい写真が撮れました♪
さて次の場所、小菅村役場に向けて出発です。



走りを楽しんでいると時々、路肩に残雪
標高の高いところはまだまだ雪肌が残っています。
そんな風景にびっくりしていると小菅村役場に到着です。



お休み中の役場の駐車所をお借りして写真撮影。
済んだら素早く道の駅たばやまに向けて出発です。

道の駅たばやま到着後、ここで集合する2台と合流しました。
しかししかし、到着後10分経過しても後続車が到着せず…。
LINEを見ても書き込み無し。
心配した幹事トコプレさんが電話かけまくると…
よかったよかった、素通りしたことが判明
急いで次の休憩場、柳沢峠市営駐車場に向かいます。



柳沢峠市営駐車場で今回集まる全車14台が集まりました。
ここで顔合わせの簡単に自己紹介します。
ここは雪解け水で足場が良くない。
富士見台駐車場に向けて早々に退散です。



富士山が綺麗にクッキリ!
それをバックになかなかいい写真が撮れました♪



ここからは地元ステッチさん先導でランチ会場へ。
さすが地元道に精通されています。
所どころで花見ができる快適路です。

気持ちよく走っていると今回のランチ場所、酒蔵 櫂に到着
駐車場に止めて降りてみると…
きこちゃんの様子がなにかおかしい。



ある部品がすっ飛んでいったそう。。。
これはヤバい、すっごくヤバい。
さっそく応急措置。
解散後、ゆっくりゆっくり様子を見ながら帰宅するそう。

お店に入るとお客さんが一杯!
予約&事前にメニュー連絡済み。
すぐに配膳され待ち時間知らず。
さすが、名幹事トコプレさん♪
私は鮭の粕漬けごはんセットを選択しました。
食後、まったりとしながらお酒のアイスクリームをチョイス。
どれも美味しい♪



お店を出ると大きなワンちゃんが。
ナデナデするとへそ天状態です。



その横でトコプレさんがブログネタ♪
ありがとうございます!



駐車場に戻る途中に神社があります。
その境内の桜がまさに満開状態。
期せずして、メンバーと花見です。



駐車場に戻って再会を誓い、ここで解散です。
トコプレさん、幹事ありがとうございました。
楽しく走れ、美味しいランチでした。
ご参加の皆様、ジャパルトメンバーの方々へ。
ご一緒いただき、ありがとうございました。
またお会いしましょう♪

Posted at 2024/04/01 15:09:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会参加 | 日記
2024年03月24日 イイね!

アバルトにドアプルカバーを取り付ける

アバルトにドアプルカバーを取り付けるネットを閲覧しているとアバルト用のドアプルカバーを発見。
それほど高いものでもないので速攻でポチッ。
しばらくすると手元に届きました。
製品の素材はカーボン柄の軟製ビニール。
適度な弾力できちんとフィットしそうです。
裏には両面テープ貼付済みです。

装着する場所は現在、ABARTHとロゴの入ったゴムベルトを着けています。



これをはずして仮セッティング。
軟質性があるので適度な柔らかさでフィットします。
脱脂して一気に貼り付けました。



貼り付け前後の画像です。
なかなかイイ感じと自己満足。
剥がれないように2~3日養生をする予定です。
飽きたらゴムベルトに戻します。

作業後は嫁さんと映画を見に行きました。
アカデミー賞視覚効果賞を取ったゴジラ-1.0です。



せっかくなので音響、視覚効果が高いIMAXで観てみました。



スローリーもしっかりしていて、最後まで見入ってしまいました。
戦後の銀座や海にゴジラが現れる時の音響・映像は迫力モノ。
満足満足♪
なかなか楽しめました。
Posted at 2024/03/24 10:17:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト | 日記
2024年03月04日 イイね!

アバルトで桜の勉強に行ってきた

アバルトで桜の勉強に行ってきたいよいよ本格的な桜のシーズンになりますね。シーズン突入前に桜の勉強会に出席してきました。
向かった先は千葉にある青葉の森公園
7時過ぎに嫁さんとアバルトで出発。
横の嫁さんと曰く、アバルトのちょいゴツの乗り味に慣れた、とのこと。その証拠に気持ちいいとばかりに時々ウトウト状態(笑)。
嫁さん熟睡前の8時半過ぎに現地到着です。



講座の開始は9時30分。
時間があるとで公園内を少しだけ散策すると…
日向ぼっこしているネコ発見(=^・^=)
看板によるとボランティアがお世話している地域猫とのこと。
人間慣れしているようで近づいても逃げません♪
時間まで優しくナデナデしながら遊びました。



時間になったので講座開催場所へ向かいます。
この公園は定期的にいろいろな勉強会を開催しています。
今回はさくら入門という講座を受講しました。



講座内容は桜の種類とその見分け方。
日本の自生桜する原種は11種類。
それ以外の品種はそこから派生した園芸品種とのこと。
代表的なソメイヨシノは母をエドヒガン、父をオシマザクラからの交配された園芸品種とのこと。
桜は学術的な分類ではバラ科であることにも習いました。
座学が終わると外で勉強です。



早咲きの河津桜は満開過ぎ。
その咲いている花をやさしく手元に寄せ、間近で確認しながら特徴を確認します。



河津桜以外はまだまだつぼみの状態ですが、ある程度見分けられます。
先生曰く、今年は休眠打破が遅い感じがするとのこと。
結果、開花宣言が去年よろ遅くなると予想します、とのことでした。
今年の東京の見頃はもしかすると4月上旬になるかもしれませんね。



講座終了後は出発時に購入したサンドウィッチでランチです。
デザートは10%引きのずんだ生どら焼きです♪
少し風が冷たかったですが、外で食べる食事は美味しい。
早春を感じた一日でした!
Posted at 2024/03/11 11:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2024年03月01日 イイね!

九十九里へお花見、ついでに?一泊ドライブ

九十九里へお花見、ついでに?一泊ドライブ先日、C63でお花見ドライブに行ってきました。
向かった先は千葉の九十九里。狙いは白子町の観光名所である河津桜並木
Webで確認すると7分咲きとまずまずの見頃とのこと。
それほど遠い場所でないので朝7時過ぎに出発です。

京葉道路経由で東金九十九里有料道路を走ると海が見え始めます。
途中の駐車場で一休み。



ほとんど人がいない海岸線を散策します。
波の音が気持ちがいい♪
海を見ていると細かいことはどうでもよくなりますね(笑)。



さて、桜を見に行きましょう。
九十九里有料道路の一本筋違いの国道30号線沿いに約300本あまりの桜並木
所どころに無料の駐車場が完備されています。



桜が綺麗な駐車場に止めて散策開始です。
白子自然公園周りが見所の中心地。
そこを中心に歩きまわります。
ここはあまり知られていないので観光客はまばら。
なのでゆっくりと見て回れます。



そこそこ見頃の状態でした♪
時間を確認すると11時前。
ランチ場所に向かいます。

向かった先は茂原のビストロ カルチェラタン
生パスタが美味しいお店です。



私は赤海老とブロッコリーのトマトクリーム
嫁さんはあさりと野菜のチャウダー風をチョイス。
もっちりとした生パスタにソースが絡んで超美味しい♪



デザートは私はほんのり温かいガトーショコラ
嫁さんはイチゴのショートケーキです。

食後は高秀牧場に遊びに行きます。
狙いはブルーチーズのアイスクリーム
下の画像の赤丸です♪



値段は…なんと普通のアイスの200円増しの600円!
ちょっと躊躇(苦笑)しましたが、せっかくなの購入♪
食べてみると、紛れもなくブルーチーズ味。
初めは「うっ!」
と感じました(笑)。
しかし食べ進めると…なかなかクセになる美味しさ。
また食べてもいいかなぁ(本当)。
しかし嫁さんと半分づつで満足したのは内緒です(笑)。

さて今日はこのあたりで一泊予定。
泊まった宿は昨年7月にオープンした五氣里
メルセデスマガジンで紹介されたので予約してみました。



この宿の特徴はグランピングやビラ風ロッジの部屋。
今回、予約した部屋はサウナと露天風呂がついたプライベートビラです。

夕食はオーベルジュスタイルの洋食。
メルセデスマガジンの紹介で予約と伝え済み。
なので期間限定のスリーポインテッドマーク付きの特別メニューです。



ワインも美味しく、全9品共に素材の味を生かした味付けに満足。
部屋に戻って露天風呂に入ったらワインの威力で爆睡です。

次の日、帰り際に正面でクルマの記念撮影です。



この後、大多喜城などを見て回り、自宅到着は15時前。
今回の宿付近は日帰りドライブ圏内。
帰りも楽だし、たまには近場のお泊りもいいですね!
Posted at 2024/03/01 16:01:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2024年02月19日 イイね!

Ita-Fra A-seg Owners Clubの成田うなぎランチツーリングに参加

 Ita-Fra A-seg Owners Clubの成田うなぎランチツーリングに参加Ita-Fra A-seg Owners Clubの2024年第二回のツーリング・オフ会に参加しました。その様子をブログアップします。
今回は昨年同様、この時期恒例の成田うなぎランチを食べに行くツーリングです。
お目当てのうなぎ屋さんは駿河屋
成田界隈で一番人気のお店です。
何回かお邪魔しましたが、間違いない美味しさ♪みんなで食べれば、その美味しさも倍増です。

さて当日です。
集合は湾岸幕張PA下りに朝7時。
東関道は渋滞もなくマイぺー走行です。
早めに家を出たので走る高速で夜明けを迎えます。



6時半前に湾岸幕張PA下りへ到着です。
既に会長、clown.さんはすでに到着済み。
挨拶後、雑談をしている内に全車集合です。
今回は11台12名の参加です。



みんなが集まり簡単に自己紹介。
その後、今後のスケジュールについて説明がありました。
7時過ぎに次の休憩場所、酒々井PA下りに向けて出発です。
高速道路はみんなで一緒に走るカルガモ走行は難しい。
なので酒々井PAまでは各自マイペース走行です。



走行台数はやや多めでしたが、気持ちよく走れました。
酒々井PAに到着です。
成田の駐車場オープンは8時半ごろ。
早めに着きそうなのでここで時間調整の為にお茶します。



8時を過ぎたので出発です。
富里ICで降りて市内をカルガモ走行です。



8時25分に弘恵会田町駐車場に到着。
休日でもあり既にオープンしていました。
係りの方から
去年もこの時期、このクルマの集まりが来たんだけど同じグループ?
と尋ねられました。
その通りです♪
結構目立って印象が深かったようです(苦笑)。



案内された駐車場所は一列に並べられるのはは10台まで…
yoshiyuki-Rさんが別の列に。。。



お目当ての駿河屋さんへは駐車場から歩いて3分ほど。
10時営業開始で30分前の9時30分に整理券が配られます。
ここのお店は代表者だけが並べばOK。
なので2班に分かれて順番に成田山新勝寺に参詣します。



境内は朝早なので人が少な目。
その中でも東南アジア系の観光客が目立ちます。。。
参詣後、駿河屋さんに戻り後半グループにバトンタッチ。
さすが超人気店、整理券待ちの列はすごいことになっていました。。。



整理券発行の時間になりました。
めでたく1番券をゲット♪
12名が座敷の一角で座れるように用意していただきました。



駿河屋さんは以前、特選メニューとして共水ウナギが食べられました。
取り扱いをやめ、その時々の美味しいウナギを都度仕入れる方式にしたそう。
今回の特選メニューは静岡のみないという国産ウナギだそう。
せっかくなのでその特選を注文♪
注文から20分くらい待って、待望のうな重登場です。



身がふわわで脂少な目はしっかりじっくり育てた国産のあかし。
タレは駿河屋特有の下総醤油と三河味林のスッキリとした自然の甘さ。
それと相まって超美味しい♪
本来のうなぎの味を楽しめるおじさん好みのうな重でした。

食後、トコプレさんと本日のトコプレ砲について密談です。
お店の前にウナギ捕獲の仕掛けの大きな籠が置いてあります。
ここを通った大ウナギを激写しようという算段です。
まずはタイミングを計る為に私がモデルになります。



さて出てきました。
待ち構えて…トコプレ砲、炸裂!
大ウナギを確保です
いつもモデル、ありがとうございます。

お店の前でこの後の相談です。
食後のデザートを求め、深作農場という案もありました。
ちょっと遠いし…お腹もいっぱい。。。
なので近くでお茶することになりました。



お店を求めて参道を散策。
見つけた和風の喫茶店に入ります。
成田名物の栗蒸羊羹を頂きながらの車談義です。



まったりした時間を過ごした後、駐車場に戻り解散です。



clown.さん、いつもありがとうございます。
参加された皆さん、楽しい時間ありがとうございました。
またお会いしましょう。

Posted at 2024/02/19 11:42:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会参加 | 日記

プロフィール

「近場へお花見ドライブはちょい遅かったの巻 http://cvw.jp/b/784624/47668768/
何シテル?   04/21 09:22
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 11 1213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2020年11月に注文したポルシェ・ボクスターGTS4.0PDKが無事納車されました。 ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
仮注文から15ヶ月。 やっと納車されました。 全長×全幅×全高:4719mm×1827 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation