• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

I have a flat tire!!!

本日は冬に備えてタイヤ交換です^^

blow out
blow out posted by (C)famas










では無くてパンクしたんですね、、、。

blow out
blow out posted by (C)famas

ここ1週間程、何かワダチにハンドルをとられたり
加速に違和感を感じたり、燃費が悪くなっていたり、、、。

今日タイヤを見ると明らかに一本張りが無い^^
空気圧系を当てたら”0”!!!

写真だとわからないですが一箇所切れ目が入っていて、、、
空気を入れるとそこから音がします。。。

パンクというとペシャンコでホイルがガンガンいってって
イメージだったのですが、空気が抜けてもワイヤーの壁で
ある程度は支えるらしく。
タイヤの側面はヒビが入っていて、、、。

Dに電話をしましたがタイヤは4本交換で3000円位と。
1本だけでも同じ値段との事で。
この雨の中、このタイヤでDまで行くのも不安だったので
結局スタンドで交換。

スタンドだと1000円で交換できるとの事でしたので
スペアに交換。。。

blow out
blow out posted by (C)famas

一本だけ新品のタイヤです。

今年は良い事がありませんが、、、
バーストして重大な事故にならず良かったかな^^

厄年でも無いのに♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 19:34:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:24:03
こんばんは(^^ゞ

台風のさなか、タイヤ交換しに行ったのですね~ww
お疲れ様でしたm(__)m

ホント私もパンクと言うと、バーストしてしまうイメージでしたが、
よく気づきましたね!!偉いです!!

でもホント大事故に至らずにすんで良かったです。
それだけでもラッキーだったと思いましょうね♪
コメントへの返答
2010/10/31 23:39:05
こんばんは~^^

そうなんです。。。

そうですよね!!!
でも、高速なんぞ走っていたら、、、
怖いですね^^

偉いから何か
ご褒美下さい^^(笑)
2010/10/31 22:09:06
これくらいでは厄年とは言いませんよー(笑)

タイヤどうしちゃったんですかね。
引っかけたとか??

新品タイヤにするのは悔しいですが、ホィールは大丈夫で良かったですねー。

コメントへの返答
2010/10/31 23:40:39
そうなんですか~~~?(笑)

タイヤどうなんでしょう。
イタズラの気もしますが
どこかの段差で擦ったのか。。。

ホイルは大丈夫でした^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ツボ」
何シテル?   12/02 00:18
FaMaS♪です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PD-HASHIGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 22:34:21
初回点検で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 19:24:27
自動操縦のVWゴルフ 恐怖の体験談 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 14:02:21

お友達

FaMaSと申します^^

車は見るのも乗るのも好きです^^

休みの日はどこかしら行くのが好きです^^
行かないのもそれなりに好きです^^

どうぞ宜しくお願い致します♪
17 人のお友達がいます
鷹キチ鷹キチ ミルクマンミルクマン
猫ばな猫ばな coldsongcoldsong
208Allure208Allure atsu3223atsu3223

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
207GTを所有して6年が経過しました。炸裂間は無いが、高速コーナーの安定性はピカイチ^ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.