• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fleurのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

近況やでGros évenement編

近況やでGros évenement編 2017年全日本ジムカーナ選手権 第7戦 とびうめジムカーナフェスティバルin九州が恋の浦で開催されました
HPはココ







おㇻは、金曜日から会場入りして、選手・関係者のみなさんとご挨拶
お土産の交換。。。しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~直ぐに食べてしまい写真がナイ(汗 
あっ1枚撮っていましたぁ!!

金曜日のコース写真はないのですが、あっさりしてて周回はなし

土曜日 公開練習
お天気も良く晴れ

お題は


そして、恒例の親睦会
今年の料理は鶏!!
イカじゃなくて、もつ鍋でもなく、海鮮でもないのです
福津市のお隣、宗像市は地鶏のおいしいお店があるのです

お通しで鶏皮とたまご焼き
これだけを食べればクオリティーの高さが分かります!! 
次にから揚げ うまい!!
メインはとりすき!!お店の大将のご指導の下、バッチリなお味
写真がなくてゴメンちゃい。。。作ってると横から外野が食べてしまった~

最後に本来なら鶏刺しなのですが気候的にNGということで、焼き物
どれもこれも美味しすぎです

これで\2500/人は、ヤバイ

日曜日 決勝
昨日に引き続き晴れ
1本目勝負の模様


お題は

スタート直後して下った島をぐるりと1周になってます
ここをじっと我慢して回るのか、サイドを使って向きを変えるのか
車種・駆動方式でも別れる選択です

今回は縁石でロードスターホイホイの餌食になる選手はいませんでした
土曜日にはアバルトホイホイはあったのですが、確認のため??

パイロン区間も左ターン270°+αが追加、フィニッシュ前の右ターン270°への進入が変り
ここで、ドラマが発生しましたね
傾斜を考えての設定を選手がどう攻略するのかも楽しみなポイントです

オフィシャルのみなさん
顔見知りだけに、手伝えコールをたくさん頂きました(汗



開会式後の選手集合写真

選手会からの提案で始めたそうです
カッコイイです♪

そして、これまた選手会の試み
1ヒートと2ヒートの間の時間をパドックを解放し、お客さんへ車を見て頂いて選手との触れ合いを

詳しくはココ←三等兵さんのブログへ

この3日間を通して選手のみなさんが速く走るための努力を各所で見学できましたし、その手法は勉強になりました
あるメーカーさんは最終日の帰り、タイヤを綺麗に洗ってました
そして、一番心を打たれたのはPN1のとある選手
パドックを箒で掃除して片づけてました
ご本人にお伺いすると、「汚して帰ると誰だか直ぐ分かるし」とごく普通な回答でした
これは、全日本とか関係なく見習うべき素晴らしい事です

恋の浦でチャンピオンを獲得された選手のみなさんおめでとうございます♪

次戦までもつれてるクラスの選手の方々、手に汗握る勝負が待ち遠しいです

今回は真面目に終わろう




























なっ
ワケねーよなぁ~
Posted at 2017/09/11 18:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

近況やでLa fin de l'été編

近況やでLa fin de l'été編またまた、おそ~い更新でやで~!!

8月も終わり、9月。。。九月といえば

2017年全日本ジムカーナ選手権 第7戦 とびうめジムカーナフェスティバルin九州
が、9月9~10日(金曜練習も含めると8日から)福岡県福津市の恋の浦で開催されます。
詳細はココ←クリック

おㇻは、今年もサービス要員(お仕事そっちのけで楽しみます!!)

毎年、全日本選手との触れ合い!?が楽しい♪


選手としては、10月に奈良県の名阪スポーツランドで行われる
2017年JMRC西日本ジムカーナフェスティバルin近畿
に、今年も懲りずに!?いや、年1のお楽しみで参加予定
詳細はココ←クリック

クラスは、BRにするかNSAにするのか迷ってます。。。
なんせ、今年はタイヤ買ってないもので、ようするに去年の使い古しともらい物です~
Sタイヤもナンダカンダで、1セット貰ったので迷うな~


今年は松坂牛食べて、2年連続の西フェスならず肉フェスの予感!!

去年のお肉♪






楽しかった夏が~おわる
Posted at 2017/08/31 18:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

近況やでAnimations estivales編

近況やでAnimations estivales編毎度のご無沙汰です~

今回は先月の出来事のダイジェスト版です







7月は職場環境が変ったり、何かと相変わらずの生活でした
中東からヨーロッパの古都へ引っ越し
時がゆっくり流れてる感覚が優雅さを感じさせる街
アパートのすぐ近くのオープンカフェはお気に入りです♪
冬は寒そう


7月の上旬にはクラッチ交換もしました
10年ぶりくらい??と言っても走行は3万キロも走ってないんだけど(笑


フライホイールは、まっ再使用OKかな


カーボンクラッチが欲しかったのですが、お金がないので
薄型メタルです


組み付けもサクっと。。。重い~



7月下旬
JMRC九州 ジムカーナ ジュニアシリーズ 第4戦 RTCRジュニアチャレンジジムカーナ2017に参加
どんどん地区戦から遠ざかってる(涙
先月の第3戦以来のジムカーナ走行です(笑

Jr.シリーズ最終戦は欠席するので、関係者のみなさんよろしくです
同じクラスのヒト、台数が減ってゴメンね~



真夏のジムカーナは、ハードだわ!!
エアコンで快適だった完熟走行とスイッチoff忘れてた~、真面目に走った本番1本目のタイムが大差なかった(涙
おまけに2本目はセッティングを換え過ぎて、スタート直後の下りで派手にタコってしまう乱れっぷり♥

次のジムカーナは、10月下旬に奈良県の名阪スポーツランドで開催される西フェスの予定です
それまでに練習する時間あるのかな~(爆

あー!!その前に9月の全ジ九州に今年もサービスで冷やかしに行きます
全日本ドライバーの皆様、今年も土曜の夜に地元の料理を食べに行きましょう
不幸にもこれを見て興味出た参加者の方、ご連絡お待ちしております
今年はイカではないですよ~





先週末は、新しい職場の地元出身者の案内でアルプス方面へドライブ
峠道は楽しかったです♪
走り甲斐ありました
FRなら楽しかったのにな~



一部のヒトお待ちかね♪
facebookにはupしていない正面からの1枚



Posted at 2017/08/06 00:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

JMRC九州 ジムカーナ ジュニアシリーズ 第3戦 V GYMKHANA FESTIVAL 2017

JMRC九州 ジムカーナ ジュニアシリーズ 第3戦 V GYMKHANA FESTIVAL 2017JMRC九州 ジムカーナ ジュニアシリーズ 第3戦 V GYMKHANA FESTIVAL 2017 に参加してきました

場所は熊本にあるHSRドリームコース

天気予報では雨

巷の噂によると雨男さんと晴れ女さんがエントリーしていたらしいです
どっちのパワーが強いやら。。。

という事で、雨だろうと予測してのタイヤチョイスがタイトルの画像




facebookで明日は屋根付きパドックを解放との情報入手

当日3:30AM 自宅を出発
道中で黄色いCR-Xを発見、今日のミッション遂行のために確実に撃墜??

下道で140km走破

会場近くのコンビニで時間調整



やっぱ雨だよね~

会場には予定通りに1番乗り、屋根下パドック確保♪

朝一の完熟歩行中に雨は小康状態へ

本日のお題


ジュニア戦の特典である、完熟走行時は完全ウエット状態

本来走りたいラインは、雨の影響で水たまり+ドロあり
本番1本目を想定し、分かってはいるけど避けずに走る事に。。。
案の定、一箇所だけは滑りました


誰もそのラインは走らないのね~(涙

その他は、もらい物のかなり使い古したβでもイケましたね
というか雨のフロントへのβ使用は初めて
HSRの路面と相性が良かったのか、今までのラジアルでの感触とかなり違いました

後半のかなりスピードがのる、すり抜けから左コーナーへは、ドライより少し抑えた感覚でも余裕があり、かつ左コーナーへの進入では、ほぼカウンターなしでのFドリで気持ち良く走れました(笑
今日イチの楽しい時間だったなぁ~

迎えた本番1本目は、ドライ寸前で所々濡れている状態(出走前はもっと濡れてたのに乾き始めてる

この路面コンディションを見誤ってギャラリー前の右ターンでド・アンダー!!しかも恥ずかしいくらいの。。。
これまた話題提供です~(涙


2本目前の完熟歩行時では路面ドライ


2本目勝負となること必然
出走前にちょいとセッティング変更
後半の高速左コーナーに合わせて

スラローム入口でリアが引っ掛かり、リズムを立て直せずにグダグダなスラローム
それにしてもフロントブレーキとの相性悪すぎ
パッドを数種類手にいれたので、別のセットを試してみよう♪

賞品は色々と貰ったのですが、商品券・・・(主催様、大赤字ではないですか。感謝の気持ちでいっぱいです~


帰りはHSR近くのお肉屋さんで馬刺しを購入

おいしく夕食で頂きました~

帰ってからの片付けと本日のタイヤくん達


週末のクルマ遊びはおしまい
次はいつ走れるかな??



さて、2時間後のヒコーキでラマダン明けの某国へ出稼ぎへ
では、バイバ~い♪

今回は、尾根遺産はなし!!期待してたヒトごめんなさい(笑
Posted at 2017/06/26 22:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年06月21日 イイね!

近況やでSolstice d'été編

近況やでSolstice d'été編狙ったかのように遅いupですが、6/11に恋の浦であった
JAF九州ジムカーナ 選手権 第5戦  RASCALジムカーナ2017の併設クラスである
ダンロップクラスに参加してきました決してエントリー代が安いとかタイヤがもらえるとか。。。


結果は3位でした
目標としていたSAクラスの6秒落ちなので、まあまあのタイムかと思いたいのですが。。。。
PN1の4秒落ちだと考えると。。。。(涙

元々、今回は3か月もジムカーナから遠ざかっており、練習を兼ねてだったので
タイムとか順位とかあまり意識せずに
走れる快感を味わいたい!!これだけです
2本目の脱輪も納得の場所でのペナルティーなので問題なし
ただ、元々ひどいパイロン区間がかなり悪く、何がしたいのか分からんと言われるほどのダメっぷりでした(涙

同日にダートの地区戦があり、所属クラブ主催だったので、オフィシャルに行かなきゃいけないのに、見事にすっとぼけてジムカーナしてました(汗

帰りは、恋の浦近くのジェラート屋さんへ


美味しいだよね~


で、なんで今年は地区戦を走らないの?ってたくさんの人から聞かれるんですけど
1、仕事が忙しくて走る時間を確保できない
2、活動資金難
3、ボディーが限界
4、下手くそなんで再修業


という事で、4項目の修業を兼ねて、今週末の九州ジュニアシリーズに出ようかな??
使い古しのタイヤしかないけど、まっどうにかなるさぁ~






Posted at 2017/06/21 21:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

フルールと申します♪よろしくお願いします*^_^* しばらく某国との二重生活です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

小心者なのでコメントのやり取りなしでのいきなりのお誘いはご遠慮ください(^-^*)
31 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 TEC-DB8TEC-DB8 *
HiroseRSHiroseRS * ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ *
なすのへた@どアンダーなすのへた@どアンダー waka7waka7

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
コツコツと調教中黒ハート Lovely blanc
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
コツコツと調教中黒ハート Je vous suis attaché♪
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
コツコツと調教中黒ハート Mignon et blanc

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.