• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

サンバーふっかーっつ!

先日鹿を跳ねて入院していたサンバーがやっと、やっと、、、
帰ってきましたー!

やっぱ全体的に効いていたみたいで「引っ張りだすのに苦労した」(板金屋さん談)そーです。
代車でスズキの古いキャリーを借りてたんですが、久々に乗るサンバーは、、、
スムーズで静かです、、、(しみじみ)
今日はBMWのシルキー6かと思いました!
レカロのホールド良いです!
速いです!

サンバー惚れ直しました。
もう壊さないからねー!
(と言いつつ明日にはベタ踏みか?)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 10:25:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイミングベルト交換④
KP47さん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

おはよーさんっ と サイトウロール ...
R Magic おーはらさん

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

気になる車・・・(^^)286
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011/02/25 15:34:38
シルキーサンバー、復活・・・おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
アニマルガードが居るかもですね。!!
コメントへの返答
2011/02/26 10:01:16
ありがとうございます。(涙)
ホントにシルキーなエンジンなんですよ。
特に赤帽仕様はバランス取りしてあるって噂がありレッド超えてもまだ回ろうとするくらいです。

アニマルガード本当に要りそうなくらいです。
e-Bayで探してみようか。。。
2011/02/25 16:38:07
おめでとうございます。

鹿ですか?
果樹園のにっくき野郎です。

コメントへの返答
2011/02/26 10:05:23
ありがとうございます。

そーなんですよ。
あいつらルックスよりメッチャタフなんです。
こっちのピラーが曲がってドアが開かないのに、平然と歩いて帰って行きましたから。。。

りんご屋さんもそうですよね。
最近全国的に鹿の被害多いですよね。
悔しー!
せめてもう一太刀〜!
2011/02/25 21:44:55
修理して戻ってくると愛着がさらにますものですよね

ここ最近、非常にサンバーが気になっております
スバル特有の4気筒クローバーエンジン
駆動方式がRR
スーパーチャージャー装備
赤帽仕様

などなど、かなり走りをイメージしたものになっておりますよね

しかも、排気音が他の軽トラの音ろは違い結構、重低音ですよね

田舎に住んでますと何かと使う機会に恵まれる軽トラ


一家に1台は必要なんじゃないか・・・と、思ってしまいます
コメントへの返答
2011/02/26 10:32:32
いいでしょ!サンバー。
是非仲間入りして下さい。
スバルはもう軽自動車撤退なんで現行サンバーがラストですよー。

過給器付きで4気筒でフルフレームで4輪独立でRRでベンチレーテッドディスク(マスターデカイです)でキーレスエントリーで、残照ルームランプ付きです。

特に赤帽はヘッドカバーの色が違うだけみたいに言われてますが各部バランス取りされてるみたいで上までキレイに回るんです。

もうこんな軽トラック絶対出ないの間違いありませんよーーーー。
エンジン音なんて殆ど聞こえないし振動がないんで、かえってシフトタイミング掴みにくいくらいです。
事実うちのアルテッツァ、ヴィッツより80kまでなら静かです。

そこからはちょっと五月蝿いですがリミッターカットで148k(レッドゾーンいっぱい)まで記録してます。
夜の高速は巡航140でも不安を感じません。
こんな軽トラちょっと無いですよ。

田舎なら一家に一台ケートラ!便利ですよ。
どーですか?トランポに一台
2011/02/26 18:22:25
サンバー復活おめでとうございます!(´∀`*)


そしてレカロのセミバケ……羨ましいっす(。・x・)ゝ
うちのKS純正も、アンコが年式相応にぺちゃんこになってしまっているもんでw
コメントへの返答
2011/02/27 04:03:48
イヤーありがとう!

いいよーレカロー!
うちのは純正OPの中古だけどやっぱり腐ってもレカロ!
軽トラ全般そうだけどノーマルシートってホールド全くしないからコーナーでは結構ハンドルにしがみついてるでしょ。
バケットだと体はシートに預けたままタイヤグリップの限界までリラックスしてハンドル操作ができるんだよ。

すいろく君も付ける時がくればきっと『なんでもっと早く付けなかったんだろー』て思うよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@JZX純白 たまの休みです。ゴロゴロしてましょ!」
何シテル?   07/26 07:52
ER4Sです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

JAC2016@トヨタ博物館 ☆車両☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 12:24:39
JAC2016@トヨタ博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 12:24:26
フォード(純正) Sport Spoilersword 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/23 13:20:24

お友達

車好きの方なら何時でもどなたでも大歓迎です。つたない情報ばかりですがよろしくお願いします。
43 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 同行二人同行二人 *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 KuruKuruKuruKuru
ez30ez30 fiesta@1248fiesta@1248

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
97年のジュネーブショーで発表された時に一目惚れし発売前に予約して購入した車。 因みに三 ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
2014/4/5納車 2月にディーラーの前で見かけて試乗したのが後の祭り購入検討してた ...
スバル サンバートラック 過走行 (スバル サンバートラック)
一年間探してやっと見つけた赤帽落ちのスーパーチャージャーです。平成18年物ですが赤帽落ち ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
おかんの愛車として購入し15年間23万kをほぼノントラブルで働いてくれました。良い車でし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.