車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月17日 イイね!
納車された日=くまモンの誕生日( ´ ▽ ` )86純正のマフラーをもらってきた!
でも良く考えてみたら・・・
いらない気がする(*゚∀゚*)

部屋が狭くなってしまった。


ホワイトデーに夫のお父さんからもらったもの( ^∀^)



ずっと欲しかったから嬉しい♪♪

もしかしたら新しい趣味になるかもしれない・・・?
まだ開けてないけど(゚∀゚)


3月11日(土曜日)

この日はずっと行くって決めていたくまモン誕生祭の日!

早起きして行くぞo(^-^)o
そう思ってたけど準備に時間がかかってダラダラ・・・(いつもの事)

会場に着くとすでにたくさんの人が!!
みんなくまモンの服とか帽子とかカチューシャとかでカワイイ☆
私は普通の服で来てしまったε-(´∀`; )

遅すぎて整理券をもらう事が出来ず。
立ち見でした(*゚∀゚*)ヤッパリ...



あ、でもくまモンが見れたよー!!

くまモンがいつもよりオシャレしてる。
かわいい(^_^)

ステージが終わると立ち見でもくまモンとハイタッチが出来た!

そのあと手ぬぐいをもらえて嬉しかった♪♪



嬉しすぎて手ぬぐいと撮る☆
中身は開けてないからまだ見てない(*゚∀゚*)


しばらく会場を見たり美味しいものを食べてた(^-^)

次のステージの整理券がどうしても欲しくて列に並ぶ!

かなり前から並んでいて1時間ちょっと並んだかな!?



次は整理券をもらえたよ〜♪♪
良かった(o^^o)


まだ時間があるからいろいろ見て回ろー!!

歩いてるとガリガリ君を食べてる人をたくさん発見☆

見てると欲しくなって買いに行こうとしたら・・・



なんとビックリ!
無料配布でした♪♪

普段はほとんどアイスを食べない私!

そういえばガリガリ君を食べたのはコーンポタージュ味以来だ(°▽°)
あの衝撃から何年?

ガリガリ君で当たりが出るとクリアファイルがもらえるらしい(^_^)

食べながら全く気付かず・・・
当たりじゃん!って言われて初めて気付く☆



もらったのはこんなクリアファイルでした♪♪


しばらく歩いてるとバイクを発見(о´∀`о)



くまモンのバイク〜♪♪
素敵☆

くまモンキーくまモンジョルノもあった(^O^)
家にも2台並んでるけど。



これはくまモンのくまモンキーだからシートがくまモンになってる(^∇^)

くまモン専用だからこのシートが欲しくても買えないみたい。
それより私は早くくまモンキーに乗る練習をしなきゃいけないんだった(*゚∀゚*)

ココではジョルノくまモンバージョンのネイルサービスもしてた♪♪

たまにはネイルをしてみようかなってコトで・・・

この指だけオシャレしてみた(*^_^*)



写真はあとから撮った!
ブラック×ブラック☆

帰ってから久しぶりにお酒を呑んだ♪♪
この1本だけで酔ってしまった(*゚∀゚*)
弱っ!!
頭ぐわんぐわんしちゃいました。


しばらく歩いてるとちょうどイイ時間になったから会場へ〜♪♪



くまモンが近い!!

東日本大震災から6年
熊本の地震からあと少しで1年


話を聞くだけでいつの間にか涙が・・・

もっと熊本に出掛けよう。
いつか東北に行きたいな。


復興の想いを込めた風船を会場にいるみんなで飛ばしました。



くまモンや東北6県のゆるキャラたちと一緒に想いを込めて。

風船の中に入っていたニチニチソウの花がいつか咲くとイイな☆


最後にくまモンとタッチ〜♪♪



次はうまく写真が撮れた(≧∇≦)
なかなかタイミングが難しかったらしい。



会場でステッカーをもらったりお茶を買ったり(^_^)
すごく良いイベントでした〜♪♪
また来年も行けたらイイな。


そのあとは温泉へlet's go!!



スタンプをもらって応募するとくまモンのミニ四駆が当たるかも!?
それに応募したいというのもあって黒川温泉へ♪♪
約2時間の楽しいドライブでした( ^∀^)


温泉に到着〜♪♪
土曜日だからめっちゃ混んでた。

黒川温泉は景色が綺麗で良い温泉でした(^O^)
温泉が大好き〜!


そして暗くなったらこんな綺麗な景色を見る事が出来ちゃいます(о´∀`о)



周りの景色も綺麗だから素敵☆

いつかまたゆっくりと黒川温泉に行けたらいいな(*^_^*)
次は泊まりがいいな。


熊本が大好き(*≧∀≦*)
また遊びに行きたいな。


3月12日(日曜日)

この日はくまモンの誕生日〜♪♪
そして86が納車された日でした!




昨年の12月から待っていたから結構長く感じた(*゚∀゚*)

嬉しいしこれから楽しみがいっぱい!!
イベントやオフ会とかいろんな所に出掛けたーい♪♪

お花をもらってちょっと照れたけど嬉しかった(о´∀`о)


納車されてからすぐに宗像大社までドライブ〜♪♪



これからもよろしくね、86(^_^)


ESSEには86より先にこのパーツを付けたい♪♪



負けず嫌い?

うさぎのろくちゃんもお気に入りのパーツ?かもね!!

ESSEも86も楽しめたらイイな(*´∀`*)
これからもずっと・・・
Posted at 2017/03/17 20:01:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!
モヤモヤした気持ちとESSEへの想い洗車中の姿が雪だるまみたいって言われちゃった( ̄∀ ̄)アハハ...。

この時はきちんとスカートを履かずに長靴も履いてバッチリ☆
・・・のはずだったんだけどε-(´∀`; )

ローライズのパンツにしてしまったのが失敗だったみたい。

「お尻が出る服を着て洗車するの禁止!」
って言われちゃった(*゚∀゚*)

失敗失敗・・・。
次はきちんとしようε-(´∀`; )


気になってたから久しぶりに甘いのを飲んでみた☆
さくら ラズベリーミルク(*≧∀≦*)



pinkが〜って感じ♪♪

春といえば早くが見たいな。
86と桜
4月が楽しみ\( ˆoˆ )/


迷ってたけどくまモンが好きだからこんなの買っちゃった( ´∀`)



くまモンのマスク〜♪♪
マスクもカワイイのがイイ!

でも暑い時には付けられないかも。
モコモコしてるし(*゚∀゚*)


そしてタイトルのモヤモヤ・・・の話!!

ESSEを会社の駐車場に停めて普通に仕事をしていると・・・

突然会社の人に車をぶつけた(かも?)って言われる。

すぐに見た時はそんなに目立たないし自分で補修してみようかな?って思ってた。

でも朝に見てみるとがかなりひどい(´;ω;`)
写真ではわからないぐらいだけどヘコんでるし。



ぶつけたって言ってきた人は最初は修理費を払う払うって言ってくれたけど・・・

ぶつけたのは自分じゃない。
トラックだからそんな下の方には当たらないからぶつけたのは別の人なんじゃないの?
って突然言われる・・・。

簡単に言うと
ぶつけたけど違ってたみたい。

・・・謎だわ(・・?)

というわけで誰かが当て逃げしたって事で修理する事になっちゃった。

なんだかモヤモヤ・・・

「別に大丈夫!」
って言うけどだんだん悲しくなる。
夫に電話して状況を伝えただけなのに涙が止まらなくなるし。

ESSEが大切なんだって改めて思う。

まだまだ長くESSEに乗りたいから綺麗に直してもらおう!

修理にかかる金額はいろいろと聞いてみたけどどこも同じぐらい。
数百円ぐらいしか差がないε-(´∀`; )

だから全く知らない所より知ってる所に出す方がイイって思った!
いつものショップにお願いする事に決定☆


いつまでも落ち込んでばかりいても仕方がない!!
カワイイ写真を見て元気を出さなきゃ(*´ω`*)



・・・どんまいε-(´∀`; )
さあ仕事がんばるぞ〜。


ESSEをいつでも綺麗にしていたいから洗車〜♪♪
最近は週1のペースで洗車をしてる(^-^)



この日はきちんとした服装で洗車が出来たε-(´∀`; )アハハ...。
綺麗になったよ☆


まだ夫の86は納車前なのに愛車紹介に登録しちゃった(*゚∀゚*)



本当は
「納車されてからゆっくりと写真を♪」
って思ってたけど・・・

ま、いいかあ(*゚∀゚*)
多分納車されてからだと写真がいつになるか全くわからなかったし。
※写真はイメージです。
そりゃそーだ!じゃないもん( ̄∀ ̄)

透明加工するのにピッタリだっただけという理由で赤なだけなのでした。


それから・・・
すぐにいつものショップにESSEを預けに行ってもらう!

私の休みの土曜日に行っても良かったけど・・・
どうしても日曜日にキレイな状態のESSEに乗りたくて♪♪

私には平日の休みがないから夫にお願いした(о´∀`о)

そして夫が途中でESSEの様子を見に行ってくれてた!
仕事の休憩中にもらったESSEの写真が嬉しかったし元気が出た(o^^o)



安心してお任せできるショップなんだけど途中の状態を見てさらに安心(^-^)

この写真の時は色を合わせる前の状態だったらしい☆
パテが塗られてる!



近くでESSEを見てゴメンねって思ってしまう(;_;)
もう二度とこんな事が起こりませんように・・・


数日後・・・



ESSEが直った\( ˆoˆ )/
良かった〜。

良く見ると運転席側だけすごくピカピカになってる☆
直した所だけキレイだとおかしいから片方だけ磨いたよ!って言われた。
運転席側だけ見ていると全部磨いて欲しくなるε-(´∀`; )


その次の日はずっと計画していた広島の旅でした♪♪

どうしても日曜日にキレイな状態のESSEに乗って広島に行きたくて(・Д・)
だから急いで直してもらってたのでした!

広島に行く日は仕事に行く日よりも早起きして準備(о´∀`о)
前日はワクワクしすぎてなかなか眠れず。

朝ごはんを食べずに出発したからお腹すいたー!

山口県でずっと食べたかった瓦そばを食べてみた(^_^)
写真は何シテル?にあるから省略!

あつあつの瓦の上に乗っていて見て楽しかったし食べて美味しかった♪♪

いつもより贅沢な朝ごはんを食べて満足(°▽°)
たまにはこういうのもイイな☆


しばらくドライブして着いた♪♪
家からだいたい3時間半ぐらいかな。

すぐそこ・・・ではなかった(*゚∀゚*)

まず最初は・・・
Fast Speed Momimi vol.03 with D-up Allstar's MTの見学でした(^-^)

会場では初めてナカイさんにお会いする事が出来た♪♪
何年も前からずっとお話がしたかったからすごく嬉しかった(*≧∀≦*)

MINIが素敵☆
写真を撮らせて頂きました。



写真では見た事はあったけど実物を見るのは初めて(^_^)

横からも〜♪♪



どの角度から見ても素敵☆


それからMINIのお隣の車(AE86)シートを見て気になってしまう。



レカロにデニム(^_^)
こういうの初めて見た!
イイな、デニム。
キレイだしオシャレだし!

それとダッシュマットもデニムでオシャレだった☆

この車は主催者さんの車だったみたいで質問したり少しお話を聞いたりして楽しかった♪♪

普段はなかなか聞けない事もお会いして聞けたりするから楽しい!
車が好きで良かった。

他にもたくさんの会場の車を見ていたけど内装がすごくキレイで見とれてた(o^^o)

内装が私の好きなブラウン×ベージュの組み合わせとかいろんなシートステアリングを見てた!
見ていてすごく楽しかった(^O^)

外装もイイなって思う車がたくさんあった!
気付いたら写真がいっぱいになっちゃった(°▽°)


そのあとお腹が空いてきたからお昼ごはんを食べる為に移動〜♪♪

広島で食べたいものといえば〜?
お好み焼き(^O^)
・・・というわけでランチはお好み焼きに決定☆



だいぶ前から行きたいお店を調べてたから行けて嬉しかった( ´ ▽ ` )

どれがいいか迷ってスペシャルなのにしてみた!
ボリュームがすごかった(*゚∀゚*)


そのあとは厳島神社へ行く♪♪
あ、その前に記念に1枚(^_^)



最初に教えて頂いた時は
「鳥居の所まではフェリーで行かなきゃいけない!」
っていうのがよくわからなかった。
行ってみてやっと意味がわかったε-(´∀`; )

記念撮影の順番に並んでから鳥居の所で撮る♪♪



キレイ☆
写真で見た事がある景色と一緒だ〜!!
ずっと行きたかったから嬉しい♪♪



しばらく歩きながらいろんなお店を見る(*^▽^*)
もみじまんじゅうがいっぱーい。

まだお腹は空いてないけど・・・
ずっと気になっていた揚げもみじを食べてみる♪♪



普段は甘いものってほとんど食べないんだけどコレは美味しかった(*゚▽゚*)


この日は素敵な車を見る事が出来たり
ずっとお会いしたかった方と出会えたり
いろんなお話を聞いたり
初めましてでも車の事なら楽しく話せたり
車が大好き!っていっぱい実感出来たMT!!
刺激たっぷりだった(*゚∀゚*)

美味しいお好み焼きと
キレイな景色がたくさんある広島はすごく良い所でした♪♪

すごく充実してた\( ˆoˆ )/


最初は無理かなって諦めてたけど・・・
ちょっと早めに帰れそうだから86を見に行く(o^^o)

奥の方に停めてある86を発見☆



奥のほうから出してもらってから写真を撮ったり一緒に撮ってもらったり。

コーティングがまだだったから予定通り来週の日曜かな(o^^o)
ワクワク♪♪


広島の旅でのESSEの走行距離☆



ESSEいつもお疲れ様〜♪♪

オイル交換をちょっと早めにしなきゃいけないかも!

またこれからもいろんな所へESSEに乗って出掛けたいな(≧∇≦)
Posted at 2017/03/07 19:10:40 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
新幹線とMOVEで☆大阪の旅【2017.2.11〜12】ちょっとだけ奈良も!今年初たこ焼きが2月になってしまった(°▽°)
いっぱい食べたーい。


モンキー&ジョルノのカバーを100均のにしてたら風が吹くたび飛ぶ飛ぶー!

だから新しくカバーを買っちゃった(*´ー`*)



うーん、いい感じ☆(自己満足)


ESSEのウォッシャー液がなくなっちゃって買ってきた(^-^)

どれにしたらいいかわからなかったけどコレにした!!



でも私・・・
ウォッシャー液って1回も入れた事がないんだった(*゚∀゚*)

サポートしてもらいながら1人でやってみようと思う♪♪
多分そんなに難しくないよね(・・?)

本当に何でも任せっきりだったっていう事にまた気付く・・・。


夫からチョコをもらう☆



正確に言うと夫がお店でもらったチョコを私がもらう☆
・・・が正しい。

そんな事はどうでも良いけどチョコが好きではないのにもらってしまった(*゚∀゚*)


✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃✁
さあ、ココから今回のブログ〜♪♪
今回は大阪とちょっとだけ奈良に行った話(^-^)

メインは第21回 大阪オートメッセ2017でした。

ずっと楽しみにしていたから新幹線の中でもワクワク(о´∀`о)



夫と新幹線で遠出するのは初めてだったけどこういう旅も楽しい♪♪

新幹線を楽しみながら大阪に到着(*^_^*)
ランチはちょっと控えめに(?)だし茶漬けでした。
普段は行かないようなオシャレなお店だったからテンションが上がる♪♪

写真は撮ったけど省略っ(*゚∀゚*)


家に着いてから夜ご飯を買いに行って
それから時間があったから奈良までドライブ♪♪

奈良までドライブしたのは・・・
しあわせ回廊なら瑠璃絵を見たかったから(o^^o)

1箇所だけじゃなくていろんな会場でイルミネーションがあった。

最初に到着した会場はこんなふうなイルミがたくさん並んでいて綺麗☆



うまく写真が撮れなかったけど五重塔のライトアップも綺麗だった(о´∀`о)

カメラで撮ってもらって嬉しい♪♪



公園に行くと本物の鹿さんがいた!
もしかして中学校の修学旅行でココに行ったかも?
なんとなくそんな気がした。

のpinkのイルミネーションがかわいかった(*^◯^*)



ココは冬でも桜があった(о´∀`о)


いろんな所にある素晴らしいイルミネーションに感動☆

写真で伝わるかわからないけど特にココは綺麗だった!



あとで調べたら冬七夕ロードっていう所だったらしい。
ココは冬でも七夕でした(о´∀`о)

奈良といえば鹿さん!



鹿さんのイルミネーションがいくつかあってかわいかった〜♪♪

寒かったけどイルミネーションがすごく綺麗だったし楽しかった(o^^o)

写真より実際に見た方が綺麗だと思う。
見る事が出来て良かった☆


そして次の日は今回の旅のメインイベントでした(о´∀`о)


オートメッセへ行くー!!

ワクワクドキドキしながら会場に向かうと・・・
駐車場に入る前からめっちゃ混んでる(*゚∀゚*)

なかなか入れないからそのまま帰るのかなって思うぐらいだった。

いろんな苦労を乗り越えて(?)なんとか会場に着いたε-(´∀`; )

今回もココで記念撮影☆



それからいろんな車を見たり写真を撮ったりしてた(*≧∀≦*)
幸せ〜♪♪


私が見たかったHondaブースでは
「シビック ハッチバック」「シビック セダン」「シビック TYPE R」のプロトタイプモデルとかあって素敵だった☆

S660の「Bruno Leather Edition」を見れたしー!!
ブラウンのシートっていいね(⌒▽⌒)
86もブラウンの内装なんだよな〜って思いながら見てた。
ブラウンの内装も好き♪♪

写真は撮ったけど省略っ(*゚∀゚*)


あとビックリしたのはフリードアクティブ コンセプト!!



ぱっと見は蛍光のラインが入っててめっちゃ目立つ☆ぐらいにしか思わなかったけど・・・

よく見ると(触ると)
ビョーン!!

蛍光カラーのゴム紐(?)だし(*゚∀゚*)
こういうのにしよう!ってなかなか考えつかないかも!!
面白かった(^∇^)


そしてDAIHATSUブースも楽しみだった所のひとつ☆

「SPORZA」のブーン!!



赤と黒のボディーカラーとゴールドのホイールの組み合わせが素敵(^O^)
内装も赤と黒だった。

シャレード デトマソやTR-XXを現代風にアレンジしたっていう感じが見ていてイイなって思った♪♪
アバンツァートはずっとずっと私の好きな車だから( ´ ▽ ` )

夫に内装ばかり撮ってた気がすると言われたけど・・・
内装は撮った写真3分の1ぐらいだから多分少ないよ( ^∀^)


あ、内装といえばコレが良かった♪♪



ESSEもこんな感じにしたいな〜。

・・・いやっ、やっぱり無理(*゚∀゚*)
そんなふうにしたら多分叱られてしまう。
貯金貯金貯金(*゚∀゚*)ドキッ!



それからこんなかわいいキャラクターと写真を撮って楽しかった〜♪♪



名前が5-56くんっていうのを今回は覚えたよ(^O^)

コレでも一応大人ですけど・・・。
一緒に撮ってるのは子どもだけだった気がするけどまあイイや。

写真を撮ったらステッカーとチョコをもらっちゃった☆


夫の86の納車待ちが長すぎて86ばかり撮ってしまう私( ̄▽ ̄)

ヒョウ柄の86って目立つわ〜。



あ、でもだいぶあとから気付いたけど撮る方向がだ!!

会場にいた時に
「もう、タイヤがあっち向きやん!」
って言ってたけど私が間違ってたのね(*゚∀゚*)バカッ-!


RAYSでカタログをもらう☆
素敵なホイールがいっぱい♪♪



86のホイールの妄想が止まらない( ^∀^)ニヤニヤ...
私の車じゃないから好き勝手言えるし!(言うだけ)


この日は駐車場に入るまでに1時間ほどかかって焦ったり( ゚д゚)
夫が大事なものをなくしかけたり(*゚∀゚*)
ちょっとしたトラブルもあったけど・・・

オートメッセは最高だったー!!
また行きたいな(о´∀`о)

大阪&ちょっとだけ奈良はMOVEで移動だった♪♪
MOVEも楽しい車だわ〜。
大阪の道もいつか運転出来るようにならなきゃね(^_^)


こんな感じで大阪とちょっとだけ奈良を楽しめた素敵な旅でした☆

楽しすぎたから帰る時にちょっと寂しくなった(´;ω;`)
でもまたいつか行けるし大丈夫♪♪

この次の日にすぐ仕事って辛すぎやった。
どうせどうせエブリデイ残業やし(−_−;)


何にしようか散々悩んだバレンタイン・・・
悩みすぎたのがいけなかったのかどうなのかわからないけどトラブルが発生(*゚∀゚*)



今回はチョコじゃなくてアイスにしたよ〜。

あ、そうじゃなくて・・・
何故かハート型のアイスが上下逆に届いちゃってビックリ!
ひっくり返したけど。

そんな事ってあるんだ(*゚∀゚*)
悩みすぎたからハートが反対になったのかな・・・。
っていうことにしておく!


嬉しい報告があった〜♪♪
どうやら86が納車されるのがくまモンのバースデーと同じ日になる予感☆
いいなー、覚えやすっ( ^∀^)

というわけでー!
86BRZ☆SONIC!!
スピードパーク恋の浦
にエントリーした(らしい)よ(*≧∀≦*)

間に合った〜。

これからももっと楽しむぞ!!
忙しすぎて楽しみがないと仕事をがんばれそうにないかも(−_−;)ツカレタゾ-!

86だけじゃなくてESSEとモンキーとジョルノも楽しみまーす\( ˆoˆ )/
Posted at 2017/02/18 10:05:40 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
ESSEでドライブ☆山口県の旅【2017.1.28】年末年始の仕事のバタバタがやっと落ち着いてブログが書けるようになってきた〜。

毎日グッタリでした。

忙しくてちょっと体調を崩したし忙し過ぎるのって良くない(*_*)

これからはノンビリ出来ますように・・・。


すごくオシャレなカフェで夫の誕生日をお祝いしてた1月のはじめごろ☆

オシャレなカフェっていいよね(*^_^*)
またこういう所に行きたい。


カフェに行ったあとはイルミネーションが見たくて福岡空港へ♪



うさぎさんがカワイイ(*゚▽゚*)
キレイだった〜♪

また来月にイルミネーションを見に行けたらイイな。
まだいろんな所でしてるみたいだし☆




あ、そういえばコレが今年初めての洗車だったかな〜。
多分・・・。
ブログがなかなか書けなかったから忘れた(゚∀゚)

今回はスカートを履いて行かずに洗車をしやすい服装で行ったのに・・・

クロックスを履いて行っちゃってずぶ濡れ(*゚∀゚*)
失敗失敗・・・
次は気を付けよう。


福岡県の良い所をいっぱい探したくてみんカラのおすすめスポットを最初から最後まで見ていると・・・

久留米市に鍋焼きプリンっていうのがあるのを発見(^O^)

すぐに行くって決めてブラっとドライブ〜♪

ESSEでドライブして買ってきた☆



めっちゃカワイイ(о´∀`о)
こういうの見てるのが好き。

久しぶりにプリンを食べた気がする!
見た目はカワイイしすごく美味しかったしおすすめ☆

おすすめスポットを参考にさせて頂いた方のお名前がわからなくなっちゃって直接のお礼を伝える事が出来ず(>_<)

どなたかわからないのですが・・・
ありがとうございました(o^^o)

ブログで伝えてみました。
伝わるかどうかわからないけど(*゚∀゚*)


止まったらちょうどESSEが66666kmでした(*≧∀≦*)



いっぱいドライブしてるから走行距離が伸びる伸びる・・・

これからもESSEをもっともっと大切にしていろんな所に出掛けたいな(^_^)


別の日に飯塚市までドライブ〜♪

目的地はたまごかけごはんのお店でした(*^◯^*)



350円でたまごとごはんが食べ放題って所がイイ♪

たまごかけごはんの最高記録が20杯って書いてあったから最高記録に挑戦!!
・・・したつもりだったけど2杯しか食べられなかった私(*゚∀゚*)
まだまだ修行が足りなかった〜。


寒い毎日が続いてる1月(*_*)

石川県にいた時は福岡県は雪が降らないって思ってたけど降った!(ちょっとだけ)



通勤がいつもなら遅くても片道50分ぐらいなのに1時間半近くかかったのにはビックリした(*゚∀゚*)

早く春になって欲しいな〜。


1月28日
(土曜日)


ずっと前から行こうって決めてた山口県に行く日でした(^_^)☆

ESSEでドライブだし大好きな山口県に行けるし〜。
前日はワクワクしてなかなか眠れなかった( ̄◇ ̄;)


まず最初は旭酒造さんへ行って工場見学でした。



「獺祭」っていう有名なお酒ができる様子を見て聞いて勉強してきました(^-^)




見学する時はこんな服装だけど・・・
給食のおばさんではありません( ̄∀ ̄)
ただのおばさんです!



見学をしたあとはお酒の飲み比べが出来ちゃいます(^O^)
お菓子も一緒にいただきまーす♪
日本酒のスパークリングって初めてかも。

日本酒は実はニガテで数年ぶりに飲んだけど・・・
一番高価な二割三分は今までの日本酒とは違っていて私でも飲みやすかったな(^_^)


あれだけしか飲んでないのにちょっと酔ったし・・・
運転はずっと夫がしてたから酔ってもいいんだけど昼からお酒って贅沢( ̄∀ ̄)

実家にお酒とチョコをお土産で買ったから満足満足〜♪

お店はオシャレでキレイで良い所でした(*゚▽゚*)
行って良かった〜。


ランチはちょっと離れた所の洋食屋さんへ行ってきました(^-^)



オムとんかつ茶漬けっていう変わった食べ物なんだけど・・・

コレがすごく美味しかったんです(^_^)☆
初めて行ったけど良い所だったな〜。


それからすぐそばの錦帯橋に行ってきました(*^_^*)



写真だけで見るより実際に見たほうがキレイだった。
いっぱい写真を撮って楽しかったし♪



錦帯橋の雰囲気が好き(o^^o)
最近はすごくが大好きなんです。


しばらく歩いたり景色を楽しんだあとは・・・
すぐそばにあるソフトクリームのお店に行く!



なんとビックリ!!
ソフトクリームの種類が165種類もあった(°▽°)

あー、迷うー!!

普通な感じのソフトクリームもあるけど・・・



「エッ(*゚∀゚*)嘘やろ、そんなのあるん?」
っていうのもあるんです!


地鮎ソフトと迷ったけど・・・



お茶漬けにしました(≧∇≦)
のりとあられが〜。

食べてみるとソフトクリームがしょっぱい?気がする。

うん、まあこんな感じかなかな・・・
イメージ通り!!

・・・美味しく頂きました(*゚∀゚*)


そのあとは岩国市を離れて角島大橋までドライブ〜♪

すぐそこ!かと思ったけど調べたら2時間ぐらいかかるみたい。

でも行きたいから行ってきました(*^_^*)
憧れていた角島大橋だから!

行く途中のドライブが楽しかったし良かった♪

着いたー!!




初めての角島大橋でESSEと一緒に撮ってもらう☆




何枚か撮ったあとはESSEで橋を渡る〜♪

わー、キレ〜イ(*´∀`*)




こっち側から見てもキレイ☆
初めて行って実際に見て感動した。

本当に行って良かった(*^_^*)

次は86で夏頃に行けたらイイな♪


この日は日帰りだったけどたくさんドライブを楽しみました(*≧∀≦*)



だいたい560kmぐらい。
思ったより走行距離が伸びたかも。

ESSEありがとう。
お疲れ様(^_^)☆


またESSEでいっぱいいろんな所にドライブに行きたいな♪


2月と3月は行きたい車のイベントとかミーティングとかいろいろあるし楽しみが多い(*´∀`*)

仕事で毎日がバタバタだけどまた明日から頑張らなきゃね〜♪
Posted at 2017/01/29 20:43:55 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
2016年から2017年へ(^_^)感謝の気持ちを伝えたくて☆あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(о´∀`о)



ブログがすごく久しぶりのような気がする!!

私は何日もかけてずっとこのブログの写真を作ってました・・・。
長かった〜。

年末年始の休みは夫が仕事なのでほとんど家で過ごしていました(о´∀`о)
明日からまた仕事だ〜。
2月に大阪に遊びに行けたら今は出掛けなくてもイイかな。


1/1に初詣に行っておみくじを引いたら中吉でした!!
まあ普通かな〜。

おみくじには1つの事にこだわらないほうがいいって書いてあってビックリ(*゚∀゚*)

昨年のまとめブログを昨年中に書くのが目標だった私でしたが・・・

無理でした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

その理由はこだわりすぎたから。

ブログの写真はなるべく減らしてみたのですが・・・
今回は4枚を1枚に合わせて見た目は減らそう作戦!にしてみました( ´∀`)


自分の記録のような感覚でブログを書いてるから自由にしています(*´∀`*)

今年はなるべく1つの事にこだわらずノンビリしていたいな〜♪♪
まあでも多分無理かな・・・。


それではココから2016年の振り返りをしていきます(*^_^*)

多分長くなる気がする・・・。
いろいろありすぎた1年で変化が多かった1年だったな〜。


それではスタート!!


1月




混んでるのに初詣に行った1月1日
でも混みすぎだったから着いてから写真を撮っただけ(*゚∀゚*)

何故か海とESSE
この景色が好きでした(*´∀`*)


次の日に初詣のリベンジって事で
この日はきちんと出来た(^O^)


オイル交換のオイルをスピードハート フォーミュラストイックの0W-30に変更!!

0W-20の時の違和感はなくなったからしばらくはコレにしようって思った(^_^)


1月10日は彼(今は夫)の誕生日でLSのケーキをプレゼントしてみた。

すごく喜んでくれたから大成功〜♪♪





かわいいケーキだから食べる時にはもったいなーい!

車がこんなふうになるのはちょっとかわいそう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
コレがケーキだってわかっていてもかわいそう。


久しぶりに宇奈月温泉へエボで行く〜♪♪
温泉が大好きだから嬉しかった(o^^o)

久しぶりに行ったからちょっと懐かしかった。
綺麗な景色と美味しいごはんで良かった(≧∇≦)


輸入車ショウは金沢のは行った事があるけど富山県のは初めてでした。

いろんな車を見たり座ったり撮ったり(*´∀`*)


金沢の輸入車ショウではなかった車があったから嬉しかった♪♪





1月は風が強かったり雪が結構積もった日もあった(>_<)

こうしてESSEを写真で見るだけなら
「雪見だいふくみたいでカワイイ♡」
ってなるけど・・・

実際こうなるとカワイイなんて言う余裕なんてない!!


リコールのハガキが来てたから行ってみたけど・・・
ステアリングをmomoにしてたから何もしなくても良かった(・∀・)


金沢の輸入車ショウにも行ってきた〜♪♪

ミニカーがたくさんあって子どもみたいにはしゃいでしまってた。

ほぼ内装ばかり見ていた私(^_^)

富山県の輸入車ショウで内装が見られなかった車の内装を見る!!
オシャレでした☆

ドアハンドルが紐?っていうのにビックリでした!!

ブラック内装にオレンジステッチって・・・
今思えば86の特別仕様車のオレンジのと一緒だ(о´∀`о)


2月




娘の友達に何故かミニカーをもらう(^_^)

なんだかよくわからないけど若い子が車好きだとおばさん嬉しくなるわ〜。
アハハ(о´∀`о)


エボのオイル交換を見守る。
ESSE以外のオイル交換でも見てるのか楽しい♪♪


娘が欲しがってた車の試乗をする(^O^)

FIAT500はカワイイ♡
私はちっちゃくてカワイイ車が大好き。
私も欲しくなった(о´∀`о)

でも緊張しまくりでウインカーとワイパーを間違える。
しかも何回もやってしまう(´;ω;`)

「慣れーん、無理っ!!」

そして私はESSEが一番好きだと改めて思う(*≧∀≦*)


京都&大阪の旅をする☆

工具が大好きな私はKTCの工場見学へ行ってきた(*´ー`*)

ここにいるだけで工具がいっぱいでワクワクする〜♪♪





写真撮影はダメかと思っていたら全部撮っていいみたい!!
だからいっぱい撮っていました。


グッズがあったけど迷いすぎて何にも買えず!!
見てるだけになっちゃった(*゚∀゚*)


ココは見た目が工具箱みたいな建物で面白くてカワイイ♡
写真を撮って嬉しかった(o^^o)


工場見学はすごく勉強になるし楽しいしお土産をもらえるし最高でした!!


大阪では美味しいものをいっぱい食べたり買い物をしたりして楽しかった(^◇^)

何度行っても大阪が大好き〜♪♪

久しぶりにLSに乗って出掛けたから嬉しかった(≧∇≦)

ガンダムを発見☆

ランチもガンダムで見て楽しかったし美味しかった(^∇^)



ずっと行きたかったオートメッセに行ってきた♪♪

オートメッセはずっと写真で見るだけで行くのは初めてだった。

会場でいろいろ見ていてビックリ!!
車がいっぱいで楽しかった(*≧∀≦*)

いつの間にか写真が増える増える・・・。


車が大好きだけどバイクもカワイイな♪♪


カワイイESSEを見た( ´ ▽ ` )
前も後ろもかわいかった。
「ルーフをあんなふうにしたい!!」
って思うぐらい素敵でした。


初めて高速道路でエボを運転した〜。
「もう、やだー!!」
って泣きそうなぐらい緊張した( ;∀;)

このぐらいから
「いつかは1人で高速道路を運転出来るようにならなきゃ!」
って思ってた(*゚∀゚*)





会社の旅行に行ってきた!!
実はあまり行きたくなかったんだけど・・・。

小田原の梅が綺麗だった。
初めて行くから楽しかったし!!

ごはんもオシャレだったし美味しかった(о´∀`о)


プランは私のワガママで日産の工場見学を入れてみた!!

工場見学は好きでいろいろ行くけど!
今までに行った工場見学の中で1番楽しかったかも〜♪♪

車好き&鉄道好きには最高な旅でした(^_^)


帰りの東京駅でこまち&はやぶさを初めて見る!!
カワイイ♡


片道だけの初グランクラスが快適で良かった(≧∇≦)
多分きっともうグランクラスには乗れないのだろうな〜。

思い出がいっぱい出来ました♪♪


初めて名古屋オートドレンドに行ってきた(^_^)

名古屋もたくさんの人でビックリ!!

会場に着いてから前で撮る☆





この日に会場でお会いしたかった方がいたのにお会いする事が出来ず(´;ω;`)
すごく残念でした・・・。

でも素敵なお車と一緒に撮る事が出来たから幸せでした♪♪


またカワイイESSEを発見!!
どこから見てもESSEは本当にカワイイ♡


くまモンもオートドレンドに参加!?
これは私のリュックでした〜。


すぐそばにあるリニア・鉄道館にも行ってきた(≧∇≦)

記念撮影したりいろいろと撮ってた。

そのあと寄った名古屋駅前でのあの出来事がなければ良かったんだけど・・・。
嫌な事は忘れよう(>_<)

カレーうどんが食べたかったのに食べられず残念ー!!
名古屋駅前がすごく都会でした☆


3月




近くでイベントがあってLFAが見られるって知る!

しかもTWSのデモカーだった(o^^o)

TWSもBBSも同じ富山県の鍛造ホイールで大好き。


初めてのESSEのATF交換をする。
ATFの交換時期がわからずここまで来てしまった(・Д・)

次の交換時期にはきちんと交換しよう!!

この時にキャストスポーツの試乗もして楽しかった。
いい車〜って思った(^-^)


またエボを高速道路で運転をする私!!
まだまだ慣れない(´;Д;`)

福井県の道は結構カーブが多くて怖かった。


ずっと行きたかった三重県に行く事になって嬉しい♪♪

タイミングが合わずなかなか行けなくてずっと行けないのかと思うぐらいでした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)





伊勢神宮に行って赤福を食べた〜。
ランチも美味しかった(^O^)

おかげ横丁が楽しくていろんなものが欲しくなったけど我慢我慢・・・


お土産は定番の赤福に決定♪♪


移動してなばなの里に行こうとするけど伊勢神宮からすぐそこだと思ってた・・・
でも100kmぐらい離れてる事に気付く!!

まあでもすぐそこ!っていう事にしておきました( ´∀`)
どこが!!って言われたけど。

なばなの里はイルミネーションがたくさんあってすごくキレイでした☆
写真が増えた!!

またたくさんの思い出が出来て嬉しかった♪♪


三重県の旅は日帰りで結構ハードスケジュールだったけど楽しかった(o^^o)

かなり走行距離が増えたー!!

この日は運転がちょっとしか出来なかったけど少しずつ慣れてきたかな・・・。


4月




2泊3日で大阪に行く〜♪♪

石川では見ていなかった桜を大阪で見る(^_^)
すごくキレイ☆

カメラで撮ったフリ〜。
私はスマホでしか撮らないからなあ。


京都鉄道博物館の内覧会に行ってきた( ´ ▽ ` )

楽しくて見応えがあった!!

写真をたくさん撮って嬉しかったしSLの体験乗車が楽しかった♪♪

奈良県にもちょっとだけ行けたし楽しくて充実してた旅でした。


帰りは高速道路でLSを初めて運転してみた(*´∀`*)

怖いし絶対に乗りたくないって言ってたけど・・・
運転したら全然怖くなかった!!

今まで運転した車の中で一番運転しやすいんじゃないかな?って思うぐらいでした。
その事にビックリ(*゚∀゚*)

大阪の道は分岐とか多くてちょっと大変だったけど・・・
だいぶ慣れたかも!って思った(°▽°)


ちっちゃい私が大きいLSに乗る・・・?
全く似合っていません。

私はどんな車に乗ってもESSEが一番好き♡





タイヤ交換をするだけだったのに
突然ホイールまで交換をする事になりました。
さようなら、BBS・・・。


ちょっと重たくなったけどミニライトのホイールになりました♪♪

ESSEに合ってるよ!って言われて嬉しかった(*´∀`*)


それから近江舞子サンデーに初めて行ってきました。

初めてみん友さんのあくあさんと相方さんにお会い出来て嬉しかった〜♪♪
少しだけどお話する事も出来たし。

会場ではいろんな方のお車を見させて頂いたりお話をしていて楽しかった(o^^o)


ESSEのオーナーさんを発見出来てお会い出来て少しの時間だったけどお話が出来ました。
すごく楽しい時間だった♪♪

今までは車のイベントに出掛けても車だけを見て帰るっていう感じだったけど・・・

こうしていろんな方にお会いしてお話をするのも楽しいなって思ったのは・・・
この近江舞子サンデーに参加する事が出来たからだと思います。

本当に素晴らしいイベントでした(*^_^*)
参加する事が出来て良かった。





会場で見つけたホットドックが美味しくて☆
もぐもぐもぐ・・・

「もう、変な写真撮らないでくれる?」
って言いながらしっかりと撮られてました。


帰りは途中でLSを運転する(^_^)
きちんとドライビングシューズを持参していました。

初めてクルーズコントロールを使ってみたり楽しかった!!
LSの運転にだいぶ慣れた♪♪


石川に着いてからすぐレクサスに行ってきた。
オイル交換をしている所を初めて見た(°▽°)
見ていて楽しい♪♪


純正のミニライトのバルブキャップがESSEに付いた〜。
でも付けてみたらカタカタするしなんかヤダ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

走行しても問題ないらしいけど気になるなあ〜。

あとから対策をする事にしてとりあえずはこのままにしました。





お揃いのスプーンとフォークを買うために新潟県へ行ってきた(^_^)

ココが懐かしすぎる!!

それから前に行った時に食べられなかったパンダ焼きを食べた。
パンダさんがかわいかったし美味しかった(^-^)

そのあとは新潟せんべい王国に行ってきた。

新潟県をいろいろと楽しみました♪♪


2泊3日で大阪に行く(*´∀`*)

渋滞があったり途中で叱られて泣いてしまったりのトラブルはあったけど・・・

ESSEで石川から大阪まで1人で運転が出来た(≧∇≦)

「運転を交代しようか?」
って何度も言われたけど
「1人で大丈夫!!」
って言い続けてた(・Д・)

運転中に写真を撮ってもらうとKTCが一緒に写ってた☆
偶然でビックリ!!

彼(今は夫)の実家に着いてから・・・
お父さんにミニライトのバルブキャップのカタカタに対策をしてもらいました。

それから全くカタカタしなくなった(°▽°)
良かった〜♪♪


ずっと見たいって言ってたラバーダックを見に行った☆

ラバーダックがすごくカワイイ(≧∇≦)

写真を一緒に撮ってもらったりいろんな角度から撮ってた!!


次の日はずっと行きたかったナナガンへ行った(*´∀`*)

ココでも写真を一緒に撮ってもらったりいろんな角度から撮ってた!!

私たちと同じように撮ってる方が多くて人気の場所なんだって思った。

行けたから嬉しかった(^_^)


5月




子どもに負けないぐらいトミカ博ではしゃぐ大人!!
絶対浮いてるけど気にしなーい。

ゲームをしたり興奮しすぎて無言になったりいっぱいトミカをGETしてニヤニヤしたりしていました( ̄∇ ̄)
※決して怪しい人ではありません!


時間があるから帰りに彦根城に寄る♪♪
素敵な寄り道〜。

残念ながらひこにゃんは不在との事でパネルで我慢我慢・・・。

彦根城が素晴らしすぎて感動した(≧∇≦)

今まで行った好きなお城のベスト5には確実に入るかも!!
どのお城も好きだから順位は決めたくありませんが( ´∀`)


大阪にいた間の走行距離は757kmぐらいか〜。
結構走ったなあ。

また思い出が増えました(*´∀`*)

大阪大好き〜♡

そういえば石川にいるうちに松本城に行きたかったのにタイミングが合わず・・・。
はあ、残念(>_<)


気付けばESSEがちょうど6万kmでした〜!!
え!?ちょうど6万kmには見えないって〜?
正確に言うと約6万kmかな(о´∀`о)





おわらサーキットでイベントがあったから行ってきました〜♪♪

同乗走行が出来るという素敵な内容のイベントでした(o^^o)

最初は緊張していて
「クマさーん!」
って言いながら写真を撮ったり見ているだけでした。

でも・・・
「見てるより乗る方が何倍も楽しいはず!」
っていう事で大好きなロードスターの助手席へ(*´∀`*)

最初から最後までずっとニヤニヤしてました。
絶対怪しい・・・。

助手席に乗ったらとにかく凄かった!!
言葉では言い表せないぐらいでした。

この頃からサーキットが楽しくてもっと見たいなって思うようになったのかも。


少しの時間ではあったけど福井県の車のイベントの見学も楽しかった(^_^)

もっともっといろんなイベントに行きたいって思った!!


大好きなSCを見る為に富山県までブラブラとドライブ(^O^)

いい車だわ〜。

欲しいけど買えないけど欲しい・・・(続く)
っていう感じ(´∀`)





ダイハツ竜王フェスティバル2016に行く(*^_^*)

ナビがないし迷うだろうなって思ったけどESSEで行って来ました。

せっかくみん友さんにいろんな情報を教えてもらったのに道に迷い何故か森の中へ・・・。
本当に森の中で怖かった(*_*)

そのあとなんとか到着!!


みんカラで見て素敵なコペンだなって一目惚れをしてしまったコペンを発見(^_^)

直接お会いする事は出来なかったけど素敵なエンブレムをじっくりと見る事が出来て嬉しかった(o^^o)

道に迷って遅れたけどなんとかテストコースの見学が出来るチケットが取れて良かった!!

このイベントに行けるのは最初で最後かもしれないって思うから悔いが残らないようにしたくて。


それから初めてCLUB HARIEに行ってきました(^-^)

すごくオシャレで素敵な所でした。
お土産を買って満足♪♪


富山県でも車のイベントに行ってきた。
のりをもらってのりのり(°_°)





その帰りに86&BRZのオフ会を偶然発見する!!

久しぶりに友人と話せたり内装を見せてもらったりして楽しかった(*^▽^*)


写真にはないけど・・・
オイル交換をしたらブレーキパッドとバッテリーをそろそろ交換した方がいいって言われる!!

バッテリーはそろそろかなって思ったけどブレーキパッドも交換か〜。

交換するのはいいけど引っ越しのタイミングもあるからなあっていう感じでした(*゚∀゚*)


なんとなくみんカラを見ていると・・・
フィギュアミュージアムに行きたくなる!!

そして滋賀県の旅へ〜♪♪

ボリュームにビックリのランチ
楽しかったフィギュアミュージアム
ずっと行きたかったつるやパン

また思い出が増えた(*^▽^*)


ESSEでおわらサーキットに行く!!
ESSEが走っていて楽しかった(^-^)


前にオイル交換をした時にそろそろ交換した方がいいって言われたバッテリーをすぐに注文!!

届いたから彼(今は夫)と一緒にバッテリー交換をしました(^_^)

KTCのレンチを使ってみたけどすごく使いやすくて嬉しかった♪♪


6月



しばらくして引っ越しをする事が確定しました!!

石川県でしていたいろんな事が最後になったり
今まで行ってた場所も行くのが最後になったりしていました。


すごく気に入って美容院だったけど
この日が最後だったり・・・


いつも行ってたけどジェームスだったけど
この日が最後だったり・・・

ちょっとだけ寂しくなりました。


最初ブレーキパッドは引っ越し先で変える予定だったけど長距離の移動になるから石川で交換しました(o^^o)


交換したブレーキパッドは写真のような状態で新品と比較したら違いがすぐわかりました!!


新しくなったからコレで安心(^_^)
ESSEは引っ越しの準備が出来た♪♪





滅多に行かない2人の思い出の場所に突然行くから変だなって思っていると・・・
プロポーズされてビックリ!!

私の方が慌ててしまったけどプロポーズはもちろんOKでした(o^^o)


生まれてからずっと石川で過ごしてきた私ですが福岡県へ引っ越しをする事に全く不安はありませんでした!!

新しい場所で思いっきり楽しむって決めたから(о´∀`о)


引っ越しの日・・・
南条SAで初めてLSとESSEが並ぶ!
並べた事がなかったから嬉しい♪♪

LSの後ろをついて行くESSE(*゚∀゚*)
途中で1ヶ所だけ危ないっていう場面があったけどなんとか無事に到着!!
はぐれたらどうしようって心配してたけど大丈夫だった。


大阪で泊まって次の日にフェリー乗り場へ行く(^-^)

チケットをなくさないように・・・。


待つ時間にいろいろと写真を撮ったり時間までゆっくりしてた♪♪

初めてのフェリーにずっと緊張してた私!!

緊張しすぎてESSEを停める時になかなかまっすぐ停められず慌ててしまう(*_*)

フェリーを降りてから新しく住む家に行くまでの道が全くわからなくてLSの後ろに付いて行くしかなかった!!
そこが一番不安だった( ̄▽ ̄;)

しかもすごい雨で最悪だった・・・。

無事に着いて本当に良かった( ;∀;)


7月




引っ越しをしてから片付けとかで毎日バタバタで大変だった(>_<)


ESSEで結婚指輪を買いに行く♪♪

「無事に買えて良かったね!!」
って言ってると・・・


「なんかサイズちっちゃいかも・・・。」
って言ってもう一回行く♪♪
次はLSで(*゚∀゚*)

こんな感じでココでもバタバタでした。


そしてずっと行きたいって言ってた
STANCENATION 2016 長崎に行ってきた(о´∀`о)

家からハウステンボスまではそんなに遠くなくてドライブするにはちょうどいい感じ!!

会場のハウステンボスはオシャレで素敵な所でした(*´ω`*)
LSを撮る☆


それから会場に入る時に腕にこんなのを付けてもらってお揃〜いって感じで撮ってた(°▽°)





会場は素敵な車でいっぱい☆
すごかった!!

しばらく見ているとSnap-onのお店を発見(°▽°)

世の中に数本しかないらしいSnap-onのオブジェを持つ私♪♪

デカっ!!

このオブジェを家に置きたかったけど諦めた(*゚∀゚*)


会場の車がキレイで感動していると・・・
326POWERさんのデモカーを発見☆

すごくカワイイから
「ブログに出してもいいですか?」
って聞いてみるとOKでした(^-^)

調べてみると長崎には美味しいものがいっぱいあるという事を知る!!

佐世保バーガーが美味しかったしまた食べたいな(о´∀`о)
ボリュームがすごかった!!


そしてセブンイレブンの日が私たちの大切な日になる♡
覚えやすいからいいかも(^_^)

結婚しても自由に楽しく居られたらいいな♪♪


福岡県で洗車場を発見(°▽°)

家に洗車が出来る場所がなかったから洗車場があって良かった〜。





ずっと気になっていた糸島までドライブ♪♪

“いとゴンのタマゴ”が食べられなかったり
山頂の景色が見られなかったり
“苺の羊羹”を見に行けなかったり

いろいろとトラブルがあったけど・・・

糸島は自然がキレイな良い所でした(o^^o)

ロンドンバスカフェに到着☆

ロンドンバスとESSEを一緒に撮れて嬉しかった♪♪
ロンドンバスがかわいかった(о´∀`о)


ちょっと用事を頼まれて大牟田市に買い物に行ってきた(°▽°)

それから近くの三池炭鉱宮原坑も見てきた〜。

トイレが電車になっていて凝ってた!!

すごく素敵な所で見たり写真を撮ったりして楽しみました♪♪

LSと一緒に撮る(о´∀`о)


福岡県は海鮮丼も美味しい!!
っていう事を知る(^_^)

箱崎までドライブ〜♪♪

目的は海鮮丼ではなく石川ナンバーを福岡ナンバーにするため( ´ ▽ ` )ノ
・・・だったけどこの時は変更が出来ず!!

すぐに出来ると思ってたのに( ̄∇ ̄)

結局ドライブするだけになっちゃった〜。
また次回!!


スーパーオートバックスの無限フェアで素敵なS660を見る(о´∀`о)

車を見ていると幸せ〜♪♪
車の話をしている時間も幸せ☆

買い物をしたくて出掛けたら福岡県で初めて迷子になってしまった(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
迷わないと覚えられないって事かな。
それは私だけ・・・?


8月





バイクの事が気になるようになってきた(о´∀`о)

くまモンキーってすぐにお店にあるのかな?

そう思ってお店に行く!!

くまモンキーはなかったけどモンキーがあった(о´∀`о)

初めてモンキーを見た時は
「小さくてカワイイ♡」
って思った(°▽°)

この時に買うって言っても
「くまモンキーがいつ来るかわからない!」
って言われて迷う・・・。


そしてついにやっと!!

石川ナンバーから福岡ナンバーに変えました(о´∀`о)

石川ナンバーにさようならしちゃった。


忘れずに工具箱に工具を積んでおいて良かった♪♪


福岡ナンバーになって嬉しい♪♪
最初は見慣れてなくて変な感じがした。

これからあと何年福岡ナンバーかわからないけど・・・
この日からESSEが福岡県のESSEになった(^_^)





そしてついにやっと!!
私の仕事が決まった〜♪♪

意外と早く決まったから嬉しかった(≧∇≦)

夫からの就職祝いがミニライトのブラックホイールナットでした。

嬉しい(о´∀`о)
大切にする♪♪

外したナットがサビすぎていてビックリした!!

そして迷っていたくまモンキーを注文しちゃいました(≧∇≦)

納車されるのがいつになるかわからなかったけどワクワク♪♪


STANCENATION 2016 長崎で行ったハウステンボスにまた行く〜!!

傘がキレイだった☆

そして花火はもっとキレイで楽しかった(*^_^*)

帰りが遅くなって疲れたけどハウステンボスは楽しくて良い所でした♪♪


山口県までぶらっとドライブした日(о´∀`о)

ふぐと撮る☆

唐戸市場でお寿司とか海鮮丼とかあって美味しかった♪♪

そのあとは大きい船に乗ったり
ペンギンさんがたくさんいる水族館に行ったりした( ´ ▽ ` )


よく道に迷う私に必要な地図を買う!!

でも本当はナビが欲しかったんだよね〜。
ずっと欲しいって言ってたけど( ̄▽ ̄;)


「付ける!付ける!!」
って言ってなかなか付けられなかったステアリングを取り付けする日が決まる!!

その時に福岡県で素晴らしいショップに出会う(≧∇≦)

ココなら安心して任せて大丈夫って思うショップを見付けました。
すごく嬉しかった!!

スピードハートのオイルが好きなのにショップで見たワコーズのオイルがちょっとだけ気になってしまう(*゚∀゚*)

でもやっぱりオイルはスピードハートかな。
気に入ってるし♪♪

そして夫とLSでドライブをするのはすごく楽しいのだけど悩みが出来てしまう。

長時間乗っていると背中に激痛が!!

これは何とかしなきゃいけない(*゚∀゚*)
対策を考えました。


9月




背中?腰?の痛みの対策をいろいろと考えた結果・・・
ジムドライブっていうのを買ってみる事にしました。

調べてわかったけど意外とドライブをしていて背中や腰が痛くなるっていう方がいると知る。
私だけじゃなかった( ´∀`)


夫が“走れ、86。特別試乗会”に当選☆

私も行きたかったのにー!!
私の仕事が思ったより早く決まってしまって行けませんでした(´;ω;`)


岡山県の中山サーキットって遠っ!!
すぐそこ!ではありませんでした。

夫はかなりハードスケジュールだったと思う(*゚∀゚*)


中山サーキットとLS☆

イイな〜、ESSEもこんなふうに撮りたかった!!


写真だけでも楽しそうなのが伝わってくるから・・・
行けなくても幸せな気持ちになった(^-^)





サーキットには86がいっぱーい!!
イイな、こういう雰囲気(o^^o)

かなり充実していて楽しかったみたい♪♪

勉強になった事も多かったようで私にきちんと伝えてくれました(^_^)

86はイイ車だ〜♪♪


私のESSEにmomoのステアリングの取り付け完了(≧∇≦)
嬉しい〜♪♪

ホーンボタンはステアリングに元々付いていた黒一色のほうにはしませんでした。

譲って頂いた方が付けられていたカーボン模様のものを頂き、それを付ける事にしました。

黒一色のほうは袋に入っていて未開封だったからそのまま大切に保管する事にした(^_^)

付いたらこんな感じ〜。
momoからmomoへ!!

運転しにくいかと思ったけどそんな心配は全くなくて良かった♪♪

さらにESSEの運転が楽しくなりました(^_^)




“走れ、86。特別試乗会”の“参加の声”を見てビックリ☆

夫のコメントが出てた。

今ではそれが現実になってそして買う事になるなんて〜。


ESSEの次のパーツに必要なパーツが届く!!
私に必要なパーツである事は間違いありませんでした( ̄∀ ̄)


次回の遠出のためLSに腰痛対策アイテムを付けてみる。

効果があればイイな♪♪


LSに夫が欲しがってたパーツが付く!!
でもスロコンって・・・何( ̄▽ ̄)


久しぶりの遠出は山口県に行ってきました(^O^)

GIRO DI MINEっていうイベントをみんカラで知って行きたかったから♪♪

でも当日・・・
準備が遅くて目的地に着く時間が遅れちゃった(´;ω;`)
意外と遠かったし。

なんとか1枚だけ写真を撮ったけど!!
ゆっくりお話をしたかったなって思った(。-_-。)

教えて頂いたあさりラーメンを食べる事が出来たのは良かった♪♪





そのあとは秋芳洞へ行ってきた(о´∀`о)

綺麗な景色に感動する!!
歩いて行くと探険してるみたいでワクワク☆


そして秋吉台の景色も素敵でした(о´∀`о)
ドライブも楽しかった〜♪♪

山口県は2回目だったけどまた行きたいって思った!!

腰痛対策アイテムは効果があって嬉しい(^◇^)
長時間のドライブでも全然痛くなりませんでした。

買って良かった♪♪


ESSEで初めて熊本県に行ってきました(о´∀`о)

ずっと行くって決めていたHSR九州さんで開催される走行会へ♪♪

見学でしたー!!

熊本県まで1人で運転が出来て嬉しかった(o^^o)

このイベントを教えて下さった82kgからの7Rさんのゴルフと記念撮影を楽しみました☆

ゴルフが大好き(*^_^*)





走行中も素敵で写真を撮らせて頂きました(о´∀`о)


走行会はいろんな車が走行していて楽しくてずっと見ていたいぐらいでした。

そのあとは近くにあるホンダ 熊本工場さんへ行ってきました(^_^)

くまモンキーがココで作られてるって知って
「見てみたいな〜。」
って思ったけど予約をしてないしダメだった( ̄▽ ̄;)

すぐそばで偶然カフェカブパーティっていうイベントをしていて気になったけど・・・
この日はまだバイクがなかったから参加しなかった(*゚∀゚*)


あか牛丼を食べるため移動〜。

途中で見た阿蘇のキレイな景色に感動した(≧∇≦)
写真では全く伝わらないけど・・・。

途中で道の駅 阿蘇に寄る♪♪
くまモーン(о´∀`о)

ちょっと買い物をしてから移動して
ランチはあか牛丼でした。
美味しかった(o^^o)





初めてくまモンスクエアに行ってきた☆

入口で撮ったり営業部長の席で遊んだり楽しかった(≧∇≦)


しばらく待つと・・・
くまモン登場!!

くまモンは人気者だからくまモンスクエアはたくさんの人でした(°▽°)

みんなでくまモンにタッチしたり楽しかった〜♪♪

これからももっともっとくまモンに会いたい!!
もっともっと熊本県に行きたい( ´ ▽ ` )

気付くとお土産がくまモンでいっぱいになっちゃいました〜。


10月といえば私の誕生日でプレゼントはESSEのコーティングでした(≧∇≦)

ESSEがキレイになるのは嬉しいし毎年コレにしたいな〜。

ホームページに夫の手書きの感想が出ていてそれも嬉しかったし(o^^o)


新幹線のイベントがあったから行ってきました〜。
新幹線が大好き!!

ドクターイエローとかエヴァの新幹線とかいろんなのを見る事が出来て良かった(*^_^*)





私の誕生日のケーキはくまモンケーキでした(*^_^*)
カワイイ〜。

お寿司で出来てるのがイイ☆
甘いケーキはニガテだから(・Д・)

カワイイから食べる時もったいないって思ってしまうからちょっと困る。

寿司ケーキはすごく美味しかった(^◇^)


ずっと行きたかったハーモニーランドへ行く☆
霧と雨がすごくてたどり着けるか心配なぐらいの日でした(*_*)

なんとか到着☆

写真を撮って楽しい時間を過ごしたりパレードは盛り上がった〜♪♪

イルミネーションもキレイだったし行って良かった(^∇^)

帰りも霧と雨で怖かったけど無事に帰れたし良かった。

くまモンキーが早く来そうで夫にいろいろと手続きをしてもらってワクワクな10月でした(*^_^*)


新しいISを見るのとLSの車検の見積もりのためにレクサスのディーラーに行く♪♪
私はこの日が福岡県では初レクサスディーラーでした。

ISは素敵で見たり撮ったり座ったり試乗したりして楽しかった〜♪♪

良い車だわ〜って思った!!


そして悲しい出来事がありました。
いろいろと考えた結果・・・

LSとさようならする事になりました(;ω;)

ココでコーヒーを飲むのは最初で最後だったのかも・・・。
でもいつかまたレクサスの車に乗っていたいねって言ってる(≧∇≦)


11月




LSとさようならする事にしてから次の車はすぐに決まりました☆

私が欲しかった車だからすごく嬉しくて楽しみ〜♪♪

「ボディカラー以外はお好きにどうぞ!」
って言っておいたけど
エアロを割るんじゃないかと納車前から心配してる(°_°)

納車まで長い代車生活だー!!
待ち遠しい・・・。

全く計画からなくなったと思ってた引っ越しが決まってしまう(*゚∀゚*)
見に行ったマンションが気に入ってしまったから仕方ない。


ついにくまモンキーが納車されました(о´∀`о)
意外と早くてビックリ☆

嬉しい♪♪
カワイイ☆

でも練習してみたら思ったより難しい(;ω;)
どうしよう・・・。


納車祝いにくまモンのヘルメットをもらって嬉しかった(*^▽^*)
ヘルメットもくまモンだからくまモンキーに乗れるように頑張らなきゃ!!


スーパーチャージャーの86を見て来たけど素敵だった☆

エアロが素敵(о´∀`о)
黒もいいな〜。

悲しい事が重なってしまった11月・・・

“第5回カーフェスティバル in やまぐち”にエントリーする予定だったけどエントリーが出来ず(;ω;)
スケジュールはきちんと確認する事は大事!!
思い込みはやめましょう( ̄▽ ̄;)

バルーンフェスタに行きたくて会場に向かうと駐車場がなくてそのまま帰ってきた(;ω;)
早めの行動が大事!!
きちんと調べてから行こう( ̄▽ ̄;)

次からは絶対に気を付けよう☆





北九州ポップカルチャーフェスティバル2016に行く♪♪

会場にはたくさんの人でした。


見たかった痛車を見る(о´∀`о)
写真をいっぱい撮ってた☆
バイクもあって素敵だった。


門司港の焼きカレーが美味しくて幸せ〜。
調べてから行って良かった☆

お土産にネジチョコを買う(*^o^*)

工具好きには嬉しいネジチョコ!!
ボルトとナットはくるくる回せばはまるから楽しい(≧∇≦)


帰りに新しい86が置いてあるディーラーに寄る♪♪

赤も素敵☆

試乗したけど楽しかった〜♪♪
ますます納車されるのが楽しみになりました(о´∀`о)





くまモンのナンバー隠し・・・
のようなものを作ってみた( ^∀^)

まだ使っていないしどうなるかわかりません。


ESSEについに新しいパーツが付いた〜。

見に行くとまだ作業の途中だったからバンパーが外されていてバラバラ( ̄▽ ̄)


ナビをつける途中〜♪♪
最初のトラブルにはビックリだったけど・・・。


一緒に付けてもらったバックカメラは色にこだわって白いバックカメラになった(*゚▽゚*)

取り付け完了したあとにテレビを見たけどキレイで感動した!!

これからESSEで遠出する回数が増えそう(*^◯^*)





福岡県で初めてのオイル交換をした(о´∀`о)
すごく親切なショップだから安心出来ます。


“第5回カーフェスティバル in やまぐち”は完全に自分のミスでエントリーは出来なかったけど・・・
遅れて見学に行く事にした(・Д・)ノ

ESSEを洗車して遠出するから空気圧のチェックをした。
夜勤明けの夫が帰宅してから出発(^-^)

1人で行くことも考えたけど・・・
最初のほうに少し迷ったし1人で行ったらたどり着いてなかったかもしれないな〜。

イベントは素敵な車がいっぱいで楽しかった♪♪

見たり撮ったり一部の車には乗っても楽しめた(о´∀`о)

くまモンの募金箱と記念撮影をしていると
「ゆいたんですか?」
って言われてビックリ!!

それがあったからお会いしたい方にお会い出来たり伝えたかった事も伝える事が出来ました(^_^)

GTS-Rさんやいつも足跡ペタペタでお邪魔させて頂いてた方ともお話が出来たりすごく幸せな時間でした。


GTS-Rさんのお車をゆっくり見たり写真を撮ったりして楽しかった〜♪♪

次回またこのようなイベントがあれば必ずエントリーをさせて頂こうと思っています(о´∀`о)

車で繋がるって素敵〜。


まだ見ていなかった紅葉を見る(*^_^*)
キレイでした☆





そのあとはずっと見たかったSLやまぐち号を見るため長門峡駅に行く(≧∇≦)

初めて見たSLやまぐち号が素敵で感動した☆
待っていて良かった(´;Д;`)


LSの次の車は86だからカタログを見たり雑誌を読んだりしていました♪♪

最初は特別仕様車にしないって言ってたけどやっぱり特別仕様車にしちゃいました(о´∀`о)

納車されるまで長ーっ。

大阪までドライブしたりいろんなイベントやオフ会に夫婦で行けたらイイな(*゚▽゚*)


大変だった引っ越しが終わっていつもの洗車場に行く!!

引っ越しをしても洗車はココで♪♪


自動販売機の車バージョンみたいな駐車場にも慣れた。

この駐車場で困るのは雨の日と後ろに誰かが待ってる時かな(*゚∀゚*)


12月




ESSEで門司港のほうまでドライブ〜♪♪

オシャレで美味しいカレー屋さんでカレーを食べる(о´∀`о)


そのあとはイルミネーションを見に行くけどアレレ(*゚∀゚*)

楽しかったからイイけどなんか違う・・・。


この日に大切な家族が増えた(≧∇≦)

カワイイうさぎさん☆
ホーランドロップの男の子です♪♪

楽しくて毎日癒されてます(о´∀`о)


くまモンキーはまだまだ練習中・・・。
早く乗れるようになりたい。





バイク屋さんに行ってモンキーを発見!!
「カワイイな〜、こういうの。」

早く乗れるようになってこんなふうにいろいろいじってみたい。
コレを目標にする事にした(^_^)


バイク屋さんに行ってきたのは夫の通勤用の原付バイクを買うためでした。

ジョルノがカワイイしオシャレ☆
白もカワイイ〜。

白いジョルノに乗ってみて嬉しい(о´∀`о)

夫の通勤用の原付バイクはくまモンのジョルノに決定☆

くまモンが2台になってしまった( ̄▽ ̄;)


ロードスターカップ2016に行きたくてオートポリスへ行く(*´∇`*)

駐車場からESSEを出してビックリ!!
傷が( ;∀;)

磨くと傷はなくなったけど出発が遅れちゃった。

モヤモヤしながらの運転は危ないから途中で夫と交代!!

途中で通行止めになってる場所があったりいろんな事があったけど何とか到着☆


オートポリスの前で撮る(o^^o)
ESSEと一緒に♪♪





みんカラでこのイベントの事を教えて頂いた方とお会いする事が出来た(о´∀`о)

ロードスターに座らせて頂きました♪♪
内装も好き☆

少しの時間でもお話する事が出来て楽しかった(≧∇≦)


初めてのオートポリスで楽しい時間を過ごす♪♪
楽しくてずっとココに居たくなる。


走ってるのを見るのが好き(*´∀`*)

イイな〜。
ESSEで体験走行をしたら楽しいだろうな♪♪


移動の途中で見た阿蘇の景色に感動(*´ω`*)
写真では伝わらないぐらいキレイな景色でした。

またゆっくり熊本に行きたいな〜♪♪





夫が行きたいって言っていた九重“夢”大吊橋に到着☆

高所恐怖症なのに吊り橋に来てしまった私( ̄▽ ̄;)


歩いてるといいけど止まると怖い!!
こうして歩いていれば意外と平気でした(*´∀`*)

橋のスリルスポットで撮ってみるけど写真では伝わらず!!


クリスマスプレゼントはもらえなかったけど・・・

クリスマスイブにジョルノが納車されました( ´ ▽ ` )

モンキーもジョルノもどちらもカワイイ♡


乗ってみるとこんな感じ(≧∇≦)
まずはジョルノに乗れるようにがんばりたい♪♪

もう乗れない乗り物を買うなと言われてしまったゆいたんでした( ̄▽ ̄;)
これから乗れるようになるから大丈夫☆


これで2016年の振り返りは終わりー!!

振り返るといろんな事がありました( ´ ▽ ` )ノ

本当はもっと早くブログにしたかったけど・・・
なかなかブログに出来ず今日になってしまいました(>_<)


こんな感じで2016年は楽しく過ごす事が出来て
皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです(о´∀`о)

ありがとうございました♪♪


今年は昨年の2倍ぐらい遊びたい(*≧∀≦*)
いろんな所に出掛けたーい。

もっともっと楽しみます♪♪
Posted at 2017/01/03 16:34:59 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #エッセ バックランプ LED シリウス ゼータ DBA1324 http://minkara.carview.co.jp/userid/784961/car/667379/8332292/parts.aspx
何シテル?   03/19 16:38
ゆいたんです(o^∀^o) 石川県から福岡県に引っ越しをしました♪♪ 慣れない土地ではありますが自由に楽しく暮らしています。 近くで面白そうなイベント...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
停止中ですが仲良くなりたいと思った方には私から申請します(о´∀`о)
40 人のお友達がいます
おくぴょんおくぴょん * #にっしん#にっしん
とよりんとよりん ENDLESSLOVEENDLESSLOVE
C.A.C.A. おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;)
ファン
1,308 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
シンプルな白ESSEデス☆ ESSEの白(W09)が大好き♪ ・TANABE ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2016.11.3 納車されましたー!! くまモンのモンキーだからくまモンキー(о´∀ ...
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
2016.12.24 クリスマスイブに納車されましたー!! くまモンのジョルノだからモ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
夫の86です(о´∀`о) 2017.3.12 納車されました! 86は夫婦で大好き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.