• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月14日

こんなきゅうりを発見した!!

こんなきゅうりを発見した!! 職場の近くで変わったきゅうりが売られているらしい!
どうやら星型ハート型のきゅうりがあるとか・・・

どんなのだろ!?

お手頃価格だったから買っちゃいました(≧∇≦)

どうやって食べようか考えたらポテトサラダになりました☆

ハート型も買ったけどまだ食べてない
かわいいハート型も食べようと思います(*^_^*)


7月11日
土曜日


娘が観たいと言う映画を観に映画館へ行きました( ´ ▽ ` )ノ

石川県では観られないらしく・・・
観られる所で1番近いお隣の富山県に行ってきました♪♪

朝食を食べる時間がなくてお腹すいたー

早めのランチはオムライスでした( ´ ▽ ` )ノ



ポムの樹のオムライスは初めて食べたけど美味しかった♪♪
また食べたいな〜って思うぐらいでした(o^^o)


映画館にはポスターがあってサインが入ってた♪♪



娘が1人で映画を観る間に暑いな〜って言いながら店内をウロウロ・・・



いろいろ迷いながらクリームソーダに決めた〜♪♪

暑い時には冷たい飲み物がイイ(・Д・)ノ


そのあと移動してお隣の福井県に行ってきました♪♪

花はす公園はすまつりに行きたくて・・・



かなり広くてちょうどいい散歩になりました( ´ ▽ ` )ノ
暑かったけど・・・

まだちょっとしか咲いてなかったけどキレイでした☆

歩いていて思ったんだけど・・・
カエルがうじゃうじゃ居た( ̄◇ ̄;)
しかも大きいカエルがいっぱい!!



うじゃうじゃ居すぎて帰る時にカバンの中にカエルが入ってたらどうしよう・・・
っていうコトを考えてしまったけど( ̄Д ̄)ノ
そんなコトは・・・
多分ない!!

カエルが苦手な人はココには行けないかもねε-(´∀`; )


あ、大きな花はすを発見した!!



くんくん
いいにおいがするぞ(・Д・)ノ

キレイでした☆


キレイな花はすを見られて良かった♪♪

カエルがいっぱいだった印象が強い気がするのは気のせいなのだろうか(^◇^;)
行けたらまた行きたいな〜


7月12日
日曜日


朝から娘の買い物をしながらノンビリ過ごし
暑すぎて出たくないな〜っと思いながらも軽く洗車をしました(o^^o)


それから公園に行ってみんカラで使う写真を撮りました☆




1人でESSEを撮るつもりだったけど友人が来てくれました( ´ ▽ ` )ノ


ずっと1人で空気圧を見てみようと思ってただけでエアゲージ使わずに放置してたのを思い出した!!

空気圧のチェックをしてみました〜



空気がプシュープシュー抜けまくり
「やばい!どうしよう・・・タイヤの空気がなくなっちゃった!!」

・・・というコトには全くならず

私、初めて1人で空気圧チェックが出来ました〜♪♪
上手くいきすぎて面白くなくてスミマセン(笑)

空気圧は大丈夫でした(*^_^*)


今度は空気を入れるのを買わないとな〜

コレでいつでもどこに住んでいても友人に頼るコトが出来ない日がいつか来ても空気圧のチェックは出来るね(*^^*)

ゆっくりと少しずつでも何でも自分で出来るようにならなきゃね♪♪


ずっとイイなって思ってるパーツの試作品を仮に取り付けしました( ´ ▽ ` )ノ



外し方はこないだ外した時に覚えたから完璧!

こんな感じか(*^_^*)

今はとりあえずに戻したけど白いの良いね♪♪


作業してたら暑くて暑くてなんか冷たいもの飲みたーい!!

ずっと行きたかったHUM&GOへ行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

雑誌で見て
「行ったらコレ注文するから!」
って言ってたブルーベリーチーズケーキのスムージー



コレすごく美味しかった〜♪♪
ブルーベリー&チーズケーキ大好き(≧∇≦)


店内がかなりオシャレ☆

アイスコーヒーとか冷たい飲み物を注文した人はみんな写真のスムージーと同じ瓶の容器で出てきてるのを見て
「オシャレ〜♪♪」
って思った(*^^*)

また行きたいな!!
次はコーヒーがいい(^_^)


またいろいろと出かけたり楽しい休日でした☆


あ、最近悩んでるコトひとつ

先週オイル交換をしたけど・・・
ずっと5W-30でそれに慣れすぎたのか0W-20にしてなんとも言えない違和感があります(。-_-。)

何かエンジンは普通に回るけどパンチが足りないみたいな感じかな!?

オイルが悪いとかではなく私の感覚が柔らかい粘度のオイルに慣れてないからだと思います・・・

それって慣れるものなの!?
それとも別の5W-30に変えるべきなのか・・・

しばらく様子を見るコトにします(>_<)
せっかく余ったオイルもらったのに〜
シクシク(;_;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/14 01:07:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年7月14日 1:41
星型やハート型のキュウリですか……たぶん四角いスイカみたいに、ある程度育った所で断面が星の形をした長い型物に入れ込んで作ったんでしょうね。


うちも、裏庭で育ててるやつで試しにやってみようかな?



……といっても、残念ながらシーズン終わっちゃったみたいなんで、来年の楽しみに取っときます。

(^_^ゞ
コメントへの返答
2015年7月14日 7:47
型に入れたらこういうのが出来るんですよね(*^^*)
料理が楽しくなるからいいなって思います☆
四角いスイカありますね〜

来年は面白い形の野菜が出来るかもしれないんですね(≧∇≦)
楽しそうです♪♪
2015年7月14日 6:04
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

ポムの樹!出張でサッポロ行ったら・・・
けっこう、食べる邪魔医科(笑)
ポムの樹!ファンだったりして・・・・(● ´艸`)

花はす!なまら、デカイ邪魔医科\(◎o◎)/!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2015年7月14日 21:03
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

atrai 1さんもポムの樹好きですか!?
初めて行きましたがほんとオムライス美味しかったです(*^_^*)

花はす少ししか咲いてませんでしたが咲いてるのを見つけたら綺麗で大きいんですよ〜
それよりでっかいカエルにビビりましたが( ̄◇ ̄;)
2015年7月14日 6:14
おはようございます
富山⇒福井・・・相変わらずなかなかアクティブですね♪
空気入れは自転車用でも大半が対応してるはずです
買っても2000円前後だから有ると安心ですね
コメントへの返答
2015年7月14日 21:07
こんばんは(*^_^*)

福井県は思いつきで行ってみよ〜ってコトで行ったのですがかなり良かったです☆
次の休日はちょい遠出の予定です(o^^o)
アクティブが性格に合ってる気がします♪♪

自転車用の空気入れでもクルマに対応してるんですね〜
コンパクトなタイプなものを積みたいです☆
2015年7月14日 6:35
おはようございます(^^)/

石川、富山、福井の大移動やったんですね。北陸制覇!?(^^)

台風のせいで、やたらと暑くなってます。体調には気を付けてくださいね。

ハートのきゅうりもお願いしますo(^o^)o
コメントへの返答
2015年7月14日 21:11
こんばんは(*^◯^*)

制覇しちゃいました♪♪
北陸は全部好きですが自分が住んでる石川県が一番好きです☆
これから富山県はいろいろお店が出来るみたいで富山県に行く回数が増えそうです

熱中症とか危険なのでお互い気をつけたいですよね(*^_^*)
台風の被害がありませんように・・・

ハートのきゅうりも食べなきゃですね(≧∇≦)
ワクワク☆
2015年7月14日 11:50
こんにちは\(^o^)/

いろいろな野菜がありますね♪
ハートとか星とかのキュウリとかトマト家庭菜園でもできるみたいですね!

ポムの樹懐かしいです!
昨日、ツレとその店の話題で盛り上がりましたよ(笑)
コメントへの返答
2015年7月14日 21:26
こんばんは(*^◯^*)

家でもかわいい形の野菜が出来るんですね〜
多分うちの家族の場合かわいさより食べるの優先かもですε-(´∀`; )

ポムの樹が話題になりましたか〜♪♪
オムライスといえばポムの樹っていうぐらい有名なんですよね(≧∇≦)
美味しいのでまた行きたいです☆
2015年7月14日 13:06
ハスの花はいい香りしますよね。
こちらだと上野の不忍池のハス池が有名ですが、咲く時期の早朝にいくと香りが漂っていていいんですよねぇ。
コメントへの返答
2015年7月14日 21:49
はい、花はすはいいかおりがしました(≧∇≦)

そうなんですか〜
お近くにそんな素敵なところがあってうらやましいです(*^_^*)
有名なところにいろいろと見に行きたいです☆

たくさんは咲いてなかったのでひとつひとつを良く見るコトができました( ´ ▽ ` )ノ
2015年7月14日 14:05
はじめまして。m(__)m

僕の家でも、ハートと星の形のきゅうりを作ってますよ(^ー^)

コメントへの返答
2015年7月14日 23:03
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪♪

ご家庭でかわいいきゅうりを作っておられますか☆
良いですね〜♪♪
私も作ってみたいです(≧∇≦)
2015年7月14日 15:08
自分も長らく0w-20使用してましたが、走行距離が嵩んできたので今は5w-30です。
0w-20にしたら、高速での合流や加速で力強さが足りないかなーと思うこともあります^^;
街乗りですと軽快に走るんですがね。
コメントへの返答
2015年7月14日 23:12
走行距離で粘度変えるコトがあるのですか!?
だいたい夏とか冬とかで変えたりはありますがそういうのもあるのですね(・Д・)ノ

そうなんです、なんだか加速していくとアレレ?っていう感じです
コレに慣れるべきか悩みますが・・・
私、街乗りだけなんです☆

オイルはイイので気に入ってるんで5W-30にしてみようかとは思いますがお店にない気がします(。-_-。)
ESSEは0W-20が普通みたいです・・・
2015年7月14日 20:55
初めまして、ニャーチと申します。コメント失礼します♪


写真もとっても可愛くアレンジされていて、読んでいくのが楽しいブログですね!(o^^o)
エッセはちっちゃな車ですが、いい車ですよね。ホイールがBBS!タダモノではないですね〜、カッコいいです(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年7月14日 23:31
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪♪

写真は撮る技術がないためいつもこんな感じになるんです☆
たいてい通勤の電車に揺られながら作ります(o^^o)

ありがとうございます♪♪
結構好き勝手やってるブログなのですが・・・

ESSEはちっちゃくてかわいいです( ´ ▽ ` )ノ

BBSは最初ちょっと無理があるかなって思いましたが今となれば良かったです☆
いえいえ、普通のクルマ好きですよ(・Д・)ノ
ありがとうございます♪♪
2015年7月14日 21:45
失礼します。m(_ _)m

自分は、お弁当に入れるオカズで

ゆで卵を星☆やハート♡型だったりにします。👋

コメントへの返答
2015年7月14日 23:34
お弁当かわいいの作られてるんですね(≧∇≦)
うらやましいです☆

私はいつも男前のシンプルなお弁当になってしまいます・・・

見て楽しめるお弁当は良いですね〜
2015年7月14日 22:11
星形きゅうりかわゆす(*^^*)
コメントへの返答
2015年7月14日 23:36
星型きゅうりはカワイイのでますます料理がしたくなります(*^_^*)

いろんな形があると楽しいですよね☆
2015年7月14日 22:59
初コメ?でしょうか??
いつもTOPにブログが上がってて、人気の方なのですが、
思い切って今回コメントいたしました^^

かわいい女性らしいブログを拝見していますと、心が萌えます♡

実は、うちの母もエッセ乗っておりまして・・・ボコボコですけどね・・・

ここまで綺麗に整備されていると、さぞかし愛車も大喜びでしょう!
陰ながらいつも読まして頂いてます^^
コメントへの返答
2015年7月14日 23:51
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます♪♪

人気とかそういうのはわかりませんが・・・
私は普通のどこにでもいるクルマ好きです♪♪

ブログは素の自分なのですが周りには性格は男前だと良く言われますε-(´∀`; )

そうなんですか〜
お母様とESSE仲間ですね♪♪

自分では好き勝手やってるだけの気もしますが大事にしていきたいと思います☆
私はタイヤとオイルさえ良いものに出会えたら満足なのです(o^^o)
またオイル選びはふりだしです・・・
2015年7月14日 23:31
ゆいたん こんばんはりねずみ♪

あれ、プロフ画像 おニューになってるー♪

ゆいたんもイメチェン?!w
暑いから髪くくってるだけかな…(^^;;

タイヤ、ペチャンコにならなかったか〜
期待してたのにー ww

突然 0W20を入れたからESSEもビックリしたんじゃない?!w
底粘度だけど、ゆいたんの走りで油膜切れを起こす事は無いと思うから気にしなくていいんじゃないかな〜(^-^)
すぐに慣れると思うよ♪♪

あらー、最後は真面目なコメントになってしもたw
コメントへの返答
2015年7月15日 0:12
ハグラさん こんばんは(*^◯^*)

タイヤを変えたら写真は変えるって自分の中で決めてたのですよ〜
髪は暑いから結んでるだけです(*^_^*)
作業はだいたいこんな感じですよ♪♪

ペシャンコに出来なくて芸人だとしたら失格でしたね( ̄Д ̄)ノ
一般人なのでギリセーフにしといてください

私の走りで!?
実際に見たコトないと思いますが
超超超超安全運転ですよ!
多分(^◇^;)

もうちょっとしたらまた変わるかもしれませんから・・・
様子を見ます(*^_^*)
2015年7月15日 7:08
おっはょん☕️✋
オムライス美味しそうですね🍴
きゅうりの星形のポテトサラダ食べたい😋お取り寄せ出来ますかぁ(苦笑)
カエルと蛇は苦手なので 😱ダメなんです😰
オイルは冬だったら良いのかもしれませんね?
夏は硬めでも気温が高いからちょうどかも❗️
純正のオイルに近いのがベストだと思うのは私だけでしょうか?
コメントへの返答
2015年7月15日 7:45
おはようございます(*^_^*)

オムライス美味しかったです♪♪
また食べたいです☆

ポテトサラダはもうなくなっちゃいました(・Д・)ノ
楽しいきゅうりでした♪♪

私は蛇はダメです( ̄◇ ̄;)
カエルはなんとかセーフでしたが・・・

オイルは純正に近い方がいいというのをしてみた結果がこうなりました
もうちょっと考えてみますね(*^_^*)
ありがとうございます♪♪
2015年7月15日 7:25
柔らかいオイルはトルクなくなりますね。私も0W20試したら…5W30か10W30が良いかもね。わかるくらい違和感あるなら今のオイルは車にあってないんだよ😃
コメントへの返答
2015年7月15日 7:47
そうなんですね〜
いろいろ試そうぐらいの気持ちでまた変えてみようと思います(*^^*)

私が前のオイルに慣れ過ぎてるのもあります・・・
もうちょっと悩んでみますね(o^^o)
2015年7月15日 8:06
私も色々試してるから見て参考に…(>_<)
コメントへの返答
2015年7月16日 7:43
はい♪♪
私もいろいろ試してみたいと思っています(≧∇≦)
2015年7月15日 15:11
量販店でよく言われるのが走行距離が多いクルマはオイル粘度を標準より硬めにするといいよとのことです。
調べてみたら、距離が進むに連れシリンダーとピストンの隙間が広がったりするのが原因なんだそうです。
詳しいことはこちらのサイトに載っているのでご参考に。
http://aibou.allok.biz/car-maintenance/engin-oil/
コメントへの返答
2015年7月16日 7:45
教えて頂きありがとうございます(o^^o)
なぁるほど♪♪

いろいろと試したりしてコレっていうのが見つかると良いな〜って思います(・Д・)ノ
2015年7月15日 22:22
「カエルがうじゃうじゃ」のフレーズ バカウケです (⌒▽⌒)

カバンに飛び込んだカエルの写メも見たかったかも(; ^ω^)
コメントへの返答
2015年7月16日 7:47
歩くたびに出てきますから本当にうじゃうじゃですよ(・Д・)ノ

かなりの大きさのとかびっくりします

カエルを連れて帰るのも面白いかもしれませんね(≧∇≦)

私は出来なかったです・・・
2015年7月17日 13:26
ゆいたんさんお疲れ様です🎵

星形のきゅうりなんて初めてしりました☀スイカみたいに箱に入れるのかな?

ゆいたんさんホイールBBSにしたんですね。とっても素敵です。

カエルが大きくてビックリです。焦りますね😅


象さんのオブジェが気に入りました🎵
コメントへの返答
2015年7月17日 22:26
みのカラ4771さん お疲れ様です(*^_^*)

星型きゅうりの作り方は多分そうだと思います(≧∇≦)
スイカの面白い形のもありますね〜

ありがとうございます☆
多分BBSを買ってから1年ぐらいです(^_^)
その間にいろいろありました

カエルには本当にびっくりしました!
かなり大きいのと歩くたびに飛んでビビります( ̄◇ ̄;)
ゾウさんはゆるキャラさんでしょうか
気になりました(・Д・)ノ
2015年7月18日 6:13
こんちは〜(^_^)
富山➡︎福井にって 石川通過🚗💨って行動力ありありですやん! 冬場は雪が恐ろしくて❌ですね(^_^;)
可愛らしい女性らしいblogいつも癒やされてます
よ〜( ̄▽ ̄)
オイルですが…あっしも純正は0-20wで車検とかはディーラーにこれ入れられますが …トルク不足を感じます
かれこれ20年以上Castrol派で、10-30 40のがしっくりきます てかこのメーカーのこれ!って決めた方がエンジン(心臓)にはいいよ〜 あっしは一本派やし余計思います(^_^;)
コメントへの返答
2015年7月19日 7:50
おはようございます(o^^o)

北陸は楽しいところが多くていろいろと出かけたくなります☆
たしかに冬はキツイかもしれませんね( ̄Д ̄)ノ

ブログのイメージはわかりませんが私自身は男前らしいですよε-(´∀`; )

決まったオイルがあるのってうらやましいです
私はまだどうしよう・・・っていう感じです(。-_-。)
コロコロ変えたらよくないんですよね〜

プロフィール

「2024.3 http://cvw.jp/b/784961/47656737/
何シテル?   04/15 06:54
ゆいたんです(o^∀^o) ※フォロー/フォロワー みん友さんは現在募集していません。 白のESSEに乗っています♪♪ 夫はJB64ジムニー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【2017.9.29】ブレーキフルード交換とLIQUIMOLYエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:22:09

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
KF-DETエンジンのシンプルな白ESSEです☆

 ESSEの白(W09)が大好き♪ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
納車された日 2019.4.13 欲しくて欲しくて手に入れた夫婦で共用のNAロードスタ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2016.11.3 納車されましたー!! くまモンのモンキーだからくまモンキー(о´∀ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
納車された日 2020.5.16 娘の黄色ESSEです( ´艸`) 親子でESSEだ〜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation