• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月03日

ドライブいろいろ楽しいこといろいろ

ドライブいろいろ楽しいこといろいろ 頼まれてた事をするため大牟田市までドライブ(^-^)

行くなら美味しいものを食べたいし
楽しい所にも行きたい♪♪

福岡県といえばうどん!!
ドライブしていると福岡県にはうどん屋さんがいっぱいあるって思う(・Д・)ノ

調べたとおりだったけど
行ったお店が人気で平日なのに混みすぎだったのにはビックリ!!

うどんは美味しかったけど
次に行く時は最後まで迷ってたBIGなお好み焼きが食べたいな(๑´ڡ`๑)


そのあとは目的地で用事をしてから
いっぱい買い物をしていたら
トランクと後部座席が買ったものでいっぱいになってた。(ただ買ったものが大きかっただけ)

「うーん、満足♪♪」


ゆっくり買い物をしていたから時間がなかったけど・・・
世界文化遺産に登録されたという三池炭鉱宮原坑に行ってきた( ´ ▽ ` )ノ

“世界遺産”って聞くと行きたくなっちゃいます。

駐車場に行くと・・・
炭鉱電車型のトイレを発見☆



すごく凝っていてパンタグラフがある。
かわいい(*´艸`*)


駐車場のそばに記念写真を撮る所があったから顔を出して撮る私♪♪



大人でもこんなふうにはしゃいで撮りたくなるんです(・Д・)ノ
私だけ?


他には
三池炭鉱専用鉄道敷跡を写真に撮ったり(写真省略)
ずっと見ているとモノクロで撮りたくなったり



駐車場に戻ってからLSと一緒に撮ったり



短い時間でも満足だった☆

帰ってすぐ用事があって長居が出来なかったのは残念(íoì)
またいつでも行けるしいいけど・・・。

大牟田市も楽しくて良かった(≧∇≦)


数日後・・・
箱崎までドライブ〜。

ドライブに行ったらランチは美味しいものが食べたい!!



早く着きすぎてお店の前で待つ(^-^)

たまにはお魚が食べたくて・・・
海鮮丼



美味しかった〜♪♪


あ、でもドライブの本当の目的は海鮮丼じゃなくて
石川ナンバー福岡ナンバーにするため( ´ ▽ ` )ノ

・・・だったけど
その日にすぐ変更が出来ず( ̄◇ ̄;)


変更するのは意外と大変だというコトに気付く。
必要なものを正しく準備してなかった私が悪いのだけどまた行かなきゃ・・・。

ドライブが楽しかったしイイと思うコトにした(íoì)

早くESSEも石川から福岡にしたいな。

次回は変更が出来ますように・・・。


数日後・・・
ちょっとドライブしてスーパーオートバックスまで行ってきた(^○^)
無限フェアってコトで無限のデモカーが展示されてた〜♪♪


※お店の方に撮影&みんカラのブログに出していいっていう許可を頂きました

夫に写真を撮ってもらっていたらお姉さんに
「一緒に撮りましょうか?」
って言われた。
優しい店員さんがいらっしゃるイイお店でした♪♪

S660は素敵(o^^o)
無限のエアロはイイなあ〜。

いろいろと見ていくと・・・
スポーツサイレンサーフィニッシャーっていうパーツがイイな!って思った。


※お店の方に撮影&みんカラのブログに出していいっていう許可を頂きました

どんなのか聞いてみたら・・・
コレはマフラーの出口を着せ替えできるパーツだと教えて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

ビスだけで簡単に着せ替えできるっていう所がイイ!
それにチタンタイプのグリーンがすごくキレイ☆
グリーンは無限がなんだそうです(・Д・)ノ


帰りの車内で夫と
「S660っていいよね〜。無限って素敵だわ〜。」
っていう話をいっぱいしていて楽しかった(*^_^*)

車は楽しいしワクワクする。
ずーっと車の話をしていたいぐらい車が好き(o^^o)


そしてこの日は嬉しいコトがありました!!

が私たちより約1ヶ月遅れで石川県から福岡県まで来てくれました(*´艸`*)

初めて1人でサンダーバード&のぞみで移動だから緊張しただろうな。
でも娘より母が一番ドキドキしてたのかも。
テレビで見るはじめてのおつかいっていうのはこういう感じなのだろうか・・・。
娘が無事に博多駅に着いた時はホッとしたε-(´∀`; )

これからは親子3人で福岡県で楽しく暮らしたいな〜♪♪

仕事も頑張ってしなきゃ(๑°ㅁ°๑)‼✧


【いつかはそうなると思ってた話・・・】
こないだ娘とESSEで30分で行けるぐらいの場所に買い物に行ったら帰りの道がわからなくなってしまって
“このままじゃ家に帰れないかも!”
っていう状況になっちゃいました(๑°ㅁ°๑)‼✧
交通量が多くてなかなか進まないしすごく焦った〜。
「道は迷って覚えるもんなのさ!」
って私が言ったら
「普通は迷わなくても覚えられるよ。」
って言われてしまった( ̄◇ ̄;)
次は頑張ろう・・・。


【最近思うコト・・・】
“イイね!ボタン”も“イイね!ランキング”も必要かそうじゃないかを選択制にしたらいいのにな( ´・ω・`)
私がみんカラを始めた頃は“イイね!ボタン”は存在しなかった気がするけど。
前みたいになったらイイな〜♪♪

・・・というただのひとりごとでした( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/03 01:01:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年8月3日 1:09
こんばんわ。
お元気そうで何よりです (^^)
美味しいもの探索、忙しくなりそうですね❗️
くまモンにも近づいたから、そのうちには、くまモンとのツーショットも見られるかな 😃
コメントへの返答
2016年8月3日 1:15
こんばんは(^○^)
ブログの中ではいつでも元気ですよ〜♪♪

最近は家で料理することが増えました(*´艸`*)
なのでたまーにする外食はかなり時間をかけて事前に調べます。

くまモンにはなかなか近づけないですね(>_<)
忙しくなる前には行きたいのですが・・・。
2016年8月3日 1:17
大牟田に行く途中に久留米でしたっけ?トンコつラーメンですごいにおいだけど病みつきになるとこありました。福岡は全体的にご飯がおいしいので、羨ましい!(^^)!
コメントへの返答
2016年8月3日 1:23
久留米は通過だけしました(^○^)
ほんとはとんこつラーメンも良かったのですが夫がとんこつラーメンをほとんど食べないので・・・。
福岡県は良いですよ(*´艸`*)
あと30年以上は福岡県民ですからゆっくりと楽しみます。
2016年8月3日 6:59
おはようございます(^-^)/

ようやく落ち着いた感じですね。イツものゆいたんだ。

エッセはまだ福岡ナンバーになれてないんですね。今度はバッチリ替えてあげてください(^^)d
コメントへの返答
2016年8月3日 9:22
おはようございます(*´艸`*)
こっそりと夜中にブログをしていました。

だいぶ落ち着きましたか(๑°ㅁ°๑)‼✧
自分ではよくわかりませんが・・・

ナンバープレートを外す工具は積んでありますし準備出来てたんですけど(>_<)
したいナンバーも決めていますしワクワクしています♪♪
2016年8月3日 7:21
おはようございます(^^)
娘さん来られたんですね(^^)
実は少し気になってはいたん
ですが、聞けないしね(*_*)

道に迷った話
笑ってしまいました(^^)

娘さんの方がしっかりしてる(^^)
私も一度は福岡に行って屋台とか
豚骨ラーメン食べたいです(^^)
今日は休みなので、滋賀から原チャリで京都に行ってラーメン食べ歩きします。
コメントへの返答
2016年8月3日 9:26
おはようございます(^○^)
そうだったんですか〜。
遠慮なくどうぞ。

結構余裕で運転していたのではずかしいですねε-(´∀`; )
早くナビを付けないといろんな人に迷惑かける気がします。

娘のほうが大人です(*´艸`*)
私は1人で電車に乗れるか自信ないですから。
ラーメン良いですね〜♪♪
とんこつが一番です。
2016年8月3日 7:48
福岡満喫されてますね(´▽`*)

有名なうどん……立花うどん……?牧のうどん……?

デカいお好み焼き……甲子園……?
甲子園ってまだあんのかな……(-_-;)

鉄板的な食べ物からそうでないものまでたくさんありますので(笑)
娘さんも含めて楽しんで過ごしていただけたらと思います

SABもしばらく行ってないなぁ……(笑)
コメントへの返答
2016年8月3日 9:32
福岡県楽しめています(^-^)

牧のうどんはそのうち行きたいです。
気になっています♪♪

デカいお好み焼きは調べたら出てきました。
いつかチャレンジしますね(*^_^*)

娘も楽しめるようにいろいろと出かけたいと思います。

SABで次に欲しいパーツ見ていたのですが早く買いたくて焦ります(>_<)
2016年8月3日 8:39
おはようございます(^^)

無事に娘さんも福岡に着いて、これから3人で力を合わせて頑張ってくださいね~(*^^*)

くれぐれも、一人で熊本行っちゃダメですよ~(笑)
迷子になっちゃいますよ~(^_^;)
コメントへの返答
2016年8月3日 9:35
おはようございます(*´艸`*)

家族でがんばります♪♪
いろいろと今後の目標も出来ましたし(*^_^*)

多分1人で熊本に行きません(・Д・)ノ
家に帰れなくなりそうです。
でも迷うのも実はちょっとワクワクします。
2016年8月3日 10:22
こんにちは*\(^o^)/*

ゆいたんさんのブログを見てると………ゆいたんさんとドライブ行きたいなぁ~って思います(〃⊃ω⊂〃)

(o´罒`o)ヘヘッ←
コメントへの返答
2016年8月3日 12:55
こんにちは(*^_^*)

そうですね〜♪♪
ぜひ福岡県にお越しください( ´ ▽ ` )ノ

またあくあさんと話したいです。
美味しいものを食べながらがイイですね(*´艸`*)
2016年8月3日 10:35
暑いですね☀

アクティブに活動されてるみたいで何よりです😄

資さんうどん...行かれてみましたか?
このお店のおうどん、個人的には大好きです。

ゆいたんさんも是非ご賞味ください😄
コメントへの返答
2016年8月3日 13:00
暑いですねε-(´∀`; )

知らない所に行くのってワクワクします。
道を知らなくてもなんとかなりますから(๑°ㅁ°๑)‼✧
知らないからこそ運転をいっぱいして覚えますよ〜♪♪

資さんうどんは好きでよく行きます(^-^)
とろろ昆布があるコトにビックリしました。
2016年8月3日 10:38
ゆいたん こんにちは♪

カーボンのサイレンサーフィニッシャーが欲しい!(≧∇≦)
始めた頃、イイね無かったの??
コメントへの返答
2016年8月3日 13:10
ハグラさん こんにちは(*´艸`*)

S660が最近好きなんです。
カッコイイですよね、パーツも全て(^^)

イイねは無かったですよ。
途中からそういうのが始まったので。
個人的にこうしたらイイなっていう要望はたくさんありますけどひとりごとでーす(・Д・)ノ
2016年8月3日 13:13
こんちわ〜^_−☆


以前のブログから娘さんは⁇ッて思ってましたけど・・・

ちゃんと合流したんですねぇ〜
良かった・良かった(*^o^*)
コメントへの返答
2016年8月3日 13:17
こんにちは(^○^)

1学期までは石川にいるっていう娘の希望で夏休みに移動してもらいました〜♪♪

学校の見学に行ったり編入試験もありますしまた少しバタバタになります(๑°ㅁ°๑)‼✧
2016年8月3日 15:16
こんにちは!
今度、観光で福岡行くことになったので、美味しいお店教えてください!
コメントへの返答
2016年8月3日 15:38
こんにちは(^○^)

来たばかりでそこまで詳しくないのです・・・。
いろいろ調べて情報収集しています(*^_^*)
2016年8月3日 15:42
そうでしたねm(__)m

私の方が詳しかったりしてwwww
コメントへの返答
2016年8月17日 10:02
そうかもしれませんね(^○^)

ちょっとずつお店がわかるようになりましたから追記します!!
海鮮丼てんやは海鮮丼が美味しいです。うどんは資さんうどんが好きなんです(*´艸`*)
天ぷらひらおは揚げたての天ぷらが美味しいです。
2016年8月3日 19:26
こんばんは☆

うどん…麺の太さ的に何となく何処のお店か分かりました(^^)

お客さん多かったでしょうね^^;

宮原鉱は映画のるろうに剣心の撮影でも使われたみたいですよ♪

大きなお好み焼きは、店舗によって当たりハズレがあるので、手堅く本店をおすすめします(^^)
コメントへの返答
2016年8月3日 19:37
こんばんは(^-^)

一応うどん屋さんの店名は写真に書きました。
合ってましたでしょうか?
かなりお客さんいましたがすぐ座れました( ´ ▽ ` )ノ

宮原坑は映画にも出てきたのですね。
それは知りませんでした☆

大きいお好み焼きは本店がイイのですね(*^_^*)
教えて頂きありがとうございます♪♪
いつか行きたいです。
2016年8月3日 20:06
こんばんは!

2009年からやってますけど、確かにイイねはありませんでしたね。

言われてみると福岡県はうどん屋多いですね!
安くて人気なのは大力うどん!
他に人力うどんは彼女がお気に入りです。

ラーメンなら長浜らーめん力は結構おいしいです。
あっさり目でしっかりトンコツならラーメン八です。大学の時のイケメン先輩がいますので近くまできたら是非売り上げに貢献してください(笑)
あとは丸星とか大龍とかモヒカンとかやたらラーメンありますので旦那さんをトンコツ好きにするくらい食べてください(笑)
コメントへの返答
2016年8月3日 20:26
こんばんは(^-^)

そうなんです。
私は足あとを確認してそこからブログなどを拝見しています。
イイねをつけて頂いた方までは確認が出来てないのが現状です(๑°ㅁ°๑)‼✧

うどん多いですね(*^_^*)
気になるのに行けていないお店がまだあります。
彼女さんがお気に入りの人力うどんは知りませんでした。

ありがとうございます(*^◯^*)
私はかなり影響されやすいんですが夫は定食屋さんばかり行きたがります。
とんこつラーメンは福岡県に来てから一度も食べてません。
2016年8月3日 22:43
こんばんは。
すっかりご無沙汰ですが…
最初に…
ご結婚おめでとうございます(^^)
旦那さまがレクサスなんですね〜
これを機にセダンも好きになってもらえたら嬉しいです〜♪

同じセダンでもウチのは古いレガシィセダンですが(笑)

嫁さんのミラジーノも健在でして、こちらを遊び道具的に色々やってみたいと思ってますf^_^;
コメントへの返答
2016年8月3日 23:05
こんばんは(^-^)
お久しぶりです。
ありがとうございます。
一生結婚する気はなかったのですが・・・
まあもうおばさんですし良かったです(*´艸`*)

やっとうちのLSがわかるようになりました。
はずかしいですが間違えて知らない人のクラウンに乗ろうとしたことが2回ほどありますε-(´∀`; )

セダンも好きです。

ミラジーノもかわいいですね(*^_^*)
いじるのワクワクしますね。
早くいろんなパーツが欲しいのでとにかく仕事がしたいです。
今回は夫もクルマ好きですからいじる許可は簡単に出ます♪♪
2016年8月3日 22:59
大牟田まで行ったんですね。福岡市に住んでると大牟田って同じ県とは思えないくらい遠いです。殆ど熊本県の様な感覚さえあります。電車(西鉄大牟田線)で行けば近く感じるし楽チンなんですけどね。

イイねとかランキングとか…私は全く興味ないです(笑)。
自分が書いた事が誰かの役に立ったり面白いと思って貰えればそれでいいです。人のを参考にするより情報提供してる方が多い気がする……(^^;
コメントへの返答
2016年8月3日 23:27
母からの頼まれ事をするために出かけましたがちょっと遠かったです。
高速で行かずに下道で行きました。
ナビが福岡と佐賀と熊本っていうんで県境を行ったり来たりしてた感じなんでしょうか(*^^*)

私は電車の移動は好きですから1人でしたら電車も良さそうです♪♪

人それぞれですね(^_^)
私は自由が好きなんです。
ブログは仕事ではないですから。
しなきゃいけないって思うとつまんないですよ。
2016年8月4日 7:23
おはよう御座います☆

毎回楽しく拝見させて頂いております♪
うどんも海鮮丼も美味しそうで、お腹の空いた時に見るのは辛い…😅

娘さんの一人旅はドキドキですが、こうやって大きくなっていくんだなぁって思います☆
コメントへの返答
2016年8月4日 12:23
こんにちは(^_^)

普通の毎日の記録ではありますがなかなか時間がなくゆっくりとしています♪♪

美味しいものはドライブに行くと食べたくなります(*^◯^*)
普段はほとんど家で料理をしています。

娘は私より大人ですから(๑°ㅁ°๑)‼✧
そのうちまた1人で石川に行くらしいです♪♪
2016年8月4日 21:46
こんばんは。

大牟田まで来たのですね。福岡はいろいろ美味しい物や、ドライブスポットが多いのでゆっくり散策してみて下さい(^_^)

そうそう、くまモンのいる熊本までは高速で、1時間ちょっとです。もし、時間があればぜひ遊びに来て下さい。
コメントへの返答
2016年8月6日 14:48
こんにちは(*^◯^*)

大牟田まで行ってきました〜♪♪
ドライブ楽しいです(^_^)
今までに行った事がない所に行くのってワクワクします。

近いうちに熊本までドライブしたいです(*^^*)
石川にいた時よりはすごーく近くなりましたからいつでも行けそうです♪♪
2016年8月4日 22:31
こんばんは(^_^)お久しぶりです。福岡でもドライブ楽しんでますね♪

福岡でもたこ焼きちゃんと食べてますか~(笑)こないだ久しぶりに松任アピタ内の銀だこ食べましたよ。(次はチーたこかな~笑)

娘さんも来て一段と福岡生活が楽しくなりますね(^-^)v
コメントへの返答
2016年8月6日 14:55
こんにちは(^o^)
お久しぶりです♪♪

ドライブは楽しいです(*^◯^*)
もっともっといろんな所に行きたいです。

私はたこ焼き全く食べていません(๑°ㅁ°๑)‼✧
銀だこうらやましいです。
チーたこ美味しいですよね(*^^*)
たこ焼き器が家にあるのでいつか家でたこ焼きを食べたいんです♪♪

娘が来てにぎやかになりましたしますます楽しいです( ´艸`)
仲良し家族です。
2016年8月7日 15:58
こんにちは( ^ω^ )

大牟田まで行かれたのですね〜、宮原抗のお向かいのお店に仕事で良く行きますが宮原抗には入った事ない私でありんす。
最初のほうで言われている方がおられましたが、久留米市宮の陣の丸星ラーメンがおすすめです〜。
基山町にも丸幸ラーメンてのがありますが、丸星のが旨いです〜(^○^)

福岡ライフ楽しんでください^ - ^
コメントへの返答
2016年8月9日 14:51
こんにちは(^○^)

大牟田まで行ってきました。
すごく素敵な所でした♪♪
宮原坑も良かったです(*´艸`*)

久留米ラーメン食べたいのですがなかなか機会がありません・・・。
私と娘はラーメンが好きなのでいつか食べに行きたいです(^-^)

ありがとうございます♪♪
あともう少しで福岡ナンバーになりますしESSEも福岡のESSEになります(*^_^*)
2016年8月12日 5:27
こんにちは。
いつもいいネありがとう
ございます。

北陸から福岡に引っ越
された訳、文面からやっと
わかりました(笑)
(おめでとうございますw)

いいネに関しては同意です。
ON-OFF設定出来たら良いのに
と常々思ってます。
コメントへの返答
2016年8月14日 14:58
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそありがとうございます。

そうなんです。
引越しの理由はわかって頂き良かったです♪♪
ありがとうございます☆

そういう設定があればいいな〜って思うのはいろいろありますがなかなか全ての人の要望には対応は難しいのでしょうね(>_<)

プロフィール

「2024.3 http://cvw.jp/b/784961/47656737/
何シテル?   04/15 06:54
ゆいたんです(o^∀^o) ※フォロー/フォロワー みん友さんは現在募集していません。 白のESSEに乗っています♪♪ 夫はJB64ジムニー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【2017.9.29】ブレーキフルード交換とLIQUIMOLYエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:22:09

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
KF-DETエンジンのシンプルな白ESSEです☆

 ESSEの白(W09)が大好き♪ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
納車された日 2019.4.13 欲しくて欲しくて手に入れた夫婦で共用のNAロードスタ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2016.11.3 納車されましたー!! くまモンのモンキーだからくまモンキー(о´∀ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
納車された日 2020.5.16 娘の黄色ESSEです( ´艸`) 親子でESSEだ〜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation