車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ESSEで熊本県に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
ESSEで熊本県に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ 休日にゆっくりとコーヒーを飲む時間が幸せなゆいたんです(^_^)

髪をバッサリ切ったら寒〜い!!
急に寒くなったような気がするε-(´∀`; )
風邪を引かないようにしなきゃ。


納車待ちのくまモンキーが入荷未定という事でまだ見るだけで我慢!!



写真はくまモンスクエアに置いてあったから撮ったくまモンキー☆

カワイイ(o^^o)


10/10
体育の日ー!!

ずっと行くって決めていたHSR九州さんで開催の走行会へ〜♪♪
見学に行ってきました( ´ ▽ ` )

久しぶりにESSEで高速道路の運転をしてみた。

ちょっとドキドキしながら行きは熊本まで1人で運転!


助手席の夫に撮ってもらった☆

もちろんいつもの安全運転で(*≧∀≦*)

いろいろと横で教えてもらいながら運転していてまた少しずつ進歩したかな?
うーん、微妙(°_°)
もっと慣れないと・・・。


着いてからこの走行会の事を教えて頂いた82kgからの7Rさんゴルフと記念撮影☆



私は元々ゴルフが好きでこの日に見られたのが嬉しい(*^_^*)
すごいかっこいい車でイイなあ〜♪♪

走ってるのもいっぱい撮ったし(´∀`*)
そのなかの1枚☆



イイなあ〜。
素敵だわ(^O^)



見学も楽しいけど走行したらもっともっと楽しいんだろうな(*^◯^*)

でもまずはもっと高速道路の運転に慣れないとな・・・。
いつ慣れるんだよε-(´∀`; )

そして近くにあるホンダ 熊本工場さんへ行ってきたー。

いろいろと調べているとくまモンキーがココで作られてるというのを知る(*^_^*)

中に入りたい!
工場見学がしたい!!

でも工場見学は予約もなんにもしてないからダメだった(;ω;)
よく考えたら普通そうだよね・・・。

すぐ近くでやってるカフェカブパーティっていうイベントに行けば工場見学が出来るって教えてもらったけど・・・

工場見学だけじゃなくてこのイベントに参加しないといけないらしく諦めちゃいました(*_*)

聞いてみると昼食込みで参加費が必要だったらしい。
参加費はまあいいとしても私たちカブに乗ってないしε-(´∀`; )

それとごはんはどうしてもあか牛丼が食べたいし!
くまモンスクエアに行きたいし!!

カブのイベントは楽しそうだったから残念(>_<)


ランチを食べるため移動していると途中で素晴らしい景色に感動!!



停めて撮る☆
ESSEで来て良かった(*^_^*)

でも写真より直接見に行ったほうが絶対にキレイだと思う。
キレイなのが写真じゃ思うように伝わらないから(・Д・)


まだランチには早かったし道の駅 阿蘇に寄る♪♪



くまモン発見(*^◯^*)

見ているといろいろと野菜とか美味しそうなものがいっぱーい!!



美味しそうなトマトとずっと気になってた蛍丸サイダーを買いました(^_^)


ちょっと移動してからランチ〜♪♪

ランチはずっと食べたかったあか牛丼でした(*^_^*)



たまには贅沢してみました☆
美味しくてお腹いっぱーい。


そのあとはちょっと早いかもって思いながら次の目的地へ♪♪



初めてくまモンスクエアに行く(´∀`*)

ずーっと行きたかったから嬉しかった。
入口にはカワイイくまモンがいます♪♪

そして中にはいろんなグッズや限定ものがいっぱい。

いつもくまモンがお仕事をしている席に座って記念撮影☆



「もしもーし!」

こんなふうに営業部長の席で遊んでいました(*≧∀≦*)

この日ココに行った一番の目的はくまモンに会う事!

行く前からくまモンの在室スケジュールを確認して1時間20分ぐらい前から待ってました♪♪

なのでかなり前の方で写真を撮りまくってきました(*^▽^*)



多すぎるので省略&まとめて・・・。



お姉さんが熊本弁でかわいかった(^O^)

いつも九州の方言がカワイイなあって思いながら私はまだ石川の方言が出ちゃうし。
夫は前に福岡県に5年いたのにずっと関西弁だし。

ステージのくまモンが面白くて約30分がすごく早く感じた(*^^*)

踊って疲れてるのに頑張ってる姿がカワイイ。

最後にはみんなでくまモンにタッチしまくりー。
もちろん私も夫も♪♪



くまモンがいると子どもたちに負けないぐらい大人たちも興奮!!

はしゃぎすぎて自分がまだ子どもなんじゃないかなって思ったε-(´∀`; )
中身だけ子どもで見た目はおばさん・・・。

すごーく楽しくて幸せな時間でした♪♪
くまモンありがとう(*≧∀≦*)

気付いたら夫がマグカップを買ってたー。
夫が私と同じぐらいくまモン好きになっていたのが面白かった(´∀`)



からしれんこんお茶もくまモン☆

その日の夜にからしれんこん食べたら辛くて涙・・・。
「え、そんなに辛い?」
って言われた( ̄◇ ̄;)
初めて食べたけど想像以上に辛かった!!
味はおいしいです。

熊本は想像以上に景色がキレイ美味しいものがいっぱいの楽しい所でした。

ドライブしているとすぐにくまモンを発見するし(*^_^*)

また行けたらイイな〜♪♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 23:30:18

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 01:18:17
今晩は~(*´-`*)ノ🎵
熊本ドライブ、お疲れ様でした~🎵 HSRのイベント行かれたんですね。私のみん友さんも行った人いました🎵カフェカブパーティーはくまモンキーを手に入れれば参加資格が得られますよ(⌒‐⌒)vカブに限らず、ホンダの原付なら全てOKです❗❗
納車が待ち遠しいですね。

高速で一気に飛ぶのもイイですが、ミルクロードとかやまなみハイウェイ等、下道でいく方が素敵な景色に出会えますよ❗
また阿蘇には イイ温泉がいっぱいあります(⌒‐⌒)v
コメントへの返答
2016/10/12 20:54:40
こんばんは(^O^)

熊本ドライブは楽しかったです♪♪
綺麗な景色だと嬉しくなります(´∀`*)

サーキットにみん友さんが行かれてたんですね。
見ていると九州の方がたくさん来られてました。

カフェカブパーティはモンキーでも良いとは知りませんでした( ´∀`)
次は休みが合えば参加できたら良いなって思います。

私は下道ドライブ派なのでもっと綺麗な景色を楽しみたいです(^-^)
黒川温泉とか有名な温泉もありますね。
温泉が大好きなので行きたいです♪♪
2016/10/12 05:50:43
ゆいたんさん
おはようございます♪
髪の毛大分切りましたね😉
似合いますね😺

連休満喫したみたいですね🙆
私は寝て曜日でした!

今日もよろしくです!
コメントへの返答
2016/10/12 20:58:04
ONWARDさん こんばんは(^_^)

たまにバッサリ切りたくなるのです♪♪
めっちゃ軽くなった気がします( ´∀`)

連休は最終日しか出掛けてません(・Д・)
ゆっくりするのも好きです。

よろしくです(^_^)
2016/10/12 09:31:13
ドライブお疲れ様です(*´ー`*)
くまもんむしゃんよかー!です。くまもんスクエアがあるんですよね。一番くまもんファンのいきたいところですよね。
(///ω///)♪素敵です!
わたしもいってみたいです。

はやく、くまもんきー入荷されるといいですね。わたしもゆいたんさんのくまもんきーみたいです!(*´ー`*)楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/12 21:03:52
ドライブ楽しかったです( ´ ▽ ` )

くまモンキー☆さんの熊本弁カワイイですね。
ぜひくまモンスクエアへ〜♪♪
くまモンも熊本が良いところだって言っていました(^O^)

くまモンキーは震災の影響で遅れていますがずっと待っています(^-^)
またいろいろと教えて頂けると嬉しいです。
2016/10/12 12:29:38
ゆいたん こんにちは♪

くまモンキー僕も乗ってみたい(*^^*)

髪の毛、大分バッサリいったねー♪( ´▽`)

阿蘇山…雄大な景色だ(。>∀<。)
コメントへの返答
2016/10/12 21:09:05
ハグラさん こんばんは(о´∀`о)

くまモンキーはかわいくてかっこいいです。
ハグラさんもぜひ1台いかがでしょうか(*≧∀≦*)

髪をバッサリ行きたい季節ではないんですけど何となくです。

阿蘇山は素敵でした〜♪♪
写真が増えましたよ(*^_^*)
2016/10/12 17:29:06
こんばんは。

髪の毛バッサリ切ったね。 風邪ひかない様にね(*^_^*)

私もコーヒーを飲むのが好きです、ゆっくり時間が過ぎて行くのが大好きなんです。

今回は、くまモンで始まり、くまモンで終わったって感じだね!(^^)!

「くまモン」って可愛いよねカワ(・∀・)イイ!!

いつも安全運転で頑張ってね~!!
コメントへの返答
2016/10/12 21:13:04
こんばんは(^O^)

実は風邪気味です。

コーヒーを挽く時の香りが大好きです( ´ ▽ ` )
おいしいですよね、コーヒー。

くまモンはかわいいですし面白いですよ(*^◯^*)
癒されてきました。

安全運転でがんばりまーす(*^▽^*)
2016/10/12 19:16:20
くまモンキー、よろしいなぁ!\(^o^)/

コメントへの返答
2016/10/12 21:15:45
くまモンキーはいつ来るかわからないって言われたんですけどいつまでも待ちますって言って買いました(・Д・)ノ

ワクワクしながら待っています。
2016/10/12 20:29:38
先日はどうもありがとうございました^^

かこいい写真まで撮って頂きましてありがとうございました。

走るので精一杯で写真まで取れないので走行中の写真

うれしかったです。

同じ九州なのでどこかでお会いできたらうれしいです^^

ご主人様にもよろしくお伝えください^^/

コメントへの返答
2016/10/12 21:23:07
お疲れ様です。
こちらこそありがとうございました(^_^)

走行写真はもっとありますが1枚だけ選んでみました。
カッコいいですね☆

走行会に出られてる方がうらやましいです。
私もあんなふうにかっこよく走れるようになりたいです(o^^o)

そうですね〜♪♪
同じ九州なのでまたいつかどこかでお会い出来ますように(^-^)

夫に伝えておきますね。
2016/10/12 21:12:34
おー、くまモンスクエア良いですね~
行ってみたいです~

お土産も一杯、くまモンとも会えて
とても良い1日だったみたいですね(^^
コメントへの返答
2016/10/12 21:28:10
くまモンスクエアはすごく楽しかったですし良かったです(≧∇≦)
早めに行って待つ感じで行かないと途中から入場制限があります。

熊本に行くとくまモンのお土産がたくさん買えます(^^)
良い一日でした。

くまモンパッケージではないですが蛍丸サイダーはおすすめです。
2016/10/13 08:52:27
おはようございます☀
ついに熊本に行かれたのですね〜(^^)
まさにくまモンファンの聖地ですねっ
ゆいたんさんの画像で堪能させて貰いました。

実はくまモン、私の地元にも来てくれていたんです。それも2回もっ!
なのに休みが合わず会えなかった(>_<)

私も絶対に熊本に行くんだと決意を新たに致しました(^^)

遅コメですが前回のブログの山口県には私も行った事がありまして、数年前ですが懐かしかったです。
秋芳洞・秋吉台見応え有りました。
私はサファリパークにも行きまして、真近で見たライオンの赤ちゃんがとても可愛いかったので、次回是非お勧めします✋

あと、唐津に行くのでしたら、是非、全日本ラリー選手権の開幕戦である「ツールド九州in唐津」に合わせて行かれてはどうでしょうか?
今年は4月8〜10日でした。
私はまだ見に行けてないのですが、唐津神社からスタートするセレモニアルスタートをいつか見に行きたいと思っております。
86やランエボが複数台参戦しますよ。

あと近くに唐津くんちを保管してある記念館があって、そこは行った事が有るのですが、鯛が可愛いかったです(^^)

長々と失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/13 20:57:59
こんばんは(^O^)

熊本は楽しかったです♪♪
熊本といえばカワイイくまモンがいます(^O^)
くまモンファンがたくさんいました。
人気ですね☆

石川にいる時もくまモンは何度か来てくれましたが1回しか見に行けず・・・。
10mottiさんの所にもくまモンが出張していたのですね(^^)
お仕事があると行きたくてもなかなか行けませんよね。

ぜひ熊本に行かれて見て下さい(^○^)
絶対に行って良かったって思います。

山口県には行かれましたか(´∀`*)
景色が綺麗なところですよね。
時間がなかったのであまりいろいろと行けませんでしたがサファリパークも楽しそうですね。
動物が好きなので良さそうです♪♪
参考にさせて頂きます(о´∀`о)

唐津はラリーがあるんですね。
休みだったら行きたいです♪♪

86やランエボ大好きです(≧∇≦)

唐津くんちの記念館っていうのも気になります。
またいろいろと調べてみます。

情報をいろいろとありがとうございます(*´ー`*)
嬉しいです。
2016/10/13 20:59:25
初めまして。コメント失礼します。この日のくまモンスクエア、私もいました。ステージの前に執務室でテレビの生放送収録してませんでしたか?絶対お会いしてます!ビンゴだと思いコメントしてしまいました。くまモンは相変わらず元気だしお姉さんも踊りながらちかっぱ足上がってましたねw
またどこかでお会いするかもしれませんね!
コメントへの返答
2016/10/13 21:09:44
はじめまして( ´ ▽ ` )

同じ日にくまモンスクエアにいらっしゃったんですね。

そうですね、この日は収録していましたね(≧∇≦)
ステージの前の方にいたのでそちらはあまり見えず・・・。
くまモンがお仕事していましたね。

くまモンは元気いっぱいで楽しかったです(o^^o)
熊本の楽しい所をもっと調べてまた行きたいって思いました♪♪

イベントとか行くのが好きなのでどこかでお会いするかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「楽しかった山口県のイベントと・・・いろいろまとめー!! http://cvw.jp/b/784961/38896522/
何シテル?   11/23 09:27
ゆいたんです(o^∀^o) 石川県から福岡県に来ました♪♪ 車の事はわからない事がたくさんあるから…もっと車の事をイロイロと知りたいデス(*^o^*)...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
停止中ですが仲良くなりたいと思った方には私から申請します(о´∀`о)
40 人のお友達がいます
Asahi 405Asahi 405 * 露冠露冠 *
とよりんとよりん * おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;) *
ENDLESSLOVEENDLESSLOVE * みどりペコちゃんみどりペコちゃん
ファン
1,278 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
そろそろ本気でナビが必要かも(๑°ㅁ°๑)‼✧ シンプルな白ESSEデス☆ ...
その他 くまモン その他 くまモン
楽しいのが1番( ´ ▽ ` )ノ ゆっくりのんびり気楽にがんばります♪♪ ※こちらは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.