• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

まさかのトラブル発生(°_°)

まさかのトラブル発生(°_°) 11月6日

北九州ポップカルチャーフェスティバル2016 に行ってきました(^○^)

アニメの事はあまりわからず・・・。
でもエヴァは好きだからエヴァ新幹線のところで写真を撮ったりしてた☆
(写真省略)

会場内をいろいろ見ながら写真を撮りながら楽しかった♪♪

そしてこのイベントに行った一番の目的は・・・
いろんな痛車を見てみたいって思ったからなのでした(^O^)



バイクもあったー。
素敵(^◇^)



写真は一部しかないけど全部良かった〜♪♪
私のESSEはシンプルだけどこういうのも好き(o^^o)


キティちゃんが大好きな人にはこんなのが良いのかな?



キティちゃんのバス〜。
かわいい(о´∀`о)

運転席にはおっきいキティちゃんのぬいぐるみが座ってた!


それから移動してランチ(*^_^*)

門司港で美味しい焼きカレーが食べたくて!
かなり前から調べていた所に行く。

移動しながら見えてくる景色が綺麗で嬉しくなる(^_^)

駐車場がすごく混んでいてお店も混んでいたけどなんとか食べられたー。



バナナが入ってる焼きカレーと迷ったけど無難にチキンの焼きカレーにした( ´ ▽ ` )

美味しかったー!!
景色も綺麗だったしココにして良かった。
絶対に次も行きたい(*^^*)

帰る時に偶然見かけたんだけど・・・
ミニクーパーのイベント?オフ会?があってちょっとだけ車を見ていたんだけどかわいかった(*´∇`*)

ほんとはこのあと移動してネジチョコが売っているお店に行く予定だったんだけど・・・
駐車場の近くのお土産やさんに売ってたしそこで買っちゃった( ´ ▽ ` )



工具好きにはたまらないネジチョコ〜!!
ボルトとナットはクルクル回せばちゃんとはまるんです。

めっちゃ凝ってるー!!

バラ売りもあるけどもかわいいからおすすめ(^-^)


移動して新しい86が置いてあるお店に行く。



もいいよね〜。
TRDのフルエアロとマフラーが素敵(^_^)

でもねー。
マニュアルだから私には運転出来ないんですけど(・Д・)
だから運転席は座るだけね。

このあと試乗して後ろに乗った。
後ろは結構狭いんだけど平気〜。

見ているのも良いけど運転してもきっと楽しい車なんだろうなって思った(o^^o)


わくわく♪♪


それから帰宅してイベントでもらったパンフレットを見てた。



いいなー、工場夜景!!

いつか絶対に見に行きたい(^O^)
計画してみよっと♪♪


私が前からちょっと作ってみたかったもの〜!!
ナンバー隠しを作ってみた☆



作ると言ってもアクリル板をオーダーしてステッカーを貼っただけー。
これがあればESSEの写真を撮ってもナンバープレートをペンで塗らなくても良くなる(^-^)

アクリル板は端を磨いてもらったり角度を付けてもらったり穴あけなどは自分で出来ないからオーダーして良かったかも。

ほんとは来週の日曜日にあるイベントで使えたら良かったのだけど・・・。
いつか、また。

まあコレにただ1つ問題があるとすれば・・・

実際にまだ付けてみていないから付くかわからないって事( ̄∇ ̄)
まあ、なんて適当過ぎなんでしょ!


11月12日

昨日は朝から夫の車を買ったお店に行ってきた〜♪♪

どうやら車には特別仕様車が2つあるようで

①ボディカラーが限定のオレンジ

②ブレンボのブレーキとブレーキ専用ホイールとどんなのか忘れたけどショック?が付いて20万円ぐらいプラス

だそうで・・・

①は色は絶対に変えたくないから絶対にない

②はブレンボっていうものがどんなのかわからないしホイールは多分そのうちいつかきっと変えるだろうし・・・

っていう事で特別仕様車には変更しませんでした( ^∀^)
それよりも早く新しい車が欲しい・・・。


それと夜はESSEにパーツが付きました(o^^o)

まず最初にまさかのトラブル発生(°_°)

突然ショップの店長さんから電話が!!

付属で入っていると思っていた電源コードが入ってなくてビックリ!だったようです。

探して頂きなんとかひとつだけ置いてあるお店があったらしい。
良かった(´;ω;`)

この日に電源コードがなかったらしばらくパーツが付けられなかったかも。

パーツの取り付けをして頂いたショップの店長さんがレースのメカニックもされていて
しばらくサーキットに行くらしいからこの日しか取り付けられる日がなかった〜。
危なかった!!


作業中
リアのバンパーを外したESSE!!



リアは外したのを見た事があったかな?
なかったかな?
まあいいや、そんな事は(о´∀`о)

他にもいろんなパーツがバラバラになってた。

ナビを付ける途中〜。



あと少しかな?

きちんと付いた状態の写真はパーツレビューへ(^O^)
忙しすぎてパーツレビューがいつになるかわからないけどいつか記録します。

それと一緒に付けたバックカメラ



これはどうしても白いのが良くてアルパインにした( ´ ▽ ` )
こだわったのはのみ!

最初に付けるって言っていたアルパインのバックカメラはアルパインのナビにしか付けられないタイプだったらしくこっちに変更した。

白いバックカメラは2種類があったのか(*゚∀゚*)
へえ〜、知らなかった〜。

取り付け後にテレビを見たのだけど綺麗で感動した(*゚▽゚*)
付けて本当に良かった。

これでいろんな所に1人で行けるようになったかも♪♪
もっといろんな所に行けますように(*´ー`*)


前回のブログのあとからくまモンキーにだいぶ乗れるようになりました(*^_^*)
でもまだまだなので引き続き練習をします♪♪

コメントではいろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。
最初はダメでも諦めずに頑張ろうって思えたのが良かったのかも☆


今日はオイル交換をしてから引っ越しの準備をする予定。
焦らずゆっくりやろっと(´∀`)

片付けの終わりはいつになるのやら・・・
がんばります(*≧∀≦*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/13 02:10:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

優先⑦。
.ξさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

こんばんは。
138タワー観光さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2016年11月13日 4:58
こんにちは。

久し振りのコメントになります。

新生活満喫されてるようでなによりです。

お身体だけはお気をつけ下さいね。

入院してた私が言うのもなんですが……。(^_^;)


さて、前回と今回のブログで、残念ながらお別れする事になったLSの後の車がなんなのか判ってしまいました……が、あえて名前を出すのは避けますが……ブレンボについてお話しますと、ブレンボはイタリアのブレーキメーカーで、F1をはじめとするレーシングカーや、高性能スポーツモデルに採用されているブレーキシステムです。


日本では、R34 R35GT-RやレクサスRC-F スバルWRXや生産を終了したランエボの他、意外なところでは、三菱ふそうの小型トラック キャンターエコハイブリッドなんかにも採用されてますね。




私も実は、この車に乗った事がたぶん……あると思いますが……ストリートメインなら……後々のメンテナンス費用を考えたら……つけないかなぁ~。(^_^;)



ショックの方は……ブランド名を出すとわかりそうなので、F1ドイツGPが行われるサーキットのコーナーの名前として使われてるドイツ製のブランドってしておきましょう。


国産でも、日産の某SUVに採用例がありますよ。



まぁ~どうしても、心理学的にいう所の『ハロー効果』ってやつで、ブレンボは素晴らしいってお話になりやすいですけど、最近は、F1のマクラーレンやマクラーレンストリートモデル、日本ではZ34フェアレディZ NISMOのブレーキシステムに採用されてる akebono(曙ブレーキ)やBMWやMINIの純正ショックとして採用されてるKYB(カヤバ)といった日本のパーツサプライヤーも負けてませんよ。(^-^)

コメントへの返答
2016年11月13日 9:57
こんにちは(*^_^*)
来てすぐにまた引っ越しでバタバタです。
通勤時間もプラス5分ぐらいになるのでちょっと大変です。

ブログで拝見しました。
お身体は大丈夫ですか?
私は風邪気味ですがなんとか大丈夫です。
ありがとうございます( ^∀^)

次の車は別に隠しているわけではないので大丈夫です。

ブレンボにした事がなくてわからないのですが良いみたいですね(*^_^*)
自分自身が体感したら良いものっていうふうに言えるのですがわからないですし。
納車前に一気にやらなくてもって感じなんですよね(・Д・)
あとからゆっくりと楽しみたいです。
あ、それとサーキットは走らないみたいです。
だから無しなんです。

足廻りも好きなのを時間をかけて選んでみたいです。
全くわからないので調べたり周りの方に聞いたりする時間も楽しみではあります(^_^)

私はブレーキについては全くわかってないのでもう少し調べてみる必要がありそうです(^_^)
2016年11月13日 6:27
こんにちは🎵
ブレンボとホイールで20万は安い❗
ホイールから見えるキャリパーを想像しただけてヨダレが⤴
単品でブレンボ買うと40万くらいしますからね🎵
次の車何の車種か解りませんでした(*_*)
くまモンキーいいなぁ(^-^)
ミッションは、慣れなのでゆっくり練習してください(^-^)
僕は、練習した時、ウィリーして転けて父に爆笑されました(*_*)
モンキーは普通に乗ってもいいけどカスタムも楽しいですよ(^-^)
コメントへの返答
2016年11月13日 10:05
こんにちは(°▽°)

ブレンボは写真を見ていないのでわからないのですがそんなに良いのですね(*゚▽゚*)
気付けば自分が車の内装にばかり目がいくことがわかりました。

マニュアルに少し慣れました。
何故そうなるっていうのを理解出来ましたし(^_^)
私はまだビビりなのでこけませんが調子に乗ったら危ないですね。

カスタムはしばらく大人しくするつもりなのですがいろいろと計画してみても楽しいですね( ^ω^ )
2016年11月13日 7:18
おはようございます♪
最近の痛車の出来はスゴいですよね。ラッピングだけじゃないのも多く良いなあと思います。自分じゃしないけど(笑)
新しい車選んでる時期ってホントに楽しいですよね。ブレンボはホイールからチラリと見えるのがたまらんです。効きも素晴らしいと思うし安全にも繋がりますよね。

工場夜景好きでーす☆
私もよーくずっと行きたいのですが、なかなか行けません。


慌ただしい日々かもですが体調気を付けて下さいね(^_^)
コメントへの返答
2016年11月13日 11:55
こんにちは(^O^)

最近の痛車ってすごいですね。
こだわりとか見ていて楽しいです♪♪

自分の車ではないですがいろいろと楽しいです(^_^)
イベントとかオフ会とか行ったりするのもまた楽しみではあります。

工場夜景とかイルミネーションとか好きなのでいろんな所へ行けたらいいなって思います(^o^)

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
12月からさらに仕事が忙しくなりそうです。
2016年11月13日 17:54
こんにちは!

めっちゃ近くに来られてたんですね!
門司の焼きカレーはおいしいですよね( ´ω` )/

ル・カフェってとこもおいしくてオススメです!
私は3店舗くらいしか行ったことないですけど(笑)

ネジチョコのお店は
休みの日は絶対ってくらい
通る場所ですw

いつかお会い出来たらいいな、と思います(^^)!
コメントへの返答
2016年11月13日 19:58
こんばんは( ´ ▽ ` )

門司港の焼きカレーは美味しいです。
お店はすごく混み合っていました。
またいろんな所へ行きたいです(^_^)

ネジチョコのお店はお近くなのですね〜♪♪
良いですね(*゚▽゚*)

イベントなどまた行くと思いますのでお会い出来ると良いですね♪♪
2016年11月13日 17:59
こんばんは(^^

ナビ+リヤカメラで安心ですね。
リヤカメラの色にこだわる気持ち、
よく分かります。

黒くて小さいのがトランクリッドや
バンパーからチョロっと出てると、
一昔前のモデルみたくスマートで
ないもんね(^^ゞ
ナンバープレート取付ねじと一体
のものもあるようです。

くまモンキー、乗れるようになって
きたとの事で何よりです。
左手、右手、左足の連けい操作が
大事なので焦らずマスターしませう♪
コメントへの返答
2016年11月13日 20:02
こんばんは(^_^)

安心ですが、ナビの使い方がよくわからず・・・。
こんな感じで大丈夫なのでしょうか(*゚∀゚*)

色にこだわってみました。
ナンバープレートのネジと一体式のは見ました(^_^)
でも今のタイプのほうが気に入りました。

くまモンキーが乗れるようになって良かったです(^ ^)
ありがとうございます。
慣れた頃が危ないみたいなので気を付けます。
2016年11月13日 18:49
ゆいたん、こんばんは♪

ナビ&バックカメラの装着おめでとう!(^o^)/

くまモンキーの練習お疲れ様〜♪( ´▽`)
ゆいたんが運転してる写真が見たいなぁ(*^^*)w
コメントへの返答
2016年11月13日 20:04
ハグラさん こんばんは(^-^)

ありがとうございます。
しばらくは大人しくしてまたいろんな事をしていけたらいいなと思っています(´∀`)

練習は楽しいです♪♪
ありがとうございます。
練習中はまだ余裕がなくカメラの準備が全く出来ていません(*_*)
2016年11月13日 18:59
痛車なフェス良いですね~
こっちでもしないのかなA^^;)

焼きカレーも食ってみて~

ナンバー隠し、昔買って、磁石を付けて
すぐ外せれる様にしましたが・・・
( ゚д゚)ポカーン 使ってないですね(汗
コメントへの返答
2016年11月13日 20:09
痛車フェス良かったです(^ω^)
いろんな所で開催されると良いですね♪♪

焼きカレーは門司港のが美味しいので好きなんです(^^)

ナンバー隠しをお持ちですか。
あんなのあるといいなって思っていたのですが使う回数は意外と少ないかもしれませんね(・Д・)
2016年11月13日 20:31
連コメごめんね(^^;;

くまモンキーを運転してる写真は相方さんに撮ってもらうッて事ですよ〜(*^^*)w
コメントへの返答
2016年11月13日 20:38
ハッ(*゚∀゚*)
それなら大丈夫ですね。

いやー、それがまだ無理なんですよね。
まだまだ練習しなくてはいけないんです(・Д・)
がんばります♪♪
2016年11月13日 21:13
こんばんは("⌒∇⌒")

マイナー後の86はすごく良くなりました🎵
一度、乗ってみたいですが、My-Dでは試乗出来ません(涙)
そのかわりではないですが、新しいISに試乗してきました(笑)
すごくいい車でした🎵
コメントへの返答
2016年11月13日 21:23
こんばんは(^-^)

そうらしいですね〜。
運転してみてまた体感してみます(^_^)

私も新しいISには試乗しました。
心地が良い加速でした(^◇^)
でも絶対に私にとってはESSEが最高の車なんです。
それはずっと変わりません♪♪
2016年11月13日 21:57
 何の車か分からないですけど、ブレンボとか付いて20万なら破格です。

 86のTRDのブレーキ86万します(笑
コメントへの返答
2016年11月13日 22:02
あ、でも聞き間違いかもしれませんしわかりません(*゚∀゚*)
なんだか合ってるか不安になってきました。
興味があれば絶対間違えないですし忘れないので・・・。
かなりしますね!!

ブレーキは多分このままでもいいのではないかと思います(^-^)
2016年11月15日 20:51
こんばんは♪

EVA号乗ってきましたよ(笑)

ブログにあげていますのでお暇なときに覗いてみてくださいw

ところで、どこにお引越しされるのですか?
コメントへの返答
2016年11月15日 20:59
こんばんは(*´-`)

良いですね〜♪♪
また拝見させて頂きます。
最近は暇がなく残業が増えちゃいまして男性社員より遅く帰る毎日です( ;∀;)

引っ越しは福岡県内から福岡県内に引っ越しをします。
つまり近くなんです。
新しい家なのでわくわくしています(´∀`)

プロフィール

「2024.3 http://cvw.jp/b/784961/47656737/
何シテル?   04/15 06:54
ゆいたんです(o^∀^o) ※フォロー/フォロワー みん友さんは現在募集していません。 白のESSEに乗っています♪♪ 夫はJB64ジムニー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【2017.9.29】ブレーキフルード交換とLIQUIMOLYエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:22:09

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
KF-DETエンジンのシンプルな白ESSEです☆

 ESSEの白(W09)が大好き♪ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
納車された日 2019.4.13 欲しくて欲しくて手に入れた夫婦で共用のNAロードスタ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2016.11.3 納車されましたー!! くまモンのモンキーだからくまモンキー(о´∀ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
納車された日 2020.5.16 娘の黄色ESSEです( ´艸`) 親子でESSEだ〜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation