• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月07日

モヤモヤした気持ちとESSEへの想い

モヤモヤした気持ちとESSEへの想い 洗車中の姿が雪だるまみたいって言われちゃった( ̄∀ ̄)アハハ...。

この時はきちんとスカートを履かずに長靴も履いてバッチリ☆
・・・のはずだったんだけどε-(´∀`; )

ローライズのパンツにしてしまったのが失敗だったみたい。

「お尻が出る服を着て洗車するの禁止!」
って言われちゃった(*゚∀゚*)

失敗失敗・・・。
次はきちんとしようε-(´∀`; )


気になってたから久しぶりに甘いのを飲んでみた☆
さくら ラズベリーミルク(*≧∀≦*)



pinkが〜って感じ♪♪

春といえば早くが見たいな。
86と桜
4月が楽しみ\( ˆoˆ )/


迷ってたけどくまモンが好きだからこんなの買っちゃった( ´∀`)



くまモンのマスク〜♪♪
マスクもカワイイのがイイ!

でも暑い時には付けられないかも。
モコモコしてるし(*゚∀゚*)


そしてタイトルのモヤモヤ・・・の話!!

ESSEを会社の駐車場に停めて普通に仕事をしていると・・・

突然会社の人に車をぶつけた(かも?)って言われる。

すぐに見た時はそんなに目立たないし自分で補修してみようかな?って思ってた。

でも朝に見てみるとがかなりひどい(´;ω;`)
写真ではわからないぐらいだけどヘコんでるし。



ぶつけたって言ってきた人は最初は修理費を払う払うって言ってくれたけど・・・

ぶつけたのは自分じゃない。
トラックだからそんな下の方には当たらないからぶつけたのは別の人なんじゃないの?
って突然言われる・・・。

簡単に言うと
ぶつけたけど違ってたみたい。

・・・謎だわ(・・?)

というわけで誰かが当て逃げしたって事で修理する事になっちゃった。

なんだかモヤモヤ・・・

「別に大丈夫!」
って言うけどだんだん悲しくなる。
夫に電話して状況を伝えただけなのに涙が止まらなくなるし。

ESSEが大切なんだって改めて思う。

まだまだ長くESSEに乗りたいから綺麗に直してもらおう!

修理にかかる金額はいろいろと聞いてみたけどどこも同じぐらい。
数百円ぐらいしか差がないε-(´∀`; )

だから全く知らない所より知ってる所に出す方がイイって思った!
いつものショップにお願いする事に決定☆


いつまでも落ち込んでばかりいても仕方がない!!
カワイイ写真を見て元気を出さなきゃ(*´ω`*)



・・・どんまいε-(´∀`; )
さあ仕事がんばるぞ〜。


ESSEをいつでも綺麗にしていたいから洗車〜♪♪
最近は週1のペースで洗車をしてる(^-^)



この日はきちんとした服装で洗車が出来たε-(´∀`; )アハハ...。
綺麗になったよ☆


まだ夫の86は納車前なのに愛車紹介に登録しちゃった(*゚∀゚*)



本当は
「納車されてからゆっくりと写真を♪」
って思ってたけど・・・

ま、いいかあ(*゚∀゚*)
多分納車されてからだと写真がいつになるか全くわからなかったし。
※写真はイメージです。
そりゃそーだ!じゃないもん( ̄∀ ̄)

透明加工するのにピッタリだっただけという理由で赤なだけなのでした。


それから・・・
すぐにいつものショップにESSEを預けに行ってもらう!

私の休みの土曜日に行っても良かったけど・・・
どうしても日曜日にキレイな状態のESSEに乗りたくて♪♪

私には平日の休みがないから夫にお願いした(о´∀`о)

そして夫が途中でESSEの様子を見に行ってくれてた!
仕事の休憩中にもらったESSEの写真が嬉しかったし元気が出た(o^^o)



安心してお任せできるショップなんだけど途中の状態を見てさらに安心(^-^)

この写真の時は色を合わせる前の状態だったらしい☆
パテが塗られてる!



近くでESSEを見てゴメンねって思ってしまう(;_;)
もう二度とこんな事が起こりませんように・・・


数日後・・・



ESSEが直った\( ˆoˆ )/
良かった〜。

良く見ると運転席側だけすごくピカピカになってる☆
直した所だけキレイだとおかしいから片方だけ磨いたよ!って言われた。
運転席側だけ見ていると全部磨いて欲しくなるε-(´∀`; )


その次の日はずっと計画していた広島の旅でした♪♪

どうしても日曜日にキレイな状態のESSEに乗って広島に行きたくて(・Д・)
だから急いで直してもらってたのでした!

広島に行く日は仕事に行く日よりも早起きして準備(о´∀`о)
前日はワクワクしすぎてなかなか眠れず。

朝ごはんを食べずに出発したからお腹すいたー!

山口県でずっと食べたかった瓦そばを食べてみた(^_^)
写真は何シテル?にあるから省略!

あつあつの瓦の上に乗っていて見て楽しかったし食べて美味しかった♪♪

いつもより贅沢な朝ごはんを食べて満足(°▽°)
たまにはこういうのもイイな☆


しばらくドライブして着いた♪♪
家からだいたい3時間半ぐらいかな。

すぐそこ・・・ではなかった(*゚∀゚*)

まず最初は・・・
Fast Speed Momimi vol.03 with D-up Allstar's MTの見学でした(^-^)

会場では初めてナカイさんにお会いする事が出来た♪♪
何年も前からずっとお話がしたかったからすごく嬉しかった(*≧∀≦*)

MINIが素敵☆
写真を撮らせて頂きました。



写真では見た事はあったけど実物を見るのは初めて(^_^)

横からも〜♪♪



どの角度から見ても素敵☆


それからMINIのお隣の車(AE86)シートを見て気になってしまう。



レカロにデニム(^_^)
こういうの初めて見た!
イイな、デニム。
キレイだしオシャレだし!

それとダッシュマットもデニムでオシャレだった☆

この車は主催者さんの車だったみたいで質問したり少しお話を聞いたりして楽しかった♪♪

普段はなかなか聞けない事もお会いして聞けたりするから楽しい!
車が好きで良かった。

他にもたくさんの会場の車を見ていたけど内装がすごくキレイで見とれてた(o^^o)

内装が私の好きなブラウン×ベージュの組み合わせとかいろんなシートステアリングを見てた!
見ていてすごく楽しかった(^O^)

外装もイイなって思う車がたくさんあった!
気付いたら写真がいっぱいになっちゃった(°▽°)


そのあとお腹が空いてきたからお昼ごはんを食べる為に移動〜♪♪

広島で食べたいものといえば〜?
お好み焼き(^O^)
・・・というわけでランチはお好み焼きに決定☆



だいぶ前から行きたいお店を調べてたから行けて嬉しかった( ´ ▽ ` )

どれがいいか迷ってスペシャルなのにしてみた!
ボリュームがすごかった(*゚∀゚*)


そのあとは厳島神社へ行く♪♪
あ、その前に記念に1枚(^_^)



最初に教えて頂いた時は
「鳥居の所まではフェリーで行かなきゃいけない!」
っていうのがよくわからなかった。
行ってみてやっと意味がわかったε-(´∀`; )

記念撮影の順番に並んでから鳥居の所で撮る♪♪



キレイ☆
写真で見た事がある景色と一緒だ〜!!
ずっと行きたかったから嬉しい♪♪



しばらく歩きながらいろんなお店を見る(*^▽^*)
もみじまんじゅうがいっぱーい。

まだお腹は空いてないけど・・・
ずっと気になっていた揚げもみじを食べてみる♪♪



普段は甘いものってほとんど食べないんだけどコレは美味しかった(*゚▽゚*)


この日は素敵な車を見る事が出来たり
ずっとお会いしたかった方と出会えたり
いろんなお話を聞いたり
初めましてでも車の事なら楽しく話せたり
車が大好き!っていっぱい実感出来たMT!!
刺激たっぷりだった(*゚∀゚*)

美味しいお好み焼きと
キレイな景色がたくさんある広島はすごく良い所でした♪♪

すごく充実してた\( ˆoˆ )/


最初は無理かなって諦めてたけど・・・
ちょっと早めに帰れそうだから86を見に行く(o^^o)

奥の方に停めてある86を発見☆



奥のほうから出してもらってから写真を撮ったり一緒に撮ってもらったり。

コーティングがまだだったから予定通り来週の日曜かな(o^^o)
ワクワク♪♪


広島の旅でのESSEの走行距離☆



ESSEいつもお疲れ様〜♪♪

オイル交換をちょっと早めにしなきゃいけないかも!

またこれからもいろんな所へESSEに乗って出掛けたいな(≧∇≦)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/07 19:10:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2017年3月7日 19:26
ゆいたんさん、こんばんは~(^^)
誰がぶつけたのかわからない傷ってショックですよね…(T_T)
今回の広島の旅、いかがでしたか?
美味しいものいっぱい食べて、ニコニコ笑顔ですね(*^_^*)
ゆいたんさんのブログを読んでいるうちに、ESSEの良さも伝わってきて今のモコちゃんが乗れなくなったら次の候補に挙がってます。
次回のブログも楽しみにしてますね(^○^)
コメントへの返答
2017年3月7日 20:14
はちまる0112さん こんばんは(^_^)
傷は直りましたので今は元気です♪♪

広島の旅はすごく良かったです(^-^)
ずっと行きたかった所だったので嬉しかったです。
車の話をしてたら元気になります♪♪

たまには美味しいものを食べるのも良いなって思います(°▽°)

ESSEは良い車です(^O^)
ぜひぜひ次の候補にしちゃって下さい。

次の土日も近くですが出かけます♪♪
2017年3月7日 19:35
こんばんわ。
エッセ、ショックでしたね (>_<)
でも、綺麗に直ったようでよかった❗️
コメントへの返答
2017年3月7日 20:17
こんばんは( ´ ▽ ` )

ESSE・・・ショックでした。
でもいつまでも言っていても仕方がないので広島に行って元気になりました。

いつものショップに出したら安心しました(^◇^)
2017年3月7日 20:08
こんばんわ☆

洗車の画像は何処までが泡で何処まで人か一種分かりませんでさした( ´艸`)

ESSE、綺麗に治って良かったですね(^^)
コメントへの返答
2017年3月7日 20:21
こんばんは(^○^)

泡と一緒になってしまいました。
私がモップみたいですね( ^∀^)

ESSEが直って良かったです♪♪
いつもの所なので安心でした(o^^o)
2017年3月7日 20:12
こんばんわ(^-^)/

おや?くまモンになってますね😊

洗車はおケツが見えちゃダメですよ~O(≧∇≦)O
コメントへの返答
2017年3月7日 20:23
こんばんは(^O^)

くまモンになっていました♪♪

アハッ!
何故かいつも洗車する気ないやろっていう服装なんですよね(*゚∀゚*)
2017年3月7日 20:26
多分、エッセもローライズを着用してたのですね!お尻擦りむいちゃったんでしょうねえ(爆)・・・って、笑えないけど、笑い飛ばしましょうヾ(≧∇≦)

悪いことしたひとは、必ず天罰があるから、恨まないでおきましょうね!それより、いつも綺麗にされているエッセさん、ご機嫌だと思いますよ😘
コメントへの返答
2017年3月7日 20:34
あはは( ´∀`)
もう過去の話になってしまいました。

洗車は好きなのでこれから暖かくなればもっと楽しめると思います(^O^)

キレイなESSEで出掛けたいです♪♪
2017年3月7日 21:34
こんばんは
お好み焼きと宮島を堪能されたんですね♪
じゃあ、後は広電とカープかな?
また来て下さい!
(´ー`)ノ
コメントへの返答
2017年3月7日 21:50
こんばんは(^_^)

お好み焼きと宮島を楽しみました♪♪
次は大和ミュージアムに行きたいんです( ´∀`)

まだまだ楽しい所がいっぱいあると思うのでまたお邪魔します♪♪
2017年3月7日 22:14
ゆいたんさん
今晩は🎶お疲れ様です😆🎵🎵
ESSAさん大変でしたね😨
私も去年サイドスカート擦って気持ちが大分凹みましたから、ゆいたんさんの気持ちが痛いほどわかります😰
自分は、自分で付けてしまった傷ですが、ゆいたんさんのは、結局誰か分かりませんから解せないですね😢

私も今年になってから毎週洗車してます(笑)車が綺麗だと気持ちいいですからね🎵

86の納車も楽しみですね😊広島もたのしそうでしたねぇ~⤴

マスクも可愛いですよ~✨

おやすみなさい💤
コメントへの返答
2017年3月7日 22:21
ONWARDさん
こんばんは(^_^)
お疲れ様です☆

自分でしてしまったのであっても悲しくなりますよね(u_u)
直して忘れる事にしました。

洗車するとスッキリしますね(^O^)
白なので汚れが付きやすいんですが白い車が好きなんです。

86は内装もかなり良いので助手席に座るのが楽しみです(⌒▽⌒)
運転はもう少しあとからという事で・・・。

広島はちょっとしか居られなかったのですがそれでも楽しかったです♪♪

くまモンだとマスクもカワイイです☆

おやすみなさい💤
2017年3月7日 22:14
( ´・ω・`) ショボーン
当て逃げですか・・・
モヤモヤが残りますよね(;つД`)
こんな所に傷あったっけ?って感じで
やり場のないのは困りますね・・・
お金はかかりましたが、綺麗に直って
良かったですね(;つД`)
コメントへの返答
2017年3月7日 22:28
そうなんです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
なんだかモヤモヤするんですよね。

ショップで直したのでキレイになりました(^○^)
次にしたい計画も一緒に話していたのですがかなり大掛かりですぐには無理かなと・・・。
これからもESSEに乗り続けたいです( ´ ▽ ` )
2017年3月7日 22:50
こんばんは
お車 傷ついちゃってショックだったでしょう……私も新車のエアロの下をゴリゴリと2回も。自分でやっても悲しいのに、やられちゃったらモヤモヤしますよ。私だったらドッカーンって噴火してます(笑)。でもそのあとのご旅行で楽しめてるようで、いいなぁいいなぁでした。いいこといっぱいあると元気になれますしね。拝見させて頂き私まで楽しくなれたので 感謝 感謝♪
コメントへの返答
2017年3月7日 23:02
こんばんは(^○^)
最初はある程度は自分で補修する気でいたのですがよく見るとヘコみがあったので無理だ・・・って思いました。
今は大丈夫です(^_^)

車のMTがメインだったので車好きには最高でした♪♪
悪い事があるぶんいい事もあるって事でその逆もありますし。
楽しい時は思いっきり楽しみます(≧∀≦)
2017年3月7日 23:46
やっぱねぇ~大事にしているが傷つくのはやり切れないですねぇ~(´・ω・`)

自分も昔原チャリが後ろからぶつかってきて・・・
夜遅くだったんでざっくり見た時は全然大丈夫だと思ってその場でイイよ~って言ったんですが・・・

翌日明るい所で見ると結構な凹みで、後悔した経験がありますねぇ~(´・ω・`)
やはりその場でしっかり確認することを学びましたけど・・・(笑)

コメントへの返答
2017年3月8日 20:38
そうなんです(T_T)
ショックでした。

私も夜見たので意外と傷付いてないって思ったんですよね。
明るい所で見ると全然違っていました!

おくぴょんさんも車がヘコんじゃったんですね(T_T)
その場で確認が大事なんですね。
2017年3月8日 14:32
泡々洗車はまるでエッセちゃんと戯れていらっしゃるようで楽しそうな雰囲気が伝わってきましたぁ♪

しかし、へこみに傷の件はショックですよね~(>_<)
職場の人だけに声を荒げることもできないし、嘘か誠か途中で意見変えられて不信になることもモヤモヤしますよね~(-_-l

でも、キレイに直ってよかったですっ♪
それよりも心の傷が癒されるのにお時間かかっちゃいますよね~(T_T)

これからも大切に乗ってあげてくださいっ☆
僕も記事を拝見させていただきまして改めてエッセちゃんへの気持ちが高ぶってきましたっ♪
コメントへの返答
2017年3月8日 20:49
泡泡洗車してるといつの間にか自分が泡だらけになっているんです。
楽しいので気づかないんです(^_^)

元々は自分で直す気でいたのでいいのですが・・・。
仕事を頑張ろうと思います(^_^)
でもこのモヤモヤ・・・
なんだか納得いかず嫌な気持ちです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

直って良かったです♪♪
信頼してるショップに預けてからちょっとずつ元気になりました。

これからもESSEを大切にしていきたいですね(^O^)
2017年3月8日 20:27
洗車はいいですね〜
自分も昨日洗車したのはいいですが…
まさか今日雪が降るとはしらずまた車が汚くなりました(T^T)
コメントへの返答
2017年3月8日 20:51
洗車は良いです(^O^)

洗車をしたらスッキリしますしキレイになると気分が良いですよね♪♪

今日は福岡もちょっと雪が降っていました!
汚れるとショックですね(´;ω;`)
2017年3月8日 21:45
こんにちは。
初コメントさせていただきます。
エッセははじめはあまり興味は
なかったんですけど、
この記事を見て興味がわいてきました。
これからもよろしくお願いします。
あと、福岡の方ですよね?
同じ福岡ですので、交流できたら
うれしいです。
コメントへの返答
2017年3月8日 21:51
こんばんは(^O^)
コメントありがとうございます。

ESSEは楽しいです。
軽くて小さくてカワイイです(^○^)
そのように思って頂けるのはすごく嬉しいです♪♪

昨年の6月末から福岡県民になりました(⌒▽⌒)
お近くなのですね〜。
よろしくお願いします♪♪
2017年3月8日 22:14
トラックにしたら傷が少ない…もっと塗装が剥がれたりすると思います^^;
修理代が高い所でショックだと思いますがめげずにカーライフを。
旅行も満喫できたみたいですね^^;
コメントへの返答
2017年3月8日 22:33
そうだと思います(゚∀゚)
直ったのでもう気にしてないです。
最近は特に欲しいパーツがなく何もせず長く乗れたらイイなとしか思ってなかったのですがショップに行くとその気持ちが揺れるんですよね。
金額を聞いて現実に戻るんですけど( ^∀^)

旅行はすごく良かったです(^_^)
広島は良い所でした♪♪
2017年3月9日 0:06
こんばんは。

誰に付けられたのかわからない傷って、ほんとに気持ちの持って行き場がなくてモヤモヤしますね(´・ω・`)僕も経験者です。

広島に行ってきたんですね!僕も3年前の盆休みに一泊三日の弾丸ツアーで旅行してきました(^_^;) 広島焼に宮島…あれ?穴子飯は食べなかったんですか?次に行く時は是非食べてきて下さい。メチャウマでしたよ!

大和ミュージアムと平和記念公園もお忘れなく(^-^)/
コメントへの返答
2017年3月9日 20:36
こんばんは(^_^)

同じような経験をされましたか。
車に乗ってるとこういう悲しい事もありますよね(;_;)
大事にしているので傷を見たら出来るだけ直したいって思います。

広島に行かれましたか♪♪
あなご飯って書いてあるのを何度も見たのですがお好み焼きでお腹いっぱいでした(°▽°)

次はもっとゆっくりと観光がしたいです♪♪
うさぎさんを飼っているので最近だいたい日帰りなんです(^O^)
2017年3月9日 16:04
エッセ、きれいに直って良かったです。
はじめに「ぶつけたかも」と言ってきた人は、いったい何にぶつけたんですかね?(笑)
コメントへの返答
2017年3月9日 20:38
キレイに直って良かったです(^-^)
ありがとうございます♪♪

そうなんですよね。
ぶつけたかもっていうのが謎なんですよね(・・?)
モヤモヤするので考えない事にしています。
2017年3月10日 7:55
洗車場で見たことあります

ローライズジーンズで

しゃがみこんでホイールを綺麗にしてるんだけど

ティーバックと割れ目が丸見え





いいもんじゃないね

ティーピーオーを考えて

って思ったんですよ





でも

世の殿方は

大好物かもね





コメントへの返答
2017年3月10日 19:40
そうなんですね!
そんな姿は見た事はないですが・・・。
洗車に夢中になっちゃったんですね(*゚∀゚*)

私も夢中になると同じ状況でも気付かないです。
気をつけないといけないですよね(>_<)
2017年3月10日 8:47
お久しぶりです。
ESSEちゃん、ショックですね。
何かモヤモヤしますが、キレイに治って良かったです。

ゆいたんさんが福岡に行かれて、もう9ヵ月ですか~。早いなぁ。
入れ違いのように職場が石川になって、もうすぐ1年になります。
コメントへの返答
2017年3月10日 20:42
お久しぶりです(^_^)

傷は悲しいですが直ったので良かったです♪♪
これからもまだまだESSEに乗りたいです(^O^)

福岡での生活ももうすぐ9ヶ月です!
かなり早く感じます( ̄▽ ̄)
知らない土地での仕事もだいぶ慣れました!
同じぐらいに転勤されたんですよね。
慣れましたでしょうか(^-^)
2017年3月10日 20:55
はじめまして。
ロップちゃんとっても可愛いですね(^^)♪
一緒に住んでいるんですか?
羨ましいです!
コメントへの返答
2017年3月10日 22:07
はじめまして(^_^)

ホーランドロップを飼っています。
一緒に住んでいます♪♪

かわいくて毎日癒されてます(о´∀`о)
2017年3月13日 9:14
おはようございます。
久しぶりにブログを拝見しました。

で!
福岡県民になられたのですね。それも半年以上も前に(爆)
いつも金沢に行くたびに、今回こそはハイタッチしるぞ~って、白いESSEのハイドラさんを探してたのに(^-^; 残念。

さてさて、九州でも楽しそうな生活をされているようで、何よりですが、ESSEさん、傷付いちゃったのですね~。
でも、きれいに直って良かったです。
これでまた、色んな所に連れて行って、きれいな風景や楽しいイベント、美味しそうなお店等を紹介してくださいね。
コメントへの返答
2017年3月13日 20:48
こんばんは(^O^)
ありがとうございます♪♪

そうなんです。
6月末から福岡県に住んでいます(о´∀`о)
そうだったんですか!
ハイドラはしてないんです(゚∀゚)

九州は良い所です♪♪
楽しく暮らしています(^-^)

ESSEは綺麗に直りました☆
またいろいろと出掛けて思い出作ります!
ブログはのんびりと続けますね(^_^)

プロフィール

「2024.3 http://cvw.jp/b/784961/47656737/
何シテル?   04/15 06:54
ゆいたんです(o^∀^o) ※フォロー/フォロワー みん友さんは現在募集していません。 白のESSEに乗っています♪♪ 夫はJB64ジムニー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【2017.9.29】ブレーキフルード交換とLIQUIMOLYエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:22:09

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
KF-DETエンジンのシンプルな白ESSEです☆

 ESSEの白(W09)が大好き♪ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
納車された日 2019.4.13 欲しくて欲しくて手に入れた夫婦で共用のNAロードスタ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2016.11.3 納車されましたー!! くまモンのモンキーだからくまモンキー(о´∀ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
納車された日 2020.5.16 娘の黄色ESSEです( ´艸`) 親子でESSEだ〜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation