• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月23日

もうすぐ新しいホイールが・・・

もうすぐ新しいホイールが・・・ ESSEの次のパーツに必要なパーツ(^_^)
センターキャップ〜♪♪

ESSEの車検&修理&取り付けでショップに行った時に見せてもらう(^_^)

色が・・・
マグブルーなのは知らなかった∑(゚Д゚)

色は限定のブルーって聞いていたけど。

まあいいかε-(´∀`; )


ESSEの修理はこんなふうになっちゃいまして・・・。



自分の不注意だから反省(;_;)
あとで見たらホイールもガリっとなってた。

これからはこんな事がないように気をつけなきゃ。

最近トラブルが多くて当て逃げが何度かあったし。

ESSEが戻ってきたらお祓いに行きたい(。-_-。)

やだなー、こんな暗いブログ・・・


いつまでもシュンってなっていても楽しくないから元気を出して頑張らなきゃ!

いつものブログに戻ろう(。・ω・。)


5月12日
金曜日


会社が休みで嬉しかった〜♪♪

昨年の8月19日から平日の休みが1日もなかったしε-(´∀`; )

ずっと行きたかった工場見学の予約を入れて毎日ワクワクだったー!

トヨタ自動車九州さんの工場見学でした(о´∀`о)



CT大好き〜♪♪

いつも見てるCTとはちょっと違うなあって思ってたら・・・

九州の伝統工芸とコラボしてた(^-^)
よーく見ると内装にいろんな物が使われてるのがわかった。


工場内は写真撮影がダメだったから写真は無し!

実際に車が作られてるのを見るとワクワクする♪♪
工場見学をするとこういう所で仕事をしてみたいなっていつも思う!

見てきた工場はレクサスの車を中心に作られてるからシートとかいろんなパーツが素敵だった(^O^)

いいなあ〜、いいなあ〜って何回も言ってしまう。
LSはなかったけど。


自分のお土産でを買ってもらって喜ぶおばさん(*≧∀≦*)



飴はクルマ味とかではなくて普通のドロップでした!


意味不明なポーズで嬉しいっていうのを表現してみた。



工場見学はあっという間だったけど楽しい時間だった〜♪♪
いろいろわかって勉強が出来たし(*・ω・)ノ

って楽し〜い!!


代車は久しぶりのライフ(^-^)



運転しやすいしいいクルマって思う。
でも私はESSEが一番好き!


5月14日
日曜日


最近全くモンキーに乗る時間ないしカバーしたままだし。



カバーをかけたままだけど結構汚れてたからビックリ∑(゚Д゚)



軽くだけど数日後にキレイにした!
コレはひどすぎる。

久しぶりにモンキーに乗ってみた(о´∀`о)
初めて車がいっぱいの道路まで出てみて普通に乗れた。
・・・かな?

まあ何回もエンストしたしウインカーは手動だから消し忘れたし!
・・・とかいろいろあったけど(*゚∀゚*)

乗れないって言って泣いてた事もあったけどなんとか乗れるってわかった。

次はもっと頑張る(*゚▽゚*)


私は平日は仕事だったからESSEの様子を途中で見てきてもらってた。



車検はいろいろと大変だったらしい・・・。

私のESSEはノーマル車なのにいろいろ大変なんだ(・∀・)
アレ?


まあいいかε-(´∀`; )

次回はブッシュ類の交換がありそう。
一気に交換しちゃおうかなって思う!

ESSEのリフレクターが溶けそうになってたのにはビックリ∑(゚Д゚)
HIDにしているのが原因らしい。

というわけでHIDを思い切って換えちゃいます。
だってホイールもまだって時にもう買っちゃいましたもん(・∀・)

「車をいじらない!」
って言うと何故かパーツを買ってる(°_°)

じゃあ、次からはもっともっといじる予定だから!
・・・って言えばいいかな(・・?)


5月20日
土曜日



元乃隅稲成神社っていうすごくキレイな所があるって教えてもらう(^-^)

「じゃあ、行こうよ!」
って事で〜

86山口県までドライブ〜♪♪

片道3時間ほどのちょうどいい感じのドライブだった!
距離で片道200km弱かな?

天気が良かったし最高(*^^*)


着いてからすぐ86を停められたからタイミングが良かった。
ちょっと遅かったら待たなきゃいけなかったかも(^-^;



鳥居がいっぱーい!

周りの綺麗な景色にも感動する(*´ω`*)
がすごーくキレイで嬉しくなる。



元乃隅稲成神社は日本で1番お賽銭を入れにくい神社っていう事で有名らしい。

行ってから初めて知る(°▽°)

見てみるとお賽銭箱が高い位置にあるから届かないと思う!

みんな小銭を空高く投げてたからビックリ∑(゚Д゚)


ランチは調べてみると近くに良さそうな所があるから行ってみた!

行ってみるとお店って感じがしなくて普通のお家みたい。

ナビで見つけてもお店がわからないぐらいだったし。



瓦そばを食べようと思ったのに全く違うものになっちゃいました(・∀・)

でもココのごはん・・・
美味しすぎる!!


このごはんを食べるためだけでもまた行きたいかも。

次に山口県に行く時はブルーベリー狩り角島に行きたいな(*≧∀≦*)
次も86で〜♪♪


5月21日
日曜日


前から楽しみにしていたスーパーGTの日でした(о´∀`о)

夫の職場の人たちと一緒に行くから寝坊が出来ず4時起き・・・。
仕事に行く日より早起きだ(*゚∀゚*)

夫の後輩くんに86の助手席に乗ってもらって私はずっと後部座席に居たけど!
意外と狭くないかもって思った。




初めて行くスーパーGTにドキドキ(*≧∀≦*)

好きなものが周りにいっぱいある。
見るもの全てが楽しい♪♪

あ、86!!



すごく素敵なタイヤだった(^-^)
一緒に撮る撮る〜。


他にもカッコイイ車がいっぱい(*゚▽゚*)



LCいいな〜。
買えないけど夢だわ(*´꒳`*)


このあとピットウォークを楽しむ♪♪



たくさんの人だった!
全部カッコイイから写真が増える増える・・・。



こないだ86で走行したオートポリスを歩く!
なんだか不思議な感じで楽しかった(о´∀`о)


レースが始まる時間までしばらくブラブラ・・・

レースが始まるとすごい迫力にビックリ!!



最初から最後までずっと楽しかった(*≧∀≦*)
ずっとドキドキワクワクだった!

初めて行ったけどまた行きたいってすぐに思った!!


帰りの車内では車の話をしていて楽しい時間だった\( ˆoˆ )/

いつも思うけど好きな車の話題だと話した事がない人とでも楽しく話せるのが不思議!

これからも車をもっと楽しめたらイイな( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/23 23:12:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

笑える話(笑)
takeshi.oさん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年5月24日 6:05
おはようございます😊

ブログ内でめっちゃニアミスしてるトコがある😅
※ドコでかは内緒だけど、少人数コースかな?(笑)


お会いしてみたかったです~っ!
コメントへの返答
2017年5月24日 21:04
こんばんは(^_^)

同じ福岡県ですもんね〜♪♪
少人数コースですか(о´∀`о)
どこでしょ〜!?

いつかお会い出来ましたらよろしくお願いします(*・ω・)ノ
2017年5月24日 12:42
こんにちは~、ゆいたんさん

こないだのコメントのやつ、これですね💦
痛いけどキレイになって帰ってくるしパーツも新しくなるし、ますます好きになりますね。私もぶつけてるけど、直ってくるともっと大事にしようとするし。
工場見学楽しいですよね。クルマなら尚更。かなり前にアラレの工場見学行ったのも面白かったです(笑)
結構クルマイベント多くて楽しそうですね(*^.^*)
コメントへの返答
2017年5月24日 21:15
こんばんは、キタジィ@Rossoさん(^O^)

そうなんです(´;ω;`)
もっと気をつけないといけません。
大切にします。
今日はショップでボディとヘッドライトが磨かれてピカピカになって帰ってきました。
ホイール変わりましたー!!

これからHIDが変わるので楽しみです♪♪

車の工場見学はワクワクしました(о´∀`о)
1台の車が作られるのってすごく大変なんですね。

アラレの工場見学いいですね(*´ω`*)
機械が動いてるのとか見てるのが好きなのでずっと見てしまいます!

九州は車のイベントが多くて楽しいです(*゚▽゚*)
2017年5月24日 22:52
ゆいたんさんこんばんは。

久し振りにコメントさせていただきます。

スーパーGT観戦に行ったんですね!いいなぁ、羨ましいなぁ(^-^) 僕は2015年のWEC富士以来レース観に行ってません(T-T) 滋賀なんで、昔鈴鹿8hは18才から毎年観に行ってました。

今年は鈴鹿のスーパーGT観に行きたいけど、出費が超多くてたぶん無理です orz

来年は行きたいと思ってます!

ところで最近工具ネタがないので少し淋しいです。ゆいたんさんが目にとまったのが工具ネタだったもんで。

また工具ネタブログ待ってますよ~
コメントへの返答
2017年5月24日 23:05
VELLCATさん こんばんは( ´ ▽ ` )

ありがとうございます♪♪

スーパーGTは初めてでしたが楽しかったです(*・ω・)ノ
迫力がすごくて最高でした!

遠いとなかなか難しいですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
来年は行けると良いですね♪♪

そういえば工具は最近は買ってないですね(゚∀゚)
今の会社に行ってから時間がなくてゆっくりと工具を見ることも出来ずにいます。
時間が出来たら見に行きたいです!
2017年5月25日 0:01
またまた失礼します(笑)

輝匠を置いてるwing21の隣の建物の3階で仕事してます😅

工具と言えばアストロプロダクツ!

覗いてみて下さいませ😊
コメントへの返答
2017年5月25日 21:11
またまたこんばんは( ´ ▽ ` )

そうなんですか!
そこでお仕事されてるんですね〜♪♪

工具といえばアストロプロダクツですね(о´∀`о)
そういえば福岡に来てから一度も行ってません・・・。
行くといろいろ買っちゃいそうで怖いですが楽しいですね( ^∀^)
2017年5月25日 16:44
こんにちは🎵
ぶつけちゃったんですね(*_*)
綺麗に治ってくるといいですね🎵私は引っ越しも終わって落ち着きました(^-^)
また、岐阜県ですよ⤵️
明日から仕事です。
一ヶ月は研修です。
コメントへの返答
2017年5月25日 21:19
こんばんは☆

そうなんです(´;ω;`)
激務で睡眠不足とかいろんな事が重なっちゃいまして・・・。
パーツと修理と車検で結構大変でした(°_°)
さらに頑張って働かないといけません。

お引越しお疲れ様です。
研修が1ヶ月もあるんですか(>_<)
お体にお気をつけて下さい。
2017年5月25日 20:50
こんばんは トヨタ九州見たのですね。マイクロバスで回ったのかな?もしかしたら ニアミスしたかもΣ(゜Д゜) コースだと北門~完成の間です 待ち時間はよく見学のバスが通過してます♪多分見られてますね よく寝てます~
コメントへの返答
2017年5月25日 21:24
こんばんは(^_^)

トヨタ九州行って来ました〜♪♪
CTが大好きなので嬉しかったです(*´ω`*)

マイクロバスで工場まで行きました。
お近くにいらっしゃったんですか(°▽°)
全く気付きませんでした。
寝てるんですか(・・?)
2017年5月25日 21:37
こんばんは(*^▽^)/★*☆♪職場?と言うか いますね♪ 月の半分います 産業車両で…構内速度30キロ…で走行してます(*^ー^)ノ♪まあいつも寝てるのではなく…休憩中に 一応仕事させていただいております♪( ^∀^)
コメントへの返答
2017年5月25日 21:59
そうなんですね(^_^)

お仕事をしっかりとこなして休憩はしっかり休憩するのがいいですね〜。
私は毎日休憩時間もバタバタです(*_*)

近々リフレッシュしたらまたちょっとずつ車いじりをしていけたらいいかなって思います♪♪
そのために仕事をがんばります(*・ω・)ノ
2017年6月1日 18:30
こんばんはー

トヨタ自動車九州宮田工場行かれたんですね!
イイですねーー☆
宮田工場はハリアー&レクサスRXの生まれ故郷で有名です!
自分も機会があれば一度行ってみたいです。

愛車のESSE・・大丈夫でしたか? ><
安全運転でヨロシクです!

コメントへの返答
2017年6月1日 21:44
こんばんは(^○^)

ずっと行きたかったトヨタ自動車九州さんに行って来ました。
宮田工場はレクサスの車がたくさんあって素敵でした☆
お近くまでお越しの際はぜひ^ - ^

ESSEは大丈夫でした(T-T)
いつも以上に安全運転になりました。

プロフィール

「2024.3 http://cvw.jp/b/784961/47656737/
何シテル?   04/15 06:54
ゆいたんです(o^∀^o) ※フォロー/フォロワー みん友さんは現在募集していません。 白のESSEに乗っています♪♪ 夫はJB64ジムニー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【2017.9.29】ブレーキフルード交換とLIQUIMOLYエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:22:09

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
KF-DETエンジンのシンプルな白ESSEです☆

 ESSEの白(W09)が大好き♪ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
納車された日 2019.4.13 欲しくて欲しくて手に入れた夫婦で共用のNAロードスタ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2016.11.3 納車されましたー!! くまモンのモンキーだからくまモンキー(о´∀ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
納車された日 2020.5.16 娘の黄色ESSEです( ´艸`) 親子でESSEだ〜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation