• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

86S all japan meeting 2017 in ラグーナテンボスと楽しい旅♪

86S all japan meeting 2017 in ラグーナテンボスと楽しい旅♪ パーツレビューに追加したエクストラブルーワイドミラーの比較!

ブルーのほうが好き(*´∀`*)


ハメ換え交換式にしたから・・・



ミラーがちょっとの時間だけ付いてない状態になっちゃった!


それから前回の“駐車場当て逃げ事件”が無事に解決(^O^)



新しいバンパーになりました!

どうなるか不安だったけど解決して良かった〜♪♪

あ、そういえば迷いすぎてまだドラレコは買っていない(*゚∀゚*)

最初は夫に相談してから買おうとしてたけど結局自分で好きなのを選んで買う事にした!
やっぱり自分の車のパーツは自分で決めたいから(^_^)

まあでもこだわりすぎるのは良くないけどね。
こだわりすぎるとなかなか買えないし・・・。



リキモリのオイルを買っちゃった( ´ ▽ ` )



また前と同じトップテック4300にしちゃいます!

オイルとタイヤは絶対に自分の好きなものにしたい。

このオイルを買えるショップが何故かすごく少なくて困る(>_<)

夫に調べてもらってリキモリのオイルを買えるショップを発見☆

夫が私のESSEに乗って1人でリキモリのオイルを買いに行ったんだけど・・・
私のESSEをパッと見るだけでシートやルームミラーやドアミラーの事がわかったらしい(・∀・)
今までそんなふうに言われた事がなくてビックリ!

後日そのショップに行ってみたけど話がむちゃくちゃ面白い( ^∀^)
オイルの話とかこだわりすぎてるパーツの話とか・・・
時間があるならそのまま何時間でも喋ってると思う。

ESSEにポン付け出来るスーパーチャージャーがあるらしくて今はそれが気になる(о´∀`о)
夢がまた1つ増えた!

やっぱり車は楽しいな〜♪♪


【タイトルの事について】
今回は楽しい事をブログに出来るから良かった(*≧∀≦*)
前回みたいなのはもういらない!


“86S all japan meeting 2017 in ラグーナテンボス”に行くって決めてから毎日ワクワク(*゚▽゚*)

福岡県から愛知県までどのぐらいか調べてみる。
約800㎞で約9時間か・・・。

うん、行けるな(・∀・)

まあそんな感じで行きたい場所とか計画は全部私が調べて作ってみた!

土曜の0時過ぎに出発(o^^o)
久しぶりの愛知県と初めての静岡県にワクワク♡

渋滞やトラブルもなくスムーズで良かった♪♪

まず最初の目的地は・・・



豊橋カレーうどんが食べたくてずっと調べていて決めた所!



豊橋カレーうどんって見た目は普通のカレーうどんなのに食べといくとビックリするヽ(・∀・)

丼の底のほうにとろろご飯が入ってるのが普通のカレーうどんと違っていて面白い。

かなりボリュームがあるしカレーうどんとカレーライスが両方楽しめる感じが嬉しい♪♪

美味しかった(*^^*)


食べ終わってすぐだとラグーナテンボスに行くにはちょっと早い!

私の考えてた予定にはなかったけど・・・
ブラックサンダーの工場直売所にちょっとだけ行ってみた(^-^)/

お土産にイイなっていうのがいっぱいあったけど
「チョコだから家に着く前に溶けるやろ!」
って言われて1個も買えず・・・。
残念( ̄▽ ̄;)

豊橋パッケージのブラックサンダーはSAとかになかったから暑くなければ欲しかった。


それからメインのラグーナテンボスへ向かう♪♪

到着( ´ ▽ ` )ノ



ラグーナテンボスが久しぶりすぎて懐かしかった!
約2年ぶりぐらいかな・・・?


こんな内装いいな(^_^)



オシャレなのがイイ☆
こんなふうにこだわりたいな。


振り返るとカッコイイ86がいっぱいでニヤニヤするゆいたん(怪しい)



200台ぐらい集まったというふうに聞いたけど見た目が全く同じ86&BRZがなかったと思う。
どれを見ても楽しくてワクワクする♪♪


トヨタカローラ名古屋さんのカロニャーゴ86



86にネコの足跡がいっぱいでかわいかった(o^^o)


それからこの日はすごく嬉しかった事がありました♪♪

ずっとお会いしたかったayataroさんとお話する事が出来ました(о´∀`о)

なかなか車好きの女性と普段出会う機会がないので本当に嬉しくて楽しくて最高でした!


なんとなく参加してたクイズでもらっちゃった( ̄▽ ̄)



中身を気にしつつ撮ってもらう。

なんだかわからないけど・・・
もらえて嬉しいっていう顔はこんな顔!っていう感じで撮ってもらった♪♪


86を移動してもいいって言われたから横に並べて撮る(^O^)



集合〜♪♪

いつかまた近くでお会い出来ますように☆

お名前はわからなかったけど数名の方とちょっとだけお話が出来て良かった(о´∀`о)


それから夜はハンバーグが食べたくて“さわやか”まで移動〜♪♪

“さわやか”は泊まる場所を直前でさわやかの近くに変更するぐらい行きたかった所!

ちょっと遅い夜ご飯なのに90分待ちでビックリ!
でも眠すぎて寝てたら意外と待ち時間が早く感じた( ̄∀ ̄)

ハンバーグは音で表現するとじゅわわわわ〜みたいな感じかな?



写真のはげんこつハンバーグじゃなくておにぎりハンバーグっていうらしい。

近くにあればいいのにっていうぐらい美味しかった(о´∀`о)


コレ、気になってたんです(*≧∀≦*)



しずおかコーラ!!

うーん、なんて表現したらいいかわからない味(゚∀゚)
美味しく頂きました♪♪


浜松まで来たから思いっきり浜松を楽しみたい(о´∀`о)

次の目的地はスズキ歴史館です!



AREA86って書いてある服でスズキ歴史館に行った私( ̄▽ ̄;)
アハハ・・・


カワイイ車がいっぱいではしゃぐ大人!



写真の車はまだほんの一部でバイクもいっぱいあった(^O^)
写真はたくさんありすぎて省略・・・

そこで見た3Dシアターがすごかった!
車の製造工程がめっちゃ本格的で振動で揺れたり水しぶきが出たりしてビックリしたΣ(・□・;)
これは見る価値があると思う!

お土産にミニカーをもらえたり車好きには最高の所でした(^_^)


ちょうどランチにちょうどいい時間になった!
ずっと食べたいって思っていた浜松餃子のお店へ♪♪



混んでたけどタイミングが良かったのかそこまで待たずに座れた(^-^)

写真で見たのと同じー!



20個以上だとこんな形で出てくる(^O^)

初めて食べたけど美味しかった〜♪♪
また行きたい!


ランチのあとは本田宗一郎ものづくり伝承館へ♪♪



浜松といえば国産バイク発祥の地であり
“バイクのふるさと浜松”って言われてるぐらいバイク好きには最高の場所なのです(о´∀`о)

中に入るとモンキーやゴリラがいっぱい!



バイクがたくさん集まるとめっちゃカワイイ♡

いろいろと展示されてるなかで本田宗一郎さんの名言は心に響く!

“やろうと思えば人間はたいていのことが出来ると私は思っている”
っていうのが好き(^_^)

何でもやる前から諦めたらダメだと思う。

今回みたいに
“遠いけど諦めずに絶対に浜松まで行こう!”
って思えばこんなふうに楽しい思い出がたくさん出来ちゃうんです(*≧∀≦*)

私のめちゃくちゃな計画に付き合ってくれた夫に感謝!


あ、もちろん私も86の運転をしました(≧∇≦)



久しぶりの三重県にワクワク♪♪

約1800kmの約50km弱だけ!
私はちょっとだけしか運転してませんが。


でもまあなんとか2回目でやっと86を楽しめる余裕が出て来たかもね( ̄∇ ̄)

助手席で爆睡しながら家に到着!
途中のSAで食べた尾道ラーメンが美味しかった(^∇^)

お土産(自分用)
・静岡おでん缶
・ピアノブラウン
・本田宗一郎ものづくり伝承館の缶バッジ


写真は省略〜♪♪


それとクイズくじ引きでもらったグッズいろいろ☆



このブレーキフルードってなんだろう(・・?)

後日ショップで聞いてみたらESSEに使えるらしい!

ブレーキフルードを変えるとブレーキタッチが変わるって聞いたけどどうなるか楽しみ♪♪


こんな感じで充実してたしいろんな所に行けて良かった(*≧∀≦*)

次の遠出は多分島根県かな〜。
またいろんな思い出を作りたい(o^^o)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 13:50:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2016年から2017年へ(^_^ ...
ゆいたんさん

駐車場で当て逃げされたけど解決・・ ...
ゆいたんさん

まさかのトラブル発生(°_°)
ゆいたんさん

もうすぐ新しいホイールが・・・
ゆいたんさん

86のルームランプをLEDに変えて ...
ゆいたんさん

次のパーツはすぐに付くと思っていた ...
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2017/09/16 14:43:05
あっ!(''Д'')
静岡に来てたんですね
楽しんでいただけたようで何よりデス♪
コメントへの返答
2017/09/16 14:48:32
そうなんです♪♪

初めての静岡県でした(*´∀`*)
時間があればもっといろいろ行けたんですが満足です!

楽しかったのでまたいつか行きたいです(^_^)
2017/09/16 16:27:22
お元気ですか?

なんか~
みたこともないような画像ばかりですごいです。
お茶のコーラってどんな味なんだろう?
自分で飲んでみたいです。

ぎょうざもすごいですね。
コメントへの返答
2017/09/16 17:29:44
元気です(о´∀`о)

意外と定番のものばかりかなって思ったのですがめずらしいですか!?

お茶のコーラは表現出来ないです!
ぜひ静岡県に行かれましたら購入してみてください(*´∀`*)

餃子は見た目がビックリです!
食べるともちもちでタレがめっちゃ美味しいのでまた食べたくなります(*≧∀≦*)
2017/09/16 17:58:57
ゆいたん こんばんは♪

やっぱ、ブルーミラーは良いよね♪♪

ESSEにスーパーチャージャーは凄い!
坂道でも平気になるね(^^) b
あ、スーチャー装着したら「ベタ踏み坂」に行ったら?!笑

三重に来てたんだ!
何処に来てたの??(^^)
コメントへの返答
2017/09/16 18:07:24
ハグラさん こんばんは♪

ブルーミラーは見た目もいいですが死角が減ったり眩しくなくなったりいい事いっぱいです(о´∀`о)

スーチャーは実現したら面白そうですね!
まだ先の事はわからないですけど( ´∀`)
いろいろ考えてる時間も好きなので。

三重県は時間がなくて通過しただけになっちゃいましたが行きも帰りも運転してましたよー。
10年先ぐらいの次の車のために運転に慣れなきゃいけないので(笑)
2017/09/16 19:33:26
こんばんは(^^)

バンパー事件解決して良かったですね(*^^*)

豊橋カレーうどんに
さわやかのハンバーグ
石松の餃子
ザ・ご当地グルメですね(*^o^*)

さわやかは開店すぐに行かないと
待ち時間がスゴいコトになります.°(ಗдಗ。)°.
それでも食べると幸せな気持ちに
なれるから良いかな(笑)

ミーティングにご当地グルメ、観光と
たくさん楽しまれて羨ましいですw

遠距離お疲れ様ですm(_ _)m

島根県、自分も行きたいんですよね〜♪
松江城に出雲大社、宍道湖に玉造温泉…www
特に松江城は行ったコトがないので
行きたいです(*^▽^*)
コメントへの返答
2017/09/16 19:46:38
こんばんは(*´∀`*)

解決しました〜♪♪
良かったです!

美味しいものを探すのは久しぶりで楽しかったです(о´∀`о)

さわやかの人気にはビックリでした!
あとから来らてれた人は2時間待ちって言われてましたΣ(・□・;)
食べると幸せな気持ちになりますよね〜。

かなり充実してましたし楽しく過ごせました(^-^)

松江城いいですね〜♪♪
最近お城行けてないんですよね。
出雲大社は憧れます(^O^)
必ず一度は行きたい場所です!
2017/09/16 19:38:10
ゆいたんさん、お久しぶりです。

ayataroさんとお話ししたんですか、
私もその日、コンビニでほんの少しお話しましたよ~🎵

ゆいたんさんとも、またどこかで✨ワクワク
コメントへの返答
2017/09/16 19:52:17
TENPUHさん お久しぶりです(^O^)

ayataroさんとお会いしてお話してました♪♪
TENPUHさんも同じ日にお話されてたんですね!

またどこかでTENPUHさんにお会い出来ると嬉しいです(*≧∀≦*)
2017/09/17 12:52:37
こんにちは(^^

先週そういや朝の国1で86を
ミョーに見かけたので「もしや」
と思っていたら、ラグーナ集合
でしたか。
楽しめて何よりでしたね♪

お茶コーラの何とも表現し難い
味わい、飲んだ人でないとね~
分かりませんよね~(アハハ

さわやかは、げんこつおにぎり
フェアに行くとちょっぴりお得
感があります。
平日でも割と混むのと、予約制
ではないため、慣れている方は
開店前に予約表へ記入して並び
開店と同時に注文→食べまくる
→撤収の流れです(笑)
待つのがキライな方は、これが
一番楽だったりします。

スズキ歴史館やホンダ伝承館は
行った事がないので、出かけて
みようと思います(情報感謝!

ではまた(^^/
コメントへの返答
2017/09/17 14:10:33
こんにちは(^-^)

86でラグーナ集合してました!
楽しかったです♪♪
またこういうのあれば行きたいって思います(*≧∀≦*)

お茶コーラは伝えにくいです・・・。
あったら買おうって思っていました!

さわやかはそのげんこつおにぎりフェアの時でした(^O^)
かなり混んでてビックリでしたが食べると混んでるのは納得でした。

待ち時間を考えると開店前が一番良さそうですね!
そういう方法があるんですね(^_^)

スズキ歴史館は入場料と駐車場は無料ですが予約しないといけないです。
3Dシアターは大人も楽しめますからおすすめです(о´∀`о)
伝承館はバイク好きには最高です!
グッズがいろいろあるのでお土産にも良いかなと思います(^◇^)
2017/09/17 19:02:45
こんばんは。(^_^)

お久しぶりです。
この間のブログで心配してましたけど、エッセ直って本当に良かったですね。
僕も昨日、愛車帰って来ましたよ。
お互い大事に乗って行きましょう。(^。^)

遠いところお疲れ様でした。
今度は香川にも来て下さいね。(*^_^*)
コメントへの返答
2017/09/17 20:30:47
こんばんは(о´∀`о)

お久しぶりです!
ESSEは大丈夫です(^-^)
お気遣い頂きありがとうございます。
無事に愛車が戻ってきて安心ですね。
良かったです。
これからもお互い大事に乗っていきたいですね(^○^)

ありがとうございます(о´∀`о)
香川県は遠出の予定にいつも入ってるのであとは出掛けるだけです。
またお邪魔させて頂きます♪♪
2017/09/19 11:46:11
身近にスーチャー付きエッセ有りますよ(笑)
スーチャーでも何種類かあるので選ぶのも楽しみだと思います。
コメントへの返答
2017/09/19 12:41:02
そうなんですね(о´∀`о)
乗ってみたいです!

先のことはわからないので今は話だけでも楽しいのです(^-^)
ワクワクします♪♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@メ☆ターボ さん クレイトンハウスさんっていうオシャレなところでチキン南蛮を食べました(^-^)そうなんですね。宮崎県の景色が最高ですね〜。また行きたい気持ちわかります!」
何シテル?   09/19 19:46
ゆいたんです(o^∀^o) 石川県から福岡県に引っ越しをして1年♪♪ だいぶ慣れました! 近くで面白そうなイベントがあればすぐに行っちゃいます♪♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

停止中ですが仲良くなりたいと思った方には私から申請します(о´∀`о)
40 人のお友達がいます
とよりんとよりん * おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;) *
みどりペコちゃんみどりペコちゃん * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
マサオ@AFCマサオ@AFC おくぴょんおくぴょん

ファン

1,343 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
シンプルな白ESSEデス☆ ESSEの白(W09)が大好き♪ ・TANABE ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2016.11.3 納車されましたー!! くまモンのモンキーだからくまモンキー(о´∀ ...
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
2016.12.24 クリスマスイブに納車されましたー!! くまモンのジョルノだからモ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
夫の86です(о´∀`о) 2017.3.12 納車されました! 86は夫婦で大好き ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.