• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Dai☆のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

ONTAKE SALITA 【豆腐メンタル】

ONTAKE SALITA 【豆腐メンタル】11月11日、12日の2日間で王滝村で開催された
公道封鎖してのヒルクライムレース 第2回ONTAKE SALITA
に出撃してきました

ヒルクライムは9月に1度参加していますので、これが2戦目
今回はTRUCCOさん主催のためイタ車メイン
自分が参加する現行アバルトのD1クラスは、フィアットフェスタのスラロームで
いつも自分より上位の人ばかり

この時点では表彰台上がれるといいなぁ くらいの心境

さて当日、会場の御岳は雪がちらつく


初日の土曜日はレッキ2本のみ
しかし今回のコースはギャップ、ウネリが凄く、コーナーレイアウトも複雑で
正直覚えきれん状態、しかもインに高低差の罠があるコーナーもいくつか

メモ代わりに喋りながらレッキして動画を見返してみたが
何言ってるかサッパリわからんwww

パーティで肉分を補給し
本番に備える

ビンゴではトゥーストラップをGET


で、12日(日)朝


『凍ってるね・・・』

しかし、日曜日はタイムアタックのみ
凍ってる箇所があるのか?ないのか? 突っ込んでみるしかない!!

そして1本目
(レッキでは大丈夫でしたが、タイムアタックではジャンプでドラレコが事故モードになってしまい、ブツ切りに)


まさかのクラストップタイム
2位のアラミスさんとは3秒差、3位のTさん達とは7秒差

か、勝てるのか・・・!?

2本目どうする
・ここまで入れてないやる気スイッチ(電子制御強制OFF)をONにしてリスクかけてもタイムUP狙う?
・電子制御入れたまま、3秒差を守る?
悩む
コースの攻略より、タイム差が気になる

そう、まさに
2-0は危険な点差状態

選択したのは路面状況も悪いので
『電子制御入れたまま丁寧な走りを』

自分では1本目よりもロスなく走れたと思ったが、1本目のタイムに届かず


そして、アラミスさんは5秒UP、Tさんは12秒UP!?

2本合計のタイムで争われるが、1.5秒の中に3人という熾烈な争いの結果
アラミスさんが優勝、自分は0.9秒差の2位となりました

勝ち慣れてないヤツが、勝ちを意識しちゃダメね~

でも、決定的な敗因は、アラミスさんには勝利の女神がいて
自分にはいなかったことかな
ね、Miwaさん?w

車遊びとしては、初のポディウム&シャンパン(ペリエ)ファイト



トロフィー的なものをもらうのなんて、ガキの頃のバス釣り以来でしょうか?

嬉しさ半分、悔しさ半分のこのカップ(ホントはワインクーラー)は
玄関に飾り、目にするたび『毎日、1本1本全力で』を心に誓うこととする

それにしてもこの2日間は刺激的で充実し、たいへん有意義なものでした
今までのイベントの中では最高の思い出です
来年も最優先で参加したいと思います

最後になりましたが、今回の開催に尽力されました
TRUCCOの橋本さんを筆頭に、スタッフの方々
また、共に闘った参加者の皆さんに大変感謝致します





Posted at 2017/11/15 23:48:47 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

御岳ヒルクライム出撃します

御岳ヒルクライム出撃します明日から2日間、王滝村で開催される
ONTAKE SALITAに出撃します

お暇な方は遊びにきてね

観戦ガイドは下記リンク参照

12日(日)の本番は
10:30~16:00が走行時間
その後、表彰式になります

暖かい格好でどうぞ~‼️
Posted at 2017/11/10 06:49:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

龍神大吊橋と紅葉ツーリング

さきもりさんから、とあるミッションの依頼を受け
参加しました北茨城ツーリング

仕事では近くを通るけど、どこも初めての場所ばかり

ロクジトモベ

集まったのは5台
来るはずだったもう1台のプントは寝坊

まずは十王パノラマ公園へ
怪しげな塔に登り


朝日を拝む


この時点では北海道より寒い
そして前から気になってた噴水の謎が解ける
詳しくはまた来年の桜の時期にでも

次に向かったのは、アド街ック天国で直前に紹介もされたという
紅葉で有名な花貫渓谷へ

しかし、まだちょっと早かった






来週天気が良ければ見頃かも

クネクネ広域農道を気持ちよく走り
ラプラスの待つ?小山ダムへ


こちらも紅葉は来週かな~


で、ダム下で記念撮影


そして、メインイベントの竜神大吊橋へ移動
10時過ぎくらいで、もう駐車場渋滞が始まってた
下の駐車場に停め、腹減ったので歩きながら買い食い
朝鮎


ザリも焼かれてたが、これは食べるようではなく飾りらしい・・・



到着~


既に橋の真ん中ではビヨーンと

飛ぶのか?


押すなよ!!絶対押すなよ!!

ってことで詳細は御本人のブログで

常陸太田方面へ戻りながら
こめ工房でお昼

橋の上でカゴの中に30分以上いて冷えたので、自分はけんちんつけ蕎麦


からの古代米ジェラートで〆

小豆みたいで結構旨かった

さきもりさん、参加の皆様
お疲れ様でした~

次は~飛ぶかな~
(費用さえ誰か出してくれれば・・・)


Posted at 2017/11/05 20:46:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

2017埼玉イタフラ フリーマーケット

今年もフリーマーケットの季節がやって参りました

まずは朝5時半から、埼スタ近くの素敵テラス付き洗車場へ



この頃には浦和インター渋滞始まってたから、早目に出て来て正解だったかも

開場と同時に場所取り



さいこーのフリマ日和

暑くて、ゆきねーさんに釣られ
チョコミントフラペチーノ投入






ダメ元で、ルアー、古本、古着を持ってきたが予想以上13600円の売上
(そもそも購入金額より遥かに安く売ってるので、正確には赤字なんですが)

駄菓子菓子





来週の山登りに向けて
売上以上のものを買ってもうた~






最後は皆で記念撮影




ご参加の皆さんお疲れさまでした
ご購入頂いた皆さんありがとうございました‼️







Posted at 2017/11/04 04:45:32 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

しぞーか出張

昨日の夜から明日まで、しぞーか出張
なので
昨晩はART師匠と~



しぞーかおでん





鯵の干物を丸揚げした、沼津揚げ?


頭からバリバリいけて、旨い

んで、今日は会社の後輩営業と~

さわやか路線









Posted at 2017/10/17 19:53:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「正解は秋田でした~」
何シテル?   11/20 23:43
LOVE FOOTBALL LOVE ABARTH LOVE ALFA こちらは車いじりの記録に使ってみたいと思います

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ゆでこのなつやすみ 5日目(最終日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 20:45:18
テンパータイヤ理論 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 21:06:34
ま@とりさんとの最後のオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 04:45:34

お友達

アウェイの地でも見かけたら声かけてください
412 人のお友達がいます
甲類25度甲類25度 * みやもっちゃんみやもっちゃん *
あんだ~あんだ~ * くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
紅の熊紅の熊 * Grande ViolaGrande Viola *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) アバチン試作1号機Fb (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
悪い女と別れられたと思ったら 今度の娘も猛毒を持っているようです
フィアット フィアット500 (ハッチバック) アバチン試作1号機Fb (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
情報共有用です
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
ブログ用フォトギャラです
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
官能的なじゃじゃ馬。悪い女につかまってしまった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.