• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月02日

取っ手が取れる鍋は危険

取っ手が取れる鍋は危険 T-falの取っ手、熱で2個目の破壊
危なく熱湯かかるとこだったぜ~

もっと熱に強く作れないかね
((( ̄へ ̄井)


で、文句言おうと思って調べたら
片方はリコール対象品だし~

まったくもう


鍋の取っ手は取れない方が安全です!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/02 20:12:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うどんで暖を採る
どどまいやさん

樹脂パーツ修理(^^♪
ラッシュモータースポーツさん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

「 榛名山(秋名山) 」 ~
利根川の天然水さん

鶏だし中華そば かね壱
RS_梅千代さん

プラド カーセキュリティー&バイク ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2015/06/02 20:18:13
取れる必要なんて全然ない、って1個目で気がつかなきゃ(笑)

合羽橋、行く?(笑)
コメントへの返答
2015/06/03 07:24:48
だって
セットで買っちゃったから

鍋もフライパンもたくさん無駄になっちゃうし~

でも、危ないので
徐々に買い換えようかと
2015/06/02 20:24:51
また、外れて欲しくないところが外れてしまう、なんか某車と一緒ですね。
Σ(゜Д゜)
コメントへの返答
2015/06/03 07:25:10
フランスのメーカーですからwww
2015/06/02 20:29:39
(╋|ξ)

は~い!

だれかさんみたいに、ミイラみたいにならないように!

(○ちゃんじゃなくて、昨日のミイラね~~!)
コメントへの返答
2015/06/03 07:27:43
いやマジで火傷するところでしたよ

誰かさんみたいに
包帯グルグルにならなくてよかった
2015/06/02 20:31:28
うちにも一個あるから気をつけますー。
コメントへの返答
2015/06/03 07:28:40
リコール対象かもしれないので
一度確認してみてくださいね

火傷してからじゃ遅いので
2015/06/02 20:41:54
うちのは、取手が取れなくなって意味なくなりましたよ〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/06/03 07:29:52
取っ手が取れなくなる原因も
たぶん熱で取っ手が溶けてるからです

使ってると思いがけず外れますので
気をつけて~
2015/06/02 20:54:34
モロヘイヤ茹でていたのかな( ′~‵)/♫•*¨
コメントへの返答
2015/06/03 07:30:14
ゆで卵を茹でてました~
2015/06/02 21:24:41
こんばんは!

そんな高級お鍋・・・買えません。。。。
コメントへの返答
2015/06/03 07:31:53
取っ手だけで3000円しました・・・
2015/06/02 21:46:42
僕は逆で、洗い物手伝っていて外したいのにはずし方が分からず騒いでました(^。^;)
コメントへの返答
2015/06/03 07:34:28
洗い物手伝うのがエライです!!

取っ手も2種類あるので
外し方も2通りあるようです
2015/06/02 22:07:12
ご無事で何より!
コメントへの返答
2015/06/03 07:35:18
包帯グルグルにならなくて
よかったよ~
2015/06/02 22:08:20
んっ!我が家では重宝してるけど。優し〜く使わないと。優し〜く。かれこれ10年捨てよ
コメントへの返答
2015/06/03 07:37:04
火力が強すぎて
ハンドル側まで熱が伝わると溶けます

一度点検してみてくださーい
2015/06/02 23:13:36
取っ手がとれると便利ですので愛用してます。

お客様センターに連絡すれば、無償交換してもらえると思いますよ。
コメントへの返答
2015/06/03 07:38:25
取説には中火でとか
火が当たると溶けますとか
注意書きがあり逃げてますね

片方はリコール品なので
今日、電話してみますけど~
2015/06/03 06:37:25
おはようございます!

確認しちゃった!

でも家のは古いから大丈夫だって。いつのよ。
コメントへの返答
2015/06/03 07:39:40
いや
古い方が危ないですよ

新しいのはステンの面積が広くなって
角度も変わって溶けにくくなってます
2015/06/03 07:26:25
設計者の思いの暴走~
好きなくせに♪
コメントへの返答
2015/06/03 07:41:17
キライじゃないんですけど
危ないのは良くない(爆
2015/06/03 08:53:46
取っ手だけに
とっても危険というダジャレかと思いました。
コメントへの返答
2015/06/03 10:44:50
あっ!!

それ、使えばよかった・・・
2015/06/03 09:23:21
ケガしたくないからうちのは使わないようにしよっと。
コメントへの返答
2015/06/03 10:45:18
いやいやいや

家でカツ丼つくってみよう!!
2015/06/03 19:05:18
うちは取り外しじゃないのに替えましたw

ただ安かったからですが(^_^;)
コメントへの返答
2015/06/03 22:35:53
いや
正解かも

自分も取り外しじゃないのに替えようか
悩み中です~

トレジャーファクトリーとか見てみるかな
2015/06/03 21:18:00
ってか 鍋とか持ってるんだ⁉

料理とかするんだ⁉

女子力上げたね~🎵
コメントへの返答
2015/06/03 22:36:43
只今、絶賛自炊中です

米も自分で炊いて、余ったの冷凍したりしてるんぜぇ
2015/06/03 23:12:09
本来は収納し易い様にとのアイデアが裏目出ましたね。
現在はホームセンター始めどこででも取り扱う安売りアイテムになり下がってしまっている様なので実は本家モノでは無かったりしたりして・・・
コメントへの返答
2015/06/04 12:56:33
今の取っ手は改良されて溶けにくくなっているようです

まぁ物自体は価格よりもいいのかな
とも思うので
使う人の好みですかねぇ
ラテンなフランスメーカーだし
2015/06/04 09:48:50
わぉ~~火傷されなくて 良かったですね。

二個目・・・とは・・・><
コメントへの返答
2015/06/04 12:57:08
焦げててロックが怪しいのは
感じていたのですが
まさか外れるとは

危なかったです
2015/06/06 00:07:26
我が家にもあるんですが…。
ロックを解除すると、取っ手の下側が飛び出しますよね?
それを知らずに握っていて、何をしても外れなかったことを思い出しました(笑)

外れない→力を入れる→そのために強く握る→下側が飛び出すも、強く握っているので気付かない→外れない→力を入れる

このループでしたw
コメントへの返答
2015/06/06 07:46:31
いや
けっこうパチーンと下側飛び出さない???

取説によると
ロック外れて外れるの防止するため
鍋を持ち上げる時には、取っ手の下側
握るようにって書いてありますね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Clio7010 安っ‼️2回飲まなきゃ買える‼️」
何シテル?   11/25 05:17
LOVE FOOTBALL LOVE ABARTH LOVE ALFA こちらは車いじりの記録に使ってみたいと思います

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ゆでこのなつやすみ 5日目(最終日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 20:45:18
テンパータイヤ理論 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 21:06:34
ま@とりさんとの最後のオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 04:45:34

お友達

アウェイの地でも見かけたら声かけてください
412 人のお友達がいます
hinazohhinazoh * RUN丸RUN丸 *
es355es355 * くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *
くらパンくらパン * koyaji001koyaji001 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) アバチン試作1号機Fb (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
悪い女と別れられたと思ったら 今度の娘も猛毒を持っているようです
フィアット フィアット500 (ハッチバック) アバチン試作1号機Fb (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
情報共有用です
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
ブログ用フォトギャラです
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
官能的なじゃじゃ馬。悪い女につかまってしまった。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.