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baron_baronの愛車 [アウディ TT クーペ]

☆パドルスイッチへのアクセス☆

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年02月10日
1
ステアリング☆カスタムにチャレンジ♪
先ずは、ステアリングのカバーをスクレーバーで少しづつ外して行きます。カバーは上から嵌め込んでいる感じ…留めは無さそう(アッタラ★ゴメンなさい)数箇所をユックリ~スクレーバーで浮かして外す感じ…無理をすると~スグ割れる??★
2
全体にカバーが浮き上がってきたら、外しやすい場所から持ち上げて外します。
3
パドルスイッチはユニット化されておりステアリング両サイドのビス(トルクスT10☆)で固定されています。
4
ビス外すとユニットが外れます。
ステアリングの裏側にツメで固定されてました。
5
パドルスイッチのユニットを取り出したら、いよいよユニットの分解です。ユニットを裏返すと裏側にパドルスイッチ動かす為の(固定を兼ねる)ピンが見えてきます。精密ドライバー等を使用して、ピンをスライドさせて抜いて行きます。
※ピンには固定用溝(クボミ)が有り、本体のストッパーに噛ませる構造なので、慎重にスライドさせないとストッパーが破損します。
6
当初ピンを抜く時に力が入りますが…ストッパー部分をクリアーすれば差し込んであるだけなので力技は必要ありません。分解しますと、ユニットは基盤部分の本体とパドルスイッチを押し込むユニットに別れ、更に裏面のパット部分の3個に分解できます。
※パッド部分の赤丸部分は脆くて破損しやすいので細心の注意が必要です。素材その物が貧弱でスグ折れます★
ステアリング周りの色々なDIYに役立てて下さい♪

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この記事へのコメント

2012/02/10 13:22:26
こんにちは!

いつも新たなチャレンジ脱帽です!!
いつも参考にさせていただいてます♪

情報発信ありがとうございます!!(感謝)
コメントへの返答
2012/02/10 14:24:03
ありがとうございます。
是非☆DIY♪活に役立てて下さ~い☆

プロフィール

「隙間の原因と補修の巻 http://cvw.jp/b/785351/40323272/
何シテル?   08/28 22:06
はじめましてbaron_baronです。よろしくお願いします。
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