• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

今シーズン初スノボin蓼科

22・23でスノボに行ってきました!

2月後半にして今シーズン初です(泣)


今回は4~5年ぶりの蓼科。
22日の仕事明けで昼過ぎに現地着だったので、足慣らしに『しらかば2in1』へ。

まずは腹ごしらえということで食堂へ入ると、客はゼロ。店員のおばちゃんは1人だけ。。。
メニューもイマイチだったので、無難にカツカレーを。


なにやら相方が食堂の隅っこの水道で洗いものをしていますが


スキー場で初めて見る光景ですww




ウ●コもらしました→カレーこぼしました(爆)



ゲレンデもガラガラ。
足慣らしなので2時間位滑って初日は撤収~


ネットで見つけたコチラの『ホテル親湯』さんに宿泊です。
IMGP1085
IMGP1085 posted by (C)yamagucci39

1泊2食付き、夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題、翌日のリフト1日券付きで¥9000-! 安い!
しゃぶしゃぶは豆乳バージョンでした。
IMGP1046
IMGP1046 posted by (C)yamagucci39
肉も安っぽくなく、フツーに旨い♪

大浴場はなんと床が畳張り!!
IMGP1056
IMGP1056 posted by (C)yamagucci39
お客さんが滑って転ばないようにとの配慮らしいです。 なかなか斬新!

貸切露天風呂もありーの♪
IMGP1070
IMGP1070 posted by (C)yamagucci39

オサレな読書スペースなんかもあったり。
IMGP1068
IMGP1068 posted by (C)yamagucci39

ホテル自体は80年位の歴史があるらしく、古臭い部分もあり、リニューアルして近代的な部分もあり、
予約してから知ったんですが、こんなニュースもありwwのお宿でした。


メインの2日目~

ピラタス蓼科に行きました!
IMGP1090
IMGP1090 posted by (C)yamagucci39

スノボデビューの相方のコーチを1日やって、なんとか1人でズリズリ降りてこれるまで仕上げました。
くねくねターンは次回ということで。。。

ラストに3本くらい1人で滑らせてもらって、体力の低下を痛感。。。orz
20代の頃は昼メシも食わず1日滑ってたんだけどなぁ。。。

前日の失敗を繰り返さないように、お昼には『ゲレ食2010年度弟2位』というおすすめランチを。
CIMG0594
CIMG0594 posted by (C)yamagucci39
半身の鳥の照り焼き♪ これは旨かったです! 


最後にスノボに行ったという証にボクの勇姿をww
P1000407
P1000407 posted by (C)yamagucci39

あ~ 空が青くてキレイだぁ~ww


一緒にスノボ行ける人いますかぁ?


ブログ一覧 | 趣味など | 日記
Posted at 2011/02/25 00:40:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

晴れ(そして)
らんさまさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2011年2月25日 0:47
一番乗り!!(笑)

ゲレンデの滑走、いい写真です!!
温泉いいですね~

爆発しなくて何よりです(笑)
コメントへの返答
2011年2月25日 1:03
よーく見てみて下さい。

滑ってないんです(爆) 静止画ww


長風呂出来ないんですが温泉は好きですw
ココの露天風呂、横に川が流れててメッチャ雰囲気良かったですよ!
2011年2月25日 6:52
おはようございます!アクティブですねぇ♪
スノボ派でしたかぁ。私は小さなスキー派ですが、もう何年も行っていません。
行くにはウェアから全て新調しないとだめかも...体型がw
到着するなりカレーをこぼすなんて...それもまた良い思いでですね(笑)
貸し切り風呂だって♡ ( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ
コメントへの返答
2011年2月25日 18:37
スキー派ですかぁ 世代的にはそうですよねww
見た目十分スリムですけど体型変わってます?

まぁ事故とか怪我じゃないので、アクシデントは全て笑いのネタになりますね(笑)
本人はショックだったと思いますが。。。w


貸切風呂、1人で入りましたよ(爆)
2011年2月25日 7:14
おはよー♪

天気もホテルも料理も
凄くいい!
グッサンのスノボもカッコいい^^

3月の平日行きましょう!
ぐっさんの休みにあわせますよ~ん

カレーついたらすぐ洗う
相方さんは
エライ!www

コメントへの返答
2011年2月25日 18:43
どもでーす!

ホント、雲一つ無い晴天で、気持ち良かったです

写真は相方の奇跡の1枚がまた炸裂しましたww

後ろ足のビンディング外れてます(爆)

3月は木・金あたりが公休なので、予定合いそうならご一緒しましょう!
2011年2月25日 8:01
お写真きれいですね~☆
スバラシイ☆

スノボ、デビュりたいな~♪
と思いつつ、
ちょっと怖いな~
と思いつつ、
みんなと一緒なら楽しそうだな~
と思いつつ♪
コメントへの返答
2011年2月25日 18:47
さすがにデジイチ下げて滑る気にはならなかったので、ゲレンデの写真はコンデジですよ。
天気も良かったのでまぁまぁ良く撮れました!

ビィさんもデビュっちゃいまひょ!
2HOTメンバーで行ったら間違いなく楽しいでしょ

スパルタで良ければコーチしますよ(爆)
2011年2月25日 8:23
このホテル、数年前に家族で泊りました。
昔からのホテルをリニューアルしているところですよね。
お風呂も料理も良かったです。

yamagucci39号+スタッドレスで行かれたのですか?

コメントへの返答
2011年2月25日 18:51
towaさんはご存知でしたかw

初めて行きましたが、蓼科辺りに行く時は常宿にしようかと思います。

今回はMy39はお留守番で、相方のbBにスタッドレス履かせて行きました!
2011年2月25日 8:51
スノボ楽しそうすね〜
旅館も( ´ ▽ ` )ノ
雪山はあまり行きませんが
行っても大体麓の店で飯食って酒呑んでますw
皆でワイワイ行きたいですね〜(^-^)
コメントへの返答
2011年2月25日 18:56
ノーマルタイヤでも行ける4月頃にみんなでドライブがてらどこか行きましょうか?ww

関越道沿いなら高速降りて比較的すぐですし。


ガッツリ滑るチームと、飲んだくれチーム。。。(爆)
2011年2月25日 10:34
雪を見ると興奮します。

ドライブもスキーも。
しかし、古い人間なのでアルペン派です。

子供たちにもアルペンから始めさせたのが、今はスノボーへ転身。
従って一緒に連れていってもらえません。(泣)





コメントへの返答
2011年2月25日 19:01
10年ほど前はボクも雪に興奮していましたが、
ここ数年は年に1~2回になってしまいました。

若い人でアルペンやってるのは少ないですね。
これも時代の流れってやつでしょうか。。。


子供さんの話、悲し過ぎます。。。

2011年2月25日 10:36
こんにちわ^^

良いですね~^^
特に ピラタス蓼科の写真なんて 日本じゃないみたい@@

天気も良さそうで^^

骨折して以来 3年ほど滑ってないです(痛
それまでは スキー ボード どっちも やってましたよ^^
今年は もう遅いですけど 来年また滑ろうかな・・・・
コメントへの返答
2011年2月25日 19:05
コメ有難うございます~

ピラタスの写真は『絵はがき』をテーマにして撮ってみましたが、なかなか満足ですww


ボクは毎年3月後半~4月に滑り納めに行ってるので、まだまだ滑れますよ~ww


2011年2月25日 13:23
秋のくねくねで、しらかば2in1を通りました。^^

それにしても、グッさんのスノボの雄姿!!決まってますね。格好良いですよ!!
相方さんの撮影の腕が良いのか、グッさんのぐっと耐える体力が凄いのか。。。www(笑)

bBの後席でよろしければお供します。。。娘と・・・(爆)
コメントへの返答
2011年2月25日 19:58
ボク等も行きましたが、秋のビーナスラインはツーリングにはもってこいですよね!

スキー場のポスターに使われそうなwナイスショットになりましたが、屈んでいるボクをさらにローアングルで狙うために、相方寝て撮っていました(爆)


KANAちゃんはゲレンデデビュー済みですか?
2011年2月25日 14:54
おお!雪山いいですね♪
自分は3月末に行ってきます・・・2年ぶりでシーズン終わりですがw

ってカレーを洗ってる相方さんに笑い、

勇姿の写真を撮っているところを想像して笑ってしまいましたwww
コメントへの返答
2011年2月25日 20:12
3月末の平日ですか? 
日が合えば乱入するかも?(爆)

今回は何回か相方に笑いの[ネ申]が降臨し、ww

あの写真は超ローアングルで撮るために雪の上に這いつくばってましたよww
2011年2月25日 16:41
スノボ写真るんるんどんだけ速いシャッタースピードexclamation&questionと思いましたが、止まってるんですかうれしい顔 ぐっつあんらしいや( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年2月25日 20:17
ネタばらししなきゃ、パッと見分からないでしょww

合成で雪のしぶきでも付け足したら完璧だね(爆)


こんなくだらないネタでも反応してくれるみんなが愛おしい。。。ww
2011年2月25日 22:56
カレーを洗う相方さん

畳張りのお風呂

爆発する宿

斬新な単語が並びましたね(爆)

スノボ行きたいな~、久しぶりに道具揃えたい気分がムクムクと。
コメントへの返答
2011年2月25日 23:02
ツッコミ所満載の珍道中でした(笑)

年に数回しか行かなくなりましたが、相変わらずスノボ楽しいですよ♪


安く済ませばフル装備で5諭吉位ですよww

でも5諭吉あったらクルマに廻したいなと。ww
2011年2月27日 2:05
いい宿ですね!!
このサービスで9000円ですか?
シンジラレナーイ♪

7年前にゲレンデから足を洗いましたが、先日、後輩の引率でスキー場に行ったら、またやりたくなってきました~

でもう○こもらすのやだしな~(爆
コメントへの返答
2011年2月27日 11:02
利益出てんのかっ? というお値段ですよねww
事故の直後ということもあってか、スタッフの対応も非常に良くて大満足のお宿でした!


たてちんさんもまたゲレンデ行きましょうよ!

↑爆犬さん&eastさんと飲んだくれでも可です(爆)

プロフィール

「ミチノク14の動画はどうが?w その前に。。。 http://cvw.jp/b/785387/31290601/
何シテル?   10/04 15:17
BMW E92 335乗りです。 E39を2台乗り継ぎ、3台目も考えましたが嫁ストップによりE92に辿り着きましたww 全国にお友達作りたいと思ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
前車のE39がミッション逝ってしまいまして… 流石に3台目のE39を買う気にはなれず、 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
前期528から後期530へ乗り換えました。 念願だった電子デバイスを皮切りに、前車とは違 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
車歴中で1番長く乗っています。(笑) 10年超の古い車ですが、見た目も乗り味も気に入って ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation