• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒煙艦隊のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

昨日の続き・・・

愛車紹介で気がついてくれた人が数人いましたね(^^)
相棒と突然の別れでしたが、とうとうワタクシも会社から新車が貸与されました\(^o^)/
現行のいすゞギガ、4軸低床、何故かシャーシとエンジンは旧型らしいww

細かいことは気にしません!せっかく新車にのさせてもらえるのですから。

しかし、キャブも旧型の方がよかったな・・・新型は収納がなさ過ぎて、引っ越しが片付きません!地図の収納場所すらありませんヽ(`Д´#)ノ

隙間は有効活用しないとどうにもなりません(つд`)

明日は6時に起きて、コーティングをかけに行って来ます




今日は浅間神社で安全祈願をしてきました。

スパグレよりステップ1段多い・・・多分1ヶ月で7回落ちるな(^^;)

収納はないは、モノは置けないは、不便ですヽ(`Д´#)ノ

自動ブレーキ着いてるので、割り込まないでください!
Posted at 2017/07/22 21:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

今年2度目の突然の別れ・・・(つд`)

10年、約89万キロ、家にいるより長い時間を共に過ごし、苦楽を共にした相棒とお別れになりました(T_T)


いろんなとこに行ったなぁ…(^^)
こんな奇跡の1枚が撮れたこともありました(^^)


ほとんど千葉→茨城の往復だったけどさ(^^;
何年かまえの、鬼怒川氾濫した日の大雨の日に、水没してえらいめにあったり、クラッチが突然ブローして動けなくなったり、出先のトラブルもありました(^^;


楽しかった想い出、辛かったこと、苦しかったこと、やっぱサラリーマンに戻ろうと思ったり、10年、889878km走り、今日に至ります。
辛かったけど辞めなくてよかった。
いろんなところでたくさんの人と出逢いました。
いろんな荷物も積みました。
北は仙台、南は長崎まで走りました。

出先で迎撃してくれた仲間もいました。
プリメーラのパーツを届けに来てくれた仲間もいました。

居眠りで事故しそうになったりもしました。

幅寄せだの煽られただのと会社に苦情の電話も来たなぁ(^^;←これは売られた喧嘩買っただけ(笑)

昨夜からさっきまで最後のチバラキ定期便をやって、帰社して、最後の洗車をしました。
感謝の気持ちを込めて…

車内のノーマル戻しと室内清掃は月曜に済ませておいたので、明日でとうとうお別れです。


10年間、ありがとう!!相棒よ!!
Posted at 2017/07/21 23:54:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月20日 イイね!

スバルは軽に乗らないと語れないのでは? RNステラもBPレガシィももっと早く出逢いたかった…


我が家にやって来た多分極上なステラ。
日曜日にちょっとドライブしてきました。

まず、軽自動車には採算や利益度外視な設計と言われている4輪独立サス、しっかり感ありますね!
んで、コレもスバル車こだわりの4気筒エンジン、マイルドチャージャーが着いているせいもあって、ヘタなコンパクトカーより速いんじゃね?
それ故に足回りもしっかりしてるのに、何で純正タイヤサイズこんなしょぼいんだよう・・・
せっかくの高性能を活かしきれないように感じます。

実はね、テストランがてら、福島まで走ってクラブプリメーラオフに顔出してきました!
かったるくなったら引き返すつもりでしたが、気持ちよく走れちゃったのでww


正直、ワインディングはキツいなぁ。ダウンサス入れて、MTモードがあればイケると思いますが、このクルマはないので攻めた走りはムリです(;-_-+

燃費は、今どきのエコ軽とは比べ物になりませんが、行きの110キロ以上の高速巡航で、リッター15!!
帰りの80から100メインではなんとリッター17キロ超!!
すばらしい(^^)v





今回のテストドライブは、納車時に入れた遅効性フラッシングをしっかり発揮させる目的と、この車を我が家のファーストカーにできるかどうかを見極めるために行きました。

結論は、ワインディングなしのお出掛けはステラで、近くも遠くも山越えやワインディングを伴うドライブにはレガシィがいいかなという結論です!!


スバルディーラの各車種カタログの最後のページに書いてあることでよんでもらえたら、ワタクシもスバリストかもしれませんが、真のスバリストの意味を知っているのでワタクシは自分をスバリストと言いません。

今頃になって、真のスバル車の素晴らしさを知った1人です。
Posted at 2017/06/21 00:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月18日 イイね!

大切なプリメーラ仲間の皆様へ…





去年の全プリに続き、今日のクラブプリメーラオフ2017にも、たまたま行ける運びになりました。


プリメーラ降りてしまってからもう3年でしょうか?どんなクルマで乗り付けても笑って温かく迎え入れてくれる皆様と知り合えて心底よかったと感謝しております!!

きっと、そんな縁が、俺をたまたま参加できるように流れを導いてくれるのかなと思ったりもします。

今日お会いできた皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m




尚、昨夜1度掲載した記事は、ワタクシのミスにクレームが入ったため、こちらの記事に替えさせていただきました。
Posted at 2017/06/19 07:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月18日 イイね!

まだまだスバリストを名乗れませんが・・・

まだまだスバリストを名乗れませんが・・・多分極上のスバル車2台保有することになりました。
どちらも大切に長く乗ろうと思います。
今日はステラの慣らしドライブに行ってみよう
Posted at 2017/06/18 05:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年2度目の突然の別れ・・・(つд`) http://cvw.jp/b/785428/40125287/
何シテル?   07/21 23:54
WHP11プリメーラを15年半、2台乗り継いでいた者です。諸事情により、プリメーラワゴンを泣く泣く手離しましたが、あと、下駄がわりにタントカスタムと、仕事でスー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

急ですが今夜は大黒PAや首都高に出没します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 17:27:48
全国プリメーラミーティング2014開催のお知らせ!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 20:01:02
仲間の大切さやありがたみをしみじみ感じた1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 16:34:53

お友達

トラブル防止のため、原則的に実際に御会いした人のみとさせていただいております。
46 人のお友達がいます
12moon12moon * ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園 *
さいさん3さいさん3 * ぎんとぎんと *
yotchan.yotchan. くらぽんくらぽん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エアロレスで地味ですが、弄る必要性を感じないクルマなのでこのまま乗る予定です
スバル ステラ スバル ステラ
タントがぶつけられて廃車のため、急遽購入。 とはいえ、タイミングよくこんな極上車と巡りあ ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
3段変速、オートライト付きの、ド○キで買った安売りチャリ。 震災の数日後に購入して、し ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
2014年3月30日、午後3時、次期オーナーの、おとさんと共に、我が家から旅立ちました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.