• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA@のブログ一覧

2014年11月23日 イイね!

お久しぶりです♪

お久しぶりです♪お久しぶりです♪
色々あって忙しい日々ですが生きてます(  ̄▽ ̄)笑

突然ですが車乗り換えました(^^)
って言っても同じ120系マークXですが(-.-)
年式17年でグレードは300Gプレミアムで排気量は2500ccから3000ccに上がって色はダークブルーマイカになりました♪
走行距離は13000㎞です(^.^)
親関係の方にフルノーマルで譲ってもらいました(^^)
年配の方が乗っていたのでなかなか傷だらけですが文句は言えませんねf(^^;)
とはいえフロントバンパーはだいぶダメージがあるのでまあそのうち交換します♪
とりあえず前車から移植できるものはほぼ移植しました( ̄ー ̄)
夜は控え目です( ・∇・)笑
下のはデイライトです♪

純正の足なのでツラはこんな感じに(゜▽゜*)笑

実際見るとギリギリハミ出してないかなって感じです( ・∇・)

そんな感じでぼちぼちゆっくり復活したいと思うのでよろしくお願いします( ^∀^)
Posted at 2014/11/23 22:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月15日 イイね!

車検に向けて♪

車検に向けて♪車検対応のブログアップ♪
生きてます(^^)笑

mkラフェが車検なのでこの二週間で車検対応にしてました(^^;

先週工場長に作業依頼をして車高調整を♪
フロントは車高調で40ミリ上げてリアは純正と交換( ・∇・)
作業中、作業後もいつものように楽しいトークで楽しかったです♪
いつもありがとうございます♪

そんで今日はフロントイルミの配線抜きとリフレクターの配線抜きとミラーウインカーの配線抜きとハイマウント点灯パターンノーマルとエアクリ純正戻しとスロコン外しとリアワイパー取り付けとホイール交換をしました♪
これでほぼ純正に戻ったかなって思います(;・∀・)
まあ汗だくになりました(・・;)笑
でもこれで安心して車検は通せそうですね♪

終わったらまた戻すのが…(°▽°)笑
Posted at 2013/07/15 23:08:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

さて今日は

さて今日は今日は昼前位にmk宅へ行ってそれぞれ車をキレイにしていたら事件が…( ・∇・)
なんか吹かしてる車がいるなあって思って顔を上げてみたら田んぼに片側2輪落ちている軽自動車が(゜ロ゜;
近隣の住人の助けがあってなんとか脱出出来ましたがなかなか驚きました(・・;)

そんな一日(°▽°)笑

……てかラフェの方が低い(;・∀・)
Posted at 2013/05/12 22:07:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月07日 イイね!

昨日は♪

昨日は♪工場長に事前に予約を取り朝からラフェのホイールを交換してからいざ千葉へ♪

いい感じにラフェをいつも通り落としてもらいました♪笑
今回はフロント車高調のバネを初期の200mm6kから180mm8kへ交換してロックプレート1枚抜きから0枚抜きにしました(^^;
結果……フロントが以前より少し上がってしまいましたがとりあえずは我慢して乗ってもらいます( ・∇・)笑
その代わり以前よりリアが下がってますが(;・∀・)
いつもいつも作業ありがとうごさいます♪
そしてまたよろしくお願いしますm(__)m

かず!さんのセレナもようやく見れて良かったです(^_^)

画像はその日の帰りにXに乗り換えてゲットしました(^_^)v

あっ!
この前変えたLEDフォグですが拡散が酷すぎてHIDに戻しました( ・∇・)笑
Posted at 2013/05/07 20:56:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

ちょっと作業♪

ちょっと作業♪だいぶ前からフォグはHID化してましたが光の拡散が多く迷惑車両になってしまうためあまり使用していませんでしたf(^^;
なんかもったいないなあと思い今回、あえてLEDフォグに変更してみました♪

某オクで入手した30WのLEDに変更です♪
HIDからLEDへの作業でしたが30分弱で完了♪

んで点灯してみると30Wなのでそれなりに明るいなですがやはりLEDな光量ですね(;・∀・)
でもこれならフォグも点灯して走れそう♪

しばらくはこの仕様で♪
Posted at 2013/03/20 21:17:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「茨城にて新スタッドレスに交換中(  ̄▽ ̄)♪」
何シテル?   12/07 16:04
初のATで初のセダンです。 皆さんを参考にしてちょこちょこいじってます。 オフ会とかも興味があって行ってみたいです。 でも行く勇気が……。笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

情報交換とかしたいので皆さんよろしくお願いします。
友達募集です(^^)/
車種は問いません!
59 人のお友達がいます
パンヂパンヂ * S2S2 *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 宝馬宝馬
pretty tom/素敵なおじさまpretty tom/素敵なおじさま うどんちゃんうどんちゃん

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
ある方から譲ってもらい乗り換えました♪ 平成17年式300Gプレミアムでカラーはダークブ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成22年6月に走行距離2万6千㎞で納車。 16年式の前期Lパケです。 コツコツ弄って ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
いい車でしたぴかぴか(新しい) 「仕様」 [外装系] ヴェイルサイド フロントバンパー バリ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めて購入した車ですぴかぴか(新しい) Ⅲ型です☆ 約1年3ヶ月で乗り換えてしまいましたが今考えるととて ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.