• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

お給料日のお買い物♪

 今日は待ちに待った給料日! ・・・って、あんまり給料日には関係ないんだけど(^^;

今日は午後から そわそわwww

終業のサイレント共に、全てを投げ打って退社!

まず目指すは 「横浜ベイサイド・マリーナ」 アウトレットパークです。

ブログでもちょこちょこ出てきますが、自分はアウトレットが大好きです。

まぁ、自分もアウトレットみたいなもんだから・・・でしょうか(--;;

ここでは、いつものように NewBlance とTimberLand で靴を探しました。

ターゲットは以前と一緒で GORE-TEX 使用のハイカット(色は黒くて青いやつ)

NBには気になるのナシ。

TimberL で ものゴッツイ 惚れ込める靴 発見!!

しかし、値段が・・・定価18000円 で売値15750円(--)

もうちょっとなんとかなりませんかね?

しかも、サイズが無くて 断念(><)

しかし、このモデルは気になるので、ネットで探すか、御殿場アウトレットまで行っちゃうか・・・検討は継続です。

次に場所を移して、ナップスの幸浦店(ナップス本店です)へ行きました。

ここで、思い切って待望の商品を買いました。

それは・・・

Arai RX-7 RR5 です。

今のOGK AVAND も値段の割には良いヘルメットだと思いますが、最近は風切り音もするし、春の長距離ツーリングには フルフェイスのほうがいいのではないか、と思ってました。

そこで、ヘルメットを見始めたところ、Arai で カタログには無い グラスブルー なる色を発見!
メタリックが入った、深いブルーは、青々しくなくて かな~り好みの色。

この色があるモデルは Astro-IQ と RX-7 でした。<約15000円の差あり。

それで、どちらにしようか ずぅーっと悩んでました。
正直、RX-7 は PCXに対してはスペックオーバーだと思います。

でも、これからもステップアップを含め、安全なバイクライフをしていきたい! という決意の証として思い切って購入です(^^)

まぁ、皆さんにとっては「なぁ~んだ」と思われるかも知れませんが、自分にとっては ちょっと憧れのヘルメットの購入でした(^^;;

ついでに、奮発して ブルーのミラーシールドもつけちゃいました。

在庫がなく、お取り寄せ になってしまったので、画像は後日って事で。


それと、タイヤを買いました。

すでに コメントでもちょっとだけ書きましたが、チョイスしたサイズは 120/70-14 です。
ミシュラン のCITY GRIP というモデルを買いました。<約6000円

すでに知っている方も多くいらっしゃると思いますが、 120/80-14 というサイズを装着されている方々はいらっしゃいます。
ノーマルの 100/90-14 に比べ、 120/80 は6mm ほど高さ(厚みというべきか)が高くなり、120/70 は 6mm ほど低くなります。(計算上)

お店で 3本を並べて比較したところ、120/80は明らかに大きくなりますが、120/70はさほど ノーマルと変わりません<高さのみの比較です。

細いリムに、無理に装着するとおのずと高さは高くなる・・・という師匠からの助言もあり、このサイズに決定しました。

モデルについては、師匠より 「もっとハイグリップを買え!」と言われましたが、半年で10000キロを走る自分にとっては。耐久性も重要なわけで(^^;;
ひとまず、このモデルをチョイスしたわけです。

装着してみてどうでるか? は まだのお話です。


で、なぜ このお買い物を今日したか? というと
今日から日曜までの3日間は ヘルメットとタイヤ は ポイントが14%も付くんです!

なので、今日のお買い物で 約8500円 ものポイントが付いちゃいました!(^^)v


ちなみに、お給料日だからといって、そんな大金持っているわけありません。

今なら分割手数料が無料! ということで、半分は分割にしました(^^;


申し込んでからわかった事ですが、後日に書類が自宅に届く・・・との事です。

かみさんには内緒で買っているので、かみさんに見つかるよりも早くに この書類を懐にしまわなくてはならない・・・というミッションが発生してしまいました(><)

ちょっとドキドキしてます。。。
ブログ一覧 | 日常の事 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:18:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

生派でしたがオカモトの極薄ゴムなら ...
@Yasu !さん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

2017年を振り返り in 3月
Is I(イズ アイ)さん

単身赴任のお蔭で・・・思いもよらな ...
エイジングさん

ナビゲーター用マフラー購入~♪
☆じゅん♪さん

またまた商品紹介!
NANIYAさん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:59:43
いいメット買いましたね。タイヤが気になりますねヽ(´o`;
コメントへの返答
2011/02/26 14:45:22
思いきって買っちゃいましたよわーい(嬉しい顔)
タイヤはどうなるか、ちょっと心配ですが、装着が楽しみですわーい(嬉しい顔)
2011/02/26 00:11:29
買っちゃいましたね!良いお買い物でテンション上がりっぱなしの事でしょう♪

しかし、書類が・・・(笑)
ミッションインポッシブルだけど、がんばって遂行してちょ。(^^ゞ
コメントへの返答
2011/02/26 14:53:07
まだブツが手元にないので、そんなにテンションあがらないんですけどね冷や汗


念のため、書類がバレた時の言い訳も考え中ですあっかんべー
2011/02/26 08:06:17
54000円のメットですか~冷や汗2exclamation×2
自分のホムセンのメット、十個分です…ふらふらexclamation×2
でも安全性と被り心地は完璧でしょうね指でOKほっとした顔exclamation×2
コメントへの返答
2011/02/26 15:02:07
割引とポイントで4万円くらいで買えましたわーい(嬉しい顔)

ゆくゆくは大型も乗りたいと思っているので、使いこなしていきたいと思ってます。
2011/02/26 08:27:54
いいメットにするとさらに走りが楽しくなりますよね!
Araiならダブルレンズシールドが使えますね。梅雨や冬場はオススメですよ。^^

タイヤの変更でフィーリングや燃費がどう変わるか気になります。
僕も120/70にしようかな~。
コメントへの返答
2011/02/26 15:17:01
ミラーシールドってのを使ってみたくて、そっちを買っちゃいました。

季節に応じて、シールドも替えてみようかなウィンク

タイヤのレポートは来週過ぎになるかと思いますが、参考にして頂けるよう頑張ります
2011/02/26 08:50:08
 恨めしい・・・いや羨ましい。

タイヤを替えて燃費が気になります。干渉も無しですよね?

私の日課  帰ったらポストを開ける。はい!

ブツは会社に送る。改造?いえノーマルです。
コメントへの返答
2011/02/26 15:19:01
ウラメシヤ~げっそり

わーい(嬉しい顔)

タイヤはまだ交換してないですがまん顔

自分も基本、パーツは全て 会社送りですあっかんべー
2011/02/26 10:47:43
自分は始めから奮発してAraiのRAM3にしました!
風が強い時に振られるのでタイヤ太くしたいと思ってるので参考にさせてもらいます♪
コメントへの返答
2011/02/26 15:22:10
始めから奮発できていれば…いや、AVANDでも 奮発したほうなんですけどね冷や汗

今回はSRも手に入れたし、きちんとしたのが欲しくて買いました。


タイヤの報告は、もうしばしお待ち願いますほっとした顔
2011/02/26 12:31:49
高級ヘルメット本当に買っちゃたんですねw(゚o゚)

自分も来月末までにはなんとかショウエイ マルチテック買う予定です!

ちなみにフロントタイヤはどうする予定ですか?
コメントへの返答
2011/02/26 15:24:41
買いたくなると止まりませんから冷や汗


フロントタイヤは今のところ候補なし…ノープランです。

NoplanMaxexclamation
2011/02/26 16:53:10
節分に鬼は追い払ったはずなのに鬼嫁はまだ家に(ry以下自重…

ミッションは週明けくらいですか?ウッシッシ

てかみなさん会社に部品送るようにしてるとか!(゜∀゜;ノ)ノ
悪い子ちゃんですね~(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 17:42:47
そんな、鬼嫁なんて書いてませんよ冷や汗
うちのかみさんはとても優しい ですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
余計な気遣いをさせないための、気配りですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


会社に部品を送っている悪い子は…NONBEさんですね!
ホント悪い子ですねぇあっかんべー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「復活祝いツーリング http://cvw.jp/b/785548/39920529/
何シテル?   06/11 18:25
MyplanMaxです。よろしくお願いします。 名前の由来はわかる人にはわかります。 とにかく「MAX」状態なのです。。。トホホ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2013 しんSummer Boot Camp in 長野開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 20:29:37
本気(マジ)で節約中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/09 22:06:05
本日のツーリング報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/15 08:12:28

お友達

CB400SB(NC42) 2012年式 で フラフラ走ってます。

5年経過して 走行18000キロ(2017.5.3時点)

ドレスアップよりもメンテナンス重視で、

末長く 愛車と想い出作り したいと思ってます。
134 人のお友達がいます
boy010boy010 輪晴輪晴
C4 PICASSO(370GT-SPC4 PICASSO(370GT-SP H390H390
MahaLMahaL Ma-Sa.NMa-Sa.N

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) 白ボル (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
念願のCB400SB を新車購入 2012年3月13日納車
マツダ MPV マツダ MPV
我が家のメイン。 チャイルドシート2台装着 のため、お父さん単独では使用させてもらえず。 ...
その他 BD-1 その他 BD-1
ミニベロ専門店で試乗車に使用されていた中古品を安く譲って貰いました(^ ^) のんびり ...
日産 セレナ 日産 セレナ
グレードがCVTになっているけど、この前のモデル(4AT車) シルビアに付けていたEN ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.