• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ヒロキ☆のブログ一覧

2013年03月07日 イイね!

女も車も目が命!!(笑)

ずっと気になっていたEOSのヘッドライト・・・。







劣化しているのか??これは表層割れなのか??

ヘッドライトを点灯させると・・・左右共に無数のヒビ割れが・・・(泣)

しかも水入りまでも・・・。

このままだとヤバいので取り敢えずディーラーに左右のヘッドライトの見積もりを出してもらうと・・・片側10万・・・左右で20万・・・(ノ ̄□ ̄)ノ無理!!

そんな中、見つけましたよ!!





少し飛び石等がありますが・・・超綺麗な中古品を格安でGET(^▽^)/

ビックリな事にバラストやバルブも全て付いたまま!!(驚)

まぁ~左のヘッドライトは取り付け部のステーが死んでますが・・・(爆)



それにしても前オーナーさんの直し方がワイルドすぎる(-。-;)

でもそんなの心配なしっ!!

リペアキットを発注してやったぜっ♪(* ̄ー ̄)v



ドイツで製造してから日本に届くらしいので、まだ手元には届いておりませんが・・・。

本来は事故をした時なんかに使う物ですが、リペアキットでガッチリ取り付けられるでしょう(* ̄ー ̄*)

これで気にしていた目元もバッチリですっ♪♪

最後に・・・ヘッドライトを裏側から見てみると・・・。




ワイヤーハーネスがブチ切られている・・・一体どこまでワイルドなんでしょうか??(笑)
Posted at 2013/03/07 01:03:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | EOS | クルマ
2013年02月09日 イイね!

今日は・・・。

今日は・・・。いや~!!寒い!!

日付が変わりまして・・・今日、2月9日は「OSAKA AUTOMESSE 2013」に行きまっせ~(o^∇^o)ノ

そして、夜は「M&L Party」を覗きに行こうかな??なんて思っております(笑)

あ~色々なカスタムされた車を見て刺激を受けすぎて、いぢりたくなる病気にかかってしまうんだろうなぁ~∑(; ̄□ ̄A(笑)

誰かお金をください・・・(爆)


関連情報URL : http://www.automesse.jp/
Posted at 2013/02/09 00:16:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年02月05日 イイね!

デ、デカい・・・。

ドアの内張りを家に持ち込んだ・・・。

車に付いてるとわからないけど家に持ち込むとデカさに驚く!!(爆)



あっ!!クリップが二ヶ所死んだ・・・。
Posted at 2013/02/05 00:40:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | EOS | クルマ
2013年02月01日 イイね!

ケントじゃないよっ!!デントだよっ!!

ケントじゃないよっ!!デントだよっ!!今日から2月に突入~!!

2013年も後11ヶ月!!(爆)

今日もまたEOSの話ですが・・・。

日本では新車の販売が終了しているEOS(ノ◇≦。)

なので、ワタクシのEOSは中古車(>▽<;;

女性ワンオーナーで4年落ち・・・でも走行距離は約10000km!!

球数の少ない車のわりに中々程度の良い物に出会えたと思うo(*^▽^*)o~♪

しかし、レザーシートに傷があったりメッキのモールが曇っていたりと色々傷や汚れ等がありまして少しずつ綺麗にしてやろうと企んでいます(笑)

でっ!!実は購入した時から写真の○印の部分に凹みがありまして・・・(泣)



角度によっては、くっきり凹みがわかってしまうもんで知り合いの業者さんに直してもらいました♪(* ̄ー ̄)v

修理方法はデントリペア!!

デントリペアって何!?って方もいるのかな??車好きなら知ってるかな??



こんな細長い工具を窓の隙間やサービスホール(車両に整備しやすいように元々開いてる穴)等から、この細長い工具を入れてボディーの裏側から凹みを直す方法w(゚o゚)w オオー!

この方法だと修復歴も付きませんし板金するよりも格安で直せるんです!!

こりゃ凄いっ!!

でも塗装が剥げちゃってるとアウトですが(ノд-。)

んで~作業開始~♪( ̄▽+ ̄*)

あっ!!ワタクシが仕事中にやって頂いたので写真がありません(爆)

業者さんが言うには・・・。

リアの三角窓から工具を入れて作業しようと思いましたが凹み部分まで工具が届かず・・・。

トランクを開けても工具が入るスペースがない・・・。

オープンを途中で止めても工具が入らない・・・。

これは困った(TwT。)

ヤバい・・・このままじゃ諦めるしかない(泣)

でも見つけましたよ!!!!!



タイヤを外してライナーを捲り・・・覗き込むと・・・!!



かなり大きなサービスホールがっ!!



しかも凹みまで一直線!!(赤○が凹みで青○がサービスホール)

そこから工具を入れて約15分・・・凹みが綺麗になくなってましたよ!!(驚)

デントリペアって凄いねっヾ(@^▽^@)ノ

一応、リペア前とリペア後の写真を撮りましたがワタクシのセンスがなく全く違いがわからなかったので載せる事が出来ませんでした(T△T)

最後に・・・大阪にお住まいの方でボディーの凹みに悩んでる方は「デントリペア・フジイ」のホームページを見てみてね!!

あ~ケント・デリカットさんは今、何処で何をしているのだろ~(笑)
関連情報URL : http://dent-fujii.com/
Posted at 2013/02/01 10:58:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | EOS | クルマ
2013年01月30日 イイね!

まとめてド~ン!!!!

みなさんこんばんは~♪♪

1月8日にEOSが来てから密かにいぢ②している人です(笑)

その内容を・・・まとめてド~ン!!!!

まずは・・・パート①!!

納車された日にレザーシートのリペアで一泊の入院∑(; ̄□ ̄A

あっ!!ワタクシが傷付けた訳じゃないよっ!!





腰が当たる部分と座面に傷が・・・。

でも・・・。

リペアしちゃうと・・・。





すげー!!!!全然わかんないっ(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

気になる方は「ミユキモータース」のホームページを見よっ(^▽^)/

ちなみに・・・この店のブログにも載っちゃってますよ(爆)←ワタクシの素顔まで・・・( ̄Д ̄;;

そして・・・パート②!!



BENTLEYの純正ホイールをゲットo(*^▽^*)o~♪

EOSを買ったら一度は履いてみたかったホイールなのでゲットできて大喜び♪♪



でも車高が・・・高っ!!

大至急下げなければ(* ̄∇ ̄*)

あっ!!現状ハミキンしているのは秘密です(笑)

譲って頂いた「kenji@さん」有難うございます(o^∇^o)ノ

これからも仲良くしてください!!

んで~パート③!!

見た目は綺麗なEOS・・・でも~よ~く見てみると・・・。



メッキのモールが曇ってる(ノ◇≦。) ビェーン!!

普通に拭いても全然とれません(泣)

これじゃ~いくら綺麗でも台無しです・・・。

なので、こんな時は必殺!!

マスキングをして青いアイツで磨くと・・・。



あらっ!!不思議♪♪

曇りがとれる~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ちなみに右がBeforeで左がAfterねっ!!

活躍してくれた青いアイツってのはコレねっ(*´∇`*)



「BLUE MAGIC METAL POLISH CREAM」

メッキのホイールとか金属ならどんなものでも綺麗になるみたいですよ♪♪

最後にオマケ・・・。

EOSって何気にバッドフェイスなんですね(笑)

Posted at 2013/01/30 00:10:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | EOS | クルマ

プロフィール

「女も車も目が命!!(笑) http://cvw.jp/b/785664/29373917/
何シテル?   03/07 01:59
ずっと前から、みんカラを徘徊していましたが、プリウスを購入した為、『これはイイ機会だっ!!』と思い、みんカラに登録(^_^)v 皆さんの整備手帳等を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達大募集中!!
イベントやオフ会等も誘ってください(^o^)
84 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 D+∀ЯΚD+∀ЯΚ *
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
grow1grow1 *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2013年1月8日に愛知から積車に載せられ大阪までやってきました!! ずっと前から乗り ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
オヤジから譲り受けたパジェロミニを下取りに出して乗り換えたセカンドカー(笑) あまり人 ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
2011年4月6日、オークションにて35000円で購入(o^∇^o)ノ シャリーの中で ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年6月末に注文・・・。 待ちに待って2010年9月17日に納車!! これから ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.