• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆たつや★のブログ一覧

2016年08月16日 イイね!

お忍び北陸の旅 2016

いつぶりのブログだか、、、


とりあえず生きてます(^o^;)


去年の12月から東京勤務に戻ったものの、


自宅と会社を往復するだけの生活。


車に乗るのも休日にちょろっと乗るだけ。


仕事の関係で関東近郊はまわるけど、


遠出はしておらず。


車で行けて、まだ行ったことがないところに行こう!


そんなことを7月の後半より考えてまして、、、


ノープランで行って来ました!


北陸へ!!!


どこぞの方が先にブログにあげてましたが、


その方と一緒ではございません。。


完全お一人の旅です。


出発は11日の夜中3時(笑)


下道で富山を目指しました( ´∀`)


途中で、色々と寄りました。


寄りましたと言うよりはルート上、通ざるをえないからですが。。。


かまめし おぎのや


めがねばし


碓氷峠


松本城など。。。


全然道とか覚えてないけど、


長野~岐阜~富山間は結構渋滞してました。


富山に着いたのは午後3時くらい。


ホテルをまだ取ってなかったので、


富山着いてからホテル探し(笑)


運良く見つかり、富山城近くのホテルを確保。


チェックインするまで富山市内をウロウロ。


とりあえず、ます寿司は食いました(*´ー`*)


8時過ぎにチェックインして、速攻就寝(笑)





































しようとしたけど、寝れず。


ホテル周りを徘徊(笑)


ちょっと大人な時間を満喫しまして(笑)



夜中の2時に就寝zzz



翌日は何をするかを考えてなかったのですが、


とりあえず海岸へ。


ヒスイがとれると言われる海岸だそうだが、


家族連れやナイスカップルが、キャッキャッ・キャッキャッしてるだけなので、



一服(-.-)y-~からの~



ちょいと石川まで行こう!と決意し、


石川県へ!



輪島の文字を見て、



「今日は輪島に行こう!」と思ったけど、



途中で道を間違えて、金沢方面へ(笑)



でもこれが正解でしたヾ(´ー`)ノ


金沢市内のホテルは取れなかったけど、白山市のホテルを確保したあと、



ちょいと遊戯を(笑)



3000円が○○万円に化けました!!(゜ロ゜ノ)ノ



隣のおじちゃん、俺の画面見すぎ(笑)


右の姉ちゃん、俺より後に当たったけど、俺より先に終わってたね(*´ー`*)


まぁすぐコンビニ行って、貯金しましたけど。



が、ホテル戻ってきてやらかしました。


ホテルの近くに飯屋がない。



コンビニに買いに行く。



戻ってくる途中でとある方と電話でお話し。



ホテルの出入口のベンチで話し込む。



財布をそこに忘れる( ̄□ ̄;)!!



三時間後、ホテルの部屋内で財布がないことに気付く。


部屋内であたふた(;゜∇゜)



ベンチや!と思いだし、ベンチへダッシュ!



無事見つかったけど、なんか変な虫がいっぱいいた(T_T)



ちなみに中身は何もとられてなかったです。



いや~でもマジで焦った(;´д`)



次の日10時過ぎに起床(笑)



ここまで来たなら、福井も近いよな~と思い、



ソースカツ丼食べたくて、今度は福井へ!



下道で二時間ほどかけて、福井駅近辺に到着。



「福井 ソースカツ丼」と検索すると、



「ふくしん」というお店が真っ先にでてきたのて、ふくしんへ。



お店自体はすぐ近くでしたが、さすがです。



お店には長蛇の列が(;゜∇゜)



20人はいたかな。



お店の回転が良かったのか、30分ほどで店内へ。



ちなみにこちらでは、



「カツ丼」を頼むと、ソースカツ丼。



関東なんかで食べるカツ丼は「カツ丼とじ」と頼まないとでてこないそうです。



初めてソースカツ丼食べましたが、めっちゃ旨い( ´∀`)



ペロリと大盛り完食(*´ー`*)



が、さすがに暑い中待ってた + お腹いっぱい



隣のコンビニの駐車場でお昼寝zzz



お昼寝後、今日の寝床を考える。




せっかく福井まで来たけど、黒部ダムも行きたい(笑)



白粋くみちょ~には怒られそうだけど、



福井には泊まらず、富山へ戻るm(__)m



相変わらずノープランなので、



富山に着いてからまた宿探し(;´д`)



今度は富山駅前のホテルをゲット!



駅前過ぎて、なかなか寝付けなかった(^o^;)



次の日はこのお忍び旅の最大イベント!



黒部ダム観光へ☆



高速使って立山に行き、そこからケーブルカーに乗るために立山駅へ。



ちなみにマイカーでは黒部ダムへは行けません。



環境保護の為で、一部の許可を持った車のみとなります。



立山駅から、立山ケーブルカー



立山高原バス



立山トンネルトローリーバス



立山ロープウェイ



黒部ケーブルカー



と乗り継いで、ようやく黒部ダムにたどり着きます。



ここまでの往復チケットを買いましたが、



一人一万超えます(笑)



飲み物も観光地価格です(;゜∇゜)



お金と時間にはかなり余裕をもったほうがいいです。



立山駅でチケットを買った時に、



「黒部ダムまでの往復ですと、6~7時間かかりますが、お時間は大丈夫ですか?」と聞かれましたが、ホントにこんくらいかかります。



行きはいいんですが、帰りはかなり混雑。



高原バスとケーブルカー乗るのに、それぞれ一時間近く待ちました(T_T)



でも、黒部ダムの迫力は凄かった!!



ただ水がでているとはいえ、ずっと見てられましたね☆



午後1時過ぎには黒部ダムを後にし、立山駅へ戻ります。



4時半過ぎに戻ってきたけど、山の天気は嫌だね~



戻ってきた瞬間にどしゃ降り゜゜(´O`)°゜



駅から駐車場までちょっと距離があったので、



ずぶ濡れになって、車に乗りました。



今回の旅はこれで終わりにしようとしたので、



こっから埼玉に帰ります。



富山~新潟~長野~群馬~埼玉ルートで。



渋滞を考えると、関越道より中央道ルートの方が楽チンだけど、



関越道を選びました。



動かなくなったら、速攻SAかPAで車中泊すればいいやと思ってたので。



まぁ新潟までは順調だったけど、新潟~長野間がまさかの渋滞。



ここがかなりしんどかった。



暇すぎてテレビを付けても、電波届かず(笑)



結局ダラダラ進むのを我慢して、



渋滞が解消されたら、ぶっ飛ばして、



花園でおりて、12時過ぎに帰ってきました。



高速代が5000円ちょっとで済んだのには驚いた。



今回の総走行距離が1172㎞。



なかなかの距離走りましたね~




おかげで、ずっと夏風邪ですよ。




たぶん、黒部ダムのどしゃ降りのせいだな(;´д`)




明日から仕事だけど、めんどくさいなぁ(# ̄З ̄)




とりあえずこんな連休を過ごしました!




すっごい疲れたけど、すんごい楽しかった♪




次は浜松ですの(笑)




まだ表明してませんが( ̄□ ̄;)




以上!
Posted at 2016/08/16 22:39:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月20日 イイね!

報告

久しぶりのブログ!

で、タイトルの報告ですが、、、



12月1日付けで、関東に戻ることになりました。

勤務地は以前いた、墨田になります。

ちなみに言われたのは、一昨日の午後(; ̄ー ̄A

今日引っ越し業者に連絡して、

来週の土日で引っ越し終わらせます。

積み込むだけ積み込んで、、、

とりあえず今週の日曜日に一旦埼玉に帰ります。

日曜日はラウンジにいますので、

お暇な方は構ってください(^o^;)



以上!

スマホだと、入力めんどい。・゜゜(ノД`)
Posted at 2015/11/20 19:41:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

2014総括

2014総括今年二回目のブログ(笑)

今年も全然作らなかったな~

皆さん総括的なものを作っているので、わたくしも…
まぁ写真無いですがね(;´Д`)


1月
初のオートサロン!
会社で我がまま言ったら、チケット貰えた(*´∀`)
首都高だけ自分が運転して、あとは後輩に( ̄∇ ̄)


2月
バドルビーレーシングver.1バンパーが、大雪の為ご臨終m(_ _)m
ぶっ壊れたまんまで、仙台~皆野まで下道で(°°)


3月
オフ会だったような…


4月
二年ぶりのハイパーミーティング!
ディーランゲージのデモカーが色んな意味でパネェ(*・ω・人・ω・*)


5月
おとなしくしてたような…


6月
くそ大雨の中、飲み会後にYBMに向けて出発!
クルコンが本気で欲しくなった(´-`).。oO


7月
誕生日を出張先の青森で迎える。
しかも風邪ひいてた…
仕事どころじゃなかった。゜(゜´Д`゜)゜。


8月
大黒PAに初めて行った!
変態な車でいっぱいだった(笑)
アウディのR8って意外と静かなのねφ(.. )


9月
仕事場移転!
超広い!!
同じフロアで部屋も同じなのに、やり取りが内線で行われたり(;´Д`)


10月
仙台~酒田~秋田~大館~十和田~八戸~二戸~北上~仙台をオール下道でドライブ!
850キロくらいだったかな。
大館~十和田間で、小熊みたいのと遭遇した時はびびった( ̄。 ̄;)

あとは、入院(笑)
喫煙したい時は相談してねって医者に言われたけど、病院敷地全部が禁煙とゆう罠(;´Д`)


11月
大学の時の友達から六年ぶりの電話&結婚するから、きてくれ!と。
そして六年ぶりの原宿!
相変わらず人がスゲェェェ!!
きゃりーぱみゅぱみゅみたいな人、増えたのぅ(´-ω-`)


12月
エアロ交換・ブレーキパッド&ローター交換・スピーカー交換・スタッドレス15インチ化!
金使いすぎだorz



こんな感じでしたね。
とりあえず、今年も異動の話が無かったので最低一年は仙台にいますので。
たまには遊びにきてもいいんだからねヽ(`Д´#)ノ

ちなみに、4日までは埼玉にいますが、午後には仙台に新幹線で帰ります。
その後、会社の車で青森行きます。
新年一発目が、外部の人間と立会棚卸し…orz


今年はあんまりオフ会に参加しなかった(できなかった?)ので、2015年はできるだけ多くのオフ会に参加しますヾ(o´∀`o)ノ

来年も宜しくですm(_ _)m


では皆さん、良いお年を(*´▽`*)
Posted at 2014/12/31 21:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

あはは(;´Д`)

入院なう。゜(゜´Д`゜)゜。

感染症から皮膚に炎症おきて、かなり広い範囲にまでたってしているとのこと。

膿瘍もかなり有り、シーツ交換何度するんだろう( ̄。 ̄;)

三週間はベッドの上で生活です。



はぁ…


仙台にまでお見舞いくる強者、募集します(笑)
Posted at 2014/10/25 18:44:41 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日 イイね!

2013年 総括

今年2回目のブログです(^ω^;)

ってよく見たら、4回目だった(-ω-;)

帰省中のため、PCにて作成中です!

この1年をちょっとだけ振り返ってみます。


1月
異動にて仙台へ!
来て一週間後に大雪。。。
スコップ買いに走りましたね~

新しい職場も楽しいな~


2月
ヘッドランプをスイスポ純正へ!
ついでにHID化!!

ばいばい、ゲソリング(笑)


仕事で東北6県回りだす。。。
山形道で雪の壁とお友達になりかける(^∀^;)


3月
東北のオフ会に初参加!
何も連絡とってなかったのに、東北道で大騎君と遭遇!!
カルガモして盛岡に向かったのはいい思い出☆

契約している駐車場の隣家のおじ様より、
『君の車は少しは静かにならんのかね!?』と言われ、
マフラーを2本出しに変更。
スイスポ純正リアバンパー+サンラインのディヒューザーへ★


4月

ハイパミは仕事のため、行けず。。。
青森へ初めて行った月ですね~
むつ遠すぎる(^ω^;)


5月

外耳炎になったくらいかな~。。。

あ!

YBMに初参加(笑)
ラウンジのスタッフにて参加でした♪


6月

秋田・田沢湖オフに参加!
32スイスポはえ~~


7月

会社の旅行で、北海道へ+初飛行機!!
夜は、、、ムフフ♪


8月

日本3大花火の1つ、大曲花火大会へ!
めっちゃくちゃキレイだった!!
2014年も行きたい!!!


9月

滋賀にいるスーチャーの方が参加するので、、、
サーキットデビューしました!
台風がきている中での、本庄(^∀^;)
楽しかったな~☆


10月

特に何も無い・・・


11月

東北のオフ会参加3回目!
オール下道はきつい。。。


12月

決算月に入院。。。
右腋カ膿瘍。。。
あと色々(^ω^;)
今はばっちりOKです!!


くらいかな。

1人暮らしがやっぱきついですね~
来年は貯金できるように頑張ろう(笑)



さて、2013年も残りわずかです。

今年も色々とお世話になりました。

来年はもっとお世話になろうと思います(笑)


では、皆様。
良いお年を~ヾ(^ω^)

Posted at 2013/12/31 18:41:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | なし | 日記

プロフィール

「@大騎@アマチュアモデラー 国見か~懐かしいや(笑)道中、お気を付けて(*´ー`*)」
何シテル?   05/06 07:24
仙台から帰ってきました(笑) 見た目も中身もフツーなスイフトなので、見かけてもスルーの方向で(^^;) 「買わずに後悔より、買って反省」をモットーに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Defi Racer Gauge Racer Gauge 油温計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 22:01:50
215/35-18 7j+50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/01 19:12:34
K-1スポーツ走行会inもてぎ東。お疲れ様でした【NYN連絡有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 02:19:56

お友達

お誘い、待ってます(笑)
74 人のお友達がいます
サビ抜き鉄火サビ抜き鉄火 * ちゃなすちゃなす *
やっすー◇やっすー◇ 痛ッチ@555痛ッチ@555
おとぅさんおとぅさん 空ッポ空ッポ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
見た目も中身もフツーのスイフト君です(・ω・`)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる