• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

古い車の撮影に行ってる途中で戦車の撮影に変わりました ハァーー

 
デジタル一眼レフのアルファマウントの広角を
探しに キタムラにやってきました 
 

なんとこのコーナーずっと中古のレンズです
飽きる人が多いのかこんなに沢山あります 

途中で戦車を発見しました
道路に車を停めて戦車の撮影をしていると、自衛隊
の人がやってきて、カメラ没収かと思えば、「危ない
から中に入って撮影しなさい」と
 優しいお言葉を


入り口です
ゲートを開けてくれて車を入れました
 
  
 内容省略  
 

 
内容省略  


  内容省略 


 内容省略

内容省略

内容省略

 内容省略

130年前の乃木大将の建物だそうです
戦争中は捕虜収容所の為、攻撃されなかった


見学者が僕だけだったので、
ずっとついて説明してくれました

海上自衛官九年目だそうです
 
こっちにもいっぱい

僕好きなハマーかな
それともメガクルーザーか
遠すぎて判りにくい




建物の中に遺品や軍用飛行機の
設計書や特攻兵さん
の写真が
たくさんありました 
合掌 

車の撮影 
行っていたのだった (笑
ブログ一覧 | 報道(ニュース) | ニュース
Posted at 2010/10/30 19:56:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:13:18
未だ中に入った事が有りません、毎朝ここの横を通って会社に行ってます。ここって誰でもすぐに入らして貰えるんですか?
コメントへの返答
2010/10/30 20:43:40
こんばんは
今日はパ○サーオ○トのコレクション車を撮影しに行ってましたら、戦車が目に止まりフェンス越しに撮影していたら自衛官が寄ってきて、危ないから中で撮影しませんか?って 

ここの敷地の中に乃木将軍記念館があって
女性の自衛官が案内してくれました
ですから、入り口で名前を書いたらはいれます
門の前に行きますと手招きされますよ(笑

自衛隊の広報もかねているんでしょうね

ひこざさんのプログ見ました?
2010/10/30 21:20:21
凄いですねえ、自衛隊ってこんなにサービスいいのですね。
戦車なんて本物見たことないです。
コメントへの返答
2010/10/30 21:52:31
こんばんは

良く言えばサービスいいと言うか、悪く言えば、危機感が無いと言うか

日本はある意味安全でいい国だと思います
中国ならカメラ没収でめばいいが、スパイ容疑で連衡されるかも(笑
本物の戦車は小学時代に瀬戸内海放送の駐車場でシャーマン戦車をみました
当時TAMIYAの戦車に凝っていましたので、感激した事を鮮明に覚えています
シャーマンはキャタピラーの1個1個にゴムを付けていました
なんで学校の勉強は覚えられなかったのだろう(笑
2010/10/30 23:56:47
いいですね~。

3枚目の写真に金網越しに見えるのは、61式戦車じゃありませんか。

私も子供の頃、シャーマン戦車見ましたよ。

お花見シーズンの時、すぐ横の河原で自衛隊が、シャーマン戦車に見物人を乗せて走っていました。

コメントへの返答
2010/10/31 10:52:38
MERKAVA さんお久しぶりです
やっぱりシャーマン戦車多かったのしょうか
僕はタミヤのドイツ戦車を沢山作りました
ロンメルとかタイガーとかが多かったですね

話は変わりますが
FJクルーザーって走破性が凄いみたいですね
広島でランクルの祭典があったときに急坂をFJクルーザーとランクル200がスルスルを登ったらしいのですが、他のランクルは勢いをつけても途中までしか登らなかったらしいです 
やっぱり電子技術でうまくトラクションをコントロールする技術があるみたいです
これは以前デリカスペースギアが登らないところをD5がいとも簡単に登ると聞かされました
パワーで押し切る時代で無くなったのですね

おそらく軍用機も当然電子コントロールされていると思うので、70年前の戦車じゃ重すぎて坂なんてとんでもないかもしれませんね
2010/10/31 10:48:08
こんにちは。

キタムラ、面白そうデスねぇー。

戦車にF86セイバーまで、展示してあるのですね!

近所(?)の駐屯地にも退役車両が展示してあり一回見に行きましたが、現役車両と施設へはカメラを向けるな!と言われちゃいました。

コメントへの返答
2010/10/31 11:05:51
おはようございます

中古品たくさんありすぎて迷います
キタムラはハードオフより店舗が多いので
廻るlのが大変です
広角で気になったのは、画像のゆがみです
ゆがむのは魚眼レンズだけと思っていましたのでショックでした

多分ニコンの大型カメラと機材を持っていくと不振に思われるかも知れませんが、僕はコンデジでしたので、ドーゾ映してくださいって感じでした
しかし軍用はオリーブ色で無駄が無い作りで
ステンもメッキも無し、ですがカッコイイです
ランクル40と似てますね
メガクルーザーかハマーH1みたいなのが気になります
2010/10/31 14:19:18
最初解説無しを見たとき、これはどういうこと???
と思ったらそういうことだったんですね。

凄いものがたくさんでびっくりです。

一般公開でもないのに飛び入りでついて説明してくれるなんて素晴らしいですね。

メガクルーザーは自衛隊ではもっていないと思います。そもそも写真のメガクルーザーに見える車両をベースにトヨタが市販用としてメガクルーザー作ったのでハンヴィとハマーH1みたいな関係ですね。

まだ三菱ジープ現役がいるんですね。自衛隊パジェロに全部置き換わったかと思いました。
コメントへの返答
2010/10/31 15:05:36
こんにちは
普段は土日は自衛隊の隊員は休みらしいのですが、昨日は午前中式典があったらしくて跡片付けをしていました
歴史は苦手なのでよく知りませんが乃木大将の記念館とゆう名目で軍備なども一般公開しているのだと思います

やっぱりオリーブ色の車両にメッキもステンも使ってないのは、非常にインパクトがあります

やっぱり軍用には三菱が強いのですね
2010/11/01 00:13:20
こんばんわ~!
遅くにすみません、、、

自衛隊の基地ってみれるもんなんですか???
面白そうな乗り物一杯ありますね!!!

ダートが面白そうです、、、(笑)
コメントへの返答
2010/11/01 08:27:35
おはようございます

香川の善通寺駐屯基地は見学できました
おそらく他の場所も可能ではないかと思います

実際の演習が見学出来るともっと言いのですが
危ないから無理なんでしょうね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こえみ さん 昔、学校で習った家庭科の実習を思い出しながら(笑)」
何シテル?   08/21 18:27
はじめまして、ランクルマニアです 旧車と懐かしい昭和の機器に囲まれ時代遅れの生活を満喫しています 難しい整備は苦手ですが可能な限り皆様の整備手帳を手本に自己...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

五色台まで ランデブー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 23:06:21
トレーラー製作(DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 20:06:05
水上バイク(ジェットスキー)おもろいでーーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 04:26:49

お友達

把握困難につき基本的には募集をしていません
数友目的や自己整備を行わない方はご遠慮下さい
登録後に志向性が違った時は削除を行っています
志向性に違いを感じる時は遠慮なく削除して下さい
36 人のお友達がいます
charomomocharomomo * JCUJCU *
菜してくん777菜してくん777 * た・て・いっさんた・て・いっさん
梅団長梅団長 覆面える覆面える

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
大きなボディで人も荷物も大丈夫!右スライドドアが欲しい!
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
1994年式ランドクルーザーHZJ73VLXです! FRPトップ2ドアスタイルと純正ウィ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
1994年式ランドクルーザーHZJ73V改造車(公認)です! KRDにてディーゼルターボ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
1996年式ランドクルーザー80VX-Limitedアクティブバケーションディーゼルター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.