• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

よしづ花まつりでお気に入りの車を見てきました

よしづ花まつりでお気に入りの車を見てきました 旧車っていいですね

よしづ花まつりでみた
ランクル昭和館に欲しい
旧車&珍車を紹介します



バモス以前パンサーオートにあった時に買えばよかったかな(爆


数年前にオークションで買おうとした時に買っとけばよかったな(爆


数年前にJA11にSJ10のボディを乗せたのを買う気になり所有車に画像を送ってもらって悩んで買わなかった
その後ショップが買い取って三倍近くの価格で販売しているみたい(爆



この方のエンジンスワップ車を買いたくて連絡をとった記憶があります
DIYでスワップした車でしたが凄く技術力のある方だと思いました
余裕が無くて結局ためらって買う事が出来なかったのですが未練が
いい車を所有していてあやかりたいです





車好きな義父が乗っていたような(昔のアルバム見て)


ヨタハチではないけど車好きな兄がホンダスポーツに乗っていたな
10年で15台乗り換えた兄ですが1台も保管してないのが残念!
ヨタハチで風をきって走ると爽快でしょうね!オイラは光岡で我慢(爆

追記
いまから思うと買えるチャンスは何度もあったのですが勇気が無かった
あと10年後生きていればランクル&ジムニーをよしづの花まつりに出せるくらいの旧車珍車になる時代にがくるといいですがどうなるかな?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/30 11:00:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

行ってきました
九州のとしさん

TE27が45万円
おぬまさん

浜名湖2&4スワップミート
ジムカンさん

国産旧車完全カタログ【ポケット版】
クロポロさん

あ,中山さんに言うのを忘れた!
CHELLさん

今月は,待ちに待った ホットウィー ...
metalliccarさん

この記事へのコメント

2017/04/30 11:07:39
こんにちは。

10年維持してください。その時はヴィッツも仲間入りできるかな?
コメントへの返答
2017/04/30 11:26:09
こんにちわ

自動車は10年どころか数十年でも平気ですがオイラの体がここまでもつかが心配です
それと行政(古い車にやたらと厳しい)が何をやらかすかもしれません
とりあえす四国の田舎で良かったともいえますが
2017/04/30 11:32:22
ん~。
ポスターを見ると・・・・・
“第22回よしづ花まつり”
花と緑と楽しい催しがいっぱい、と、書いてあるけど。
花と緑は、そっちのけで(笑)、何やら、いろんなイベントが、メイン!?

で、お釈迦様と像のパレードが、気になって仕方がないんですが・・・・・

ランクル昭和館。
今後の入荷(!?)も、気になりますぅ。
コメントへの返答
2017/04/30 12:26:36
毎年行っているのですが
お釈迦様と象のパレードはまだ見たことがありません

ここの小学校は高い所にあって階段を昇らなければならないので児童は6年間で足腰が強くなりそうですが老人には厳しそう(車で行けば楽チンです)

ランクル昭和館の管理人はズボラですので旧車の維持管理は無理気味!
2017/04/30 12:29:44
こんにちわ

先日はどうも、

古い車を長い間乗る。理想なんですかね〜
お国の方は古い車から高い税金を払えと❗️

チョット頭にきますね〜〜

ランクル70系も80もそのうち旧車の仲間入りかな
コメントへの返答
2017/04/30 13:16:02
こんにちわ

こちらこそ自己満足な古い物を見て頂きありがとうございました

古い車に高い税金の意味がわかりませんね
どんどん新しい物を買わせて預金が無くなり生活に支障が出たら保護してくれるつもりがあるのなら政策もわかりますが

そろそろ旧車でしょうか?他人とは関係なくて自己満足な車が一番癒されます
2017/04/30 12:44:38
自分の中で、旧車にいいなぁ〜と言うのは、隠れファンなのかな?って思います。ただ、自分で維持する様な技量もないので躊躇しますね。
皆さんのを見て、楽しませていただきます。

それにしても、ランクルマニアさんの想い出の車が一杯ですね。
コメントへの返答
2017/04/30 13:24:30
旧車もいいですがクラウンロイヤルが最高ですわ
風格もあって静かで上品です
いい車だと思ってエンブレムを見るとクラウンアスリートのマフラー二本出し!

旧車は何時壊れるかと冷や冷やだし保守部品も無いし乗り心地も悪くて手間がかかる

旧車は歳を重ねると故郷へ帰りたくなるようなもので子供の頃に見た物を所有したくなるということだと思っています(真空管も同じかな)
2017/04/30 15:18:35
素敵な車が(((o(*゚∀゚*)o)))
博物館の為、是非とも収集を( ≧∀≦)ノ
コメントへの返答
2017/04/30 17:24:56
欲しいですね

頑張ります
2017/04/30 20:00:44
今年も覗けませんでしたが、皆さんが画像出してくれるので有難いです。
コメントへの返答
2017/04/30 20:09:39
県外からの遠征の方もいました
今年は117軍団がいなかったです
2017/04/30 23:33:32
♪たかまっつにぃー無ければぁー
観音寺にあーるさぁ♪

アグレッシブな看板もCMも最近鳴りを潜めてますね、不気味です。
次はナニをやってくるかと期待、パンサーオート
コメントへの返答
2017/05/01 00:08:52
パンサーオートは愛媛にも店舗がありました

観音寺の表に展示されている車が斜面に置かれているので落ちてこないか心配で落ち着いて見れません


2017/05/01 13:52:14
来られてたんですね!昼頃からお天気が怪しくなり始めたので早々に帰宅した!人とは違う車に興味がわいてくる変わり者で・・どんどん変な方向へ向かってます(笑
コメントへの返答
2017/05/01 18:42:07
ご無沙汰しております
ツインのエンジンスワップ車の時に連絡して以来かと思います
あの時はDIY技術力に感動しました

朝10時半位に行きましたので天気は大丈夫でした
HEATHFIELD SLINGSHOTは世界で2台しかない超レア車なんですね
僕も人と違う車が好きですが後から考えるとチャンスを逃がしています
コメントありがとうございました
HEATHFIELD SLINGSHOT大切にしてください
2017/05/02 18:32:02
バモスホンダにヨタハチ
かなり旧い個体ですよね

綺麗に乗っていますね
ランクル様の愛車もいずれは展示するようになりそうでありますね!
そうなると更に素敵です
コメントへの返答
2017/05/02 21:04:18
こんばんわ

40年以上前の車でしょうか
どの車も一度は所有してみたいです

オイラの車はまだ30年ですからあと10年位すると展示できるでしょうか
楽しみに待っててください
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@九条カレン さん オイラもタヌキに変身します!」
何シテル?   12/03 23:06
はじめまして、ランクルマニアです 所有車は旧車ばかりで、難しい整備は苦手ですが可能な限り自己整備をしています ユーザー車検~構造変更等は皆様の整備手帳を参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

五色台まで ランデブー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 23:06:21
トレーラー製作(DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 20:06:05
水上バイク(ジェットスキー)おもろいでーーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 04:26:49

お友達

把握困難につき基本的には募集をしていません
登録後に志向性が違った時は削除を行っています
志向性に違いを感じる時は遠慮なく削除して下さい
38 人のお友達がいます
覆面える覆面える * ヤンさんとはワテのことでおまヤンさんとはワテのことでおま *
たっくん104たっくん104 * ★★KILLER★★★★KILLER★★
N_MuraiN_Murai 20タケ7120タケ71

ファン

201 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
キャルルックですが、みかけによらず4WDターボ! みているだけでウキウキします! ZY8 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
1994年式ランドクルーザーHZJ73VZX改造車(公認)です! KRDにてディーゼルタ ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
1994年式ランドクルーザーHZJ73VLXです! FRPトップ2ドアスタイルと純正ウィ ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
1996年式ランドクルーザー80VX-Limitedアクティブバケーションディーゼルター ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる