• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュト@鈴菌のブログ一覧

2017年01月21日 イイね!

新型スイフト試乗してきまんた

RSのMTとHYBRID MLの二台。

可もなく不可もなくだったなぁ…足回りとパワステの出来はよかったねRS。
ギヤ比ちょっと非力なエンジンちゃんにはきつそう。2速で吹けねぇ(´・ω・`)
メーター周りやステアリング、センターコンソールは○。
内装のシボ加工が変更されたから先代(ZC#2S)乗りはそのあたりで質感ダウンを感じそう。助手席周りはシンプルに。この辺もう少しなんか欲しかったかな。
シートのリクライニングレバーがグニョって感じ。ロックされたのか一瞬分からんかった。
低回転のトルク寂しいのでアクセルカパッと開けとかないとエンストこくね。(1回)
クラッチミート分かりづらかった(個人的意見)

結論
先代乗りは見た目と内装の好みで選ぼう。走りはどっちもいいから。
リアの使い勝手は後部座席→新型 ラゲッジスペース→先代でござる。

Posted at 2017/01/21 17:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2017年01月17日 イイね!

ここ一週間での出来事

Windows 10 Mobile端末(KATANA02)を買う←メイン機

格安SIM契約(どのくらい使うか不明なので8GB)

Android端末買う(某アプリ用。SIMは入れない)←おもちゃ(普通W10Mと逆)

F-07Cを機種変してN-01Gに(ガ ラ ケ ー)←通話専用

ガラケーの契約変更してお安くあげる

W10Mでちょっとした不具合あったせいでいろいろ台無し

W10Mの感想
メイン機にしちゃいけないヤツです。はい。(終了)



真面目に書くと
・アプリの少なさが深刻、また日本語化してるアプリも少ない。
・一回躓くとユーザー少ないので(全国スマホユーザーの0.4%らしいよ)ネットで検索しても対策が出てこない。
・純正アプリもうちょい使いやすくなりません?
・バッテリーの持ちとブラウザ自体は悪くない。バックグラウンドで動いてるアプリほとんど無いって言うのもあるけど。
・Androidみたいにタスク終了させたのに勝手に復活するゾンビバックグラウンドアプリは無い。終了させればきちんと終了する。
・フリック入力がテンポ悪い。
・電話帳読み込むのにいちいちクラウド読んでるので重い。
・メールは送信元の設定名で表示されるのでこっちが電話帳登録してても相手が設定してないとアドレスだけで表示されるので誰かすぐに分からない。(一応アドレスをタップすれば電話帳に飛ぶので誰かは分かる)
・メールやLINEの通知がリアルタイム設定なのにリアルタイムででされない。

・ビジネスでOffice使ってWindows同士の連携する人はいいんじゃない?(タブかノート持ち歩いたほうが効率的ではある)



なんで選んだのか?

何でだろうね?惹かれたのよね(変態並感)
Posted at 2017/01/17 21:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2017年01月11日 イイね!

PCのこだわり?

・デスクトップにアイコンは極力出さずすっきりさせる
・上記の目的のためにランチャーを導入する

・使っていないサービスなんかは全て停止させてトリガもさせない
・できる限り軽いOS環境を作る
・余ったRAM領域でRamDiskを作成してTempフォルダやインターネットキャッシュなんかはそっちに格納。HDDやSSDの寿命延長とレスポンスアップ。
・仮想メモリなんてRAMが余ってれば最低限(Cドラに2GB)で十分。他のドライブのは作らない。
・常に動いているバックグラウンドプログラムは必要なものを除き動かさない。じゃけんmsconfigから必要ないサービスとスタートアップをどんどん停止させましょうねぇ^~

システム的にはこの辺。
そろそろ純正Win10のタブでも買ってみるかな…


いや、もう一台1150で組んでみようかな…
Posted at 2017/01/11 21:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム・PC | 日記
2017年01月03日 イイね!

新型スイフト見てきまんた


3ドアっぽくみえますね。
青がRSの5MT、隣の白がハイブリッドMLでしたね。確か。


ますます外車感増した感じが。
スポーツじゃなくてこの厳つさだとスポーツどうなるんじゃろ。


まんまバレーノな感じ。リアフォグ搭載しちゃったよ…
正直晴天でも点けるクソ馬鹿多いから日本仕様では省いてくれないかなぁ。


ラゲッジは広がったけど旧型みたいな上げ底ないと座席倒して段差になっちゃうねぇ。

ちなみに座席は平行にならないよん。


リアは確実に広がりました。助手席運転席ともにポジション合わせてるのでこのくらいが足元の平均的な隙間かと。


ドアにドリンクホルダー(ペットボトルオンリー)追加。それだけドアの膨らみ取れてるのね。


リアのドアノブはピラーに。
ワシもリアドアのノブ無くしたいと思ってるのにまたスズキに先越されたorz


フロントドアにもペットボトルホルダー投入。ただし助手席側のエアコン吹き出し口下のドリンクホルダー廃止。
斜めなのは隙間が広い足側に抜けることによって干渉しずらくなるのがメリットなのかな?


前席。
スイフトはモデルチェンジ事に内装の質感アップしないといけない呪いでも掛かってるんですかね…
肝心のドラポジは○。ちょっと膝高い気がするけど。(H&Tやるとコラムカバーに当たりそう)
ワークスのシート高や32のペダルに比べれば全然いいね。


ステアリングはDシェイプ。スポーツカーか外車ですかね?
ステアリングスイッチに電話のボタンあってワロタ。社外ナビでハーネス連携できるのどれだけあるんだ…
ボタンの質感も良し。


メーターは下が0になりました。スポーティーなデザインしてますね…
ちなみに盤面は同心円の凸凹になってます。


センターコンソール。
ドリンクホルダーは前二つに。ドリンクホルダーの奥は軽い物置とシガーソケットとUSB。
後部座席用にドリンクホルダー後ろ1つ。
シフトノブはワークスのアレがベース。
写真見れば分かるけどナビパネルとエアコンパネルは軽く運転席に向いてる。
一般向けだからだろうけどほんの少しね。
でも運転手のために向けるって決めたスズキはGood。


いつもの安心と信頼のトーションビーム。アンダーがフラットになってますね。
今回の870kgの車体をどう料理してくるか期待。


リア足詳細。
スプリングのアッパー受けそこなの!?wwww
マフラーの取り回しがガソリンタンクのせいで面倒になってますね…

新型フレームなのでエンジン横のサイドアッパーフレームが存在しなくなってたり。
乗ってみないと分からないけどスズキのことだしシャシは妥協してないだろうなぁ…

褒めてばっかだけどデザイン以外は正当進化ですよ。
72/32の欠点を克服してきてるわ。
デザインは好き嫌いあるからどうにも言えない。


ワークス買ってなければ欲しかったなー

とりあえずナンバー来たら連絡くれるそうなので連絡来たら乗ってきますー

スイフトどんどんスポーティ志向に向かってて草
Posted at 2017/01/03 23:40:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 色々 | 日記

プロフィール

「@marine727 売れなかったんですかねぇ」
何シテル?   11/06 18:12
元スイフトスポーツZC31S乗り。 現スイフトスポーツZC32S乗り。 ※スイフトスポーツZC33S追加。 ガレージ部屋に生息。 通勤車として3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 34567
8910 11121314
1516 17181920 21
22232425262728
293031    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
セーフティ無しAT 通勤車。 予定としては ブレーキパッド交換での初期制動改善 ダウン ...
スズキ スイフトスポーツ カルタススポーツ (スズキ スイフトスポーツ)
2013/06/01納車。 速さよりもフィーリング。走る楽しさ重視。 よく分からな ...
スズキ スイフトスポーツ スイポッポ (スズキ スイフトスポーツ)
鈴菌キャリア。 エンジン ・吸気系 トラスト エアインクスB ・排気系 フジツボ RM ...
スズキ アルトワークス アルトンワークス (スズキ アルトワークス)
2016/03/27納車。 たぶんステアリングだけいじる。 ドラポジ関係ほぼ終了。 あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation